« デジカメ購入 | トップページ | ちょっと遠くへ »

散歩のマナー

今日もお散歩。

相変わらず、おしっこできませんけどね。(^ ^;)

足を上げる振りはしても、車が来たり自転車来たりで、

やめちゃってばっかり。(^-^)

まだまだですぅ~。

20080429d2s

公園では、ふんふんふんふん確認作業。

今日は祭日だから、幼稚園くらいの子や

小学校低学年くらいの子がたくさん遊んでます。

20080429d3s

見つからないうちに、行こうよ。

以前、園児に吠えかかったので避けるようにしてるのだ。

さあ、帰ろうと、公園を出たあたりで、

よだれたらたらのドーベルマンを連れたおじさんと鉢合わせ。

はっちは興味ありげだったけど、さっと抱き上げました。

自転車のハンドルに、ドーベルマンのリードを縛り付けてて、

おじさんは引っ張られて、ヨロヨロ。

おじさんが、「早く行けよ。」とでも言いたげな顔なので、

そそくさと公園を後に。

しばらくして振り返ると、おじさんは公園の真ん中で、

ドーベルマンを遊ばせてるのだ。

小さな子ども達がたくさん遊んでる公園の中なのに!

リードを持ってるとはいえ、何かあったら大変だもの、

やっぱりこんな日は遠慮するのが当然だよね。

S20080429d7

そうだよね~。

きっと、ああいう人は何か起こらないと分からないんだわ。

散歩のマナー、大事だよね。

今日は違う亀の軍団甲羅干し発見。

20080429d4s

ちょっと気持ち悪いな・・・。

葉っぱにたくさんくっついてる、アブラムシみたい。(--;)

S20080429d5

だよね~。

川に浮かんでる岩にたくさんで登ってるのは、

かわいくてほのぼのしてるけど、

川辺に上がって、並んでるのはちょっといけてないかも。

S20080429d1  

そうだね、分け隔てはいけませんね。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« デジカメ購入 | トップページ | ちょっと遠くへ »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
おぉ〜カメラ買ったんですね!!
やっぱり画像違う〜〜
キレイ!!はっちくんがより
可愛く見えるよぉ〜〜lovely
ドーベルマンを公園の真ん中で〜?
誰も入れなくなっちゃうね〜sweat01
マナーはきちんとしなくちゃね!

投稿: chanmeg | 2008年4月29日 18時43分

お久しぶりですっ!
遅れてしまいましたが、はっちクン
お誕生日おめでとうございます☆
デジカメ購入されたんですねっ!!!
やっぱり写りが違うと、写真撮るのも
楽しくなっちゃぃますよね♪
また、遊びに来ますね(^▼^)

投稿: ロコ&マヒナママ | 2008年4月29日 19時47分

いや~いいわ!!すっごくいいわ!!
はつちゃんがすごく男前に見える。いや、もともと男前だったんだよ!!可愛い!!
これから、ますます遊びに来るのが楽しみだぁ~
注:亀はびみょ~ですhappy02

投稿: タロママ | 2008年4月29日 19時51分

この写真はデジカメ撮影ですか?
とても綺麗にとれてますね~はっちくんが
ますますかわいく見れてうれすぃ~
ぱっちさんならデジ一でも使いこなせますよ~
さて、マナーはとても大切ですよね!
犬好きな人ばかりではないですもの。
皆が気持ちよくすごせる為には、それぞれが気をつけないとですよね

投稿: あんあん | 2008年4月29日 21時03分

とても綺麗な写真が増えて、はっちちゃんがイキイキshine
いいですね~happy01

ドーベルマン・・・マナーは守ってもらいたいですよね。
私のお友達やその周りでも、大きなワンちゃんが興奮して、噛み付いて怪我させたり、無くなったちいさなワンコが居ます・・・sweat02
私は「何かある前」に抱っこして、そそくさ逃げますconfident

何かあってからではわが子はもちろん、相手のワンちゃんも可愛そうですものね。
飼い主さんがちゃんとしないといけませんねpaper

「ちょっときもいのだ」のコメント&はっちちゃんに、笑ってしまいました~happy02
私も思った・・・bearing

カメカメはっちくん、かぁいいsmile

投稿: ちえ | 2008年4月30日 07時33分

ぱっちさん、ご無沙汰してます~
デジカメGETしたんですね?
はっちゃん、おっと仔前~♪

うちの風も散歩でチッコはなかなかしてくれないわ(汗)
部屋にもどってからシートにするの!
我慢できないと、何とか外でもしてくれるけどね…
これって、去勢に関係あるのかな?
亀さん…はっちゃんの亀さんベッドは平気だけど
本物は超苦手~すごい数の亀さん(汗)
なんでこんなにいっぱいなんだ?

投稿: 郁 | 2008年4月30日 22時39分

今日の記事は、すべてにおいて(おっさんも、亀さんも)
ばっちさんの言うとおりだと思います、
大賛成です。
デジカメいいの買われましたね、reomamaは写真撮るの下手だから、あんまり機能がないので充分です、でもばっちさんはダメよ、せっかく良いカメラなんだから、はっち君を沢山撮って、ブログで見せてね♪

投稿: reomama | 2008年5月 1日 12時39分

☆ chanmegさん
カメラ買いましたよ~。
ほんと、携帯カメラとじゃぜんぜん違うよね。
初めから、カメラ買えばよかったって後悔してます。
チャンスを逃してばっかりで、いい写真が取れなかったのが、すごく気にかかってた。
小さくても大きくてもマナーは守らないといけないけど、
特に大きいわんこの飼い主さんは、考えてくれないとね。

投稿: chanmegさん | 2008年5月 1日 14時58分

☆ ロコ&マヒナママ さん
こちらこそ、お久しぶりです。
ありがとうございます。
いろいろあったけど、やっと1歳になりましたよ。
またよかったら、遊びにきてね。
おっと、私も伺わなくちゃだわ。(^^;)

投稿: ロコ&マヒナママ さん | 2008年5月 1日 15時00分

☆ タロママさん
男前ですかね~。
おっさん顔だと思うんですけどね。(^^;)
タロママさんも、タロ君ゲン君のいい写真
たくさん撮ってるじゃないですか。
亀・・・きもいですよね、やっぱり。

投稿: タロママ さん | 2008年5月 1日 15時01分

☆ あんあんさん
今までは携帯のカメラで撮ってたんですけどね、
どうしてもチャンスを逃してしまってて。
シャッタースピードがぜんぜん違ってて、
うれしくなっちゃいます。
そうですよね、マナーはそれぞれがちゃんと守らないとね。

投稿: あんあん さん | 2008年5月 1日 15時03分

☆ ちえさん
ありがとうございます。
被写体がもっといい顔してくれるといいんですけどね。
まだ、写真はいやみたいです。
ようすけを散歩させてる時に、おとなしいからとそばに寄ってったゴールデンに危うく噛まれそうになった事があって、
それ以来、大きいわんこには近づかせないようにしてます。
ほんと、何かあってからでは遅いですもんね。
亀、あんなにいると気持ち悪いですよね。(^^;)

投稿: ちえさん | 2008年5月 1日 15時06分

☆ 郁さん
風ちゃんも散歩でおしっこしないの?
はっちは去勢する前は外でもおしっこしてたので、
去勢のせいとしか思えないんだけど。
そうそう、我慢して帰ってくるみたいです。(^^;)
ベッドはパイナップルですよ~。
おもちゃは亀さんだけどね。
天気がいいと、こうやってたくさん岸に上がって、甲羅干ししてます。

投稿: 郁さん | 2008年5月 1日 15時09分

☆ reomamaさん
マナーはやっぱり守らないといけませんよね。
何かあったら、双方辛い思いしなけりゃなりませんもんね。
reomamaさんこそ、カメラで撮った写真で
アニメーション作ってすごいですよ。
写真冥利につきるって、写真も喜んでますよ。

投稿: reomamaさん | 2008年5月 1日 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デジカメ購入 | トップページ | ちょっと遠くへ »