« 肘を痛めた | トップページ | 無残・・・絶句 »

月命日

20061123_14 

8回目です。

悲しい思い出は、あまり浮かばなくなりました。

ようすけのお友達や、ようすけのように

お年を召したわんこさんに会ったりすると、

思い出話で、患っていた頃の事を話したりして、

涙がこみ上げてくる事もありますが。

最近は、はっちのする事、しでかす事で、

「ようすけはああだった。」「こうだった。」

と、話せるようになりました。

時とともに、苦しくて辛い思いは、

消えていくものなのかもしれませんね。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

はっちも私も、安静を指図されてますけど、

到底無理ですね。

「重いものを持つな、使うな。」

と言われたって、

「移動する時は抱っこでお願いします。」

と獣医さんに言われちゃってて・・・。

はっちははっちで、言ったって聞きもしないし。

200803068 200803067おもちゃを遠めに見て、

遊んでくれるのを待ってます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 肘を痛めた | トップページ | 無残・・・絶句 »

ようすけ 没」カテゴリの記事

コメント

このブログを最初に知った時、ずっとさかのぼって読んでたんですけど、ようすけ君が亡くなる頃の日記は涙が止まらなくて辛すぎて止まってしまってました。
でも、ほんの最近又読み出したんですよ。だいぶんようすけ君が元気な頃まで戻りました。元気よくピョンピョン跳んでるなぁってお写真見させてもらってます。

少しずつでも悲しみが薄れてようすけ君の楽しい想い出でいっぱいになれば良いですよね。
ようすけ君もそれを望んでるでしょうね、きっと♡

投稿: ハッピー | 2008年3月 6日 13時13分

ようすけくんのこと、忘れるなんて出来っこないのだけど、、、
ぱっちさんがそう言う気持になってくれた事…ようすけくんは安心してしてると思うよ~confident

今日1カ月ぶりに「ダメモト」でテニスのレッスンに行きました。
終わった後もあまり痛くなくてよかったです。
まだ、お薬飲んでリハビリはしてますけど・・・
ぱっちさんも、早く治るといいね。

投稿: コニタン | 2008年3月 6日 14時55分

☆ ハッピーさん
私も、まだまださかのぼって読む事はできません。
できたら本にできたらな~って漠然と思ってます。
今1万円くらいから、ブログを本にしてくれるサービスがあるらしいので、考え中です。
ページ数によって、値段は違ってくるみたいですけどね。
このまま消えちゃうのも、なんとなく寂しいし。

投稿: ハッピーさん | 2008年3月 7日 14時23分

☆ コニタンさん
涙なしでいられるようになりました。
それだけ時間がたったって事なんでしょうね。
思い出は薄れるわけじゃないけど、
辛い事、苦しい事は、早く忘れて、
楽しかった思い出だけ、大事にしていけたらな~って思ってます。
コニタンさん、あんまり無理しない方がいいですよ。
私もシップを処方されたんですけど、
肌が弱いので、荒れてきちゃってもう貼れません。
薬も強すぎるみたいで、胃に悪いようで・・・。
自然に治るのを待つしかないみたいです。

投稿: コニタンさん | 2008年3月 7日 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肘を痛めた | トップページ | 無残・・・絶句 »