« ☆ 祝 1歳 ☆ (^-^) | トップページ | ねごこち »

1歳になったはっちへ

200804246

誕生日に注文してた物が間に合わない時にと、

用意しておいたおもちゃは10分でご覧のとおり。(--;)

200804247

糸くずを飲み込んではよくないので、取上げるためにあげた、

黄色のたまごちゃんも凹んで音が出ない。(--;)

破壊王健在。(^ー^;)

200804241

散歩行ってる間にClub Thomasのトーマスかーさんから、

プレゼントが届いたので、もう一度配達してもらいましたよ。

ありがとうございます~♪

200804243

あっ、こらぁ! まだ持ってっちゃだめだよ!!

回収して、おもちゃストックの仲間入りしていただきました。

200804245

よかったね、たくさん、たくさん入ってたよ。

ふっふっふ、そんなに欲しいか。(^-^)

これは、ちゃんとあげましたよ。

200804244

そして最後は、この安眠あごのせ枕。

『新しいベッドには、やっぱり新しい枕よね。(^-^)』

とフードを注文したついでに頼んだら、間に合いました。

でもね・・・。

200804248

あの~、もしもしぃ、それあごのせ枕なんですけど・・・。

噛んで、ぶん回して、ひきずって、遊んじゃってます。

200804249

挙句に、本能呼び覚ましてしまったようで・・・。(^ ^;)

まっ、これも有りかな・・・と思っておきましょう。

実は去勢して以来、いまだに外でおしっこしないので、

隠してあるひざ掛けをあげて、マウンティングしたら、

元に戻るんじゃないかって、話してたところなんです。

マウンティング、相手に対して優位を誇示する行為だって。

きっと外では、自分を下位に置いてるから

弱気でおしっこできないんじゃないかなって思ったんで。

違うかもしれませんけどね。

マウンティングする事で、少しでも『男』を思い出して欲しい。

マナー的には、今のまま家で済ませて散歩に行くのが

ベストなんでしょうけどね。

足あげおしっこなんて欲張りは言いません。

散歩に行ったらおしっこくらい、気持ちよくして欲しいなって、

かーちゃんとしては、思う訳ですよ。

1歳になったはっち。

はっちが、どんな風になってくのかすごく楽しみです。

少しずつでいい、勇気を出して楽しいお散歩にして行こうね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« ☆ 祝 1歳 ☆ (^-^) | トップページ | ねごこち »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪コメントありがとうございます。
あの安眠あごのせ枕いいですね。枕と同じような形になっているはっちくんに思わず笑ってしまいました。

投稿: ロビンママ | 2008年4月24日 16時09分

はっちちゃ~ん、お誕生日おめでとぉ~birthday

お迎えからこちらではっちちゃんの成長記録を読んでるせいか、なんだか親戚のオバちゃん状態で感慨無量です~
本当にいろいろあったものねぇ・・・・sweat02
初めの頃のケンネルコフ、下痢、回虫は
「良くなったかな・・・悪化してたらどうしよう・・・」
と、毎日ドキドキしてこちらにお邪魔していたものです・・pc

なので、現在の「破壊王はっちくん」嬉しいですよ~happy01

これからも、もっともっと破壊しちゃって~note
(あ、破片や糸くずを食べちゃダメだよsign01

presentribbonぱっちさん、はっちくんおめでとう~heart04birthday

投稿: ちえ | 2008年4月25日 08時51分

あははー破壊王なとこは、Lと同じですね
きりんちゃんはちょうどいいマウンティング相手になった
ようですね(笑
たしかに、マウンティングで男を思い出すかも!!
はっちくんにしてみると、外はこわいものばかりなんでしょうね
マナー的には外でしっこしないの最高ですけどね~
でもやっぱ、散歩でしっこは本能ですもんね!!
本当に今後どう成長していくか楽しみです!!
シュウは1歳半でずいぶん大人になりました
でも、それってLが来たからなんだろうなとおもうと
もう少しお子ちゃまで居させてあげたかったなと
思います~
だから、はっちくんはゆっくり成長でいいのだよ~

投稿: あんあん | 2008年4月25日 17時30分

遅ればせながら、はっちくん、お誕生日おめでとう!!!
たくさん病院に行ったり大変だったけど、よく乗り超えました!!!
これからも破壊活動に磨きをかけて、元気なはっちくんでいてください♪
1歳かぁ。まだまだヤングですね。
うらやましぃ〜(笑)

投稿: ちょぱママ | 2008年4月25日 18時12分

あ~っ・・・お誕生日コメント遅れております(笑)
すいません…・
破壊王にますます磨きがかかっているようで・・・
でも、元気が一番だよ。
↓のはっちゃんを迎えた時の経緯を読んで、ぱっちさんの気持が手にとるようにわかる・・・
私も、ずーっとネットでわんこ探してた・・・。
これからは、はっちゃんとの楽しい日々が送れるね。
私も、はっちゃんどんな風に大きくなるか楽しみ~
ゲンと同じ年生まれだから宜しくね♪

投稿: タロママ | 2008年4月25日 23時44分

たまごちゃんってすぐに凹むよね~
「ちょっと壊れやすくないですか~~?」もう少し丈夫だったら嬉しいといつも思います。。。

お外でチッチしないって、
ぱっちさんの気持ちも分かりますが、マナー的には理想的(*^。^*)
お外でしかできないって言う子もいるから、それは困るけどね。

投稿: コニタン | 2008年4月26日 02時10分

おはよぉ~notes
今日は一日rainなのかしらん???
遅ればせながら、はっち君お誕生日おめでとうhappy01birthdaypresentnoteheart04
はっち君へのプレゼント間に合って良かったですね。
でも・・・ぷぷっ。deliciousあごのせ枕がおもちゃになってるcatface
はっち君、あれから外でお〇っこしないんだ。
ククルはなんとかチョッとづつしてます。
以前は電柱全てにマーキングしてるんじゃぁないかってくらいやってましたが、今は雑草等にチョッとだけ・・・coldsweats01
手術後って、殆ど変わらないって聞いたけど・・・やっぱり変化はあるんですよね。
早く元のはっち君に戻ってねnote

投稿: くくるママ | 2008年4月26日 08時50分

はっちゃん!お誕生日おめでとう!
なんだかわが子のように心配だったこの1年。
なので…とっても嬉しいです!
はっちゃんが登場してからブログを見るたび
体調がよくなくて…頑張れ!とずっと力入ってた…。
そしてぱっちさんの愛情の深さも見習わなくては!
と思いながらこの1年きましたよ。
そんなに思っているのに…
心ばかりのプレゼントでごめんなさいね。
はっちゃん!!
↑ 一番下のはっちゃんの写真…(笑)
龍ちゃんは亡くなる前まで同じことしていました。
この写真↑見ると龍ちゃんを思い出します。
老いぼれじじぃになっても龍ちゃんはやっていましたから
はっちゃんも龍ちゃん2号かしら…(笑)
でもこれって子孫を残そうとする本能もあるそうですよ。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年4月26日 11時12分

☆ ロビンママさん
いえいえ、こちらこそ。(^-^)
あの枕他にも何種類かありましたよ。
大きい割にはお手ごろで。
本当は胴の丸まったところに
あごを乗せるんですけどね。(^^;)
違い用途に使われちゃってます。

投稿: ロビンママさん | 2008年4月26日 14時52分

☆ ちえさん
親戚のおばさんなんてそんな滅相もない。
親戚のお姉さんですよ。(^-^)
小さい頃はご心配ばかりかけてましたね。
でも、このところずっと元気なので、
ちょっと気を抜いてます。
しばらくは誤飲だけ、注意してますよ。
なんでもパクパクしちゃうので、目が離せないです。

投稿: ちえさん | 2008年4月26日 14時55分

☆ あんあんさん
でもL君のかじってたあのおもちゃ、
まだまだ健在ですもんね。
あのシリーズの小さいおもちゃを
買ってやったことがあったけど、
はっちは30分でだめにしましたから。(^^;)
はっちはまだまだお子ちゃまだけど、
見た目がどんどんおっさんくさくなってくのが、
ちょっと心配です。(^^;)

投稿: あんあんさん | 2008年4月26日 14時58分

☆ ちょぱママさん
ありがとうございます。
何とか1歳の誕生日を迎える事ができました。
はっちはまだまだ1歳だけど、
見た目はちょぱくんの方が若いですよ~。
うらやまし~(笑)

投稿: ちょぱママさん | 2008年4月26日 14時59分

☆ タロママさん
ありがとうございます。
処分したおもちゃはもう数え切れないです。(^^;)
わんこのいなくなった心の溝は
やっぱりわんこの笑顔で
癒して欲しかったんですよね。
で、タロママさんはタロ君を迎えたんですもんね。
ゲン君は少しだけお兄さん。
これからもよろしくです~♪

投稿: タロママさん | 2008年4月26日 15時07分

☆ コニタンさん
たまごちゃん、他の笛のおもちゃよりも
丈夫だと思いますよ。
そっか~、コニタンさんちのわんこさんは
笛がないと、遊んでくれないんですもんね。
お家でできるんはもちろん、
やっぱりせっかく散歩に行ったなら
気持ちよくおしっこして欲しいですよね。(^-^)

投稿: コニタンさん | 2008年4月26日 15時12分

☆ くくるママさん
午前中は降ってたけど、今は上がりました。
ありがとうございます。
やっと1歳になりました。
前々から、そとでマーキングもなかなかしなくって、
心配してたんですけどね。
去勢したらぜんぜんできなくなっちゃって。
足を上げるかっこうしても、やめちゃうんですよ。
このままだと、ちょっとかわいそうで・・・。
弱虫なんでしょうね、きっと。

投稿: くくるママさん | 2008年4月26日 15時15分

☆ Club Thomasの母さん
先日はたくさん、ありがとうございました。
はっちも大喜びでした。
この一年、ずっと見守っていただいて
ありがとうございます。
おかげさまで、何とか1歳の誕生日を迎えました。
一時は、育つか心配だったけど、
そんな心配は無用でした。(^^;)
ピンクのひざ掛けが隠してあるんで、絶対しないと思ってたんですけどね。
大きさがちょうどよかったみたいです。
竜ちゃん2号?襲名しちゃっていいですか?(^-^)
本能なんでしょうね、教えられなくてもしちゃってますから。(^^;)

投稿: Club Thomasの母さん | 2008年4月26日 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ 祝 1歳 ☆ (^-^) | トップページ | ねごこち »