« またです・・・病院 | トップページ | カウントダウン »

おにゅう~♪

「おお、おにゅう着てるなぁ、似合うぞぉ。」

200803175

あらま~、はっちには言うんだぁ。

私が新品着てても、髪切っても何も言わんくせにぃ。

ところで、かーちゃんまた失敗しました。

5枚買って、着られるのはこれ一枚のみ。

「トイプーの○○ちゃんが着てもぴったり。」

って書いてあって、寸法見てもよさそうだったから、

胴長はっちにはいいかもって、3Lを3枚買ったのよ。

そしたら、丈が長すぎてちんちん被っちゃうし。

もう一枚は、同じメーカーで同じサイズのデザイン違い。

それも丈が長いし、ぶかぶかなんだよね~。

セール品だから、きっと交換してくれないし。

(って、今3Lだけお願い中だけど、無理かも・・・。)

こんな事ばっかりだから、「安物買いの銭失い」

って言われるんだよね。

分かっちゃいるけど、ネットで正規の値段じゃ、

高くて買えないよ。

ま、いいさ、これから気をつければ。

って、毎回思ってる懲りない私。

200803178 

溝までかじっていって危なっかしいので、

ガジィもおにゅうに変えてあげました。

ほほ~、うれしそうですな~♪

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« またです・・・病院 | トップページ | カウントダウン »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

解る~
私もよく失敗するわぁ・・・・
安物買いの銭失いって私の為にある言葉!って思っていたら、ここにお仲間が(笑)
今度は、「やったーーこんなにいい物見つけたよ」って自慢できるように頑張ろう!!

投稿: タロママ | 2008年3月17日 13時09分

そうなのですよね~、ほんと安物買いの銭失いです。think
はっちくん、頑張りすぎてちんちんが赤くなったの??アハハハhappy01
お尻早くよくなればいいねconfident

投稿: nekosann | 2008年3月17日 19時58分

おお~はっちくん、こんな感じの色もよく似合うわ!!
でも、はっちくんに3Lって大きいよね~sweat01
メーカでもサイズ表示色々(1・2号とかS・M・Lとか)だから迷うし…
表示同じにしてほしいよねdespair

ダイヤは4.5キロだけど胸周が実寸で39cmだよ
大体、胸周で買ったらピッタシです。

男の子はチッチの関係があるから難しいんだねdown

投稿: コニタン | 2008年3月17日 21時42分

ワンコは試着できないから、失敗が多いですよね
だから、ワンコブログで
「この服いりませんか」「交換しませんか」
っていうのが多いよね
でも、昔に比べたら、安くなりましたよね
これも中国とかで、作ってるのかなア、
ついに、ハッチ君も去勢の年齢になりましたか
ちょっと可愛そうな気もするけど
う~~~ん、やっぱり必要よね

投稿: reomama | 2008年3月17日 23時37分

5着買って1枚だけっていうのはちょっとイタいですねー。
うちも最近怖くてなかなかネットで注文できません。
かといって近くのペットショップは高いし・・・(涙)
辛いところですねぇ~~~。

投稿: ハッピー | 2008年3月18日 11時27分

☆ タロママさん
ほほほ、お仲間でしたか。
安物買って生地が悪くてすぐにだめになったり、
色落ちが早かったり・・・。
でも高価なもの買えないし。
タロママさんも、タロ君とゲン君二人いますから、
うちの倍かかりますもんね。
でもだいじょうぶ、交換してくれるそうですから。
よかった~♪

投稿: タロママさん | 2008年3月18日 14時06分

☆ nekosannさん
お仲間がもう一人。(^^)
どうしても直りませんね、この癖は。
でもね、なるべく高価な物が安くなってるのを
買うようにはしてるんですけどね。
サイズが合わなきゃどうにもなりませんよね~。

投稿: nekosannさん | 2008年3月18日 14時08分

☆ コニタンさん
それがね、サイズはいいんですよ。
ただ丈が長くって・・・。
ちんちんかぶちゃうんですよね。
ショップに交換お願いしたら、快く受けてくれました。
よかったです。
ダイヤちゃん、はっちとあんまり変わらないんですね。
重いんだろうな~・・・。

投稿: コニタンさん | 2008年3月18日 14時11分

☆ reomamaさん
今回届いた服も全部中国製でしたよ。
日本製のを買ったら、定価で倍くらい違いますからね。
そんなのとてもじゃないけど買えないし。
自分たちの服よりも高くなっちゃう。(^^;)
今のはっちには、必要不可欠な事だと思います。
今回の事がなかったら、のらりくらりと先延ばししてたと思います。
去勢せずに所要や癌になったらかわいそうですもんね。

投稿: reomamaさん | 2008年3月18日 14時14分

☆ ハッピーさん
そうそう、近所のショップで見た事あるけど、
今1枚で3枚くらい買えそうですからね。
かといって、ホームセンターではありきたりのしかないし。
ネットだと、いいものが時期が外れると割安になるから、
そこを狙って買うんだけど。
サイズ間違えてちゃいけませんよね。(^^;)

投稿: ハッピーさん | 2008年3月18日 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またです・・・病院 | トップページ | カウントダウン »