« お届け物 | トップページ | いまいち・・・? »

食後の歯みがき

200802043

はっちはご飯を食べた後、このガジィーをカジカジします。

まるで歯みがきでもしてるように。

ようすけもそうだったけど、

幼児用の歯ブラシで歯を磨いてやろうと用意してあっても、

いざ始めると、奪っていって歯ブラシをカジカジ。

歯ブラシがすぐにだめになっちゃうのだ。

200802042 ご存知のとおり、

はっちにはSサイズは物足りないので、

今はMサイズをかじってます。

最初はしょっちゅうだったけど、最近は食後に噛んでる事が多い。

本当は布のものを噛ませるのがいいらしいけど、

まあ自発的にやってくれてるので、これもいいかな~って。

もちろん、歯ブラシも時々だんながやってるけど。

両方とも、歯みがきになってるかどうかは、考えものだけどね。

この音、怖いくらい力強いです。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« お届け物 | トップページ | いまいち・・・? »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

はっちゃん凄い!噛んでる音~(汗)
音からして、凄い力なんだろうな~
風はラビの歯と比べると、凄く小さいの…
食べるのも凄く遅いし…
犬のくせにアゴの力が弱いってどうなんだろうね(汗)
はっちゃん、とーちゃんに歯ブラシしてもらってるんだ!
うちもちゃんとやらないといけないな~
上手く、歯ブラシさせてくれる方法ってないかしらね!?

投稿: 郁 | 2008年2月 4日 20時01分

いい歯ですね~
これだけガジガジしてくれたらきれいな歯でいられますね。
うちはチャチママが磨いてますが^_^;
はっち君自分より大きいガジィだけど関係ないね!!

投稿: あぴこ | 2008年2月 4日 20時08分

アピコさんのところのリンクからやって来ました。はっちゃん。。可愛い!

投稿: sunday | 2008年2月 5日 05時52分

☆ 郁さん
Sサイズじゃ物足りないくらいですから、
すごい力ないでしょうね。
Mサイズって結構太くて大きいんですけど、
すぐに歯で噛んだ穴ができますよ。
歯ブラシさせてるみたいですけど、
ちゃんと磨けてるのかどうか。(^^;)
本人任せみたいですしね。
やっぱり、布の物をかませるのが一番いいかもしれませんね。

投稿: 郁さん | 2008年2月 5日 20時20分

☆ あぴこさん
あごが弱くて柔らかい物ばっかり食べてると、
歯が抜けちゃうのも早いみたいです。
7歳なのに1本も歯がないってプードルちゃんに、出会った事ありますから。
はっちは自分よりも大きな物でも、振り回して遊んでますから。
怪力です。(^^)

投稿: あぴこさん | 2008年2月 5日 20時24分

☆ sundayさん
はじめまして~、いらっしゃいませ。(^^)
ありがとうございます。
sundayさんちも、かわいいうさちゃんですね。(^^)

投稿: sundayさん | 2008年2月 5日 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お届け物 | トップページ | いまいち・・・? »