« 改めて、でかさを実感(^^;) | トップページ | なんとなく違う? »

抜糸完了

200804018

こんな首吊り状態も、これが見納め。

何もなければ、もう見る事もないでしょう。

しかし動物って順応するのが早いって言うんでしょうか。

器用に一人でガジィを噛めるようになってたんですよ。

200804011

こんな格好で、部屋の中すごい勢いで走り回ってた。

ボール取りに走ったり、ぬいぐるみくわえて走ったり。

200804012

病院到着、神妙な面持ちですな~。

これから、もう一がんばりしてくださいませ。(^-^)

抜糸のついでに、狂犬病の注射と

フィラリアの血液検査してもらいました。

はっち、何度も病院へきて色々されてるせいか、

診察台に上がっちゃうと、けっこう強い子です。

注射針が刺さっても知らん顔、痛がりもしませんよ。

採血の針も一度でばっちり。

まあ、鈍感なだけかも知れないけどね。

200804013

がんばったご褒美に、ガムをあげました。

ほほほ、いつものはっちです。(^ ^)

お昼ご飯の後、近くの川の桜並木を見に行きました。200804014

風が強くって、吊るしてあるちょうちんが風に揺れてます。

注射は怖くないくせに、この揺れてるちょうちんが怖くって・・・。

200804016

腰が引けちゃってます。(^^;)

桜の花びらがたくさん散っちゃってますね。

今週末でおしまいってところでしょうか。

200804015

川の反対側にも、桜並木があります。

いい天気でよかった、明日はとーちゃんと来ようね。200804017

今日は一日よくがんばりました、お疲れ様。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 改めて、でかさを実感(^^;) | トップページ | なんとなく違う? »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです〜happy01
はっちくんよく頑張ったね!!
注射も大丈夫なのね〜えらいえらいgood
桜散っちゃうね〜〜
寂しいね〜明日は暖かくなるみたいだよぉ〜
お散歩日和になるよぉ!
あっ、ケーキね、近所だとここしかしらないの
しかも行った事ないんだけど
ワンコケーキあるよ〜
http://www.1-2-skip.com/
今度ここでオフ会してもいいね!!
はっちくんお疲れさま!ゆっくりね!

投稿: chanmeg | 2008年4月 1日 18時32分

はっちゃん、抜糸おめでとう~
よ~く頑張りましたっ!
いつものはっちゃんに戻って、
か~ちゃんもさぞかし嬉しいでしょうねhappy01

三重も昨日今日は、すっごい風でしたよ!
すぐ近所に桜並木があるのに
寒くて外に出る気にもなれなかった~
今週できっともう終わりだよね!?

得意げに『楽勝だいっ!』とでも言いたげに
ガムを食べてるはっちゃん!
カワユスよぉ~heart04

投稿: 郁 | 2008年4月 1日 20時19分

抜糸がすめば一安心ですね。よかった~
登録と狂犬病の注射、うちは今月中旬にどうぞ!とはがきが来ました
はっち君はもうやったのですね
やっぱり男の子だね。強いわ!!

投稿: あぴこ | 2008年4月 1日 21時57分

はっちくん抜糸済んだんですね。
カラー生活も終わり、良かったです!
狂犬病予防接種&フィラリア予防の時期ですね。
我が家は多頭飼いなんで、いくらかかるか恐ろしいです。

投稿: 咲月ママ | 2008年4月 1日 22時24分

あ~すっきりしたね~
これで、お花見には間に合いそうだね。
ガムもらって、嬉しそうだね~

投稿: タロママ | 2008年4月 1日 22時51分

抜糸出来てやれやれですね~
はっちくんはエリザベスに慣れたとはいえ、やっぱり清々しただろうね(*^_^*)

狂犬病・ワクチン・フェイラリア・・・スズの避妊手術…って目白押しです~
一気に出来ないのでお財布と相談して一つ一つこなすしかないです~wobbly

投稿: コニタン | 2008年4月 1日 22時53分

はっちゃん可愛い~。
そして抜糸無事に終了してよかったね~。
長い間お疲れ様でした。
今度はリロの番だわ…。

はっちゃん本当に可愛いよぉ~。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年4月 1日 22時54分

抜歯おめでと~~~
顔が似てると性格もにるのでしょうか・・・
シュウも注射も全然いたがりません。クンもキャンもなし・・・
エリザベス姿、見れなくなると思うとちょっと残念
もう体の一部ですもんね(笑
でもやっぱ、ない方が寝やすいのだな~と寝てる姿で思いますね
はっちくんお疲れ様でした~
これで、りっぱなおかまちゃんでーす♪

投稿: あんあん | 2008年4月 2日 14時34分

はっちさん、おつかれさまでした^^
うちもやらなきゃなぁと思ってるんですが
なかなかふんぎりがつきません・・。
しかも2匹のエリザベスはちょっとねぇ。(笑

だいぶ桜咲いてますね!
こちらは山間部なのでまだあまり咲いてないです。
今週末くらいには咲くかしら。そしたら2匹連れて
プチ花見でもしてこようと思ってます♪

投稿: naru | 2008年4月 2日 15時26分

☆ chanmegさん
ありがとうございますぅ。
やっとエリザベスから解放されました。
しずちゃんに比べて、はっちはでかいから、
注射も採血もちょちょいのちょいです。(^-^)
あっ、そうだ、ここがあるの忘れてた。(^^;)
ドッグカフェって行った事はないんです。
病院からちょっと先だから行けばいいんだけど、
一人じゃ行けませんから。
一度一緒に行きましょうよ。(^^)
その前に川の散歩で会わないとね。
いつも3時過ぎに川へは行くのかな?

投稿: chanmegさん | 2008年4月 3日 15時47分

☆ 郁さん
ありがとうございます。
無事おかまわんこになりました。
色々悩んだし、不憫な姿がかわいそうだったけど、
今はしてあげてよかったって思ってます。
4月になったというのに、寒すぎですよね。
夜なんて、まだファンヒーター付けてますよ。(^^;)

投稿: 郁さん | 2008年4月 3日 15時55分

☆ あぴこさん
よほどの事がない限り、
傷が開くなんてないでしょうからね。
しかし暴れようでは分からないので、
十分気をつけてます。
注射はぜんぜん怖くないようですよ。

投稿: あぴこさん | 2008年4月 3日 16時01分

☆ 咲月ママさん
頭数分いるから大変ですよね。
フィラリアも結構高いし。
でも、こういう予防って保険入ってても
利かないですもんね。
買いたいもんがあっても、我慢ですね。
私もはっちが病院通いしてる時は、
我慢してましたから。
わんこ様様です。(^^;)

投稿: 咲月ママさん | 2008年4月 3日 16時04分

☆ タロママさん
ほんと、やっと抜糸して開放されましたよ。
お花見行ってきました。
近所の川原ですけどね。
次はゲン君の番ですね。

投稿: タロママさん | 2008年4月 3日 16時06分

☆ コニタンさん
はっちもやれやれですが、私もやれやれ。
そこらじゅうぶつかっても、
ブルドーザーのように走り回ってましたから。
わあ、そうですよね。
コニタンさんとこも3人ですもんね。
大変だあ、お財布が軽くなっちゃう。
でも、健康が何よりですもんね。

投稿: コニタンさん | 2008年4月 3日 16時08分

☆ Club Thomasの母 さん
ありがとうございます。
やっと終わりました、やれやれです。
去勢するとおとなしくなるって言うけど、
女の子も避妊したら少しはおとなしくなるのかな?
はっちは相変わらず大暴れですけどね。
まだまだこれからなんでしょうけど。

投稿: Club Thomasの母 さん | 2008年4月 3日 16時10分

☆ あんあんさん
ありがとう~。(^-^)
おかまわんこの仲間入りです。
エリザベス姿が見慣れてたので、
最初は変な感じでした。
ピンクが意外と似合ってたので、
ピンク色の服を買ってみようかって思ってます。
シュウ君も強いんですね。
面長は痛みに強いのかも。(^^;)

投稿: あんあんさん | 2008年4月 3日 16時13分

☆ naruさん
知ってる♀のわんこさんで、乳がんや子宮の病気で闘病中が意外に多いので驚きです。
絶対かかる訳じゃないけど、子作りさせないなら、
手術した方がいいんじゃないかなって思うようになりました。
それまでは自然のままがいいと思ってたんですけどね。
ようすけさんはおとなしい、丈夫、病気知らずで過ぎてきて。
でもはっちは、これでもかって言うくらい病院通いですから。
はっちには去勢はベストだったと思うな。

投稿: naruさん | 2008年4月 3日 16時18分

お散歩ね、時間決めてるわけじゃないのよ〜
暇な時行く〜みたいな
時間決めて一緒に散歩しましょうか〜
明日も晴れてたら、3時過ぎに行こうかな

投稿: chanmeg | 2008年4月 3日 17時58分

☆ chanmegさん
散歩の時間は決まってないんだ。(^^)
3時だと仕事でまだ帰れる時間じゃないから、
行けないかも・・・。(TT)
いつもは5時にはっちとお店を上がって、
車で帰ってくるの。
4時だったらだんながOKなら帰れるから、
4時半頃なら川に行けると思うけど。
寒いし、遅いよね・・・。

投稿: chanmegさん | 2008年4月 3日 18時33分

4時半頃ね〜
了解です〜♪
明日は天気良いよね?
ベンチの辺りでウロウロしてます〜
よろしくですhappy01

投稿: chanmeg | 2008年4月 3日 19時40分

☆ chanmegさん
明日はいい天気みたいですよ。
風がないといいね~。
少し遅めだけど、大丈夫かな?
だんなはOKって言ってるから、
4時に上がって、ダッシュでベンチに行くね。
きっと4時半より前には行けると思います。
デカヨーキーと丸っこいおばはんが来たら私です。(^^;)
はっちがしずちゃんを追い掛け回さない事を祈るのみ。(--;)
わくわく♪

投稿: chanmegさん | 2008年4月 3日 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 改めて、でかさを実感(^^;) | トップページ | なんとなく違う? »