« 春眠暁を覚えず | トップページ | 抜糸完了 »

改めて、でかさを実感(^^;)

昨日はくーちゃんがきました。

くーちゃんは女の子。

年齢は多分1歳か2歳だそうです。

Yさんのところに着てまだ二日だって。

200803311

ひとまず二人でご挨拶、確認です。

くーちゃん2キロなんだって、ちいさいね~。

改めて見ると、やっぱりでかいなお前・・・。(--;)

200803317

はっち、ずっとにおいを嗅いでます。

異常なほど・・・、おい、大丈夫か、お前。

200803316

逃げても逃げても追いかけて、しつこくにおいを嗅いでて。

200803312

見かねて抱き上げると、このとおり。

降ろせと、目で訴えてます。

お話が夢中で、写真を撮ってないんだけど、

この後はっちは私のところに来てお座りをしたかと思うと、

お得意の「はーい。」をしました。

「何やってんの?」

って面白いので、「お手」と「お代わり」をさせたら、

それもやって・・・そこまで、くーちゃんが気に入ったのか。

くーっ、健気だけどはっちにはあんまり興味ないみたいだよ。

200803315

降ろすと、またしつこく追い掛け回し。

200803318

でもね、くーちゃんは逃げるでもなく、こんな感じで。

200803319

ははは・・・(^^;)、失恋ですか・・・。

実はくーちゃん、繁殖リタイア犬です。

Yさんちには、今年の初めまでヨーキー君がいました。

ようすけを気に入って、迎えたヨーキー君でした。

ブリーダーさんが癌で余命いくばくもなく、

70頭くらいいるわんこが途方にくれてる話を聞いて、

「ヨーキーの男の子なら」と行ったら、もうこの子しかいなくって。

これもご縁と迎えたそうです。

くーちゃんの実際の年齢はまったく分からないらしく、

一時預かりしていたトリマーさんの話だと、

多分1歳か2歳じゃないかなって事です。

なんと初めてのヒートでお産をして、3頭産んだそうです。

そんなくーちゃん、やっぱり劣悪な環境の中にいたようです。

あまりにもたくさんのわんこがいたので、

ちっちゃいくーちゃんはゲージではなく、クレートの中にずっと。

後ろ右足の一番外側の指はふにゃふにゃで、上を向いてました。

しつけも何もできてません、うちに来ていきなりおしっこ・・・。

とにかく誰に抱かれても文句ひとつ言いません。

初めてなのに私の腕の中でこっくりこっくりしてました。

これから愛情をたくさんもらって、幸せになって欲しいです。

しかし、はっちのこの異常な様子・・・。

においを嗅ぐのは挨拶だって分かるけど、

くーちゃんをクンクンしてて、舐めたかと思ったら、

いきなり後ろから乗っかろうとするし・・・。

これって自分の方が優位なんだぞって意味だったの?

去勢したのに・・・、それでもこんな事あるのかな?

今朝も昨日くーちゃんがいた辺りを異様ににおってるし・・・。

ひょっとしたらくーちゃん、ヒートちう?!(oo;)

ははは・・・、そんな、まさかね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 春眠暁を覚えず | トップページ | 抜糸完了 »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

くーちゃん。これから本当に幸せになってほしいです
70頭もいたら、そりゃ手が回らないですよね~
はっちくん発情しちゃったかな?
Lも去勢1週間前に、実家のミルク(♀)に発情したのか
(もう、おばーちゃんなのに・・・)
トリミング&ペットホテル預けで発情したのか解りませんが
ミルクは怖くて乗れないからって、シュウに乗ってましたorz
その後もトリミングにだすと、ちょこっと発情して
シュウに乗ろうとするんですよねぇ
なんなんでしょうね~

投稿: あんあん | 2008年3月31日 12時09分

劣悪な環境…。
こういう話を聞くと 精神的にくる…。
てんを飼って こんな感情が生まれたんだろうな…。
くぅーちゃんには ホント幸せになって欲しい。
そんな環境にいた事さえ忘れるほどにっ。
はっち イケメンはね。慌ててはいけないのだよっ(* ̄m ̄)プッ

投稿: てんこ | 2008年3月31日 15時37分

なんか、せつないねweep
幸せになってほしいです。heart04
ようすけくんが男の子だって事ですよ、チョビも去勢をしても近所の女の子に乗ろうとしてたもの、男の性だよね~、
その都度、チョビは叱られてました。coldsweats01
散歩の最初から、最後までお尻に鼻をつけて歩いてました。bearing
お恥ずかしいーsweat01

投稿: nekosann | 2008年3月31日 15時38分

くーちゃんよかったですね、かわいいお洋服を着て、とっても可愛がってもらってるんですね。
こういう話が後を絶たなくて・・・・
だからreomama、展示場の様に生体を売っているお店は大嫌いです、ペットブームもキライ・・・
ゴメン、ゴメン、毒舌でした。

投稿: reomama | 2008年3月31日 23時25分

くーちゃん、優しい飼い主さんと巡り合えて良かったね。。。heart02
まだとっても若いて事だから、楽しいことたくさん経験させてもらってね~

はっちくんも「ガウガウ」も言わずにスキスキだけ??くーちゃんの事が大好きになっちゃったのかな?lovely

投稿: コニタン | 2008年4月 1日 00時29分

こういう話が多いこと・・・
犠牲者はいつも弱い者たちで。
どうかこれからの長い犬生を幸せに過ごして欲しいと思います
優しい飼い主さんに恵まれてよかったですね
不幸な運命に今もこの瞬間にもあっているワンちゃんニャンちゃんがいるかと思うと悲しくなります
何もできない自分にもね。せめてわが家の子たちのめんどうはぱっちさんのようにしっかり見届けなくては!と思っています
はっちゃんも男ですので!興味あるさ、かわいいく~ちゃんですものlovely

投稿: あぴこ | 2008年4月 1日 09時19分

☆ あんあんさん
やっぱり、そうなってるんですかね~。
見ててなんか複雑な気分です。(^^;)
ようすけはいつも逃げてる方だったので、
こんなの見るの初めてなんですよ。
ひざ掛けまだ隠してあるので分かりませんが、
出したらまた腰振るのかと思うと、
怖くて出せません。


投稿: あんあんさん | 2008年4月 1日 17時23分

☆ てんこさん
ちっちゃいからって、クレートに閉じ込めて、
そこで出産までさせてたんだって。
かわいそうで、かわいそうで。
本当に、そんな辛い何年かを
忘れるくらい幸せになって欲しいよね。
はっち、エロエロだわ・・・。(--;)

投稿: てんこさん | 2008年4月 1日 17時27分

☆ nekosannさん
感情がまったくない感じの目が、
すごくかわいそうでした。
去勢をしても、やっぱりそういう行動するんですね。
そうそう、ずっとくーちゃんのお尻をかいだり舐めたり・・・。
見てて情けないやら恥ずかしいやら、複雑な気分でした。

投稿: nekosannさん | 2008年4月 1日 17時29分

☆ reomamaさん
多いですよね、こういう話。
皮膚病にもなってて、耳の先の毛が薄かったです。
いえいえ、どう思うかは個人の自由ですから。
物扱いはやめて欲しいと私も思います。

投稿: reomamaさん | 2008年4月 1日 17時31分

☆ コニタンさん
今までの辛い事全部忘れちゃうくらい
幸せになって欲しいですよね。
好き好きだけで、ガウガウはしませんでしたよ。
人もわんこも好きみたいです。(^^)

投稿: コニタンさん | 2008年4月 1日 17時35分

☆ あぴこさん
ほんと、犠牲者ですよね。
全部のわんこさんが、幸せになってくれるといいんですけどね。
詳しい話を聞いてないのでよく分かりませんが、
くーちゃんの足を見たら、いい環境じゃないって分かりますからね。
はっちもちゃんと男だって事ですね。

投稿: あぴこさん | 2008年4月 1日 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春眠暁を覚えず | トップページ | 抜糸完了 »