« おやつ選びは慎重に | トップページ | いろんな意味でまだまだだぁ »

真夏の散歩どうする?

S20080531d1

寝ぼけまなこ。(^m^)

今日は朝から雨、なので、今朝の散歩は中止。

まあ、普段もあんまり喜んで散歩に行ってないはっち。

なので、行きたくないのかと思いきや、

つい立のところで、外をじっとうかがってたりするし。

散歩が日課になりつつあるって事か。

ようすけさんも、雨降りの散歩は嫌がって行かなかったな~。

体が濡れるの、すごく嫌がる子だったから。

シャンプーも大嫌いで、

「シャンプーしよっか~。」

って言うと、どこかへこそこそ隠れたりしてたもんね。

はっちはまだ、シャンプーって言葉覚えてないから、

通じてないけど、嫌な事は覚えるの早いから、

そのうち、ようすけさんみたいに隠れるんだろうな。

これから梅雨だね。

お外でしか、おしっこう○ちをしないって子がいるお宅は、

大変だろうな~、ご苦労様です。m(__)m

うちは、その後の夏が問題だわ。

今はお店に来てから、散歩なので9時頃。

でも真夏になったら、そんな時間に行ってられない。

真剣に早起き考えるか・・・。(--;)

それとも夜、行くか。

散歩あんまり好きじゃないみたいだから、

行かなくていいや、って訳にはいかないもんね。

早起きなんて、なんて事ないじゃんと思うかもしれないけど、

それが、私にとっては大変な事なのよね。

起き慣れちゃえば、いいんだけど、

その始めの一歩が、なかなか出ないんだよね~。

そう言えば、2010年から日本もサマータイム導入するかも、

なんて事、ニュースで言ってたっけ。

(--;)・・・・・・・・・・・・・う~ん、気が重い。

早起き考えるだけで、何でこんな暗い気分になるんでしょ。

しかし、なんとなせねば・・・。

大事な肉球、火傷させたくないもんね。

みんなは、どうしてるのかな。

S20080531d3

深い眠りにいざなわれて・・・垂れ耳。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« おやつ選びは慎重に | トップページ | いろんな意味でまだまだだぁ »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

私も早起きは苦手~。
夏は、日が落ちてアスファルトが冷めたのを確認してから
お散歩します。
バイトしていた頃は週3回早起きしていたので、朝も行ってたけど
今はムリムリ~。(^-^;

はっちくん、ベッドで寝んね気持ち良さそうね♪

投稿: kana | 2008年6月 1日 20時23分

真夏は、暗くなりかけてからです~(それでも暑いですけどwobbly
早起きは大の苦手なので・・・(^_^;)

雨だとお散歩行けないってわかるんですね~
散歩の時間になっても誰もソワソワしません。。。だから梅雨時は私は楽です~coldsweats01

投稿: コニタン | 2008年6月 1日 22時58分

☆ kanaさん
やっぱり夕方ですか。
しかし、夕方って何かと忙しくないですか?
でも、朝行かないんだったらそれしかないですよね。(^^;)
駅近なので、夜は物騒なんですよね、うちの近所。
なんとか、しなくちゃです。(^^;)

投稿: kanaさん | 2008年6月 2日 13時59分

☆ コニタンさん
コニタンさんも夕方派なんですね。
私も早起き苦手で・・・。
去年の今頃は、もうようすけさんは腰が悪くて、
夏場のお散歩は、日陰をちょこっと行ってるだけでしたしね。
ようすけはお散歩行こうかっていうと、
喜んで飛んできたけど、はっちは全然行く気なし。
何時に行っても、あんまり変わりないんでしょうけどね。(^^;)

投稿: コニタンさん | 2008年6月 2日 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おやつ選びは慎重に | トップページ | いろんな意味でまだまだだぁ »