« 明日です | トップページ | 11ヶ月・・・されど、エリザベス »

いざ鎌倉

いえ、いざ病院です。

とうとう、二個玉ちゃんと決別する日が来ました。

はっちは・・・、知らない間にとーちゃんかーちゃんが

朝ご飯を食べたのにご立腹。

200803223

だって、目の前で食べてたら我慢できないでしょ。

だから、代わりばんこに、パンをちょちょっとね。

あわただしく済ませた朝ごはんの後、

はっちは恒例のガジィで歯磨き。

ご飯食べなくても、それはするのね。(^ ^;)

っていうか、今日のはストレス解消の方か。

200803225

この後早めにお店に行って、いつものコースを散歩、

その後、車に乗せて9時には病院へ到着しました。

呼ばれるまで、小さくブルブル。

最近はブルブルも小刻みになってきたので、

傍から見てたら分からないくらいになったね。

診察台に乗せても、びびションもしなくなったし。

少しは強くなったかな。

「ご飯は抜いてきましたよね。」と先生。

『もちろんですとも、恨まれましたけどね。』

な~んて、言わなかったけど・・・。(^ ^;)

「そうだ、この子噛みますよね、カラーカラー。」

「え?今からもう?」

「飼い主さんがいるうちの方が楽につけられますから。

 麻酔かける時に、これつけてれば噛まれませんから。」

午後からの手術なのに、朝からエリザベスつけられました。

初めてのエリザベス、すっごく嫌がったけどね。(^ ^;)

今更だけど、聞いてみた。

「麻酔ってテストされるんですよね?」

「いいえ、うちはしませんよ。

 ただ、やっぱり麻酔は死亡事故とかリスクはありますので、

 そこは一応分かっていただいて。」

『うっそー!?』

って、今更聞いた私が迂闊だった。

しかし、はっちはすでに奥のお部屋へ・・・。

もう、夕方お迎えに行くまで会えないけど、

がんばるんだぞ、はっちぃ。

午後には、立派なおかまわんこになってるぞぉ。

200803222

術後の事は、明日の日記で。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 明日です | トップページ | 11ヶ月・・・されど、エリザベス »

はっち 成長」カテゴリの記事

コメント

朝、目覚めた瞬間にはっち君の事を思いました。
「あぁ・・・・ 今日手術するんだなぁ」ってね。
麻酔のテストってあるんですね、知らなかった・・^^;
夕方までまだ時間がありますねー。
心配で心配で長い一日ですね。
明日の報告待ってます♪

投稿: ハッピー | 2008年3月22日 13時30分

たぶん、うちの風もテストなんてしなかったと思う(汗)
承諾書を書かされたときに、ちょこっと後悔したもんな~
そのときはすでに、風は連れていかれてたけど、
この瞬間が一番ドキドキして、
車乗ったとたん涙が出てきたのを覚えてるよ!
でも、そんな心配をよそに風は元気いっぱいで
生還(おおげさ?)したけどね(笑)
大丈夫scissors はっちゃん、無事オカマちゃんになってくるよ~
明日、元気な姿見せてね~happy01

投稿: 郁 | 2008年3月22日 15時46分

麻酔をかけても大丈夫かどうかの血液検査も無しでしたか?
こちら方面の病院は、歯石取りでも術前に血液検査するんですよ~だから手術費プラス¥6000~7000かかりますけどdown
はっちくん、無事に帰って来ましたか?
まだちょっと、うつろだったりするのかな?

投稿: コニタン | 2008年3月22日 18時23分

☆ ハッピーさん
テストは当然してくれるとばっかり思ってたので、
「うちはしません。」って言われた時は戸惑っちゃっいました。
承諾書だってなかったし、口答だけでしたから。
待ってるあいだ、不安で不安で。
でも3時になっても携帯がならなかったから、
ああ終わったかな~って思ったんです。
エリザベスが相当嫌みたいで、眠いのに寝られない葛藤と戦ってます。(^^;)

投稿: ハッピーさん | 2008年3月22日 21時05分

☆ 郁さん
承諾書だあるだけマシかもよ。
「うちはしません。」って口答だけだったから、
唖然としちゃって・・・。
私も車に乗ったとたんに、肩の力が抜けちゃって。
はぁ~ってため息。
はっちは未だに朦朧としてます。
食欲だけはしっかりありますけどね。(^^;)
エリザベスが相当嫌みたいで、
お腹がふくれて眠いのに、寝方が分からないようで、
立ったままこっくりこっくりしてて、かわいそうで・・・。
まあ、慣れるまで仕方ないんでしょうけどね。
郁さんが、かわいいエリザベス作ってあげたいって気持ちが分かりました。
はっちのエリザベス借り物で、しっかりガムテでとめてあるので、
取ってあげたくでも出来ないのです。(^^;)

投稿: 郁さん | 2008年3月22日 21時10分

☆ コニタンさん
まだまだうつろです。
エリザベスが嫌で、立ったままこっくりこっくりしてます。
ちょっとかわいそうかも・・・。
でも食欲はしっかりあるので、多分大丈夫でしょう。
血液検査なんてしなかったし、承諾書なんてのもなかったし・・・。
このあたりは少し遅れてるのかな・・・。(--;)

投稿: コニタンさん | 2008年3月22日 21時15分

はっち君お帰りなさい。無事に済んでよかったね。
はっち君も日帰り手術だったんだね。男の子でも入院ってところが多いから。お家に帰ったほうが安心して休めるよね。
うちも日帰りでエリザベスもなしだったけど、当日はかなりへこんでぐったりしてました。でも翌日には元気にお散歩も行けたよ!
早く元気印復活をお祈りしてます。happy01

投稿: 銀之丞の母 | 2008年3月22日 21時18分

はっちくん無事すんだのですね??よかった~
そして、いらっしゃ~い。おかまの世界(笑
きっと麻酔でぼーっとしているとこかな~
エリザベスカラー朝からつけられたのですか?
いくら噛むからって・・・ちょっとびっくりですぅ
そういえば、家は2匹ともエリザベスつけなかったです
意外と舐めないもんだな~と思った記憶が・・・・
はっちくん!早く復活してね~
術後の記事まってま~す

投稿: あんあん | 2008年3月22日 21時54分

はっち君、頑張ったね!&お疲れ様。
全身麻酔のリスクって考えただけでもドキドキですよね。
3ワンコの避妊手術のとき、承諾書を書く手が震えましたし、術中は携帯電話を握り締めていました。
それにしても、術前検査なし、承諾書なしには驚きました。
はっち君、無事に終わって良かったですね。

投稿: 咲月ママ | 2008年3月22日 22時41分

はっちくん頑張りましたね。無事に済んで安心しましたhappy01
ようすけくんも応援してくれていたのでしょうね。
ブルブルも少しになってきたのですね!はっちくん凄〜いgood頑張りましたね!
手術前の検査は、病院によっていろいろなのですね。
モニの時は血液検査やテストはしましたが、承諾書を書いたかは忘れちゃいました。。。
本当はミーも去勢をしたかったのですが、もうすぐ8歳なので、今のところ見合わせています。
傷口が早く良くなるといいですね!

投稿: ヒロリ | 2008年3月23日 02時09分

☆ 銀之丞の母さん
ありがとうございます。
無事帰ってきました。
そうみたいですね。
日帰りが当たり前って思ってました。
うちの病院抜糸までエリザベスつけててくださいって言われました。
舐めるからって。
でも、動きづらそうでかわいそうですよね。
舐めないんだったら、取ってあげたいです。
このままだとお散歩も行けません。

投稿: 銀之丞の母さん | 2008年3月23日 11時42分

☆ あんあんさん
ありがとうございます。
夕べは、ずっとうつろな目をしてました。
でも、ご飯の時だけはしゃきっとしてて、
一気に平らげましたけどね。
元気はないけど、食欲があるからいいかな~、
って思ってます。
うちはエリザベス、抜糸までつけてくださいって。
4月の初めまでです、ちょっとかわいそうかも。

投稿: あんあんさん | 2008年3月23日 11時44分

☆ 咲月ママさん
ありがとうございます。
ほんと、麻酔した直後になくなったお話も
聞いてたので、すごく不安でした。
テストもなしって言うし・・・。
私も携帯電話を見つめて、「どうか鳴らないで。」
って祈ってました。

投稿: 咲月ママさん | 2008年3月23日 11時46分

☆ ヒロリさん
ありがとうございます。
ようすけにはしっかりお願いしておきましたから。
テストも承諾書もないって、今時はどうなんでしょうか?
「うちはしてません。」ってきっぱり言われちゃったんで驚きました。
虚勢も避妊も4歳くらいまでって言いますもんね。
年取ってからの手術は、麻酔のリスクはもっとあるでしょうし。
様子見ながらでいいんじゃないでしょうか。
はっちも本当は去勢したくなかったんですけど、
乳歯の抜糸をやっぱりさせたくて。
それがなかったら、しなかったと思います。

投稿: ヒロリさん | 2008年3月23日 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日です | トップページ | 11ヶ月・・・されど、エリザベス »