« 変なこだわり | トップページ | おにゅう~♪ »

またです・・・病院

しかも違う理由で。

ほんと、あんたはブログのネタに事欠かないね。

200803161_2

ああ、ひざ掛け探してるんだ、でも今日はだめだよ。

実は昨日の朝、お腹を見せたはっちのちんちんを見て、

「なんじゃ、なんか赤くない???」

先っちょが赤黒く炎症を起こしてる感じ。

その時は、

「あらら~、何度も腰振ってるからこすれちゃったね。」

で、あんまり気にもしなかった。

200803162

乾いたけど、今日はやめとこうね。

散歩から帰って、お尻を拭いてたら、

「あらま、う○ちがついてるじゃん。」

と拭いたはいいけど、ちっともきれいにならない。

なんか変と思ったら、肛門の周りがかさぶたになってる。

200803163

知ってるけど、今日はひざ掛け遊び禁止だよ。

だんなは様子見たらって言うけど、そこははっち。

何かあるのよね~、いっつも。

「やっぱり、連れてった方がいいかも。」

と、うちまで保険証を取りに帰って、はっちを病院へ。

診てもらったら、

ちんちんの方は、やっぱりこすりすぎで、

炎症起こしちゃったらしい。

200803164

もう、今日はひざ掛け禁止なのっ!

やっぱりね、そりゃそうさ。

朝、夕方、夜・・・と3回も元気に腰を振って、

そのたびにピンクの代物出してちゃ、炎症も起こすよ。

しかし問題は、肛門の方。

一瞬、肛門嚢炎かって思った。

でもそうじゃなくって、「肛門周囲線炎」なんだって。

雄性ホルモンが悪さをしてなる場合が多いって。

気をつけないと、腫瘍や癌になる恐れがあるから、

なるべく早く、去勢手術した方がいいって。

200803165

ああ、知ってますとも、でもだめなの。

フラッシュで飛んじゃってるけど、怒ってますね~。

こりゃ、トリミングに早急に連れてって、

手術の日、決めないといけないな。

200803166

寝ちゃってる。(^ ^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 変なこだわり | トップページ | おにゅう~♪ »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

スズにおめでとうをありがとう!!

あらら~ひざ掛け封印されちゃったんだ…それはショックだねsad
いよいよ虚勢なんだね~はっちくん、ちんちんは大事だからね、早く治してねsweat01

ダイヤの事ですっかり時期を逃しちゃったけど、スズも来月あたり避妊手術です…

投稿: コニタン | 2008年3月16日 20時54分

☆ コニタンさん
いえいえ、お誕生日です、めでたいもんね。
封印はたった一日で終わっちゃいました。
だって、隠してある場所の前で、
クンクン鳴くんだもん・・・。(^^;)
スズちゃんも避妊手術するんですね。
男の子よりも女の子の方が、
体の負担が大きいんでしょうね。
なんか、不憫だな・・・。(TT)

投稿: コニタンさん | 2008年3月17日 16時28分

りゃりゃ。
うちもこすり過ぎて出血し、病院でイソジン塗ってもらったことがあります。
去勢してからはピタっとマウンティングは止まりましたが、
たまーーに思い出したようにガンバッテマス┐(゜~゜)┌
昨晩も突然やりだして、「はぁはぁ、はぁはぁ」変な声を出してました(´∀`*)ウフフ

アレがなかなか元に戻らなくって、
お手伝いしようと手を出すと、
「ガルルルゥ~!」
と、唸ります。
舐めすぎるのも不衛生なので、パパさんとふたりがかりで
消毒してます。

はっちくん、ほどほどにねぇ~!

投稿: ちょぱママ | 2008年3月17日 22時26分

うちは手術しても変わらず腰を振ってます^^;
はっち君はピンクのひざ掛けだけにマウンティングですか?
うちはピンクのクッションだけにマウンティングします。
ピンクは発情する色なんでしょうかぁ?(笑)

投稿: ハッピー | 2008年3月18日 11時24分

☆ ちょぱママさん
とまる子と、とまらない子がいるみたいですね。
でも先生は「とまります」って言い切ってたけど。
今のままずっとこすってたら赤くなるだけじゃなくて、
きっとちんちん腫れあがっちゃいます。
そうそうひっこなくて、何度手助けした事か。
あれもひどい時は、医者でしてもらった方がいいらしいです。
先生もできるだけ早くって言ってたので、
22日にお願いしました。
ちょっと不安ですけどね。
でも、本当もしなくなるんでしょうか・・・。
はっちはようすけよりも超エロです。(^^;)

投稿: ちょぱママさん | 2008年3月18日 13時58分

☆ ハッピーさん
ひざ掛けですね。
あれがなければやらないけど、その探しようったら・・・。
あんまり探すんでかわいそうになって返してやったら、
即腰振ってました。(^^;)
そういえば、ようすけさんもかめさんだけでしたっけ。
そうだ、かめさんも半分ピンク色だったっけ。
発情の色・・・かもしれませんね。
でも、わんこっが見える世界ってモノクロですよね。

投稿: ハッピーさん | 2008年3月18日 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変なこだわり | トップページ | おにゅう~♪ »