« 月命日 | トップページ | 安静になんかできるかいっ »

無残・・・絶句

今日誕生日を迎えて、

いつも、ぷ~んと臭ってる歳になったかーちゃん。

だんなは知ってても何も言わず・・・。

景品でもらった商品券をくれたのみ・・・。

って、これが無残って訳じゃないのよ。(^ ^;)

Yahooのニュースにも載ってた、

米兵の子犬虐待の動画。

見ようか、どうしようか迷って、クリックしたけど。

パソコンの前で「ぎゃっ!」と叫んで固まって、

涙が止まらなくなってしまった。

何で、あんな笑顔であんな事ができるの?

何で、子犬があんな目に遭わなきゃならないの?

子犬が何か悪さでもしたの?

あんなところから投げ落としたら、

死んでしまうって、子供だって分かるよね。

って事は、殺すつもりって事だよね。

戦場という、いつも死の側にいると、

あんなむごい事も平気でできるようになっちゃうの?

それとも、わんこの命ってそんなに軽いもの?

人とわんこ、命の重さはおんなじなのに・・・。

200803072軽い気持ちで見てしまった

私もよくなかったかも。

誕生日だって言って、

浮かれてる気分じゃなくなっちゃったな・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 月命日 | トップページ | 安静になんかできるかいっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます~♡

せっかくのお誕生日なのにえらいもん見てしまったのですね・・・。
これ読んだだけでもう想像して涙が出ます。
そんな奴、いるんだなぁ。
許せないよ。地獄に落ちろ!と本気で思ってしまう。
絶対にそいつに神の御加護がありませんように!!!
口悪くてごめんなさい・・・。

投稿: ハッピー | 2008年3月 7日 11時22分

ミクシィにコスタリカのアート展示会でわんちゃんが虐待されてるというトピックがありました。
展示会場に短いリードでつながれて餓死していくわんちゃんをアートだというのです。しかもこれが賞をとっているんです。
毛がぬけてやつれてガリガリになっていく様子が画像にアップされていました。
反対の署名というのがあったので参加したのですが、他に何もできないのがむなしいです。

生き物の命を大切にしないやつが国を本気で守れるのか疑問ですね。戦争がなくならないのはこういう人間がいるからなんでしょうね。ほんと、地獄におちてしまえ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お誕生日おめでとうございます。はっちくん、今日はママ噛んじゃだめよ!

投稿: チャムママ | 2008年3月 7日 17時27分

うちはツレが「こわい!みて!」とネットニュースを見せてくれました
その画像が満面の笑みの米軍兵とかわいい子犬・・・・
記事を読んで絶句です!
怖くて怖くて動画はとてもみれませんでした
軍隊の訓練でどこか人間らしさが無くなってしまうのですかね。
たしかに、戦争っていう合法殺人を行わなければならないかも
しれないってことですもんね。
読んだニュースでは米軍も個人を特定し、処罰すると言ってるそうです

でもでも。世の中いろいろありますが、誕生日は年1回のスペシャルデーです!
今日はぱっちさんが主役の日ですよ~
目の前のはっちくんとようすけさん(の思いで)とぱぱさんと、
まったり楽しく過ごしてくださいね!

投稿: あんあん | 2008年3月 7日 19時00分

ぱっちさん、お誕生日おめでとうございますheart04
パパさんから商品券ですか、嬉しいじゃないですかnote
好きなもの買って見せてくださいよ。。。

私なんて、数年前まで自分で誕生祝い買って領収書で請求してました^^;
まるで事務員と社長みたいだった。
今ではお互いにプレゼントなし。。。(気が付かなかったって事にしてますcoldsweats01

可哀想なワンちゃんがいなくなって欲しいですねsweat02

投稿: コニタン | 2008年3月 7日 21時48分

ぱっちさんお誕生日おめでとう~♪♪happy01
素敵な一年になりますように!shine

動画見ちゃったんですね・・・。私は記事の文面だけで
胸が苦しくなってドキドキしました。動画なんてムリ~。
米軍兵にはきちんとした処罰が与えられ、ついでに天罰下れ!!と思っています。angry
本当にヒドイ!どうしてこんな事ができるのか・・・。

はっちくんの膝蓋骨脱臼、ひどくならないといいですね。
とらじも数年前まではたまに“ぎゃひん”と脱臼していました。
安静に出来るわけも無く、走るは飛ぶはしていましたが
悪くなっている様子はない・・・かな。
ちゃんと検査していないので何とも言えないのですが。coldsweats01

投稿: kana | 2008年3月 7日 23時26分

お誕生日おめでとうございますbirthday

子犬のこと、先ほどニュースで見ました。私も胸が苦しくなってドキドキして涙が止まりませんでした。思わずミーモニを抱きしめて、やっと落ち着きました。絶対に許せません。

ようすけくん、もう8ヶ月が経ったのですね。早いですね。

はっちくん、アンヨ大丈夫ですか?
ミーモニは特に指摘されていませんが、詳しく検査もしていないので、春の健康診断の時にでも、獣医さんに聞いてみいます。

投稿: ヒロリ | 2008年3月 8日 00時48分

☆ ハッピーさん
ありがとうございますぅ~♪
ほんと、えらいもん見てしまいました。(--;)
笑顔なんですよ、笑顔であんな事できるなんて、
尋常じゃないですよね。
許せませんよね。
きっと捕まって処分されます。
きっと、自分に返ってくんだから。

投稿: ハッピーさん | 2008年3月 8日 14時32分

☆ チャムママさん
あの記事私も見ました。
信じられませんよね。
あんな事展示できる神経がわかりませんよね。
賞を与える人たちも何を考えているんだか・・・。
私も署名しました。
それしかできなくて・・・。
あの子の目、絶対忘れられません。
戦場にいると、あんな事平気になっちゃう人も出てきちゃんでしょうね。
戦場から戻って、神経を病んで自殺した人もいるのに。
命を大切にしてほしいですよね。
ありがとうございます、とうとうすごい歳になっちゃいましたよ。

投稿: チャムママさん | 2008年3月 8日 14時36分

☆ あんあんさん
ほんとあの笑顔がすごく怖かった。
動画を見てしまった事、すごく後悔しました。
あんあんさん、見なくてよかったですよ。
鳴き声をあげて飛んでく子犬をみてて、笑ってるんです。
信じられませんよ。
きっと捕まりますよね、捕まって処分されますよね。
夕べは宅配ピザでごまかして、あったかくなったら外ご飯に必ず行きます。

投稿: あんあんさん | 2008年3月 8日 14時40分

☆ コニタンさん
ありがとうございます。
好きなもの買えるほどの金額じゃないんです。
ご飯食べたら終わっちゃう。(TT)
昔は私も、「これがほしい、○円。」
と言ってもらってましたよ。
ひどい話ですよね。
「はっちはうちにきてよかったね。」
って抱きしめました。

投稿: コニタンさん | 2008年3月 8日 14時43分

☆ kanaさん
ありがとうございます。
もうほんとひどい動画です。
よくあんなものアップできたもんです。
息が詰まるってああいう事言うんでしょうね。
あとは嗚咽で、涙が止まりませんでした。
はっち、今も時々ケンケンして歩いてます。
ぎゃんというほどじゃないみたいだけど、
直るのか心配です。
くせにならないといいけど・・・。
そう言えば私も、小さい頃しょっちゅう肩を脱臼してました。
今はならないから、はっちも大人になったら大丈夫かも。

投稿: kanaさん | 2008年3月 8日 14時47分

☆ ヒロリさん
ありがとうございます。
絶対許せないですよね。
今でも、信じられませんよ。
どうしてあんなひどい事できるんでしょうね。
まだ時々ケンケンしてます。
ないたりはしないので、ひどくは痛む訳ではなさそうですけど。
脱臼くせにならないといいんですけど・・・。

投稿: ヒロリさん | 2008年3月 8日 14時49分

遅れましたが、お誕生日おめでとうございますbirthday

楽しい年になると良いですねhappy01

私は。。。ニュースで米兵の件を見て、怒りに震えましたimpact
映像は怖くて見ず、動画も見ませんでした・・・
でも容易に想像できますweep

考えられないsign01
今、色々な動物のひどい話がありますが(餓死を芸術だとか、頭をおもいっきり殴り、生きたまま毛皮のために毛を剥ぐとか)どれもそういうことを出来る神経がわかりませんよね。

でも、そういうことをした人は絶対にいい死に方は出来ないって思います(思いたいです)

どうしたら、こういう酷いことがなくなるのか・・・
無理なのでしょうか・・・・

心が痛いですね・・・・

投稿: ちえ | 2008年3月 8日 23時02分

ぱっちさん、お誕生日おめでとうbirthday
ぱっちゃんを迎えて、ステキな年になりますね~
あのアメリカ兵の話・・・見たくなくても何度もニュースで流れていたね…・
人間って、ほんとに残酷。信じられないね・・・
もう・・・ショックweep

投稿: タロママ | 2008年3月 9日 08時55分

☆ ちえさん
ありがとうございます。
映像見なければよかったって後悔してます。
何であんなむごい事ができるんでしょうね。
犬が死んでいく姿をアートって言ってたあの写真、私も見ました。
どうしてあれが表現のひとつになるんでしょうか。それが国の代表として出てるって。
神経疑いますよね。
ほんと、悲しすぎますよね。

投稿: ちえさん | 2008年3月 9日 15時24分

☆ タロママさん
ありがとう~♪
そうなんですよ、あの映像をネットで見た日、
続けて二回もニュースで流れてました。
自分よりも弱いものを、
それも自分のエゴで命を奪う。
そんな事するのは人間だけですもんね。
信じられませんよね。
悲しいです。(T T)

投稿: タロママさん | 2008年3月 9日 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月命日 | トップページ | 安静になんかできるかいっ »