« お留守番です | トップページ | ガタイがいいです »

初雪

200802102

昨日、今年初めての雪が降った。

積雪13cmだって。(O o;)

朝10時頃から降り始めた雪は、

200802103午後1時で上の写真のように、

午後3時頃が下の写真。

これはだんなの仕事用の車。

駐車場に停めてあった私のコルトちゃんは、

雪が積もって、かまくらのようになってて、雪下ろしに一苦労。

運転も、びくびくしながら大通りを通って帰ったよ~。

お店を出たのが4時15分頃、家に帰ったら、5時近かった。

200802101 もちろんはっちは初体験。

雪まだ降ってるよ、見に行こ。

「やだ。」

午前中に雪を降ってる所に出したら、

嫌がって帰ってきた。

どうやらはっちは、体に当るもの全部嫌みたい。

強風の時は、風にまでがうがう怒ってるもんね。

食いしん坊はっちは、3cmくらいの雪だま作って見せたら

もぐもぐ食べちゃったけど・・・。

私が帰る頃には雨混じりになってたので、

今朝の車道はちゃんと走れるようになってて、よかった~。

200802107凍っちゃってたら怖いもんね。

一応散歩の支度して出てみた。

氷状態になった雪をがりがりと

200802109踏んづけて歩いてます。

冷たかったみたいで、すぐに退散。

今朝の散歩は3分です。(^ ^;)

200802104雪国のわんこさんたちは毎日、

こんな所を散歩してるんだね。

「尊敬です。」

だよね~。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« お留守番です | トップページ | ガタイがいいです »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

昨日は ホントすごかったよねー!!
ばーちゃんから お誘いの電話が来て 向かった所に
チラホラ雪が…。
数時間後には アレでしょ!?
もうドキドキで 帰宅しましたよぉ。
メッチャ 怖かったぁ。
てんは 3年前に降った雪一面の道に 下ろした所
怖がって 一目散に部屋へと帰ってった(笑
今回もダメだろうなぁ~。
なんて 言いながら 近くの公園に行ったら
大喜びで遊んでたっ!
ビックリしましたぁ~。

でも…
今日の ポカポカ陽気に 雪もほとんど消えちゃいましたね~。
滅多に無いことなので ちょっと 残念っ!!

投稿: てんこ | 2008年2月10日 21時46分

テレビでそちら方面が雪って…
今朝は雪の影響がなくて良かったですね~
こちらは夜のうちに解けました(^○^)

3分でも、はっちくんは冷たい道を歩いたのね…
ぱっちさんも偉いです!!

投稿: コニタン | 2008年2月10日 23時34分

☆ てんこさん
すごかったよね、3年ぶりなのか~。
前はようすけさん抱っこして
車に乗り込んだ覚えがあるからさ。
あの時も車がかまくらになってて、
雪下ろし大変だったよ~。
それにしても、一気に積もったもんね。
見ましたよ、てんちゃんの大喜びの写真。(^^)
はっちもああやて、雪の中に出してやればよかったな~。
もっと違うリアクション見れたかも。
ほんと、残念だ・・・。

投稿: てんこさん | 2008年2月11日 14時21分

☆ コニタンさん
先週はそちらの方で積もってましたもんね。
あれはお店の前をウロウロしてただけなんですよ。、
道は凍ってて危なかったから、行かなかったんです。
今朝も日陰は凍ってて、
はっちがスッテンコロリンしちゃいましたから。(^^)

投稿: コニタンさん | 2008年2月11日 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お留守番です | トップページ | ガタイがいいです »