« 間に合いました | トップページ | 1歳になったはっちへ »

☆ 祝 1歳 ☆ (^-^)

20070813しつけスプレー
20070813しつけスプレー
by patchmo

うひゃひゃ、怒り方が小さい頃から一緒だ。(^-^)

はっちは、うちに来て8ヶ月と23日経ちました。

去勢手術をして昨日で一月経ちました。

そして今日、めでたく誕生日を迎える事ができました。

わーい!!おめでとう~、はっちぃ♪

これまであった色んな事を思うと、かーちゃんは

涙がちょちょぎれるほどうれしいぞぉ!(T-T)

皆さんもご存知のとおり、ケンネルコフに始まり、

膀胱炎による血尿と頻尿、

フードを変えた事によるアレルギー性皮膚炎、

回虫騒ぎに、度重なる下痢や嘔吐、その上誤飲まで。

去勢手術も済んで、病院へ行った回数は数知れず・・・。

まあ、これまで日記で書いてきた事は、なしにしといて。

今日は、はっちがうちに来たいきさつをば。d(^-^)

それは去年の7月下旬。

ようすけさんが亡くなって寂しい心の溝を埋めようと、

ヨーキーを見たくて、色んなショップのホームページや、

わんこの情報サイトを、ネットサーフィンばかりしてました。

でもその頃は、すぐに次の子を迎えようというつもりはなく、

とにかくようすけがいなくて、寂しくて寂しくて、

ようすけと似た子の顔を捜してたって感じでした。

そして運命の写真と巡り逢ったのです。

ようすけとは似ても似つかなかったんですけどね。

その写真を見て釘付けに。

思わず画像をダウンロードしちゃってました。(^^;)

翌日、とあるわんこの情報サイトの「里親募集」を見、

いつもならそこで閉じちゃうんですが、

何気に「出産情報」の掲示板を見ていました。

「里親」はいいけど、「販売」は見ちゃいけない、

ショップの子は見てもいいけど、総合情報サイトは

見ちゃだめなんて、変ちくりんな線引きなんかして、

ようすけに悪いじゃないのって、思ってました。

『おい、どうするつもり・・・?』と心の声と葛藤しつつ、

ページをスクロールしてる自分がいました。

そして目にとまった、見覚えのあるお店の名前。

「おとなしくて小さめのヨーキー♂4月23日生まれ。」

『これって、もしかしてあの子じゃないの?』

お店のホームページの値段の半額以下で載ってました。

自家繁殖なので値段は普通のショップにいる子達の半分以下、

そのまた半分以下って・・・、値段を見て思ったのは、

『この子、このままだと実験用に払い下げられちゃう!』

昔ちらっと聞いた話が頭を駆け巡った訳です。

そんな根拠は、どこにもなかったんですけどね。(^^;)

現に1歳近くなっても、そのままショップにいる子もいるし。

売れ残ったからって、大きくなってしまったからって、

すべてがそういう目に遭うわけじゃないんだけど、

なぜかそう思えちゃった訳です。

即、ショップへ同一の子か確認メール送りましたよ。

って言うか、「見に行きます。」メールでしたね。

だんなには、事後報告でした。

メールを送ったのが7月29日、8月1日にはお迎えです。

写真をダウンロードした時には決めてたんでしょうね。

その写真がこれ。

0423_2 20070423_2

ねっ、ようすけさんとはぜんぜん違うでしょ。

200708021

これはお迎えに行った日、ショップで指定された病院へ、

ワクチン注射を打ちに行った時の写真です。

お迎えに行った日は8月1日で真夏。

お店の中は空調があまり効いてなくて、むっとした暑さ。

じっとしてても、じわーっと汗がにじみ出て、

中にいるわんこさんたちはちょっとぐったり目でした。

はっちはと言うと、ちょっと意外な感じでした。

だって、ようすけさんをお迎えに行った日は、

同じように8月の暑い日だったけど、

しっぽを力いっぱい振って、ぴょんぴょんジャンプして

差し出した指を舐めて、一生懸命自分をアピール。

でも、はっちはサークルの外から覗き込んでも、

指をちらつかせても、知らん顔で寝そべったままで、

時々こちらをチラッと見て、寝そべったまま・・・。

他の子犬たちは、元気にジャンプしてくれてたのに。

はっちが咳をしてるのに気づいて、スタッフの人に、

「あの子咳してるみたいだけど大丈夫?」

って聞いたら、

「風邪でも引いたのかな?

 もしもご心配なら、治るまでうちで預かりますよ。」って。

ケンネルコフだったんですよね。

『おとなしい子です。』って話だったけど、今考えると

病気で元気がなかったんじゃないかって思います。

200708052_2

サークルから出して抱っこさせてもらったけど、

嫌がるでもなく、されるがまま。

でも、下ろしたら他の子達のところへ走っていったので、

ほっとしたのを覚えてます。

病気が治ったら、今のはっちになって行きましたけどね。

200804032

胃腸は相変わらず弱いですけど、好き嫌いなく

なんでも食べてくれます。

アレルギーがあるから、限られちゃってますけどね。

小さい頃はなかなかご飯を食べてくれなくて、

色々試してましたっけ。

病気ばっかりでちゃんと育つか心配だった子が、

現在4.3キロと、大きくなってくれました。(^ ^;)

かーちゃんとしては来年の誕生日は、

ケーキもOKの、丈夫な胃腸になっていて欲しいです。

最後に、また笑ってくださいね~♪(^-^)

長い文なのに、ありがとうございます、お疲れ様でした。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 間に合いました | トップページ | 1歳になったはっちへ »

はっち 記念日」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。お誕生日おめでとうございます。やったね!祝1歳☆ ロビンは初めてのわんこで、7ヶ月です。去勢手術の時の血液検査で腎臓の数値が高いことがわかり大学病院で検査予定です。食事やしつけ、体調面といろんなことがありますね。ブログ始めたばかりです。ゆっくり綴っていきます。

投稿: ロビンママ | 2008年4月23日 11時19分

ぱっちさんご無沙汰しています。はっちゃんお誕生日おめでとう。元気そうで何よりです。

投稿: 真君 | 2008年4月23日 13時22分

はっちくん、1歳のお誕生日おめでとうbirthday
1歳のお誕生日って、格別ですよね!ぱっちさんもおめでとうございますhappy02
小さいときは病院にお世話になることが多かったけれど、病気にも負けず着実に成長したはっちくんは、とっても頑張りやさんですねscissorsぱっちさんとパパさんとようすけくんの献身的な看護と愛情のおかげですね♪
はっちく〜ん、ぱっちさんの子になれて、本当に良かったねhappy01
これからも、甘えん坊で元気いっぱいのはっちくんでいてねwink
いつかミーモニとも遊んでねheart04

投稿: ヒロリ | 2008年4月23日 14時05分

はっちゃん!お誕生日おめでとう~。
元気にこの日を迎えられて…それが何よりも嬉しいですね。
私も龍ちゃん…ようすけ君と…高齢で頑張った姿を
見てきていますがトーマスが次に続いていますので
一年一年がとっても感謝です。
はっちゃんはリロよりチョッピリお兄ちゃん!
リロも来月1歳です!
無事にその日が迎えられること祈るばかりです。
はっちゃん!!
今まで色々大変だったけれどもうこれからは大丈夫だね。
しっかりぱっち家の免疫もついたでしょうし(笑)
はっちゃん!ぱっちさん!
これからも宜しくお願い致します。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年4月23日 14時34分

こんにちは。

はっちクン~一歳のお誕生日おめでとうございます。いろいろな事があったけれど、ぱっちママ良かったですね。happy01scissors

はっちクンとのめぐり合い~運命だったのですね。これからも、ぱっちママとはっちクン~仲良し親子のお話~楽しませて頂きま~す。lovelyheart04

投稿: s-mako | 2008年4月23日 15時32分

はっちくんお誕生日おめでとうbirthday
初恋のカレと同じ誕生日だなんて私も運命感じちゃいましたheart02

来年はケーキでお祝いできますように・・・

あ、チャムは5.3キロになりましたwobbly

投稿: チャムママ | 2008年4月23日 16時48分

はっち君1歳のお誕生日おめでとうbirthday

ほんと毎日毎日色んな事がありましたね。
見る度に病院に行ってて、今日はどうだろうってハラハラしながら見てました。
読みながら、あの頃の事を思い出したよ。
うーん。涙が出そう。

今では「おしゃべり」はっち君に変身。
はっち君可愛いよ。
これからも一杯おしゃべりして楽しませてね。

投稿: ミニーたんママ | 2008年4月23日 17時14分

はっちさん、お誕生日おめでとうございます^^

はっちさんがぱっちさんのおうちに来る経緯、うちと似てるわ♪
どうしてもネットで似てる子探しちゃうんですよね。
で、うちは似ても似つかないちわわがいる訳で(笑
のいさんはなるに似てる!と思ったらおじょうにそっくりで。
やっぱりどういう形であれ、「縁」じゃないんでしょうかね~。

来年ははっちさんケーキが食べられますように^^

投稿: naru | 2008年4月23日 17時19分

はっちぃぃぃ!おめでと~~
本当に本当にいろいろあった1年でしたね^^;;
でもきっと、そんなはっちくんがぱっちさんの
ところにきたのは、運命だったのです!
手のかかる子すぎて、辛い気持ちを思い出す
暇もなかったのではと。。。(笑
うちもシュウの時も、Lの時もびびびっと来たんですよ~
目を離せないなにかが。。。(僕様には感じませんでしたが^^;;
これから1年は健康に向かう1年でありますように♪
来年のお誕生日はケーキを食べてるはっちくんが
みれるかな~

投稿: あんあん | 2008年4月23日 17時42分

shineはっちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~shine

1歳なんだね~何かまだまだ先の話みたいだよぉ~
これが、はっちゃんの赤ちゃんのときの右クリ保存画像だね?
耳が後ろに下がってて、可愛い~heart04
怒ってる声!最高に可愛いわっ!!
本人はイライラしてるんだろうね(笑)

>ようすけさんが亡くなって寂しい心の溝を埋めようと、
ヨーキーを見たくて、色んなショップのホームページや、
わんこの情報サイトを、ネットサーフィンばかりしてました。
でもその頃は、すぐに次の子を迎えようというつもりはなく、
とにかくようすけがいなくて、寂しくて寂しくて、
ようすけと似た子の顔を捜してたって感じでした。

ぱっちさん、丸っきりその通りだよ…(涙)
私もそうだった…あの頃のこと思い出して涙が出てきちゃったよ!
出会いは偶然じゃなかったんだよね?運命なんだよ!!
o(TヘTo) くぅっ!! いい話聞かせてもらったよ!!
お互い、可愛い息子のために頑張ろうね!!
そのためにも体力作りをしなくちゃ!
だってパワーに着いていけないっしょ?ね?

投稿: 郁 | 2008年4月23日 20時47分

はっちくん、1歳お誕生日おめでとうheart04
お家にやってきたときから病院通い。。。
よくぞ元気で1歳を迎えてくれました~(*^。^*)
とっても嬉しいです
来年のお誕生日にはcake食べられるといいね。
元気な一年を過ごしてくださいlovely

投稿: コニタン | 2008年4月23日 22時32分

はっち君♪お誕生日おめでとう~(^^)
ずぅーっとドキドキだったけど、蕪辞に丈夫になって1歳のお誕生日を迎えられてよかったです。
ぱっちさんとの出会いが、本当に縁だったんだね。
これからも『こだわりを持った男』で
頑張ってね(^^♪
ぱっちさん、これからも腕白君と楽しい時間を過ごしてくださいね。

投稿: 翔ねーさん | 2008年4月23日 23時58分

☆ ロビンママさん
はじめまして。(^-^)
お祝いのお言葉まで、ありがとうございます。
ロビン君、その後体調はいかがなんですか?
検査されるって事、ご心配でしょうね。
いい数値が出るといいんですね。
ブログ、がんばって続けていってくださいね。

投稿: ロビンママさん | 2008年4月24日 14時34分

☆ 真君さん
お久しぶりです。
ありがとうございます。
1歳の誕生日を迎える事ができました。
またよかったら、覗いてくださいね。(^-^)

投稿: 真君さん | 2008年4月24日 14時36分

☆ ヒロリさん
ありがとうございます。
1歳の誕生日、新人賞のような感激があります。
本当に、何度も嫌な病院へ連れて行かれて、
苦痛だったと思います。
よくがんばってくれてたと思います。
ははは。(^^;)
ミーモニちゃんのように大人しいといいんですけどね。

投稿: ヒロリさん | 2008年4月24日 14時43分

☆  Club Thomasの母さん
昨日はありがとうございました。
はっちも大喜びです~。
ほんとうにありがとうございます。
小さい頃はどうなるかと思う事ばっかりで、
大変でしたけど、
はっちもよくがんばってくれたと思います。
リロちゃんも来月1歳ですね。
無事お誕生日を迎えられるよう、
遠くから祈ってます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: Club Thomasの母さん | 2008年4月24日 14時49分

☆ s-makoさん
ありがとうございます。
いろんな事が本当にたくさんありました。
痛かった事も多々あったでしょう。
でも、そのたびにはっちもがんばってくれました。
出会いはようすけがお膳立てしてくれたんだと思ってます。
決して偶然じゃない出会い、だったと思いたいです。

投稿: s-makoさん | 2008年4月24日 14時52分

☆ チャムママさん
ありがとうございます。
初恋のカレと同じ誕生日なんですか。(^-^)
これは意外ですね。
チャム君、5.3キロですか?
重いでしょうね~。
じゃあ、チャムママさんの腕も
プルプルしっぱなしでしょうね。
私なんてしょっちゅう抱っこで、
ひじ痛めちゃいましたから。(^^;)

投稿: チャムママさん | 2008年4月24日 14時55分

☆ ミニーたんママさん
ありがとうございます。
何とかこの日を迎える事ができました。
そうですね、書くたびに病院ネタでしたね。
そうそう、はっちっておしゃべりですよね。
なのでだんなが「ごはん」と言えるように
なるといいなっていってます。
まあ、無理でしょうけどね。(^^;)

投稿: ミニーたんママさん | 2008年4月24日 15時02分

☆ naruさん
ありがとうございます。
そうですよね、探しちゃうんですよね。
寂しいし、ようすけがいなくなった分
暇になっちゃって。
ずっとネットサーフォンばかり・・・。
うちも、面影探ししてた割には、
似ても似つかない顔です。(^^;)
「縁」は本当に感じますね。
まあ、世の中その縁のかたまりなんでしょうけどね。

投稿: naruさん | 2008年4月24日 15時05分

☆ あんあんさん
ありがとうございます。
運命でしょうね、絶対。
あんあんさんとこのシュウ君もL君も
きっとそうだったんですよね。
そうなんですよ、はっちで大変な分、
ようすけの悲しみに浸ってる事
できなかったかもしれませんね。
来年は何とかお腹を丈夫にして、
ケーキあげたいと思います。

投稿: あんあんさん | 2008年4月24日 15時10分

☆ 郁さん
色々ありすぎて、時間が過ぎるのが早かったもんね。
そうそう、これが例の写真です。
イラついてるの分かりますよね、
でもこれがかわいくって。(^^;)
みんな同じような辛く悲しい思いをして、
出会うべくしてで出会ってるんだと思います。
次の子と出会わずにずうっといる人もいるけど。
絶対、運命だと思います。
体力つくり、ははは、私もがんばらなきゃ。(^^;)

投稿: 郁さん | 2008年4月24日 15時14分

☆ コニタンさん
ありがとうございます。
そうですよね。
ご存知のとおり病院通いばっかりでした。
でも去勢以来は行ってないので、
今のところは無縁かな。(^^)
このまま、8月のワクチンまでがんばって欲しいです。
来年はおいしそうなわんこケーキの画像
貼り付けられるといいんですけどね。

投稿: コニタンさん | 2008年4月24日 15時17分

☆ 翔ねーさんさん
ありがとうございます。
無地誕生日を迎える事ができましたよ。
こだわりを持った男・・・。(^^;)
もっとちゃんとしたこだわりを持った、
こだわりの分かる男になって欲しいですね。
まだまだ無理でしょうけど。(^^;)
はっちなりにがんばってくれるでしょう。

投稿: 翔ねーさんさん | 2008年4月24日 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 間に合いました | トップページ | 1歳になったはっちへ »