« 17回目の誕生日 | トップページ | 誕生日に向けて »

いつもと一緒じゃなきゃ嫌なのだ

200804181

はっちはいつも、かーちゃんがご飯を食べ終わると

カリカリご飯をもらえます。(^-^)

夕べはとーちゃんの帰りがいつもより3時間ほど遅くって。

あんまり遅くなるとかわいそうなので、

1時間ほど過ぎたところで、先にご飯を上げました。

でも、かーちゃんがご飯を食べ終わったら、

またもらえるものと空の食器をがん見、離れません。

仕方ないと、おやつをちょびっとあげたんだけど、

それでも、また空の自分の食器を見てて、

とーちゃんが食べ終わるまで、ずっと待ってました。

いつもならご飯の後しばらく遊んでもらって、

10時頃には眠くなっちゃうはずなのに、

夕べはお目目ぱっちり、11時半頃ゲージに入れたけど、

出せ出せ、キュンキュン~、と大暴れ。

はっちはう○ちしたくって、こんな風に暴れる時もあって、

出してやらないと中でしちゃうんだよね~。

仕方なく出してやったけど、

夕べはやっぱり、遊んで欲しくて暴れてたようで、

とーちゃんのところへ一目散でダッシュ!

200804182

確保して、またゲージに入れました。

結局、私が布団に入る12時過ぎまで、中で暴れてましたけど。

たぶん、いつもとパターンが同じじゃないと嫌なんでしょうね。

200804183

朝晩の日課、ガジィをカジカジ。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 17回目の誕生日 | トップページ | 誕生日に向けて »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
わかる〜!!
ワンコって時間すごくわかるよね
同じパターンで生活してると
わかるんだよね…
次はこれ〜みたいなcoldsweats01
ガジィお気に入りだね〜
これも日課なんだね〜〜(笑)

投稿: chanmeg | 2008年4月19日 11時42分

☆ chanmegさん
体内時計がちゃんとあるんだよね、きっと。
少しでもご飯の時間が遅いと分かるみたいだし。
ははは、ガジィ、もちろん日課ですよ~。(^-^)

投稿: chanmegさん | 2008年4月20日 12時08分

はっちくん、昨日は「あれ、ごはんは??(納得行かないな~)」だったのね…

家もリボンは時間がわかるみたいです~
うっかりしてご飯の時間忘れてると、ちゃんと催促するし。。。

毎日の日課で、はっちくんの歯はピカピカでしょう~1歳だから当たり前よねshine

投稿: コニタン | 2008年4月20日 15時19分

☆ コニタンさん
時間が違うと、戸惑うみたいですね。
ようすけさんもそうでしたから。(^^;)
歯は丈夫そうです。
でもね、やっぱり一番奥はあんまりきれいじゃないです。

投稿: コニタンさん | 2008年4月21日 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 17回目の誕生日 | トップページ | 誕生日に向けて »