« 遊べませんね~ | トップページ | パワフルはっち »

またもや、病院(--;)

お店のパソコンのキーボードが壊れました。(TT)

昨日の夜から、はっちが必死に、

二個玉さんが入ってた袋を舐めようとします。

「どうせ、届きゃしないよ。」

と高をくくってたら・・・。

200803251とっ、届いちゃいました。(^^;)

その上、エリザベスのふちっこで

こすっちゃって、流血です。(--;)

せっかく腫れも引いて、赤みも引いてきたのに・・・。

200803252 なので、応急処置。

ハイソックスの中にハンドタオルを

入れて首に巻きました。

これでも、届きそうな感じでした。

エリザベス、はっちは首が長いので、

肩の方へ下がっちゃうと、届いちゃうようです。

緩いんじゃないかって、心配してたんですけど。

朝一で、病院へ行ってきました。

200803253

こんなのあるんですね~。

はっちぃ、意外とピンクも似合うぞ。(^ ^)

ドーナツ型のエリザベス?

200803254袋さんには薬を塗って、

絆創膏もはがしてもらったよ。

もう乾燥させた方がいいもんね。

うまく動けないので、

浮かない顔してます。

200803255 ありゃりゃ・・・、

首吊りっぽくなってますが、

爆睡ちう。

夕方にはもう慣れて、

今は、ピンクのひざ掛けくわえて、走り回ってます。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 遊べませんね~ | トップページ | パワフルはっち »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

エリザベスと上手く付き合えるようになったみたいで良かったね~good
とは言っても、やっぱり早く外してもらいたいね、はっちくん頑張って!!
こう言うエリザベスは初めてみたわ。これならずれる心配はなさそうだわ・・・

投稿: コニタン | 2008年3月25日 23時53分

はっちくん、抜歯と脱二個玉ちゃん、オツカレサマ。
ちょぱをやった時のことを思い出しました。
カラーが慣れなくってどうやって横になっていいのか
戸惑っているちょぱがいました。
パパさんがつきっきりで一緒に寝てあげましたが、
じーーーっと座ったまま寝ていたようです(泣)

2日後ぐらいに元気に動き回るようになってからは、遊ぶ時だけ2時間くらいカラーをはずしてあげました。
もちろん、気になって舐めようとしましたが、
おもちゃやおやつで釣って舐めさせないようにしてました。

はっちくん、少しずつ元気になってきているようで安心しましたヽ(´ー`)ノ
御飯が食べれるならOKですね!

そろそろ切った所が痒くなったり、
テープが痒くなったりする時期ですね。
ちょぱの場合は翌日カラーが取れるっていう前日にテープを剥がしちゃいましたが、大事にはいたりませんでした。
さらに強力カラー!
重そうだね。。。

ちなみに、ヨーキーブログランキングの写真は、
まさにその時期の写真です。
エリザベスカラーが黄色で、
上から見ると、ポンデライオンに良く似ていたので、
「ポンデチョッパーだね!」って言ってました(笑)

投稿: ちょぱママ | 2008年3月26日 00時41分

うちもエリザベスカラーしてても傷口に届いてましたぁ。
時々舐めてたし、ワイヤーをガジガジするので目が離せませんでしたよ。
はっち君、ドーナッツ型のエリザベスしたらもう絶対に届かないんですね?
これで安心ですねぇ~♪
でも寝てる姿がちょっと窮屈そうで可哀想^^;

投稿: ハッピー | 2008年3月26日 10時58分

あははーシュウと同じく首長族だもんねぇ
はっちくん。なめちゃいましたか~
今日も新たに気がついたことが!!!
うちの2匹とも絆創膏なんて貼ってくれませんでしたよ^^;;
もう、最初から縫い口まるみえ~~でした
地域差ですかね(笑
そして!ドーナツ型ハーネス!!
すご~い。これだったら首長族のはっちくんにも届くまい(笑
でも寝難そうですね。はやくエリザベス'sから解放されますように!

投稿: あんあん | 2008年3月26日 12時44分

☆ コニタンさん
ずいぶん慣れてきたようで、
少しくらい狭いところは無理やり通って行きます。
こっちが動くと付いてくるんですけど、足にエリザベスが当たって痛い事、痛い事。(^^;)
見た目よりも軽いので、気にならないようですよ。

投稿: コニタンさん | 2008年3月27日 14時17分

☆ ちょぱママさん
ありがとうございます~。
はっちも当日の夜は、どう横になったらいいのか分からずにいたみたいで、
夜中気づくと、座ったままでこっくりこっくりしてました。
一緒ですね。(^^;)
ボタンで留めてあるだけなら、脱着も簡単なんだけど、
なんせボタン&ガムテープで止めてあるので、
とるにもとれず・・・。
舐めて糸が取れたら、
治るのに倍時間がかかるって言われちゃってるんで、
勝手に取る事もできず・・・。
テープはピンクカラーをつけてもらった日に先生がはがしました。
乾燥させた方がいいらしいですよ。
しかし、本当に先生によっていう事やる事が違うんですね。
ちょぱ君のカラー、周りがスカラップっぽくなっててかわいいですね。

投稿: ちょぱママさん | 2008年3月27日 14時23分

☆ ハッピーさん
傷には届かなくなったのはいいけど、
元気になったはっちは、もう腰振りを・・・。
先生は
「やらなくなります。」
って言い切ってたけど、
うっそー・・・、ですよ。(--;)
だんなも
「あれだけは治らんみたいだな。」
ってあきれてます。
じゃまっけはじゃまっけなんでしょうけど、
うまく枕代わりに使ってて、面白いです。

投稿: ハッピーさん | 2008年3月27日 14時26分

☆ あんあんさん
首長族、ははは、そうですね~。(^^;)
そのくせ顔がちっちゃいんですよね。
最初から傷丸見えって、ちょっと怖いですよね。
ばい菌入ったら大変なのに・・・。
地域差なんでしょうか・・・。
先生ごとにいう事やる事が違うので、
一体何がいいのか、よく分かりませんね。

投稿: あんあんさん | 2008年3月27日 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊べませんね~ | トップページ | パワフルはっち »