« 月命日 | トップページ | 慣れてきたのかな »

成長なのか、肥満なのか(^^;)

200802077 このところずっしり重く感じるはっち。

そういえば病院へ行く事がなくなって、

最近計ってない、体重。

なんか怖い気がする・・・。(^ ^;)

一応、採寸もしてみた。

首周り 22cm、胴周り 37cm か。

200802076ふむふむ、変わりないね。(^ ^)

背丈 およよ、33cm、3cm伸びてるっ。

これは背が高くなったというのかな。

しかし、なんちゅう無防備な・・・。(--;)

1月下旬、はっちの背骨がゴリゴリしてたので、

痩せすぎかと思って、少しご飯を増やしてみたのよ。

その甲斐あって、ゴリゴリはなくなった。

しかし、少しのつもりが多すぎたのかな。

はっちと一緒に体重計に乗って、私の体重を引いたら、

なっ、なんと4.4キロもあるじゃないですかっ!!

これは成長なのか、肥満なのか・・・。

あげ過ぎてる気はしないけど、多すぎるのかな。

200802075

セーターできました。

ちょっと小さかったかも。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 月命日 | トップページ | 慣れてきたのかな »

はっち 成長」カテゴリの記事

コメント

4.4㌔の重さ知ってます~
ずっしりときますよね(^_^;)
はっちくん、肥満って感じはしてないけどな。。。きっと大柄なんだと思いますよ。

フードのパッケージの量を計算すると、見た目少ないよね(これでいいのか?って思っちゃう)
我が家は計算より更にちょっと少なめにしてます

でも、はっちくんはまだパピーだからね~~少なめはどうかと思うけど(-"-)

投稿: コニタン | 2008年2月 7日 16時33分

病院とばっかりお友達だったハッチ君が
肥満を気にするなんて、元気いっぱいの証拠だね
よかった、よかった、
最初の写真、後ろ脚もきちんと揃えて、
かわいいな、
セーターも、いい色で、よく似あってますね。

投稿: reomama | 2008年2月 7日 21時37分

☆ コニタンさん
ようすけよりも1キロ多いわけだから、
そりゃ思いですよね。
ようすけでも重く感じてたんだから。
服を脱がすと、肥満の感じはまったくないです。
すっきりボディでシャープに見えますから。
フードの量は、表示の量よりも少な目にして、
それを3等分してあげてます。
パピーとはいってももうじき10ヶ月。
小型犬は大型犬よりも早く大人になるそうですよ。
そろそろアダルトのご飯に切り替えていってもいいらしいです。

投稿: コニタンさん | 2008年2月 8日 11時02分

☆ reomamaさん
そうですね。
病気ばっかりしてたのが嘘のようです。
ありがとうございます。(^^)
気がついたら、はっちの服はブルーばっかりになてました。(^^;)

投稿: reomamaさん | 2008年2月 8日 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月命日 | トップページ | 慣れてきたのかな »