« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

改めて、でかさを実感(^^;)

昨日はくーちゃんがきました。

くーちゃんは女の子。

年齢は多分1歳か2歳だそうです。

Yさんのところに着てまだ二日だって。

200803311

ひとまず二人でご挨拶、確認です。

くーちゃん2キロなんだって、ちいさいね~。

改めて見ると、やっぱりでかいなお前・・・。(--;)

200803317

はっち、ずっとにおいを嗅いでます。

異常なほど・・・、おい、大丈夫か、お前。

200803316

逃げても逃げても追いかけて、しつこくにおいを嗅いでて。

200803312

見かねて抱き上げると、このとおり。

降ろせと、目で訴えてます。

お話が夢中で、写真を撮ってないんだけど、

この後はっちは私のところに来てお座りをしたかと思うと、

お得意の「はーい。」をしました。

「何やってんの?」

って面白いので、「お手」と「お代わり」をさせたら、

それもやって・・・そこまで、くーちゃんが気に入ったのか。

くーっ、健気だけどはっちにはあんまり興味ないみたいだよ。

200803315

降ろすと、またしつこく追い掛け回し。

200803318

でもね、くーちゃんは逃げるでもなく、こんな感じで。

200803319

ははは・・・(^^;)、失恋ですか・・・。

実はくーちゃん、繁殖リタイア犬です。

Yさんちには、今年の初めまでヨーキー君がいました。

ようすけを気に入って、迎えたヨーキー君でした。

ブリーダーさんが癌で余命いくばくもなく、

70頭くらいいるわんこが途方にくれてる話を聞いて、

「ヨーキーの男の子なら」と行ったら、もうこの子しかいなくって。

これもご縁と迎えたそうです。

くーちゃんの実際の年齢はまったく分からないらしく、

一時預かりしていたトリマーさんの話だと、

多分1歳か2歳じゃないかなって事です。

なんと初めてのヒートでお産をして、3頭産んだそうです。

そんなくーちゃん、やっぱり劣悪な環境の中にいたようです。

あまりにもたくさんのわんこがいたので、

ちっちゃいくーちゃんはゲージではなく、クレートの中にずっと。

後ろ右足の一番外側の指はふにゃふにゃで、上を向いてました。

しつけも何もできてません、うちに来ていきなりおしっこ・・・。

とにかく誰に抱かれても文句ひとつ言いません。

初めてなのに私の腕の中でこっくりこっくりしてました。

これから愛情をたくさんもらって、幸せになって欲しいです。

しかし、はっちのこの異常な様子・・・。

においを嗅ぐのは挨拶だって分かるけど、

くーちゃんをクンクンしてて、舐めたかと思ったら、

いきなり後ろから乗っかろうとするし・・・。

これって自分の方が優位なんだぞって意味だったの?

去勢したのに・・・、それでもこんな事あるのかな?

今朝も昨日くーちゃんがいた辺りを異様ににおってるし・・・。

ひょっとしたらくーちゃん、ヒートちう?!(oo;)

ははは・・・、そんな、まさかね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

春眠暁を覚えず

200803301

お天気がよくありませんが、ほぼ、満開です。

お散歩行けないうちに、散っちゃいそう・・・。

抜糸まであと二日。

火曜日まで、我慢するんだぞー。

200803302

携帯を向けたら、この目つき。

さっきまで、寝てたのに、何で分かるかな・・・。(^^;)

とはいってもやっぱり眠いようで。

200803305

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

お坊ちゃま生活もあと少し

200803294

散歩道の桜も満開に近いです。

春ですね~♪

手術から1週間がたちました。

エリザベスの羽交い絞めで、

色々拘束されてるはっちお坊ちゃま。

至れり尽くせりのあまあま生活を送っております。

200803292

そうです、ごはんの器を持ってやってます。

ちょうどいい高さの物がなくって持ってやってたら、

そのままになっちゃいました。(^ ^;)

トイレも、エリザベスが邪魔で、

どうしたらいいのか分からないみたいで、

ちゃんとシートでできずに、いつもはみはみ・・・。(--;)

200803293

このガジィも、お手手が使えないので持っててやるんだけど。

持ち方が気に入らないと、取り上げて持ってって、

やっぱり自分じゃ噛めないから、また持ってきて・・・。

まあ、これは歯のためにもカジカジして欲しいので、

黙って持っててやるんですけどね。

200803295_2

もともと、散歩もあんまり好きじゃないはっち。

抜糸まではと、短めコースでう○ちしたら帰ってきます。

ふふん、でもお坊ちゃま生活もあと3日だけ。

抜糸したら、じゃんじゃん散歩に行くからね。

はみはみしっこは、お仕置きしちゃうぞ。

ごはんも自分で食べるんだぞ。

甘やかした分、スパルタになっちゃいそうです。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

そんなの関係ねぇ

エリザベスの羽交い絞めにも、ずいぶん慣れてきたはっち。

乾いたひざ掛けを、ひとまずハンガーにかかったまま、

吊るしておいたのですが・・・。

ひっつき虫のはっちはぴったり私をマーク。

いつ隠そう、いつ隠そう、と思いつつ機会を逃してたら、

いつの間にか気づいて、ずっと見上げてました。(^^;)

ひざ掛けがほしくて、ずっと目で訴えてましたが、

知らん顔してたら、ボールを持ってきました。

200803281

いいよ~、遊ぼうか。(^ ^)

でも投げないからね、転がすだけだからね。

あんたが思いっきりジャンプするから、

そのたびにかーちゃんは、ハラハラドキドキです。

ところかまわず、ガリガリさせながら歩き回ってるので、

畳がますますぼろぼろに・・・。(TT)

200803282

今日もやっぱり、パワフルはっち。

遊び方も超パワフル、このとおりです・・・。(^^;)

(かーちゃんの大きな声が最後に入ってるのでご注意)

「エリザベスなんて、なんぼのもんじゃい!!」

とがんばってるけど、ボールがなかなか取れません。

そんなに暴れると、傷が開いちゃうよ~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

パワフルはっち

200803271_2

今日もいい天気♪

でも、ばい菌入っちゃ困るので、お散歩も近場で。

本当は桜も咲いたので、公園行きたいけどね。

いろんなわんこさんが来てるから、変なもん拾ったら大変。

足取りも軽やか、普通に歩いてます。

エリザベスがこすれて音がすると、

びっくりして飛びのいたりしてます。(^ ^)

さてさて、昨日のはっちはというと・・・。

200803273

足元にはピンクのひざ掛け。

これだけ重装備だったらと、またまた高をくくってたんですが。

とうとうやらかしましたよ、ピンクのひざ掛けで。

手術したばっかりだというのに、ピンクの一物出しちゃって。

とーちゃんなんか、

「痛くねーのかぁ、お前ぇ。」って怒鳴ってるし。(^ ^;)

欲望には勝てないのね。

まあ、いろんな意味でストレス溜まりまくりで、

衝動に駆られる気持ちも分からないでもないし。

でもね、やっぱり良くないと思う訳ですよ。

なので、ひざ掛けさんは今朝洗濯して、

乾いたら少しの間お隠れいただこうかと。

夕べ確保した後、はっちはずっと探してましたけどね。

まだまだ来週の火曜日くらいまでは辛抱していただかないとね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

またもや、病院(--;)

お店のパソコンのキーボードが壊れました。(TT)

昨日の夜から、はっちが必死に、

二個玉さんが入ってた袋を舐めようとします。

「どうせ、届きゃしないよ。」

と高をくくってたら・・・。

200803251とっ、届いちゃいました。(^^;)

その上、エリザベスのふちっこで

こすっちゃって、流血です。(--;)

せっかく腫れも引いて、赤みも引いてきたのに・・・。

200803252 なので、応急処置。

ハイソックスの中にハンドタオルを

入れて首に巻きました。

これでも、届きそうな感じでした。

エリザベス、はっちは首が長いので、

肩の方へ下がっちゃうと、届いちゃうようです。

緩いんじゃないかって、心配してたんですけど。

朝一で、病院へ行ってきました。

200803253

こんなのあるんですね~。

はっちぃ、意外とピンクも似合うぞ。(^ ^)

ドーナツ型のエリザベス?

200803254袋さんには薬を塗って、

絆創膏もはがしてもらったよ。

もう乾燥させた方がいいもんね。

うまく動けないので、

浮かない顔してます。

200803255 ありゃりゃ・・・、

首吊りっぽくなってますが、

爆睡ちう。

夕方にはもう慣れて、

今は、ピンクのひざ掛けくわえて、走り回ってます。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

遊べませんね~

エリザベスにもずいぶん慣れてきたようです。

ところどころでぶつかっても、あまり驚かなくなりました。

200803246

体の方も楽になってきたみたいで、

遊ぶ気力がわいてきたようです。

200803243

でも、エリザベスに妨害されて、お手手が使えません。

何とか持って歩いてはいるけど、噛めません。(^^;)

200803244

お手手で支えて持ってないと、噛めないもんな~。

これじゃ、エリザベスのイライラと、

そろそろ痒くなってきたイライラと、

遊べないイライラと・・・ストレス溜まりまくりですね~。

200803245

でもね、抜糸するまでまだ1週間、我慢しなくちゃね。

持っててあげたけど、気に入らないようで諦めちゃいました。

200803248

痒いところがあっても掻けないから辛いよね。

しょうがない、かーちゃんが掻いてあげましょう。

でも、今だけだからね。

甘えん坊さんが、ますます甘えん坊になりそうです。

はっちへ一言。

ごめんね、はっち。

はっちはまだ、生まれて11ヶ月しか経ってないんだよね。

なのに、かーちゃんはようすけさんと比べちゃって・・・。

申し訳ないっ。m(__)m

はっちがお子ちゃまなの忘れてたよぉ。

これからは、気をつけるからね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

11ヶ月・・・されど、エリザベス

200803237 はっち、今日で11ヶ月になりました。

あと一月で、1歳です。(^^)

しかし、昨日からエリザベス・・・。

今朝のはっちです、慣れないせいか動きません。

さて、ではご報告。

200803231 昨日6時頃、お迎えに行って、

無事帰宅しました。

ちんちんにはしっかり絆創膏が。

二個玉ちゃんの入ってた袋さんも、真っ赤です。

きっと、細かい毛細血管が

全部出血しちゃったって事なんでしょうね。

これがかさぶたになる子がいるって言われたけど、

はっちはきっと、その子です。

200803232200803233_2 ついでに、最後まで

しつこく残ってた

犬歯の乳歯も

抜歯しました。

思った以上に成長してて、抜くのが大変だったって。

左のほほの毛が、血で汚れちゃってる。

痛々しくて、かわいそうです・・・。(TT)

夕べのはっち、麻酔でもうろうとしてるのと、

痛み、エリザベスのせいでほとんど動きません。

200803234

でも、食欲だけは旺盛。

少なめにあげた晩ご飯も、

一気食い、おやつのためなら、

動きたくなくても、がんばっちゃいます。

8時過ぎ、あんまりハアハアするので、

シートに乗せたら、いきなり腰も落とさず

立ったままじょじょーっと・・・。

おしっこ我慢してたのね。(^ ^;)

200803236 そのあと安心したのか、

少しの間、眠ってくれました。

ゲージには入れないので、

夜もこのまま、ご就寝。

でも、あんまり眠れなかったようで、

気づくとお座りの体勢で、たたずんでます。

あとは、抜歯した口の中が気になるのか、

ずっとくちゃくちゃペロペロ・・・。

「明日には元気になって散歩も行けますから。」

て、言われたけど全然元気がない。

散歩なんて行く気もないし、ひっつき虫してます。

おしっこも、夕べしたっきり出てません。

ちょっと心配かも・・・、でも飲んでないからでしょう。

エリザベスが相当嫌なようで、動くたびにつっかえたり、

こすったりする時の音が怖いようで、ずっと震ってます。

抜糸するまで、してなきゃいけないんだって。

慣れるまで我慢、我慢。

本当は取ってあげたいんだけどね・・・。

でも、誰か来たり、物音がしたりすると吠えてるので、

多分大丈夫でしょう。

200803235 はっちは、ようすけよりも

痛みにもいつもと違った事にも

弱いようです。

おかまわんこさんはみんな、乗り越えてるんだよ。

はっちもがんばろうね。

ご心配していただいて、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (20)

いざ鎌倉

いえ、いざ病院です。

とうとう、二個玉ちゃんと決別する日が来ました。

はっちは・・・、知らない間にとーちゃんかーちゃんが

朝ご飯を食べたのにご立腹。

200803223

だって、目の前で食べてたら我慢できないでしょ。

だから、代わりばんこに、パンをちょちょっとね。

あわただしく済ませた朝ごはんの後、

はっちは恒例のガジィで歯磨き。

ご飯食べなくても、それはするのね。(^ ^;)

っていうか、今日のはストレス解消の方か。

200803225

この後早めにお店に行って、いつものコースを散歩、

その後、車に乗せて9時には病院へ到着しました。

呼ばれるまで、小さくブルブル。

最近はブルブルも小刻みになってきたので、

傍から見てたら分からないくらいになったね。

診察台に乗せても、びびションもしなくなったし。

少しは強くなったかな。

「ご飯は抜いてきましたよね。」と先生。

『もちろんですとも、恨まれましたけどね。』

な~んて、言わなかったけど・・・。(^ ^;)

「そうだ、この子噛みますよね、カラーカラー。」

「え?今からもう?」

「飼い主さんがいるうちの方が楽につけられますから。

 麻酔かける時に、これつけてれば噛まれませんから。」

午後からの手術なのに、朝からエリザベスつけられました。

初めてのエリザベス、すっごく嫌がったけどね。(^ ^;)

今更だけど、聞いてみた。

「麻酔ってテストされるんですよね?」

「いいえ、うちはしませんよ。

 ただ、やっぱり麻酔は死亡事故とかリスクはありますので、

 そこは一応分かっていただいて。」

『うっそー!?』

って、今更聞いた私が迂闊だった。

しかし、はっちはすでに奥のお部屋へ・・・。

もう、夕方お迎えに行くまで会えないけど、

がんばるんだぞ、はっちぃ。

午後には、立派なおかまわんこになってるぞぉ。

200803222

術後の事は、明日の日記で。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

明日です

200803212

昨日の午後のはっち。

まったりと、ずっぽりと爆睡ちう。

200803214

あの~、二個玉ちゃんが赤くなってますけどぉ・・・。

そうなんです、ちんちんどころか二個玉まで

こすりすぎて、赤くなっちゃってます。

痛くないのかな~・・・。(--;)

二個玉ちゃんとさよならしたら、こんな事なくなるかな。

200803215

ぎゃっ、回り込んだら起きてたのね。(^ ^;)

お昼過ぎから、おうちに帰る4時半位まで、熟睡。

家に帰ったら、相変わらずのハイテンション。

200803216

「遊びやがれビーム」出てます。

200803217

結構ですって。(^ ^;)

10分くらいなら遊んだげる、あとは一人で遊んでね。

かーちゃんはこれから、メールチェックとか、

ネットの徘徊を、しばし楽しみますゆえ。

こっちをちらちら見ながら、遊んでます。

いいよ、気にしないで、一人で遊んでください。

とうとう明日ですよ、はっち君。

明日はご飯抜きで、9時半までに病院へ行かなきゃ。

夕方にはおかまわんこに大変身ですぞ。

どうか何事もなく、無事済みますように。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (13)

トリミング

200803203 土曜日の決戦を控え、

はっち選手、体力を温存、

とーちゃんと転寝を楽しんでます。

昨日も一戦、戦ってきました。

行きの車はやっぱり、ハアハア・・・。

でも、ブルブルはしてなかったね、ちょっと進歩した?

到着して、お店のドアを開けたら一目散、

すごくうれしそうに、トリミングのお部屋へ自ら直行。

ほほ~、オーナーさんが大好きになった模様です。

歩き回って、うれションしました、それも大量に。

その上、抱き上げて渡そうとしたら、

オーナーさんに向かって、抱えたままシーって・・・。

危うく、かかっちゃうとこでしたよ。

「うん、もう、この子はぁ!」

って、怒られちゃいました。

オーナーさん、すみませんでした・・・。m(__)m

私が銀行で所用を済ませてる間に、

とーちゃんが車に乗せたんですけど。

「おしっこさせたのに、おかしいな・・・。」

って言ったら、

「せんかったから、そのまま乗せたけど。」

何ですとーぉ!!(--;)

それじゃあ、大量のうれションも仕方ないじゃんか。

そんな事言われなくたって、させるのが当然でしょうが。

ったく、使えねぇやつだ・・・。(--)

200803202今の顔の感じが好きなので、

お顔の毛は揃えるだけって、

お願いしました。

また、刈り込んじゃうと、ソラマメになっちゃうもんね。

3時頃、「終わりました。」の電話でお迎えに。

200803205

う~ん、微妙・・・。(--;)

このやろっ、てな顔してるし。

ちぇっ、ひねた顔してくれるじゃないの。

君ね、オーナーさんにどんな事したか、分かってる?!

かーちゃんは、ものすごく恥ずかしかったぞぉ。

でも、まあこの寝顔に免じて許してやるわ。

200803201

お疲れ様でした。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

ようすけさん

365カレンダー。

←今日の写真は、ようすけさん♪

去年、病院で撮った写真。

不安そうな顔だったけど、かわいくって。

とても16歳には見えないよね。

そんなようすけさんが、とっても自慢だった。

シニアを迎えて、13歳を超える事から、

必然として別れを考えるようになったよ。

とても、辛い事だけど、いつかくるんだろうな~って。

それが、ひょっとすると明日かもしれないなんて思うと、

すごく怖かった。

でもそれから3年も一緒にいてくれたもんね。

おかげでかーちゃんは、心の準備ずいぶん早くから、

少しずつだけど、できましたよ。

具合が悪くなって、「今日明日が山」と言われた時、

本当に別れを覚悟して泣きました。

今もそれを思い出すと、涙がとまりません。

泣いてると、そばで見つめてくれてましたね。

でも今は、あなたの事を思って泣いてる私のそばでは、

はっちが見つめてくれてます。

これもようすけさんのおかげですね。

優しかったようすけさん、ほんとありがとうね。

Karenda

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (13)

カウントダウン

ご心配いただいたはっちの服。

交渉したら、交換していただける事になりました。

はぁ~、よかった~。

送料が倍かかる、痛いけど・・・戒めだわ。(^^;)

さて今日と明日は連休。

でも、午後からとーちゃんはお仕事。

その前に、お散歩に行きました。

200803182

午前中、なんか不機嫌で暴れまくってたはっち。

具合悪くなるのかって、かーちゃんは心配したよ。

子供もハイテンションの後、熱出したりするじゃない。

あれかな~って、思っちゃった。

なんとなく、こっちの気持ちが分かっちゃうんだろうね。

さて、何のカウントダウンと思ったでしょ。

実は、はっちの去勢手術、22日に決定しました。

今から、ドキドキしてます。

はっちに対して、痛みというストレスを与えてしまう事、

勝手に手術するって決めた事、罪悪感を感じてます。

当日の朝ご飯も抜かなきゃならないし、

帰ってきたら、痛みで食欲もないだろうし・・・、

また、車嫌いに拍車をかけちゃうかもとか・・・、

そんな私の心を、感じちゃってるのかもしれません。

200803184

はっちぃ~。

かーちゃんはあんたの二個たまをぷにぷにするのが、

とっても好きです。

ようすけの二個たまも、ぷにぷにして遊んでました。

それができなくなるのは、ちょっと寂しいけど、

あんたの将来のため、あんたの健康のため、

とーちゃんとかーちゃんは、手術する事を決めました。

麻酔で死んじゃう子もいると聞きます、

不安は付きまとうけど、お願いする事に決めました。

痛いけど、がんばろうね。

その前に、明日トリミングに行くからね。(^ ^)

200803181

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

おにゅう~♪

「おお、おにゅう着てるなぁ、似合うぞぉ。」

200803175

あらま~、はっちには言うんだぁ。

私が新品着てても、髪切っても何も言わんくせにぃ。

ところで、かーちゃんまた失敗しました。

5枚買って、着られるのはこれ一枚のみ。

「トイプーの○○ちゃんが着てもぴったり。」

って書いてあって、寸法見てもよさそうだったから、

胴長はっちにはいいかもって、3Lを3枚買ったのよ。

そしたら、丈が長すぎてちんちん被っちゃうし。

もう一枚は、同じメーカーで同じサイズのデザイン違い。

それも丈が長いし、ぶかぶかなんだよね~。

セール品だから、きっと交換してくれないし。

(って、今3Lだけお願い中だけど、無理かも・・・。)

こんな事ばっかりだから、「安物買いの銭失い」

って言われるんだよね。

分かっちゃいるけど、ネットで正規の値段じゃ、

高くて買えないよ。

ま、いいさ、これから気をつければ。

って、毎回思ってる懲りない私。

200803178 

溝までかじっていって危なっかしいので、

ガジィもおにゅうに変えてあげました。

ほほ~、うれしそうですな~♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

またです・・・病院

しかも違う理由で。

ほんと、あんたはブログのネタに事欠かないね。

200803161_2

ああ、ひざ掛け探してるんだ、でも今日はだめだよ。

実は昨日の朝、お腹を見せたはっちのちんちんを見て、

「なんじゃ、なんか赤くない???」

先っちょが赤黒く炎症を起こしてる感じ。

その時は、

「あらら~、何度も腰振ってるからこすれちゃったね。」

で、あんまり気にもしなかった。

200803162

乾いたけど、今日はやめとこうね。

散歩から帰って、お尻を拭いてたら、

「あらま、う○ちがついてるじゃん。」

と拭いたはいいけど、ちっともきれいにならない。

なんか変と思ったら、肛門の周りがかさぶたになってる。

200803163

知ってるけど、今日はひざ掛け遊び禁止だよ。

だんなは様子見たらって言うけど、そこははっち。

何かあるのよね~、いっつも。

「やっぱり、連れてった方がいいかも。」

と、うちまで保険証を取りに帰って、はっちを病院へ。

診てもらったら、

ちんちんの方は、やっぱりこすりすぎで、

炎症起こしちゃったらしい。

200803164

もう、今日はひざ掛け禁止なのっ!

やっぱりね、そりゃそうさ。

朝、夕方、夜・・・と3回も元気に腰を振って、

そのたびにピンクの代物出してちゃ、炎症も起こすよ。

しかし問題は、肛門の方。

一瞬、肛門嚢炎かって思った。

でもそうじゃなくって、「肛門周囲線炎」なんだって。

雄性ホルモンが悪さをしてなる場合が多いって。

気をつけないと、腫瘍や癌になる恐れがあるから、

なるべく早く、去勢手術した方がいいって。

200803165

ああ、知ってますとも、でもだめなの。

フラッシュで飛んじゃってるけど、怒ってますね~。

こりゃ、トリミングに早急に連れてって、

手術の日、決めないといけないな。

200803166

寝ちゃってる。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

変なこだわり

200803152

朝ごはんの後、いつもの日課。

200803153

あっちへ行ってカジカジ、こっちでカジカジ。

200803154

片方の丸いところがほとんどなくなっちゃったね。

200803155

返したらさっそく噛み付いたけど・・・。

気づいたのね・・・。(^ ^;)

200803156

やっぱりそっち側がいいのね。

溝のあるところまで噛んだら千切れやすくなるから、

即、廃棄処分だよ。

あのさ~、もったいないから反対側も噛んでおくれよ。

変なこだわりはこの際捨ててさ~、お願いだから。

ガジィの歯磨きも終わり、次のいつもの日課だけど。

200803151

あらら・・・、気づいちゃったね~。

ごめんね、お天気いいから洗っちゃったよ。

帰るまでには乾くからさ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

雨降り

今日は一日雨模様。

200803147こんな雨の日、ようすけは、

例のかめさんでストレス解消。

はっちは最近、

これで遊ぶのがお気に入り。

はっち実は、結び目を解くのが楽しいようで。

200803145 200803146

200803148

なんかうれしそうな顔してませんか?(^ ^;)

何かを包んで渡すと、一心不乱に解こうとします。

家ではハンドタオルですが、お店ではお古の布巾。

しみだらけで、汚いけどご容赦を。

中身が出ちゃったら、知らん顔。

でも、また包んでやると必死で解いて・・・。

その繰り返しをしてるうちに、

疲れて寝ちゃうんですけどね。(^ ^)

200803144

もう疲れました、って顔してるね。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

ご褒美

昨日かーちゃんはお出かけしたので、

はっちは午後から一人でおうちでお留守番。

200803122

ご褒美に、メロンパンとクリームパンを買ったよ。

200803124_2

テーブルにおいて写真を撮ってる時から、興味津々。

200803125

「それおくれ。」

自分のだって、すぐに察しますね~。(^ ^;)

200803126

200803127

200803128

何度でも「はーい」で、手が上がるよ。

今回の「はーい」は「ちょうだい」だね。

少しだけ、うれしそうかな?

かーちゃんとしては、もう少し笑顔が欲しいな。

いや、贅沢は言いますまい。(--)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

「はーい」の活用法

こんにちは。

はっちを抱き上げる時に肘をかばい、

無理な体勢をして腰を痛めたかーちゃんです。(T T)

正直辛いです、腰痛・・・。

ま、そんな事は眼中にないはっち。

200803102

そうだね、一番はひざ掛けだもんね。

ご覧のとおり、左側の丸っこいところは、

かじったのと、千切れそうになったのを

カットしたりしてるので、変な形になっております。(^ ^;)

かじる方と持つ方を、はっちなりに分けてるようで、

右側はあまりかじってません。

200803103

Sサイズでは小さく、すぐに廃棄処分になってしまうので、

今はMサイズを与えてます。

ちょっと重そう・・・。

これを咥えてキッチンをぐるぐる走り回ってから、

今日も朝ごはんの後、ガジィをカジカジ。

200803104

はっちは時々これを持ってきて、

こうやって持たせてカジカジするのです。

ふんっ、えらそうに。(--;)

「はーい」ができるようになってずいぶんたちますが、

その「はーい」、意外な使い方(?)をします。

自分の要求を伝える手段で、使ってるようで。

今回の「はーい」は、どうやら

「持つ方が違うって」と言う意味のようであります。

200803101

奪い取った後、邪魔されないようにかじってます。

はじめからそうしておくれ。(--;)

かーちゃんはお化粧中で忙しいんじゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

安静になんかできるかいっ

外ご飯できそうになかった夕べ。

「何で自分の誕生日に、自分で料理するのよっ。」

とイラついたので、宅配ピザとりましたよ。

今はネットでも注文できちゃうから楽だよね~。

ポイントもつくしさ。(^ ^)

さて、はっち。

安静なんて、とてもじゃないけどできません。

なので、まだ時々ケンケンして歩いてます。

気をつけてるんですけどね~・・・。

極力、暴れないように遊びも選んで遊んでます。

遊ぶ事自体、だめなんでしょうけどね。

それは無理なようです。

200803082

い~え、お仕事がありますから、寝ててください。

200803081_3

コロコロしてたら、無理やりおもちゃを持たされました。

置いても、またまた持ってきて・・・。

200803084   

催促です。

はっち~、その格好ジャンプの体勢じゃないですか。

だめだめ、ジャンプしちゃ。

200803085

唸ってます、早く投げろと怒ってます。

でもだめだもんね、投げないんだもんね~。

200803083

投げてもらうのは諦めたようで、喰いついてきた。

それでも、遊ぶ時間は短めに。

また足痛くなったらいやでしょ?

お子ちゃまわんこを、動くなって事自体難しいですよね。

しかし今回の件で、わかった事がひとつ。

はっちは、お散歩好きじゃないようです。(^ ^;)

ようすけなら、何が何でも外へって感じだったのに、

はっちは「行かないなら、行かなくていいも~ん♪」

って感じなのです。

私は私で、腕はまだまだ痛くて・・・。

明日は雨って言ってるし、抱っこだな~。(--;)

マンションから駐車場まで結構あるのよ。

荷物二つ持って、傘差して、はっちを抱っこ。

痛み止め、やめるのやめた方がいいかもだわ。

しかし、まだケンケン歩き続くようなら、

病院行って薬もらった方がいいのかな?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

無残・・・絶句

今日誕生日を迎えて、

いつも、ぷ~んと臭ってる歳になったかーちゃん。

だんなは知ってても何も言わず・・・。

景品でもらった商品券をくれたのみ・・・。

って、これが無残って訳じゃないのよ。(^ ^;)

Yahooのニュースにも載ってた、

米兵の子犬虐待の動画。

見ようか、どうしようか迷って、クリックしたけど。

パソコンの前で「ぎゃっ!」と叫んで固まって、

涙が止まらなくなってしまった。

何で、あんな笑顔であんな事ができるの?

何で、子犬があんな目に遭わなきゃならないの?

子犬が何か悪さでもしたの?

あんなところから投げ落としたら、

死んでしまうって、子供だって分かるよね。

って事は、殺すつもりって事だよね。

戦場という、いつも死の側にいると、

あんなむごい事も平気でできるようになっちゃうの?

それとも、わんこの命ってそんなに軽いもの?

人とわんこ、命の重さはおんなじなのに・・・。

200803072軽い気持ちで見てしまった

私もよくなかったかも。

誕生日だって言って、

浮かれてる気分じゃなくなっちゃったな・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

月命日

20061123_14 

8回目です。

悲しい思い出は、あまり浮かばなくなりました。

ようすけのお友達や、ようすけのように

お年を召したわんこさんに会ったりすると、

思い出話で、患っていた頃の事を話したりして、

涙がこみ上げてくる事もありますが。

最近は、はっちのする事、しでかす事で、

「ようすけはああだった。」「こうだった。」

と、話せるようになりました。

時とともに、苦しくて辛い思いは、

消えていくものなのかもしれませんね。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

はっちも私も、安静を指図されてますけど、

到底無理ですね。

「重いものを持つな、使うな。」

と言われたって、

「移動する時は抱っこでお願いします。」

と獣医さんに言われちゃってて・・・。

はっちははっちで、言ったって聞きもしないし。

200803068 200803067おもちゃを遠めに見て、

遊んでくれるのを待ってます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

肘を痛めた

200803041 200803043 一日中家にいて、

走っては怒られ、

飛んでは怒られで、

少し欲求不満気味です。

だんなにちょっかい出してます。(^^)

このところずっと肘が痛かった私。

筋肉痛?

なんだ?この痛み・・・・?

昨日の朝起きた時、

伸ばした腕を曲げる事が痛くてできなかったので、

かかりつけのお医者さんへ。

先「いつから痛い?」

私「ひと月くらい前から徐々に痛くなって、

  今朝は痛くて曲げられませんでした。」

先「何か重たいもんでも持ったんか?」

私「重たいもん?????(??)」

先「何か重たいもん持って、腕をひねらんかったか?」

私「ひねった?????(??)」

おおっ、心当たりあるじゃんか。(OO;)

  重たいもん=はっち

  ひねった事=編み物

先生に話したら、

先「う~~~ん、ありえるかもしれんな。」

先生が言うには、肘の内側の側筋を痛めてるそうな。

外側はよく言う『テニス肘』。

しかし・・・、なんちゅうやわい腕なんじゃ。(--;)

200803042

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

病院へ

200803031久々のこのタイトル。(--;)

昨日はばーちゃんが来る予定だったので、

はっちと早めに帰って、遊んで待ってました。

30分くらいして、ばーちゃん到着。

はっちは大喜びで、あっちへ走ってこっちへ走って、

ばーちゃんに飛びついて、ぴょんぴょんぴょんぴょん。

喜びを体全身で表現してました。

そこを動画で撮ろうと、携帯で撮り始めたら、

「ぎゃいーんっ!!」

飛び降りた時に足をくじいたんだと思いました。

200803034 その後しばらく痛そうにしてましたが、

夜には普通に歩いてたし、

痛そうでもなかったので、

朝になってみて様子を見てから、

病院へ行くか行かないか決める事にしました。

そして朝、とことこ歩いて普通にしてたので、

『まあ、今日は行かなくてもよさそう。』

と思ったんですけどね。

ふとした重心のかかり具合で痛みがあるようなので、

200803038 『念のため』行く事にしました。

軽い気持ちで行ったんですけどね。

しかし、診てもらった結果は、

膝蓋骨脱臼」。

お腹は弱いけど、体は丈夫、と思ってたから

ちょっとショックです。

先生が言われるには、

「簡単に外れたり、はまったりしてるみたいだから、

 飛んだ弾みで外れたところへ着地のショックで

 痛みが出たんだろう。」

って、事でした。

両足ともそうみたいです。

先天性なの・・・?

今回の事がなかったら、ずっと気づかずにいたでしょう。

ぴょんぴょんジャンプするので、いつかは怪我するかも、

とは思っていたけど、まさかこんな事が隠れてるなんて。

今回は炎症止めをもらって帰ってきました。

1週間は絶対安静、お散歩禁止、外出禁止です。

「できたらゲージに入れて、おトイレとご飯だけ出して。」

と言われちゃいました。

無理だろうな~・・・。(--;)

とにかく飛ばないように、走らないように気をつけて、

『絶対安静』に付き合おうと思ってます。

体重を計ってもらったら、4.46キロ。

「太ってないけど、増えすぎ、減らしてください。」

とも、言われちゃいました。

はっち~、ダイエットだぞーっ。(^ ^;)

ちょうどフードを成犬用に切り替えるつもりでいたので、

成犬用の量を多くしようね。

何でもおいしく食べてくれるから、その点はありがたいわ。

徐々に成犬用を増やしてる最中だったから、よかった。

200803037

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

ひざ掛け遊び

晩ご飯を作ってるあいだ、いつも一人で遊んでるはっち。

200803021相手は毎度のピンクのひざ掛け。

洗濯したからいい匂いでしょ。

「はっちぃ~♪」

呼んだら気付いて、

ひざ掛けくわえて走ってきました。

200803022ははは。(^ ^;)

このひざ掛けのサイズ60×120。

けっこう大きいと思うんだけど、

こうやって引きずって歩いたり走ってきたり。

家中を掃除してるのか、

200803023埃を散らかしてるのか・・・。(--;)

で、遊べって手の所に持ってくる。

相手してても、鍋が気になって・・・。

知らん顔してると、

200803024足元でしばらくこうやって待ってる。

でも相手してもらえないとわかると、

また引きずって、

畳の方へ行って、一人遊び。

200803025「はっちぃ~♪」

また呼んでみた。

またくわえて持ってくる。

晩ご飯作ってるあいだ、こうやって遊んでるはっち。

200803026このひざ掛け、

洗うタイミングを間違えると大変。

お休みの日にゆっくりって思うんだけど、

それは絶対NG。

家にいる時に、存在がないとイヤみたいで。

仕事の日に洗ったとしても、

干すのを見られてると渡せって怒るので、

こそこそ干してます。(^ ^;)

200803027 

おもちゃ&恋人のひざ掛けだもんね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

空気おやつとひざ掛け遊び

はっちが寄ってきたので、携帯カメラで撮ってた。

「はい、こっち、こっち、これ見て。」

200803017

って、手をにぎって見せたら、勘違いしたようで。(^-^)

200803011

おすましして、おすわりしました。

くっくっく、じゃあこれあげましょうね。

200803012

ふっふっふ、またひっかかったな。(^m^)

空気おやつ、おいしい?

200803013

何度でも騙されるのね、かわいい~♪

200803014

ないと分かったら、ひっくり返って猛抗議。

それがまたおかしくて笑ってたら、

200803015

「はっち~、ごめんね~、はっちく~ん。」

「ほらほら、こっちこっちぃ。」

今度は、名前呼んでも知らん顔。

完全無視するのね・・・。

「あっ、そう、せっかく遊んであげようと思ったのに。」

200803016

ははは・・・、それで遊ぶのね。(^ ^;)

この後しばらく、これで遊ばせていただきました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »