« 原因探求 | トップページ | 桜が散っちゃったよ~ »

復活~♪

おかげさまでいつものはっちに戻りました。

200804074

食後恒例のガジィです。

もしもあのおもちゃが原因だとしたら、浮気心出さずに、

おにゅうのガジィあげといたらよかったね。

200804071

今日もやっぱりそっち側ですか。

何がどうして、そうも、こだわるんでしょうね・・・。

200804072

それを言うなら「無我の境地」でしょ。

しっかり噛んでくださいよ~。

歯磨き嫌がってさせてくれないんだもん。

自分でしっかり磨いてね、自己管理は大切だよ。

200804073

体くねくねするほどうれしいんですか。

そりゃ、よかった、よかった♪

お店にも一本置いてあるのに、噛みませんね。

なんでなのかな・・・不思議。(^^;)

今朝のニュースで言ってたけど、

中国製の子供服で赤ちゃんが蕁麻疹が出て、

検査したらホルムアルデヒドが検出されたって。

関西では結構人気のある子供服のブランドらしいけど。

なんか、ほんとに恐ろしい・・・。

これじゃあ、中国製は不安で買うなんてできないよね。

でも氾濫してる中国製。

ブランド信用して買っても、ちっちゃなタグには「中国製」。

何をどう信用したらいいのやら・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 原因探求 | トップページ | 桜が散っちゃったよ~ »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

あぁ〜元気になって良かったぁ!!
安心しました〜
そうそう!中国製の子供服のニュース見ました
怖いですねー!!
良く見て買わないとぉ…
なにはともあれ、はっちくんの
元気な姿見れて良かったよ!
またお散歩しようね〜

投稿: chanmeg | 2008年4月 7日 17時33分

無事回復してよかったです~。
お互いおなかの弱い子で苦労しますね^^

私も見ましたよ、そのニュース!
わんこ服リメイクで使ったりするので慌てて確認いたしました。
全部セーフでよかった・・。
でも生活の全てから「中国」を排除するとなると、
糸から紡がなければいけないそうです。無理だよねー。

投稿: naru | 2008年4月 7日 18時48分

はっち君、無事復活おめでとうsign03
ワンコでも大腸炎になったりもするんだねぇ!!!
確かにストレスが大きかったのかも・・・。
それともやっぱり話題の中国製sign02
オモチャはともかく、洋服まで・・・shock
我が家はなるべく国産の商品を購入するようにしてます(野菜も洋服も・・・)。
信じるものは国内産good
でもその国内産の商品も・・・
何を信じたら良いのかしらん???

オフ会、残念でしたweep
でもこんな状態のはっち君では出席は無理だったよね。
また次回には、是非参加してくださいね~heart01
そうそう chanmegさんとのお散歩、良ければ参加させてくださーいnote

投稿: くくるママ | 2008年4月 7日 21時07分

はっちくん、元気復活で良かった!!

ワンコのお仲間さんが、3年前に中国に転勤したんだけど…
現地の人は中国のお野菜、絶対に生で食べないってよ~レストランでも残すって~農薬が凄いってわかってるからだって(^_^;)
子供の着る物までそんなじゃ恐いね。。。

投稿: コニタン | 2008年4月 7日 21時08分

☆ chanmegさん
ご心配おかけしました。
おかげでもうすっかり元気です~♪
オフ会楽しく過ごせたみたいでよかったです。
次回は参加しますので、よろしくお願いします。
昨日はよく降ったよね~、
川の桜散っちゃっただろうな~。(--;)

投稿: chanmegさん | 2008年4月 8日 14時41分

☆ naruさん
のいさんもお腹弱い子ちゃんだもんね。
お互い苦労しますなー。(^^;)
まあ、服の薬剤は一度洗濯すればいいらしいから
大丈夫だと思うけど・・・。
口に入る物はやっぱりね~。
間違って買ってきちゃったりしたら、
使うか捨てるか考えるけど、
もったいないから使うでしょう、多分。
生活の中から、中国製排除したら生活成り立たないかも。

投稿: naruさん | 2008年4月 8日 14時44分

☆ くくるママさん
ご心配ありがとうございます。
お腹壊して病院いくたびに、
大腸炎って言われてます。(^^;)
いつもなら中国製は買わないんだけど、
今回のおもちゃも、HPではアメリカ製ってあったのに、
届いてあけたら中国製なんだもん。
早々、あんな状態で約束してたら、
ドタキャンしなくちゃならなかったから、
迷惑かかっちゃうもんね。
次回ぜひ誘ってくださいね。

投稿: くくるママさん | 2008年4月 8日 14時48分

☆ コニタンさん
ご心配ありがとうございます。
そうそう中国の人は市場では野菜買わないって言いますもんね。
高くっても、スーパーに行くんだって。
買ったとしても、野菜専用の洗剤で
しっかり洗ってから使うんだって言ってた。
自分の国のものが信用できないって
どういう国なんでしょ。(--;)

投稿: コニタンさん | 2008年4月 8日 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原因探求 | トップページ | 桜が散っちゃったよ~ »