« いざ鎌倉 | トップページ | 遊べませんね~ »

11ヶ月・・・されど、エリザベス

200803237 はっち、今日で11ヶ月になりました。

あと一月で、1歳です。(^^)

しかし、昨日からエリザベス・・・。

今朝のはっちです、慣れないせいか動きません。

さて、ではご報告。

200803231 昨日6時頃、お迎えに行って、

無事帰宅しました。

ちんちんにはしっかり絆創膏が。

二個玉ちゃんの入ってた袋さんも、真っ赤です。

きっと、細かい毛細血管が

全部出血しちゃったって事なんでしょうね。

これがかさぶたになる子がいるって言われたけど、

はっちはきっと、その子です。

200803232200803233_2 ついでに、最後まで

しつこく残ってた

犬歯の乳歯も

抜歯しました。

思った以上に成長してて、抜くのが大変だったって。

左のほほの毛が、血で汚れちゃってる。

痛々しくて、かわいそうです・・・。(TT)

夕べのはっち、麻酔でもうろうとしてるのと、

痛み、エリザベスのせいでほとんど動きません。

200803234

でも、食欲だけは旺盛。

少なめにあげた晩ご飯も、

一気食い、おやつのためなら、

動きたくなくても、がんばっちゃいます。

8時過ぎ、あんまりハアハアするので、

シートに乗せたら、いきなり腰も落とさず

立ったままじょじょーっと・・・。

おしっこ我慢してたのね。(^ ^;)

200803236 そのあと安心したのか、

少しの間、眠ってくれました。

ゲージには入れないので、

夜もこのまま、ご就寝。

でも、あんまり眠れなかったようで、

気づくとお座りの体勢で、たたずんでます。

あとは、抜歯した口の中が気になるのか、

ずっとくちゃくちゃペロペロ・・・。

「明日には元気になって散歩も行けますから。」

て、言われたけど全然元気がない。

散歩なんて行く気もないし、ひっつき虫してます。

おしっこも、夕べしたっきり出てません。

ちょっと心配かも・・・、でも飲んでないからでしょう。

エリザベスが相当嫌なようで、動くたびにつっかえたり、

こすったりする時の音が怖いようで、ずっと震ってます。

抜糸するまで、してなきゃいけないんだって。

慣れるまで我慢、我慢。

本当は取ってあげたいんだけどね・・・。

でも、誰か来たり、物音がしたりすると吠えてるので、

多分大丈夫でしょう。

200803235 はっちは、ようすけよりも

痛みにもいつもと違った事にも

弱いようです。

おかまわんこさんはみんな、乗り越えてるんだよ。

はっちもがんばろうね。

ご心配していただいて、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« いざ鎌倉 | トップページ | 遊べませんね~ »

はっち 成長」カテゴリの記事

コメント

よく頑張ったね、はっち君。
エリザベスはすぐに慣れると思いますよ。
でも、写真のはっち君どれも耳が垂れてますねぇ。
久しぶりに垂れ耳はっち君ですねheart01
うちもサークルにエリザベスが引っかかったら可哀想だと思い、夜は入れませんでした。
きっと明日にはもっともっと元気になってますよぉ♡

投稿: ハッピー | 2008年3月23日 11時42分

え~ん、はっちちゃん大丈夫かな?
頑張ったね!!

まだ元気ないですか?
まだ痛々しいけど・・・・

きっともうすぐ回復してまた元気なはっちちゃんの姿を見せてくださいね~

ガンバレ、はっちくん☆

投稿: ちえ | 2008年3月23日 12時25分

はじめまして
くくるママさんにご紹介していただきました
私も名古屋に住んでますhappy02
はっちくん手術したんですね
お疲れさまでした
エリザベスは見てるこちらも辛いですねsweat02
もう少しの我慢だね
はっちくん頑張ってね!
また遊びに来ます
よろしくお願い致しますhappy01

投稿: chanmeg | 2008年3月23日 14時36分

はっちゃん!おかえり~。
よく頑張りましたね~。抜歯までしてきたんだぁ。
今しばらくエリザベスとのおつきあい…
我慢も大事だぁ~。頑張れ!
術後だから元気なくて当然だよね~。
ぱっちさん心配しすぎ!大丈夫だよ!
あんまりぱっちさんが心配するとはっちゃんにも
影響するからスマイル!スマイル!
はっちゃんに状況をよーく話して聞かせてあげるといいよ。
若いから回復力もあるし安心していてよいのでは。
早いね~もうすぎ1歳になるんだね…。
はっちゃん…ぱっちさん…お疲れ様でした。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年3月23日 15時06分

とりあえず、無事終わってよかったですぅ
はっちくんお疲れ様~
乳歯も抜いたのですね!あとは早くいつものはっちくんに
戻ればOKですね~
シュウは歯を12本も一度に抜いたせいか
それ以降くちのあたり触られるのいやがります^^;;
でも、獣医さんもいろいろですね。
シュウとLは別の病院だったのですが、両方とも
舐めなければエリザベスいらないと・・・
あと、散歩は抜糸するまで禁止といわれましたよ~
シュウは2日ほどまるで玉があるかのように、腫れてました><
Lは1個停留睾丸だったため、ちんちんの先っぽとたまたまの中間くらいを
切って2ことりだしたんですよ~
エリザベス生活がんばれ~

投稿: あんあん | 2008年3月23日 15時12分

よく頑張りましたね、思ったより抜歯が大変でしたね、両方の痛みなら、人間だって絶対我慢できません、ママさんはっちちゃんは立派なお子さんですよ、早く痛みが落ち着いて、寝れるようになるといいですね。

投稿: reomama | 2008年3月23日 16時24分

はっちゃん、おかえり~
ぱっちさん、お疲れ様でした~good

エリザベス・カラー…これほんとにイヤだね!
風のとき、舐めなきゃ着けなくていいって言われたけど、
それはそれは、思いっきりナメナメしたんでね(笑)
1週間~10日この状態だよね?可哀想~
ガムテープ外して様子を見たらどうなんだろう?
うちは着けたり外したりしてたよ!

ご飯が食べれるってことは元気な証拠!
案外、カラー外すと飛び回るかもbleah
元気そうで良かった!安心したよhappy01

投稿: 郁 | 2008年3月23日 19時34分

はっちくん、お疲れ様
早くいつものように、やんちゃ坊主に戻れるよう応援してますよ。
え~~い。痛い間は思いっきり甘えちゃえ。

ぱっちさん。
無事手術が終わってよかったですね。
はっち君が早く本調子になりますように。

投稿: 翔ねーさん | 2008年3月23日 23時54分

はっちくん、よくがんばりました
犬歯もだったから余計に疲れちゃったね。
犬歯、かなり深かったのがわかります・・・痛々しいですdown

エリザベスに慣れるまで可哀想だけど仕方ないかな…
お水が飲みにくいだろうから気をつけてあげてね~(^-^)

投稿: コニタン | 2008年3月24日 00時54分

はっち君、お疲れ様でした。
エリザベスカラーって、どのワンコもストレスになるらしいですねbearing
抜糸まで1週間くらいかかるのかしら?
それまではっち君、頑張れsign03
愚かな質問なんですが・・・タマタマちゃんを取ったって事はもうあの袋もなくなるのsign02

別件の事ですが、4月6日に予定していますがご都合は如何ですか?
はっち君、それまでに元気になってくれるよねsign02
元気なはっち君にお会いできるのを楽しみにしてまーすheart04
後、連絡方法ですが・・・
メールアドレスを入力するようになってますが、これってばっちさんからは分からないんですよねcoldsweats01
文中にリンク貼ってアドレスをご連絡したいのですが、何度やっても失敗するんですよ。
何か良い方法ありますかsign02

投稿: くくるママ | 2008年3月24日 09時51分

☆ ハッピーさん
ありがとうございます。
どうにもこうにもエリザベスが嫌みたいです。
でも、今日はだいぶ慣れてきたみたいで、
上手に歩いたり寝転んだりしてますから。
ははは、垂れ耳ですね。
やっぱりこの方が幼く見えてかわいらしいですよね。
自分でもゲージに入ろうとするけど、
入り口でつっかえて動けずにいます。(^^;)
後ずさりすると取れると思ってしてるけど、
取れないんですよね~、残念。
もうほぼいつものはっちですね。

投稿: ハッピーさん | 2008年3月24日 13時37分

☆ ちえさん
今日はもう元気ですよ。
ありがとうございました。
昨日と今日では格段に違いますね。
やっぱり若いって、回復も早いんですね。
無理強いしちゃったけど、
きっとはっちの為になったと思いたいです。

投稿: ちえさん | 2008年3月24日 13時44分

☆  chanmeg さん
こちらこそ、はじめまして。
市内なんですね、都会の方かな?(^^;)
心配したいただいてありがとうございました。
もういつものはっちに戻りつつあります。
できたらエリザベスなんてさせたくないんですけどね。
舐めてばい菌でも入ったら大変ですから。
我慢してもらわないと。
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: chanmeg さん | 2008年3月24日 13時56分

☆ Club Thomasの母 さん
ご心配したいただいてありがとうございました。
エリザベスにもだいぶ慣れたようで、
ゴロゴロくたくたしてますよ。(^^)
掻けないのがかわいそうですけどね。
そうですね、心配しすぎてました。
その上、ようすけと比べちゃったりして。
はっちはまだ子犬なんですよね。
そんな事に気づかないなんて・・・。
とにかく今は、はっちの回復だけ願ってます。

投稿: Club Thomasの母 さん | 2008年3月24日 14時00分

☆ あんあんさん
ありがとうございます~。
もういつものはっちに近いですよ。
若いんですね~。
ええ?!12本も一気に抜いたんですか?
きゃー、痛かったでしょうね。
そりゃ、もう触られたくないのも分かります。
散歩は禁止なんですか?
うちの先生は「どうぞ、行って上げてください。」って言ったので、
正直驚きました。
まあ、はっちは行きたがらないので、行かなくてもいいかとは思ってるんですけどね。
エリザベスつけてでは、散歩もいけませんよね。
はっちはちんちんの付け根近くを切って3針縫いました。
停留睾丸だと大変だって聞いたけど、2箇所も切るんですね。
痛そうだ~。(--;)

投稿: あんあんさん | 2008年3月24日 14時04分

☆ reomamaさん
ありがとうございます。
あんなに根っこが伸びてるなんて、びっくりしました。
乳歯といえども成長するんですね。
そうなんですよね。
はっちがまだ子犬なんだって、すっかり忘れてて
ようすけと比べたりなんかしちゃってました。
ちょっと反省してます。

投稿: reomamaさん | 2008年3月24日 14時06分

☆ 郁さん
ありがとうございます~。
はっちも舐めたくて仕方ないようで、
一生懸命首を伸ばしてますけど、
まあ届きませんわね。(^^;)
4月の初めまでしてなきゃいけないみたいです。
1~5日の間に来てくださいって言われてるので、
1日に行こうと思ってます。
早くはずしてやりたいですからね。
カラーはずしてみようかってだんなに言ったら、
「今でさえ舐めたくて仕方ないんだから、無理だろう。」
って却下されました。(^^;)

投稿: 郁さん | 2008年3月24日 14時08分

☆ 翔ねーさんさん
ありがとうございます。
もうどっぷり甘えられてます。(^^;)
もうほとんどいつものはっちです。
きっとエリザベスはずしたら、
いつもどおり、ぴょんぴょん飛び跳ねるんでしょうね。
食欲ばっちりなんで、もう元気盛り盛りだと思います。

投稿: 翔ねーさんさん | 2008年3月24日 14時11分

☆ コニタンさん
ありがとうございます。
口の違和感はなくなったみたいで、
ぺちゃぺちゃくちゃくちゃはしなくなりました。
犬歯、抜くのは相当大変だったみたいですよ。
先生もそうおっしゃってましたから。
ずいぶん慣れたようで、ご飯もお水の上手に取ってます。(^^)

投稿: コニタンさん | 2008年3月24日 14時12分

☆ くくるママさん
ありがとうございます。
うまく動けなくて、イライラしてます。(^^;)
まあ、だんだん慣れてきてるとは思いますけどね。
袋はまだ一応の形はとどめてるけど、
今は以前の3分の1もありません。
だんだんと平たくなって最後は皮膚に近くなるようですよ。
別件の件ですが、こちらも連絡を取りたかったので、メールアドレス
くくるママさんの所へコメントと一緒に書いておきますね。

投稿: くくるママさん | 2008年3月24日 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いざ鎌倉 | トップページ | 遊べませんね~ »