« 月命日 | トップページ | 復活~♪ »

原因探求

200804061

注射3本の威力は絶大なもので、

病院から帰ってからは、下痢も嘔吐もありませんでした。

そういえば去年12月、にゃんこご飯を食べちゃったかもの時、

「大腸炎」で注射2本打たれたのを思い出しました。

あの時もすぐに下痢も治まって、

翌日にはピンピンしてましたっけ。(^ ^;)

今回はまだまだ、本調子じゃないけど、

食欲もあるし、今朝は一応お散歩に行き、

やわらかいけど形のあるう○ちが出たので、一安心です。

ご心配いただいてありがとうございました。

さてゲロゲロピーの原因ですが、

先生に言われた他に、心当たり三つあるんです。

ひとつはフードで、サンプルでいただいた「サーモン&ポテト」を、

お昼に5粒ほどいつものご飯に混ぜてあげました。

でも、5粒であんな状態になるのもおかしいけど・・・。

まだあるけど、捨てる事にしました。

で、もうひとつはデンタル系のおもちゃ。

前日の夜、おしっこシートといっしょに頼んだおもちゃが届いて。

HPには「生産国アメリカ」とあったので安心して頼んだのに、

だんなが、台紙には「MADE IN CHINA」とあったって。

はっちがいつも噛んでるガジィとは違うメーカーで、

たまには違ったデンタル系おもちゃもいいかなと思ったんで。

あげたら、もうそれは喜んでカジカジずっとしてました。

でも、30分ほど噛んで遊んだので取り上げたんですけど。

ひょっとすると、材質や染料等が悪かったのかもしれません。

「悪いかも」と思ったら排除した方がいいですもんね。

はっちは気に入ったみたいだけど、新しいガジィをあげて、

おもちゃは処分する事にしました。

何が災いするか分かりませんもんね。

中国産や中国製は避けて選んでたのに・・・。

中国製がすべて悪いって訳じゃないけど、

世の流れから言っても、避けた方が無難だし。

最後のひとつはやっぱり、ストレス。

これが一番かも。

手術した後にエリザベスつけられて、そのうえひざ掛け禁止。

これじゃあ、ストレス溜まって当たり前。

これが一番の原因でしょうね。

まあ、徐々に解消していただきましょう。

腹ペコで、ふやかし中のご飯が欲しくて、待ってます。

200804063

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 月命日 | トップページ | 復活~♪ »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

ご飯待ちのはっちくん、凄く可愛いね~

お注射が効いたんだね。。。良かった!!
原因を突き止めるって難しいですよね…
私も原因が特定できない時は、怪しんだものは捨ててます。。。
最近はおやつも「これは家の子に合わない」ってやっとわかるようになったので、ほとんどお腹も壊しません。

投稿: コニタン | 2008年4月 6日 19時06分

ほーんと、はっちゃんデリケート・・・
お腹ピーは辛いよね~
何が原因かなぁ~中国製が原因なら怖い~
もう何も買えないね・・・wobbly

投稿: タロママ | 2008年4月 6日 21時48分

何が原因だったんだろうね~
注射が効いて良かった!
おもちゃもフードも本当に悩んじゃいます(汗)
フードなんて特に…

はっちゃん、毛が伸びたからなのかな~?
ますます、可愛くなってる~lovely

投稿: 郁 | 2008年4月 6日 22時20分

はっちくん。お注射きいてよかった♪
痛い思いしたかいあったね~
うんちって、言葉をしゃべれない犬と私たちをつなぐ物のひとつですよね~
下痢とか嘔吐は目に見えるものだから余計心配です
本当に中国ものは怖いですよね~
ぱっちさんのいうように、全部悪いわけじゃないのも
わかるけど、私たちには判断できませんもんね。
全部さけちゃいますよね~
うちも避けてます。(だからって国産が安心かってのもあるのですが。。orz

投稿: あんあん | 2008年4月 7日 11時50分

はっち災難が続いたねー。でも 注射がバッチリ効いた様で良かった良かったっ。それにしても 中国産は 怖いよねぇ。人間が食べる物でさえ あんな調子でしょ? 中国産の物は 食べ物以外は もっとコワイわぁ。ワンコは私達から貰う物が全てだもんねぇ。これからは 私も 今まで以上に気をつけてなきゃ。

投稿: てんこ | 2008年4月 7日 13時04分

☆ コニタンさん
お注射3本は結構効いたみたいですよ。
これまでどれだけのご飯やおやつ、おもちゃを処分したか。
でもはっちのためですもんね。
今回みたいにアメリカ製で安心してたら、
作ってたのは中国だったとか・・・、
こんな話、わんこの物だけじゃなくて、
私たちの周りにたくさんある話ですもんね。
わんこは選べないんだから、私たちがしっかり選んであげないといけませんね。

投稿: コニタンさん | 2008年4月 7日 14時45分

☆ タロママさん
デリケートなのはお腹だけですけどね。(^^;)
ほんともう何も買えなくなちゃうよね~。
あれもこれも中国製って感じで、
氾濫してますもんね。

投稿: タロママさん | 2008年4月 7日 14時46分

☆ 郁さん
はっきりした原因は分からないけど、
きっとストレスだったと思うんだよね。
おもちゃやフードが悪いとなると、
何か情報があるだろうけど、
ネットでは何にもなかったし・・・。
毛が伸びて、鼻長が目立たなくなったでしょ♪
夏場になってサマーカットになったら、
またそらまめピーすけだけどね。

投稿: 郁さん | 2008年4月 7日 14時48分

☆あんあんさん
前回病院へ行ったのもお腹壊してで、
注射打って、すぐに治ってるんですよね。
効き目ばっちりだったみたいです。
そうそう、私毎回う○ちチェックしてます。
散歩の時にも、ちゃんとチェックしてるので、
道歩いてる人に、変な目で見られた事あります。(^^;)
臭いかいでるみたいに見えたかもです。
他の国の物だと思って買っても、
生産国が「中国」っての結構あるんですよ。
しっかり見ないといけませんね。

投稿: あんあんさん | 2008年4月 7日 14時52分

☆ てんこさん
手術の後はエリザベス、
それが取れたと思ったら今度は下痢ピー・・・、
ほんと災難続きだわ。
全部が全部悪いわけじゃないけど、
こうなっちゃうと、どうしても避けたくなるよね。
子供服まで被害が出たって今朝のテレビのニュースでやってたよ。
ほんと怖いよね~。

投稿: てんこさん | 2008年4月 7日 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月命日 | トップページ | 復活~♪ »