« 散歩 | トップページ | 散歩のマナー »

デジカメ購入

だんなのカードで購入、買ってもらった。

「自分とはっちの誕生日分だわ。」とだんな。

ああ、そうですか・・・。(--;)

ま、そうしときましょ、ありがとさんですぅ。

何個も持つのは、荷物になるし面倒だからと、

今まではカメラ付携帯買って、携帯で撮ってた。

500万画素だったけど、やっぱり少し不満。(--;)

なんたって、チャンスを逃しちゃう事が一番不満。

だって、携帯カメラはシャッター押してからパシャッとなるまで、

タイムラグがあって、絶対いい具合で撮れないんだもん。

200804281

今度のカメラは800万画素で10倍ズーム。(^-^)

さすがに私の腕ではデジイチなんてもったのうございます、

で、普通にデジカメ。

デジイチだと動画が撮れないのが多いしさ。

やっぱり違うね、チャンスも逃さずに撮れちゃうよ。

S20080428d4

ほらね、携帯カメラじゃ、こんな伸びしたとこ撮れないもん。

シャッターをいい具合で押したとしても、

撮れてるのはきっと、伸びも終わって横になってる姿。

それと、10倍ズーム。

S20080428d3

朝の散歩で見る亀の軍団甲羅干し。

ズームアップしたら、ほらこのとおり。(^-^)

S20080428d5

これ、撮りたかったんだよね~。

携帯カメラのズームじゃ、一匹一匹はっきり見えなかった。

はっちの顔もほら。

S20080428d7  

すっとぼけた顔が、ちゃんと撮れてる。(^-^)

真横にいるところをパシャリ。

携帯カメラじゃ、この顔は撮れなかった。

えっ?いつもと一緒じゃないかって?

違うのよ、微妙に。(^ ^;)

しかし、電源が単三電池2本。

消費が早いのが難点ですわ・・・。(--;)

昨日届いて電池入れて、パシャパシャ撮ったら、

今朝もう撮れなくなっちゃったよ。(^ ^;)

エネループ頼んどいて良かったよー。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 散歩 | トップページ | 散歩のマナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いゃいゃ~!!やったじゃないのぉ~♪デジカメのはっちは 色男に写ってるわよ~♪ やっぱり 違うねー!! カメの甲羅干しも キレイに撮れてるっ! ぱっちはんが はっちを追っかけて撮るシーンが目に浮かぶわぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ あっ…ぱっちはんの顔知らないんだった(笑 はっちのハチャメチャぶりを考えたら…写真も楽しみだわぁ~♪

投稿: てんこ | 2008年4月28日 21時06分

800万画素の10倍ズーム。
パパさん太っ腹ですね!
はっち君の伸びしてる写真、可愛い♪
ママさんがパシャパシャはっち君を撮りまくっている姿が目に浮かびます。
最近、咲月ママもデジカメ買い換えたんです。
もちろん自腹で(笑)
10倍ズームが欲しかったんです。
ドッグランで写真を撮るのが楽しくなりました♪

投稿: 咲月ママ | 2008年4月29日 02時26分

☆ てんこさん
やっぱり、800万画素と500万画素じゃ違うよね。
それにシャッタースピードの速さ。
携帯みたいにいちいち保存しなくてもいいってのもいいね。
写真は携帯で撮るからって買ったから
カメラ欲しいって中々言えなくってさ。
早く買えばよかったわ。
しばらくは写真撮るばっかりで、
巡回怠りそうです。(^^;)

投稿: てんこさん | 2008年4月29日 18時53分

☆ 咲月ママさん
10倍ズーム、私も欲しかったんです。
このかめももちろんなんですけど、
遠くを走り回ってる姿が取りたくて。
これでドッグランに行っても大丈夫。
その前にはっちの車トラウマを
何とかしないとですよね。
もう回数行って、慣れるしかないかも。
吐き気でもがんばって行ってるんですもんね。
はっちに見習わせなきゃだわ。(^-^)

投稿: 咲月ママさん | 2008年4月29日 18時56分

カメラ持った時のフィット感が良さそう~
これからはっちくんのナイスショット見逃さずに撮れますねnote
亀の甲羅の模様までくっきり写ってます。。。素晴らしい
それにしても野生の亀って凄いねsign03

投稿: コニタン | 2008年4月29日 21時06分

☆ コニタンさん
こういう形が持ちやすそうなので、
この形を選びました。
手が小さいので、しっかりもてるのがよかったので。
今まで逃してたチャンスをしっかり捉えないとね。(^^)

投稿: コニタンさん | 2008年5月 1日 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 散歩 | トップページ | 散歩のマナー »