« 病院へ | トップページ | 月命日 »

肘を痛めた

200803041 200803043 一日中家にいて、

走っては怒られ、

飛んでは怒られで、

少し欲求不満気味です。

だんなにちょっかい出してます。(^^)

このところずっと肘が痛かった私。

筋肉痛?

なんだ?この痛み・・・・?

昨日の朝起きた時、

伸ばした腕を曲げる事が痛くてできなかったので、

かかりつけのお医者さんへ。

先「いつから痛い?」

私「ひと月くらい前から徐々に痛くなって、

  今朝は痛くて曲げられませんでした。」

先「何か重たいもんでも持ったんか?」

私「重たいもん?????(??)」

先「何か重たいもん持って、腕をひねらんかったか?」

私「ひねった?????(??)」

おおっ、心当たりあるじゃんか。(OO;)

  重たいもん=はっち

  ひねった事=編み物

先生に話したら、

先「う~~~ん、ありえるかもしれんな。」

先生が言うには、肘の内側の側筋を痛めてるそうな。

外側はよく言う『テニス肘』。

しかし・・・、なんちゅうやわい腕なんじゃ。(--;)

200803042

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 病院へ | トップページ | 月命日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

重たいもん=はっち君

そうならば、こりゃ本格的にはっち君のダイエットですかね。

はっち君の足の為とぱっちさんの肘の為に~scissors

投稿: ハッピー | 2008年3月 5日 16時07分

きっかけは、、多分編み物じゃないかな~
テニス肘って、使い過ぎが積もり積もって爆発するらしいから(怪我通院保険出ないって言われましたwobbly
肘の内側って私と同じです(私は本用のテニス肘ですが)外側より治りが悪いみたいですよ…
レーザー当てたりリハビリするのかな?
痛みがひどい内はとにかく負担をかけない方が良いですよ。。。

投稿: コニタン | 2008年3月 5日 21時31分

☆ ハッピーさん
ダイエット、できるんでしょうか・・・。
ひとまず大人用のご飯に切り替え中なので、
パピー用をあげなかったら、少しは痩せるかな?
はっちもだけど、私もこのところちょっとやばいので、
一緒にダイエットしなきゃです。(^^;)

投稿: ハッピーさん | 2008年3月 6日 14時09分

☆ コニタンさん
私もそう思います。
はっちが重いのは、今に限った事じゃないので。
そんなにひどい痛みはないですけどね。
朝起きた時に曲げられなくって、驚いた医者へ行ったんです。
普通にしてたら、そんなに痛くないし。
痛み止め飲んで、シップで直ってくれたらいいんですけどね。

投稿: コニタンさん | 2008年3月 6日 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院へ | トップページ | 月命日 »