« 無残・・・絶句 | トップページ | 「はーい」の活用法 »

安静になんかできるかいっ

外ご飯できそうになかった夕べ。

「何で自分の誕生日に、自分で料理するのよっ。」

とイラついたので、宅配ピザとりましたよ。

今はネットでも注文できちゃうから楽だよね~。

ポイントもつくしさ。(^ ^)

さて、はっち。

安静なんて、とてもじゃないけどできません。

なので、まだ時々ケンケンして歩いてます。

気をつけてるんですけどね~・・・。

極力、暴れないように遊びも選んで遊んでます。

遊ぶ事自体、だめなんでしょうけどね。

それは無理なようです。

200803082

い~え、お仕事がありますから、寝ててください。

200803081_3

コロコロしてたら、無理やりおもちゃを持たされました。

置いても、またまた持ってきて・・・。

200803084   

催促です。

はっち~、その格好ジャンプの体勢じゃないですか。

だめだめ、ジャンプしちゃ。

200803085

唸ってます、早く投げろと怒ってます。

でもだめだもんね、投げないんだもんね~。

200803083

投げてもらうのは諦めたようで、喰いついてきた。

それでも、遊ぶ時間は短めに。

また足痛くなったらいやでしょ?

お子ちゃまわんこを、動くなって事自体難しいですよね。

しかし今回の件で、わかった事がひとつ。

はっちは、お散歩好きじゃないようです。(^ ^;)

ようすけなら、何が何でも外へって感じだったのに、

はっちは「行かないなら、行かなくていいも~ん♪」

って感じなのです。

私は私で、腕はまだまだ痛くて・・・。

明日は雨って言ってるし、抱っこだな~。(--;)

マンションから駐車場まで結構あるのよ。

荷物二つ持って、傘差して、はっちを抱っこ。

痛み止め、やめるのやめた方がいいかもだわ。

しかし、まだケンケン歩き続くようなら、

病院行って薬もらった方がいいのかな?

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 無残・・・絶句 | トップページ | 「はーい」の活用法 »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました♪
ちなみに私は1日なんですよ。同じ3月生まれなんですね!
改めて親近感^^

はっちさんもぱっちさんも、大丈夫ですか~?
えっとですね、うちののいさんもおなか弱いじゃないですか?
で、調べたところフードが多すぎてもおなかが弱くなるそうですよ。
なので、この前から減らしてみたらうんにょがすこし固くなりました。

投稿: naru | 2008年3月 8日 14時28分

☆ naruさん
いえいえ、こちらこそおめでとうございますぅ。
奇遇ですね、ほんと親近感♪
のいさん、あったかいところから寒い所に来て、
まだ体が、合ってないんでしょうね。
はっちは今年に入ってからお腹壊してないんですよ。
きっと今のご飯が合ってるんでしょうね。
そう言えば、多く食べ過ぎるとお腹壊すって聞きました。
少なくてお腹すきすぎても吐くし、
多すぎたらお腹壊すし。
はっきりわかるまでは手探りなんですよね。
はっちは、ちょっと体重が多すぎるから
減らせって先生に言われたので、
少し減らしてはいますが、
まだ体重が減るまでは行ってません。

投稿: naruさん | 2008年3月 9日 15時37分

ホワイト家族のお父さん…そうだったのか~(^_^;)
良い演技してるよね。。。好きなCMです!

室内で自由にしてる子は、お散歩無しでもいいって言う人もいますからね~
飼い主の都合で行ったり行かなかったりでもOK。
毎日時間を決めて、何が何でもお散歩行かなくちゃ~って言うのはだめらしい。。。
私は「ワンコのペースに乗せられてるかも?」のタイプ…ですsad

脱臼してるのか、した後の痛みを覚えてるのか…まだケンケンしてるんだね?
靭帯って事もあるから、気を付けてくださいねconfident

投稿: コニタン | 2008年3月 9日 20時37分

膝蓋骨脱臼なんですね。。。
ウチも完全に外れていないようですが、はずれやすいようです。
ヨーキー、トイプーに多い病気のようです。

ちょぱもベッドの上に乗ったり降りたり。。。
やめさせようにも、広くない家の中、どうしても止めさせることができません(泣)

引っ張りっこでたくさん遊ぶしかないですねぇ。。。

ぱっちさんも肘の調子はいかがですか?
同じ時期になるなんて、似たもの親子!?
早く治りますように。。。

投稿: ちょぱママ | 2008年3月10日 00時34分

☆ コニタンさん
意外ですよね、お父さんが3兄弟だったなんて。
はっちは体がでかい分運動量も多い方がいいかと思ってるんですけどね。
どうやら散歩はあんまり好きじゃないみたいです。
ケンケン、一日に一回あるかないかですけど、
これってどうなんでしょ?
痛み止めもらいに行った方がいいんでしょうか。
それとも時間が必要なのかな?
昨日ちょっと行ってみましたが、
お散歩はまだ無理みたいです。

投稿: コニタンさん | 2008年3月10日 11時08分

☆ ちょぱママさん
おかえりなさ~い♪
先生も「ヨーキーは2番目に多い。」って言ってました。
ようすけさんはこういう事が一切なかったので、
本当に丈夫でおとなしくって、
世話のかからない子だったんだな~、
ってつくづく思います。
まあ、それもその子の個性なんでしょうね。
肘はまあまあ、しかし昨日は腰を痛めて・・・。
踏んだりけったりです。(--;)

投稿: ちょぱママさん | 2008年3月10日 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無残・・・絶句 | トップページ | 「はーい」の活用法 »