« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

真夏の散歩どうする?

S20080531d1

寝ぼけまなこ。(^m^)

今日は朝から雨、なので、今朝の散歩は中止。

まあ、普段もあんまり喜んで散歩に行ってないはっち。

なので、行きたくないのかと思いきや、

つい立のところで、外をじっとうかがってたりするし。

散歩が日課になりつつあるって事か。

ようすけさんも、雨降りの散歩は嫌がって行かなかったな~。

体が濡れるの、すごく嫌がる子だったから。

シャンプーも大嫌いで、

「シャンプーしよっか~。」

って言うと、どこかへこそこそ隠れたりしてたもんね。

はっちはまだ、シャンプーって言葉覚えてないから、

通じてないけど、嫌な事は覚えるの早いから、

そのうち、ようすけさんみたいに隠れるんだろうな。

これから梅雨だね。

お外でしか、おしっこう○ちをしないって子がいるお宅は、

大変だろうな~、ご苦労様です。m(__)m

うちは、その後の夏が問題だわ。

今はお店に来てから、散歩なので9時頃。

でも真夏になったら、そんな時間に行ってられない。

真剣に早起き考えるか・・・。(--;)

それとも夜、行くか。

散歩あんまり好きじゃないみたいだから、

行かなくていいや、って訳にはいかないもんね。

早起きなんて、なんて事ないじゃんと思うかもしれないけど、

それが、私にとっては大変な事なのよね。

起き慣れちゃえば、いいんだけど、

その始めの一歩が、なかなか出ないんだよね~。

そう言えば、2010年から日本もサマータイム導入するかも、

なんて事、ニュースで言ってたっけ。

(--;)・・・・・・・・・・・・・う~ん、気が重い。

早起き考えるだけで、何でこんな暗い気分になるんでしょ。

しかし、なんとなせねば・・・。

大事な肉球、火傷させたくないもんね。

みんなは、どうしてるのかな。

S20080531d3

深い眠りにいざなわれて・・・垂れ耳。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

おやつ選びは慎重に

S20080527d_3_2

お土産に買ってきたおやつ。

ぶたっぱなはその日に食べちゃったけど、

このバッファローのひづめ。

硬い物をカジカジするのが大好きなはっちのため、

歯石予防にいいと聞いて買ってきたんだけど・・・。

お友達から、悪い情報もをもらったので、

ちょっくら調べてみたら、けっこうあるのね、事故が。

検索で出てきたんだけど、読んでみて驚いた。

硬すぎて歯が欠けちゃったり、割れちゃったりして、

ひどい場合は、抜歯しなくちゃいけないんだって。

でもこれって、牛だけ?

豚とか馬とかのひづめは大丈夫なのかな・・・?

ま、ひづめはひづめだもんね、やめときましょ。

大事なわんこの歯、一生使わなきゃいけないもんね。

歯磨きがんばりましょ。(^-^)q

さて、夕べのはっち。

相変わらず、ひざ掛けで遊べってしつこいです。

S20080530d9

何よ、その言い方は。(--;)

S20080530d_1

「じゃ」、って何よ、「じゃ」って。(--;)

S20080530d_4

遊んであげるから、後ろ片つけて。

S20080530d_7

あんたの後ろ、ぐちゃぐちゃになってるでしょ。

S20080530d_6

何言ってんの、暴れてぐちゃぐちゃにしたくせに。

あれ直すまで、遊んでやらないからね。

あれ? 

ふふ~ん、あんた遊んでほしいって言ってるけど、

ほんとは眠いんでしょ。(^-^)

S2008053010

左耳が垂れてるもん。(^m^)

この後、ご飯作ってたら、本当に寝ちゃってましたよ。

写真撮り忘れちゃった。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

ちょっと、おでかけ~♪

昨日は朝から曇ってて、暑くなくっていいからって、

はっちを連れて、緑地公園へ。(^-^)

名古屋市には、まだたくさん緑地公園があるよん。

このあいだ行ったのは、大高緑地公園

で、昨日行ったのは、牧野ヶ池緑地公園

S20080529d8

ここにはドッグランはないけど、芝生の広場もあるし、

森があって緑もいっぱいだから、わんこ連れてくには最適。

S20080529d_11

はい、分かってますよん。

だから、伸びるリードなのです。

S20080529d1

ひとまず、芝生を走って、確認作業開始。

S20080529d_19

はっちがいる先の橋を渡ると、休憩所。

S20080529d_20

回るはぐるっとアジサイが囲んでます。

S20080529d_9_2

S20080529d_12_2   

S20080529d_10_2

S20080529d_15_2

さあ、芝生広場の確認作業が終わったら、

展望台の方へ、行きましょ。(^-^)

S20080529d3

てくてくとことこ、よく歩くね。

やっぱり、とーちゃんがいると違うんだろうな~。

S20080529d4

しかし、やっぱり車やバイクはやり過ごす。(--;)

緑地公園内といっても、けっこう車が走ってるんだよね。

S20080529d_14

はっちととーちゃんは、どんどん歩きます。

前日、デパートや地下街を目いっぱい歩きすぎた私。

どんどん、歩けません。(^ ^;)

ひーひーはあはあいってたら、やっと到着。

地図で見たら、たいした距離じゃないのに。(^ ^;)

S20080529d_17

S20080529d_18

展望台っていうのに、うっそうと茂ってて何も見えず・・・。

お水を飲んで、ちょっと休憩。

S20080529d5

あらまっ、こんなところにポイ捨てっ。

どなたが存じませんがいけませんね~。

ごみは持って帰りなさい。(-o-;)

公園にいたのは1時間くらい。

ここなら近いし、かーちゃんだけでも車で来られるから、

二人でまた来ようか。(^-^)

S20080529d7

最近、なんとなく毛色が全体的にグレーっぽくなってきた。

腰から下や首筋、前のあんよの辺りは白っぽいグレーも。

これから2年くらいのあいだ、ころころ毛色が変わるよね。

それも楽しみだな~♪

ようすけさんも、2~3歳のころ、

背中のクレーの毛がパープルに光ってとってもきれいだった。

お年を召してくると、白っぽくなってきてたし。

ヨーキーの七変化、楽しみ、楽しみぃ~。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

狩りの収穫は・・・

S20080527d10_3

昨日の朝、いつものようにカラーとハーネスつけられました。

S20080527d_1_2

怪訝な顔してこっち見てる、はっち。

S20080527d_2_2

かーちゃんはお出かけだったので、とーちゃんとご出勤。

お店でお留守番してて。

お土産買ってくるからね~。

こうやって見ると小さいのに、でも、でかいのよね~。(^ ^;)

で、かーちゃんの昨日の収穫は。

S20080527d_4_3

ぞう。(^-^)

S20080527d_6_3

きりん♪ 

S20080527d_3_2

バッファローに豚。

他に、きつね(わさびいなり)と鶏(手羽先)。

そして、〆にじゃじゃーん♪

S20080527d_9_2

萌シェの珈琲ぜんざい~♪

これってメジャーなのかな。

白玉団子と珈琲ゼリーの下には、小倉あんが入ってます。

小倉と珈琲ゼリーのハーモニーがたまらなくおいしいの♪

高島屋に行くと、必ず収穫して帰ってくるかーちゃん。

夕べもおいしくいただきました。

きりんは300均で買った腕時計。

きりんの体がぷっくりしてて、かわいいのでついつい購入。

使い捨てだろうけど、夏のあいだ使わせていただきます。

そして、これがぞうの裏っかわ。

S20080527d_5_3

つぼ押しだよ~。(^-^)

妙に気持ちよくて、やみつきになりそう。

たいしたもん買ってこなかったね、って思ってるでしょ?

他に、チークと香水、携帯ストラップなんかも・・・。

って、ほんとたいしたもん買ってないわ。(^ ^;)

S20080527d_11_2

ぶたっぱなを30分で食べ終わった、はっち君。

満足気。(^-^)

しかし、もう少し味わって食べて欲しいな・・・。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

天気悪くても、パワフルです

S20080526d4

昨日の朝は、雨上がりなのでお散歩は中止。

って、私があんまり行きたくなかったんだけど。(^ ^;)

ぶーちゃんで遊んで欲しいと持ってきた。

鼻長でお口の大きなはっちは、キャッチがお得意。

S20080526d1

惜しいな~、もうちょっとだよ。

シャドーなオレンジ色の落下物が、ぶーちゃんです。

S20080526d3

残念、もうちょっと早かったら取れたのに。(^-^)

S20080526d5

おお~♪ お見事、キャッチしました♪

オレンジの物体、くわえてるの分かる?

デジイチだったら、これってばっちりきれいに撮れるのかな。

投げる、キャッチを何度も繰り返してたら・・・。

S20080526d6

パワフルはっちもお疲れのご様子。

自主的に休憩に入るそうです。(^ ^;)

かーちゃんも、ずっと遊べるほど暇じゃないからね。

また、雨降ったら遊ぼうね。

おまけ。

S20080526d8

オランウータンの顔です。

うそうそ、はっちのうずうず。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

やっぱりこれ

S20080526d_2

毎食後の日課、東京ペット ガジィー バトン M 【0512ペット】 をカジカジ。

誰が教えた訳でもなく、自分で始めた事なので、不思議。

おかげで、奥歯以外はきれいなもんだよ。

って、まだ1歳じゃ当たり前か。

でも、カジカジが届かない奥歯は、きれいじゃないんだよね~。

ううう、このままだと歯石がたまって大変な事になるぞ。(--;)

ようすけさんは14歳くらいまで、歯は全部健在だった。

これも小さい頃から、なるべく硬いおやつに徹した賜物か。

ただ、歯磨きをさせてもらえなかったので、

晩年お口は、ごみ溜めのような異様な臭いを発してたけどね。

ようすけさんが13歳くらいの頃、病院で会ったトイプーちゃん。

まだ7歳なのに、歯が歯槽膿漏で抜けちゃったんだって。

小さい頃から、人が食べてる物を欲しがるだけあげてて、

その上硬いおやつなんてやった事がなかったからって、

飼い主さん、すごく後悔してた。

S20080526d_3

はっちにも、同じようにずっといい歯でいてもらいたいもんね。

おやつはなるべく硬い物に徹して、歯磨きも日課に。

ただ、はっちの場合消化の悪い物がちょっとね~。

なので最近、しょっちゅう口を触るようにしてます。

「あ~んして、お口の中見せてね。」とか、

「どれどれ、歯はきれいかな~。」とかね。

前は、ガウガウしてて口なんて触らせてくれなかったけど、

今は、じっとして見せてくれますよ。

あんまり長いと怒っちゃうけどね。

時々、爪で歯をカリカリやってみたり。(^^)

歯ブラシを使おうと思っても、噛んでしまったり、

持ってっちゃったりするので、

まず手始めに(って、遅すぎる感もあるけど)

指から始めて、徐々に歯ブラシに移行して

そのうち、歯磨きさせてくれたらな~って。

今頃こんな事言ってて大丈夫?って思われちゃうかな。

S20080526d_5

カジカジしてたと思ったら、寝ちゃってる。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

誕生日ゲットですぅ

今日は、あんまりお天気よくなくて。

朝方は曇り、午後には雨が降ってきました。

はっちは、いつもどおりの朝です。

S20080524d_1_2

あれれ、でも今日は東京ペット ガジィー バトン M 【0512ペット】 じゃないんだ。

ま、そういう日もあるでしょう。(^-^)

S20080524d_3

さてさて今日は、「365カレンダー」の登録開始日。

かーちゃんは、どうしても誕生日をゲットしたくて

正午前にパソコン前にスタンバイ。

登録する写真も、前日に用意しといたしね。

12時過ぎたので、ログインしようとがんばったんだけど、

なかなかつながらず・・・。

途中、写真が表示されなかったり、エラーで途切れたり。

でも、かーちゃんはがんばりましたよ~。

最終的には45分くらいかかったけど、

ちゃんと4月23日ゲットできました。

一応今のところ一番のお気に入り写真を登録。

S4

狙ってる日がある人は、お早めに~。(^ー^)

でも、私、回し者ではありませんよ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

しずちゃんとデート

はっちは今日で、1歳と1ヶ月になりました。

昨日の夕方、しずちゃんといっしょのしずちゃんと

お散歩デートしましたよ。

昨日の名古屋は今年一番の暑さだったけど、

ちょうど曇ってきてくれて、よかったね。

S20080523d_13

こんにちは、ちょっと緊張気味のしずちゃん♪

やっぱり、被写体がかわゆいと写真も撮り甲斐があるわ~。

しずちゃんとはっち、2回目のデートですが・・・。

S20080523d1

ご挨拶しに行ったけど、やっぱりね・・・。

はっち、またも振られてます。(^ ^;)

S20080523d_5

ちょっと、よそを見てフェイントをかけて・・・。

S20080523d_6

再度挑戦するも・・・、 嫌がられてます。(^ ^;)

なんか、不憫だな、お前。

しかしこうやって見ると、ほんとでかいぞ、お前。(--;)

chanmegさんが気を利かせて、下ろしてくれたけど・・・。

S20080523d_7

無視されちゃってます。

S20080523d_8

とことん、嫌がられて・・・。

めげずに行きますよ、でもはっち君、ちょっとKYかも。

S20080523d_9

ははは・・・、ほっとしてるし。(^ ^;)

しずちゃんの苦痛のデートもおしまい。

また振られちゃったね、はっちぃ。

S20080523d_10

そうだね、しずちゃん振り向いてくれる日が、きっと来るよ。

きっとっていうか、多分・・・。(^ ^;)

S20080523d2

あら、気づいちゃった?

あんた色気よりも食い気なのね、かーちゃんと一緒だ。

おいしそうなお土産、もらったよ。

S20080523d_12

すごいね~、ケーキ焼けちゃうんだよ。

でも、これははっちのじゃないもんね。

おいしくいただきましたよ。

ごちそうさまでした~♪(^-^)

しずちゃん、これに懲りずにまたはっちと遊んでね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

水分補給は大事です

火曜、かーちゃんはお友達とスーパーでデートだったので、

はっちは朝から1時半頃までお留守番。

いつもどおり、一緒に出かけるものと思って、

リードの置いてある前で、待ってたのにね。

ケージに入れたら、怒ってギャンギャン。(^ ^;)

昨日は昨日で、いつものお買い物で、

またまたはっちはお留守番。

でも、夕方お散歩行きましたよ~。

S20080522d_4

4時半じゃ、まだ暑かったかな。

まだこれからって言うのに、ヘロヘロ。(^-^;)

S20080522d1_2

さあ、いつもの原っぱに到着。

今日はボールとフリスビー持ってきたからね。

ポーンと投げたら、走ってったけど・・・。

あの~、もしもし、足元にあるんですけど・・・。(^ ^;)

S20080522d_5

しかし、何度投げても確認しに行くだけで持ってこず。(--;)

S20080522d2

じゃあ、今度はフリスビーね。

投げてもらって走るけど、やっぱり持ってこずに・・・。

他に興味があって、それどころじゃないみたいです。

S20080522d_10

原っぱへ来ると、いいお顔するんだよね。

走るの、楽しんだろうね~。(^-^)

S20080522d_8

横顔は鼻が長いせいか、大人っぽくりりしく見えるね。

S20080522d_7

いっぱい走ったから、のど渇いたよね。

S20080522d11

いっぱい走ったら、いっぱい飲んでね。

水分補給はこまめにね。

カラカラのままじゃ、かわいそうだもんね。

それにしても、舌の長い事。

鼻が長いと、舌も長いのかな。(??)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

バックシャン・・・?

S20080520d_2

またまた、いつもの体勢。(--;)

そばには、ここ最近のお気に入り三種の神器。

ひざ掛けとガジィと、あご乗せ枕。

どれどれ、後ろから失礼~♪(^-^)

S20080520d_5

あらやだ、雨だったから、洗濯物が写っちゃってる。

見なかった事にしてちょ。(^^;)

全開脚して、うつぶせ寝ってどうよ。

わたしゃできない・・・当たり前だけど。

S20080520d_4

あら、気づいちゃった。(^ ^;)

見返り美人?それともバックシャン・・・ちょっと古いか。

それにしても、いつ見てもすごい格好だな~。

S20080520d

写真撮ってたら、バタンと体勢変えてこのまま寝ちゃった。

ぷっくり肉球もかわいいけど、

お尻のほっぺのうずうずも、かわいいよね~♪

他のわんこさんにもあるのかな?(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

公園では強気

S20080519d_3

いつもの公園の小山。

シロツメクサがいっぱいで、とってもかわいいの。

あたりを見渡して、こっちをチラッと見たと思ったら・・・。

S20080519d_4

およよ? お座りしました。

おお、きりっとしてて男っぽいじゃないですか。(^O^)

しかし、なんで? 何か考え事でも?(??)

しばらくしたら、立ち上がって歩き出しましたけどね。

S20080519d_5

走り出したと思ったら・・・、鳩も迷惑だろうに。(^ ^;)

S20080519d6

一羽が飛び立ったら、次の一羽へ。

走り出すのに合わせて、走ってるこっちの身にもなってよ。

でも、この勇ましい姿も公園の中だけだもんね。

ま、許してあげよっかな。(^-^)

公園の外へ出たら、またびびり虫に戻っちゃうんだもんね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

頭上注意

今朝のお散歩。

はっちがう○ちをしてたので、電柱の下で待機。

そしたら、私の右肩すれすれに何やらビチャッと・・・。

ふと足元を見ると、鳥のフン。

見上げたら、カラスが二羽、こっち見てる。(--;)

くっそーっ、わざとやったなぁ!!

あと、30センチ右にいたら、頭直撃だったわ。

みなさまも、電柱の下はご用心ください。m(__)m

さてさて、今日もいい天気。

S20080518d_9

川にはいつものアオサギ

なにやら物色中かと思ったら・・・。

S20080518d_10

お食事中だったみたい、見づらいけどお魚くわえてます。

はっちは相変わらずのびびり虫。

ガードレールぎりぎりを歩いてます。

S20080518d_12

何やら、おびえております。

何にかって言うと・・・。

S20080518d_14

左側に草むらが見えるでしょ。

あれが怖くて、左側がまったく歩けません。

S20080518d_13_2

「こっちおいで。」と引っ張ったら、このとおり。

S20080518d_15

引っ張られようが、引きずられようが動きません。

ほんと、このびびり、なんとかならないかしらね~。

わんこのくせに、草むらが怖いなんて・・・。

ずっとこのままかもと・・・、少しあきらめてます。

原っぱではあんなに喜んで遊ぶのにね。

原っぱと草むらなんて同じだと思うんだけどな~。

はっちにとっては大きく違うんだろうな、きっと。

S20080518d_16

亀さんは今日も平和です。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

闘う牛と書いて闘牛

牛と闘う人は闘牛士。

じゃ、これは闘牛犬か・・・。(^ ^;)

S20080517d_7

はっち選手、押さえ込まれております。

S20080517d_2_2

牙をむいて威嚇しておりますが、牛はひるみません。

S20080517d_6

おおっとぉ、手を噛まれました~、逃れられるのかーっ!!

S20080517d_5

おやおや、はっち選手、セコンドに何か訴えておりますが、

セコンドは撮影中で手が出せません。

このまま、試合終了かーっ!!?

S20080517d_4

おお、何とか持ち直して、体勢を整えるはっち選手!!

S20080517d_3

とうとう、反撃に出ましたーっ!!

恐るべし、はっち選手。

牛はもう体力の限界のようですーっ。

なんてね。(^ ^;)

ホームセンターでフリスビーを買った時、

「これなら噛まれても痛くないかも。」

と、とーちゃんが、一緒に買い込んだ牛のマペット。

それから毎晩ように、格闘は続くのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (7)

そっけない朝

S20080516d2

出かける支度してるとーちゃんを、目で追ってるはっち。

はっちと私は、30分遅れでお店に行くので。

咲月ママさんとこの13日の3姉妹の日記を読んで、

はっちと一緒じゃんって事で、今日はそのネタ。

S20080516d1

とーちゃんは、よく忘れ物をして玄関で気づくので、

かーちゃんは玄関でお見送りするんだけど・・・。

S20080516d3

あんたは明子か・・・。

やばっ、相当年食ってるって分かっちゃう。(^ ^;)

「はっちぃ、行っちゃうよー。」

って、名前呼んで、やっとこういう感じ。

いつもなんてベッドの中から、目でお見送りするだけ。

ほんとそっけないんだから。

お店に行っても、今日はもう出かけちゃうから、いないよ。

S20080516d4

お店に行けば、とーちゃんがいると思ってるからなのか。

それとも、ほんとにそっけないのか。

夜帰ってくる時は、足音で分かるみたいで、

玄関の鍵が開くずっと前に気づくいて、ガウガウ大騒ぎなのに。

ひょとしてとーちゃんが帰って来ると、ごはんがもらえるから。

朝はごはんが済んだ後だから、そっけないのか。

S20080516d5

ははは、ほんとだ。(^ ^;)

まだ、ファンデーション塗っただけの顔なしだったわ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

母の日のバッグ

お正月にキットを選んでもらって、

はっちのセーターを編み上げてから作ったバッグ。

「こんな色だから、きっと地味だよ。」

って言ったら、

「それでもこれがいいから。」

って、言ったくせに。

持ってったら、

「なんか、地味だね~・・・。でもありがと。」

って、そりゃないでしょ。(--;)

S20080510q1

S20080510q2

上が表側で、下が裏側です。

しかし、大失敗なのよね~。(--;)

何でかって言うと、取っ手の付け位置を

取っ手本体を見ずに 図案を見ただけで、付けたら

なんと巾が全然違ってた。

今更解いて作り直すなんて無理だし・・・。

って事で、無理やり付いてます。(^ ^;)

で、このまま渡しちゃいました。

母よ、ごめん。m(__)m

| | コメント (6)

トリミン ぐぅ~(^-^)

S20080511d4

もさもさになりつつあったので、思い切って連れてったよ。

ほんとは、この感じが一番好きなんだけどね~。(^ ^;)

もう少しほっとくと、落ち武者になりそうだしさ。

たくさん外で走り回るにはもうちょっと短めの方が

かーちゃん楽だし。(^ ^;)

「体の毛は半分くらいの長さで、足とお腹お尻は短め。

 顔はそろえるくらいでなるべく丸い感じで、ソラマメだけはNO。」

とお願いし、とーちゃんとホームセーターへ行って買い物、

その後、小倉トースト(名古屋では普通)なんて食べてさ、

スーパーで買い物してお迎えに行ったら。

S20080515d1

S20080515d2

こうなっちゃった。

おとなしくてなかったのね、あんた。(--;)

暴れて、「あらら~、切りすぎちゃったわ。」って、

切りそろえたら、こうなっちゃったのかも。

ま、いいわ。

ソラマメじゃないし、毛なんてそのうち伸びるし。

7月あたりは、きっとマルガリータだし。

そうなったら、きっとソラマメ。

そうだ、また顔の毛が伸びたらシュナカットもいいし。

S20080515d4

ホームセンターで買ったフリスビー。

投げて持ってこさせようとしたけど、

どうもかじりたい衝動が抑えられないらしい。

「返せ」「いやじゃ」と、取り合ってるところ。(^-^)

フリスビー犬にはなれそうもないか・・・。

S20080515d6

トリミングに行って、とーちゃんとたくさん遊んで、

お疲れのようで、今日は朝からずっとこんな感じ。

しかし、ちょっと肉付きよくなってないかい?!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

おはな~♪

S20080513d_3

おはな~♪

昨日お花屋さんに行ったらひまわりがあったよ。

かわいいね~、で、即、購入。

早速、ようすけさんにお供えですぅ。(^-^)

S20080513d_5

おはな~♪

お散歩でシロツメクサ。

ようすけも似合ってたけど、はっちも似合うよ♪(^-^)

S20080513d_6

おはな~♪

公園には3ヶ所、マーガレットの畑があるのだ。

かわいいね~。(^-^)

S20080513d_1

おっ、はな~♪

ぷぷぷぷぷ。(^m^)

これが一番、かわいいかも。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

強気なはっち

S20080510d2

いつもお散歩の間は、ずっとこんな風。

情けないな~、しっぽがお尻にくっついてる。(--;)

でもそんなはっちでも・・・。

S20080510d3

こういう日もあるんだよね。

ほら、後ろ姿見ただけで分かる、しっぽがピンと立ってるもん。

どうしてかって言うと・・・・。

S20080512d_1

鳩がいます。

S20080512d_2

みんな同じに見えるけど、違うと思うな。(^ ^;)

S20080512d_3

これでも、あんたに合わせて動いてるんですけど。(--;)

S20080512d_5

ちょっとーっ、そんな早く走れないよーっ。

S20080512d_4_3

って言うか、鳩さんの方がフェイントかけてるみたいよ。

ほらね、飛んでっちゃわないで、ずっとこっち見てるし。

S20080512d6

あちらの方が、一枚上手みたいね。

ほほほっ、おちょくられてやんの。(^O^)

S20080512d8

いくら鳥さんには強気だからって、

お願いだから、カラスだけはやめてよね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

ご冥福をお祈りします

夕べ遅く携帯がなりました。

「トム・・・、死んじゃったよ・・・。」

あまりに突然で、言葉が見つかりませんでした。

5月3日の土曜日、ついこの間、

あんなに元気で、あんなにかわいい顔見せてくれたのに。

今でも信じられません。

肺水腫で、死因は心不全だそうです。

この間の写真を携帯で送りました。

落ち込んだ気持ち、手に取るように分かるので、

お店、仕事ちゃんとやれてるか、心配です。

彼女がんばりやさんなので、体心配です。

ようすけが亡くなった時、一緒に泣いてくれて、

「私もこの子がいなくなるなんて考えられない。

 死んじゃったらどうしようって、どうなっちゃうんだろうって、

 いつも考えちゃう、まだ逝っちゃだめだからね。」

って言ってた彼女。

まさかこんな事になるなんて思ってないから、

日記のネタにしちゃって・・・。

「一緒に遊びたいだろうけど、まだ連れてっちゃだめだよ。

 お願いね、絶対だめだからね。」

って、頼んだのにな・・・。

お店に行っても、写真を撮った事なんてなかったんだけど、

あの日はすごくかわいくて、どうしても撮りたくて撮った。

虫の知らせだったのかな・・・。

今年の初めにゆうき君が、そしてトム君が・・・。

どんどん、ようすけの友達がいなくなってしまって。

ようすけのいろんな事が、どんどん思い出に変わって。

ちょっと悲しいです。

でも今は、亡くなったトム君の冥福を祈りたいと思います。

ようすけには逢えたかな。

きっと待っててくれるから、逢ったら仲良くしてやってね。

200805032

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

お気に入り

S20080510d1

気に入ってくれたようで、

届いてからずっと、入らない日はありません。

しかし考えてみると、

ようすけもはっちも何もないところでは寝ないのね。

S20080510d5

わんこさんも、寝るときはちゃんとした場所がいいのかも。

お気に入りのベッドでお気に入りのカジカジ。

何気に同じアングルで撮った写真。

連写っぽかったので、面白いので作ってみました。

音が出るから、仕事中の方は気をつけてね。

後ろのガラクタは、見なかった事にしてね。

今日は全国的に雨だってよ。

なんか気分的にだらだらしそう・・・。

S20080510d6_2

ほっといて。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

行ったはいいけど・・・(--;)

昨日、かーちゃんは思い立って、

「よし、大高緑地公園のドッグランへ行こうよ。」

と、とーちゃんに言いました。

公営だから鑑札持ってったら無料で入れるそうだし、

車なら30分くらいで行けるから。

午後からだと暑くなりそうなので、午前中に行くんだと、

あわてて支度し、はっちを連れて出かけました。

着いたけど案内板がない、施設内の地図にもない。

どこにあるのよ、ドッグラン。

公園って言ったって、むっちゃ広いんだよ、ここ。

連休明けで管理事務所はお休み。

人もまばらで、聞けそうもなし・・・。

行けば分かるだろうと、高をくくってた私がいけなかった。

いつも、ちゃんと下調べして行く抜かりない人なのに。

あわててそのまま出かけちゃったからさ。

S20080507d6

まあ、いいか、嬉しそうだし。(^ ^;)

芝生もあるし、人も少ないからその辺散歩しましょう。

「展望台に行ったら、見つけられるかもよ。」

と行ってみたけど、うっそうと茂っててまったく分からず。

S20080507d2

もうちょっと、左の方かも。(^ ^;)

S20080507d4

桜の木には、さくらんぼがいっぱい。

残念だけど、ソメイヨシノの実は食べられないってよ。

S20080507d5

大きな木が、つつじのスカートはいてます。

こんなの初めて見た。(^o^)

S20080507d1

おかしいね、見つからないよ、ドッグラン。

はっちにしたら、どこを走ったって一緒なんだろうけど。

「公園の周囲一回りして、探しながら帰ろう。」

って事になって、プールの方へ行ったらば・・・。

プール側の道は、オフシーズンで通行禁止。

プール側の駐車場で車の向きを変えて帰る事に。

S20080507d7

『むむむ、どこまでもはばみやがって。』(--;)

何やっても裏目に出る日だったみたいだわ。

S20080507d8

遊び疲れて、ぐったりのはっち。

とーちゃんにもたれかかって熟睡。(^ ^)

もたれかかってると言うよりも、下敷きになってるみたい。

家に帰って、ネットで調べたら、

プール側の駐車場から、ちょっと行った所がドックラン。

「うっそーっ!!」

しかし、なんで案内板がないのよ。

ネットの地図にはちゃんとドッグランがあるのに、

公園内の地図には、まったく表記がない。

来るなって事なのか・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

実家にて

じーちゃんの誕生日祝いと、ついでにばーちゃんの母の日。

みんな集まりました。

はっちも一緒に、もちろんようすけさんも一緒に。(^-^)

S20080507d1

ご飯の出来上がりをじっと待ってます。

出来上がっても、もらえないんだけどね。

ちゃぶ台の上に並んでいくのを、じっと見つめてます。

S20080507d3

今夜のメニューは、お寿司、茶碗蒸し、ご存知手羽先、

手羽元、オニオンスライス・・・etc。

S20080507d2

いい席について、スタンバってます。

でも、あんたはあたま数には入ってませんから。

S20080507d5

もらえなくても、ひたすら待ってます。

S20080507d4

交渉相手を変えて、じーちゃんのところへ行ってみる。

でも、もらえないもんね。

S20080507d6

諦めた模様。

残念でした。(^-^)

はっちが妹と遊んでる時ばーちゃんが、

「はっちってようすけと似てきたんじゃない?」

って。

いえいえ、似てるんじゃなくて、きっと一緒にいるんだよ。

一緒に来てるんだって。

と思ったけど、あえて言わないでおいた。

そうだよね、ようすけさん。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

月命日

今日はようすけさんの月命日。

とうとう、10回目だね。

200703202

あれから、もう10ヶ月もたっちゃったんだね。

時間は過ぎてくけど、ようすけはずっとあの時のままです。

今日はね、じーちゃん、ばーちゃんのとこへ行くんだよ。

みんな集まるから、ようすけも一緒に行こうね。

じーちゃんとばーちゃんの事、大好きだったもんね。

きっと、待っててくれるよ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (5)

満面の笑みです(^O^)

S20080504d2

昨日は違う原っぱへ行ったよ。

このあいだ、ちょっと遠出した時に見つけた場所。

夕方なら、日が当たらなくて涼しそうなので行ってみたよ。

S20080504d4

そこまでの行程に背の高い雑草群。

怖くて抜けられず、ちっともこないので、出してもらった。

S20080504d3

これくらいの高さが怖くて、通れません。

ちっ、弱虫ね、情けない・・・。

S20080504d5

到着。

よかったね、誰もいない。

リードはずしてあげるから、走っていいよ。(^-^)

S20080504d10

走ってる♪(^-^)

S20080504d6

ふふ、走ってる、走ってる♪(^-^)

S20080504d7_2

おお、こっちに来たな。

ん?ほほ~。(^-^)

S20080504d8

満面の笑みですぞ。

こんな顔見せられたら、うれしくなっちゃうよね~。

S20080504d11

ここなら、日陰で涼しいから、いつ来ても大丈夫そうだよ。

また来ようね。

S20080504d1

あんなに遊んだのに、遊べって催促中の模様。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

ようすけのお友達

今日はかーちゃん、美容院へ行くからね。

S20080503d2

わかってなさそうだね~。

一人だけどいい子でお留守番できるよね。

S20080503d1

もしゃもしゃ頭を何とかしないといけないから行くんだよ。

汗や雨で、へにょへにょのうにょうにょになっちゃう

くせ毛で悩まされる私。

軽めのストパーかけましょう。

200805032

美容院には、ようすけさんのお友達のトム君がいるよ。

トム君は15歳のパピヨン♂。

この間会った時は、あんまり調子よさそうじゃなかったけど、

今日はとっても元気で、ほっとしたよ。(^-^)

200805033

くんかくんか、確認作業。

「ようすけの臭いじゃないな~。」って、一生懸命。

はっちの臭いだよ、まだ会ってないから分かんないね。

200805034

かばんの臭いもチェック。

15歳と思えないでしょ。

かわいいんだよ~、ようすけさん同様童顔だしね。(^-^)

いつまでも元気でいてね。

また来月来るからね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

この体勢

S20080502d6

かわいくって、嫌いじゃないんだけどね~。

膝が良くないから、こんな体勢ができてるのかな。

ようすけさんは、小さい頃でもこんな体勢しなかったし。

する子としない子いるけど、どうなんでしょ・・・。

かわいいけど、ちょっと心配な訳です。

噛んでる紐の束、先っちょで結び目作ってやると、

がんばって噛み噛みして、解いて遊んでます。(^-^)

私のパンツ(ズボンだよ)の腰の紐ですけどね。

買ったらすぐ取っちゃうので、たくさんたまってて。

来たばかりの頃、おもちゃが少なくて束にしてやったら、

気に入ったみたいで、その後もずっと噛んでます。

布製の物を噛むのは、歯磨き代わりになっていいしね。

S20080502d1

このLOVEひざ掛けも、もちろん噛みます。

ずっと隠してて、出してやった頃はヘコヘコしてましたが、

最近はあんまり見なくなって、これは虚勢の効果?

今はキリンさんとも仲良しなので、気移りしてるのかもね。

S20080502d2

噛み噛みもすごい力だけど、筋肉質のはっちの腕。

けっこう力が強くて、困ってます。

ラバーの小さいおもちゃで遊ぶ時、腕にしがみつくのよ。

これが、けっこう痛くていつもみみずばれ。(T T)ぅぅぅ

S20080502d8

ほらね、しっかり爪立ててしがみ付いてる。(^ ^;)

S20080502d7

まあ、元気だって事だもんね。

これくらいの事、我慢しなくちゃね。

とは言うものの、やっぱり・・・痛い。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

ちょっと遠くへ

昨日は、はっちを連れて三人でお散歩へ。

S20080501d1

お散歩行くよ、ようすけさんとの思い出の場所へ行こうね。

S20080501d2

家から歩いて30分かかるかかからないかです。

川と川が合流してて、中洲ができてるのだ。

人がいないと、ちょっとしたドッグラン。

ほら、トイプーさんが遊んでるから、少し後で来ようね。

S20080501d3

鳩の軍団、圧巻、怖いです。(^ ^;)

S20080501d4

トイプーさんが遊んでるうち、川の反対側に来たよ。

いい景色だね、平成4年に景観賞受賞したらしいよ、ここ。

さあ、トイプーさんが帰ってった。

今度ははっちの番だよ、誰も来ないうちに行こう♪

S20080501d8_2

まずは、ふんふんふんふん確認作業。

そのいやそうな顔、やめて。(--;)

S20080501d9 

さあ、走りなさいよ。

ようすけも、ここへ来るとダッシュダッシュの繰り返しだったな~。

S230080501d10_2

いい顔してるぞーっ、走ってね~。(^-^)

S20080501d7

また、走って。

S20080501d5

もっと、走って。

S20080501d6

もっと、もっと、走って。

S20080501d11

おつかれさま~。

普通のお散歩はあんまり好きじゃないみたいだけど。

やっぱりあそこは各別みたいだね。

はっちの中の、わんこの本能を呼び起こしてくれたよ。

また、行こうね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (13)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »