« 復活~♪ | トップページ | こっちも散っちゃった »

桜が散っちゃったよ~

昨日の強風と雨で、半分以上が葉っぱになった桜。

花がいっぱいで満開の時はきれいだけど、

散り始めるとなんか、物悲しいね・・・。

葉っぱばかりになって青々としてくると、元気な感じだけど。

さて、手術以来、散歩も抱っこが多くて、

とてもじゃないけど、重くて写真なんて撮れない。(--;)

お子ちゃまがえりしてるはっち。

ついこの間歩いてたところも抱っこをおねだり。

あんた重いからさ、かーちゃんはあんまり抱きたくないのにな。

200804082

このあと伏せして、車が行き過ぎるまで、

行こうと引っ張っても、微動だにせず・・・。

お店では足上げできちっとできるおしっこも、

おうちでは足も上げないし、外れっぱなしで・・・・。

このままだったらどうしようと・・・、ちょっと不安です。

さて、はっちのお腹ですが、

下痢止めも一日分残して、ひとまずおしまいに。

残った分は、いざと言う時のために温存。

しばらくは、お芋を食べさせてう○ちの様子を見ましょう。

あと15日で、はっちも1歳になります。

1歳の誕生日には、

わんこ用ケーキを買ってお祝いとも思いましたが、

何がお腹に善いのか悪いのか分からないので、

ひとまずお預け、いつものご飯で済ませましょう。

おもちゃか、お腹にいいおやつをあげましょうね。

200804081

この不服そうな顔。(^ ^;)

写真撮ってて、開けてくれないから、ちょびっと怒ってます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 復活~♪ | トップページ | こっちも散っちゃった »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

不思議だよね~赤ちゃん返り!?

風は、病院へ行こうがペットショップへ行こうが
ブルブル震えたこともなかったし、
どんなワンコともすぐにお友達になれたし、
病院の先生からも太鼓判を押されるくらいの度胸の座った大物!
だったはずなんだけど(汗)
去勢をしたとたん、まず気が付いたのは
ドッグランへ行ったときの風の様子が全然ちがったこと!
もう、ヘタレもいいとこ(苦笑)
ちょっと、張り合いなかったのを覚えてるよ~
いまだにペットショップへ連れて行くと
地震でもきたんですか?と思うくらい頭が
グラグラブルブル揺れてますよ(笑)
はっちゃんと同じく、抱っこもしょっちゅう~
このまま、ずっと続くのかな~

投稿: 郁 | 2008年4月 8日 17時32分

手術で心細かったのかな??
こんなかわいいのですから赤ちゃん返りもよしとしましょう!!
お腹もよくなっているのかな?
原因がはっきりしないと不安でいっぱいですcrying
ようすけちゃんの月命日もあったのですね
そばではっち君守っていてくれていることでしょう。頼みますよ~ようすけさん、ぱっちさんの涙がないように。

投稿: あぴこ | 2008年4月 8日 21時34分

こんばんは〜♪
はっちくん、お腹の調子が落ち着いて良かったですね。
やっぱりオモチャが原因だったのですかね?おやつは日本製が主流になってきていますが、おもちゃはまだ外国製が主流ですよね。。。
はっちくん、もうすぐ1歳なのですねhappy02まだまだパピーちゃんだと思っていましたが、なんだかすごーく早く感じますbirthdayでも、とっても嬉しいですねnote

投稿: ヒロリ | 2008年4月 8日 21時55分

はっち君、もう一歳?
なんか・・ぱっちさんちに来ました→お医者さん→またまたお医者さん。
心配で「今日は落ち着いたか?」って思っていたのが、もぉそんなに経ちますか。
とりあえずお腹が回復でよかったです。
うちは、女の子だったので足上げしっことか
わかりませんが、まだまだ若い(当然だよね)ですから・・・ガンバ!!です。
(あ~~~なんかまとまらない文でごめんなさい。でも・・書きたくて。はっち君頑張れ!!)

投稿: 翔ねーさん | 2008年4月 8日 22時36分

今年の桜は頑張ったからね~「もう限界」ってところでこの雨風…こちらは一気に散ってしまったわwobbly

私もお誕生日にワンコケーキ買ったことはないです~
特別な物食べさせてお腹がビックリしてもいけないしね(^_^;)
お誕生日はお芋やお野菜のゆでたのをちょっとトッピングぐらいです。。。

投稿: コニタン | 2008年4月 8日 22時36分

おはよぉ〜
今日はお休みなんですね〜
3時頃行くの〜?
うー今日は、その時間は難しいかなぁーsweat01
会いたかったけどなぁ
また今度近所のカフェでお茶でもしましょ〜
くくるママさんがその時は呼んでってhappy01
飛んで来てくれるみたい〜rvcar
はっちくんもうすぐ誕生日だね!
お腹の事考えてケーキは様子見た方が
良いですよね
でも元気になってよかったよ〜

投稿: chanmeg | 2008年4月 9日 08時26分

メルアド入ってなかったよ?
今日ね、午後から用事あるから
何時にって約束出来ないんだぁ〜sad
なので、また今度誘って下さい〜dog
ごめんなさい!
よろしくお願いしますconfident

投稿: chanmeg | 2008年4月 9日 09時53分

☆ 郁さん
それほどひどいわけじゃないけど、
これが続くかなと思うとちょっと心配。
とにかく外では足上げてしないし、
我慢してて、帰ってきてからしたりするの。
お散歩も前歩けてたところまで、歩かなくなっちゃったし。
まあ、しばしの事だと思って様子見します。
二個玉ちゃん取っちゃうと、自信がなくなっちゃうのかな・・・?
おとなしくなるってこういう事なのかなぁ・・・。

投稿: 郁さん | 2008年4月 9日 17時31分

☆ あぴこさん
お腹はもう大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。
アンディ君は、こんな風な事ないですか?
去勢するとおとなしくなるって言うけど、
弱虫になっちゃうって事なんでしょうか・・・。
だとすると、ちょっとかわいそうかも。
ようすけさんはずっとそばで、見守ってくれてると思ってます。

投稿: あぴこさん | 2008年4月 9日 17時33分

☆ ヒロリさん
おもちゃは色々見てますが、
やっぱり外国製が多いですよね。
おやつやご飯、中国製は絶対買わないようにしてます。
自分たちにしてる事、わんこにもちゃんとしてあげないといけませんもんね。
早いものでもうすぐ1歳ですよ。
ずっと病院ばっかり行ってたので、
うちに来たのが
もうずっと前のような気がします。(^-^)

投稿: ヒロリさん | 2008年4月 9日 17時36分

☆ 翔ねーさんさん
病院ばっかり行ってましたからね。
あっという間に時間が過ぎた感じです。
心配たくさんしてもらったもんね。
ありがとうございました。
まだまだ色々心配していただくかもしれないけど、
見放さないで見守ってくださいね。
翔ねーさんも、お仕事忙しそうだけど、
体大事にしてね。

投稿: 翔ねーさんさん | 2008年4月 9日 17時39分

☆ コニタンさん
今年の桜はがんばって、
結構楽しませてくれましたよね。
そうですよね、あんまりいいもの食べすぎて
お腹がびっくりしちゃうかもしれませんね。
うちもお芋でお祝いしようと思ってます。(^^;)

投稿: コニタンさん | 2008年4月 9日 17時41分

☆ chanmegさん
今日は無理に誘ってごめんね。
そうそう、オフ会の時はみんなじっとしてて
いい子だったみたいですね。
はっちは一度もドッグカフェ体験した事がないから、
じっとなんてできないだろうな~。
練習しとかないといけないかも。
あそこのドッグカフェ、水曜定休だって。
お休みに一度行ってみようと思ってたんだけどな。
しばらくはお散歩で、いろんなわんこさんと
会って練習だぁ。

投稿: chanmegさん | 2008年4月 9日 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 復活~♪ | トップページ | こっちも散っちゃった »