« 安静になんかできるかいっ | トップページ | ご褒美 »

「はーい」の活用法

こんにちは。

はっちを抱き上げる時に肘をかばい、

無理な体勢をして腰を痛めたかーちゃんです。(T T)

正直辛いです、腰痛・・・。

ま、そんな事は眼中にないはっち。

200803102

そうだね、一番はひざ掛けだもんね。

ご覧のとおり、左側の丸っこいところは、

かじったのと、千切れそうになったのを

カットしたりしてるので、変な形になっております。(^ ^;)

かじる方と持つ方を、はっちなりに分けてるようで、

右側はあまりかじってません。

200803103

Sサイズでは小さく、すぐに廃棄処分になってしまうので、

今はMサイズを与えてます。

ちょっと重そう・・・。

これを咥えてキッチンをぐるぐる走り回ってから、

今日も朝ごはんの後、ガジィをカジカジ。

200803104

はっちは時々これを持ってきて、

こうやって持たせてカジカジするのです。

ふんっ、えらそうに。(--;)

「はーい」ができるようになってずいぶんたちますが、

その「はーい」、意外な使い方(?)をします。

自分の要求を伝える手段で、使ってるようで。

今回の「はーい」は、どうやら

「持つ方が違うって」と言う意味のようであります。

200803101

奪い取った後、邪魔されないようにかじってます。

はじめからそうしておくれ。(--;)

かーちゃんはお化粧中で忙しいんじゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 安静になんかできるかいっ | トップページ | ご褒美 »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

うちもこうやって時々玩具を持たされますぅ。
小さい物だと指まで一緒にガジられるのです~weep
あはは、お化粧中に持ってくるのは同じですね^^

「はーい」の動画はお家に帰ってからのお楽しみにしておきますね♪

投稿: ハッピー | 2008年3月10日 11時47分

どこかをかばうと別なところが痛くなる…って全くその通りです~
普段感じてないけど、どこも痛いところがないって、幸せな事なんですねsweat01
腰は肘より日常生活に影響あるから、困るでしょう…お大事にしてください。

はっちくんのお手手「は~い」だったり、「ちょっと、ちょっと~」だったり、「違う違う~」だったりするんだねlovely

投稿: コニタン | 2008年3月10日 21時06分

はっち君さすがBOY。
遊びがワイルド。
ドナは「投げて~~~」が多くて「かじるから持ってって」って少なかったなぁ~?
ガムかむ時に持たされたな。
あ~~~「あぐあぐ」しているお口に手を突っ込んで見たい。カジカジされたいよぉ~~。

投稿: 翔ねーさん | 2008年3月11日 00時02分

☆ ハッピーさん
動画見ていただけましたでしょうか。(^^)
お化粧してると、
ボーっとしてるように見えるのかな。
しょっちゅうおもちゃを持ってきます。
こっちは集中しないといけない場合もあるのに・・・ね。(^^;)

投稿: ハッピーさん | 2008年3月12日 14時23分

☆ コニタンさん
どうやら婦人病の方からきてたようで、
昨日今日と、お腹もお腹も痛くて辛いです。
でも、これから掃除しないと。(--;)
はっちはなにかにつけて「はーい」をします。
他にも教えてるのに。
こんどはちゃんと、「ちょうだい」を教えようかと思ってます。
最近根気がなくて、教えてないので。(^^;)

投稿: コニタンさん | 2008年3月12日 14時26分

☆ 翔ねーさんさん
あぐあぐしてるお口に手なんか突っ込んだら、
流血、傷だらけですよ~。
ガムはもってると奪い取っていきます。(^^;)
「さわるな」って事でしょうね。

投稿: 翔ねーさんさん | 2008年3月12日 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安静になんかできるかいっ | トップページ | ご褒美 »