« しずちゃんに会いに | トップページ | 月命日 »

急性大腸炎?

今日はふたつも日記をアップ。

病院へは、しばらく行く事ないと高をくくっていたら。

200804051 夕べ夜中から、はっちが下痢。

明け方には、胃液吐いちゃって・・・。

お座りしたままブルブル震えてたり、

立ったままじっとしてたりして・・・、お腹痛かったんだね。

このところしばらくなかったので、安心してたのに。

朝方になっても、血便下痢&嘔吐が続いたので、

朝ごはん抜いて、病院へ。

狂犬病予防注射の時期だけに、朝一に行ったのに3番目。

私が行った後も、次から次からわんこさんがやってきて。

いつもならドアが開くたび、振り返って確認するのに、

今日はそんな元気もなくて・・・。(TT)

診察してもらったら、熱が40℃以上もあって。

「この子は胃腸が弱いから、ちょっとの事でお腹壊すね。

 いつもならお腹壊してても元気いいのに、

 今日は見るからに元気がない、40度も熱があったら、

 元気も出ないですよね。

 何か脂っこい物を食べたか、乳製品与えなかったですか?

 一応急性大腸炎の処置をしておきますが、

 何か他の病気、ウィルス感染とかもありますから。

 まだ下痢と吐き気が続くようなら、明日またきてください。

 今日はゆっくり眠らせてあげてくださいね。」

検便の結果は、血液しか見つかってないので、

ひとまずは安心なんだけど。

昨日の夕方、よだれたらたらのおっきいわんこさんと

ご挨拶したのを思い出して聞いてみたら、

「感染しても3日くらい潜伏期間があるから、違うでしょう。」

って・・・。

何か変なもんでも拾って食べちゃったのか?

まだ例の場所ににゃんこご飯置いてあるから、

気づかないうちに食べちゃった?

ぎゃっ、しずちゃん大丈夫ぅ?!

はっちに会って病気移されたなんてなったら、

もう会ってもらえないよー。(--;)

でも、近くにも寄れなかったし、

鼻くんくんのご挨拶してないから大丈夫だよね。

どうか急性大腸炎で、収まってくださいよー。

注射3本打たれて、さすがのはっちもキャンと一声。

200804052今は落ち着いたようで、眠ってますが。

帰ってきてすぐの写真。

変顔です・・・。(^^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« しずちゃんに会いに | トップページ | 月命日 »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

えーーん
はっちくん心配だぁーー
はっちくんお膝の上にいたから
変な物食べたりしてないよねー?
注射3本も〜??
うぅーかわいそう
寒かったから風邪ひいちゃったかなぁ
はっちくん早く元気になって
またしずと遊んでね!
ひどくならない様に祈ってるよ!

投稿: chanmeg | 2008年4月 5日 12時40分

お腹壊したんだね~痛かったんだろうね、可哀相にcrying
一気にお注射3本って言うのも、気の毒だったね。

変顔って、、、可愛いのに~~~lovely
早く元気になってね。。。

私のイラスト、本当にそっくりなんですよ~アハハッ(^_^;)

投稿: コニタン | 2008年4月 5日 14時24分

はっちく~ん大丈夫か~い><
どーかどーか、このまま回復に向かいますように!!!
注射3本も頑張ったんだもんね。
沢山ねて明日には元気に走りまわれるといいね!

投稿: あんあん | 2008年4月 5日 23時20分

☆ chanmegさん
心配させちゃってごめんね~。
でも、もう大丈夫です。
お注射3本も打ったので、
下痢も吐き気もぴたっと治まりました。
きっとストレスだと思うんだよね~。
エリザベス恐るべしです。

投稿: chanmegさん | 2008年4月 6日 15時07分

☆ コニタンさん
手術した当日のように、お座りしてうつむいたままで
じっとしててかわいそうでした。
でももう今日は元気に走り回ってるんで大丈夫です。
心配していただいてありがとうございます~。

投稿: コニタンさん | 2008年4月 6日 15時08分

☆ あんあんさん
お注射3本の効き目はすごいです。
下痢も吐き気もぴたっと治まりました。
今日はもう元気に走り回ってますよ。
ただわんこは少しくらい辛くても、
そういうところ見せないから・・・。
まあ、はっちはそんな立派なわんこじゃないから、
そんな心配は無用ですけどね。

投稿: あんあんさん | 2008年4月 6日 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しずちゃんに会いに | トップページ | 月命日 »