« トリミン ぐぅ~(^-^) | トップページ | そっけない朝 »

母の日のバッグ

お正月にキットを選んでもらって、

はっちのセーターを編み上げてから作ったバッグ。

「こんな色だから、きっと地味だよ。」

って言ったら、

「それでもこれがいいから。」

って、言ったくせに。

持ってったら、

「なんか、地味だね~・・・。でもありがと。」

って、そりゃないでしょ。(--;)

S20080510q1

S20080510q2

上が表側で、下が裏側です。

しかし、大失敗なのよね~。(--;)

何でかって言うと、取っ手の付け位置を

取っ手本体を見ずに 図案を見ただけで、付けたら

なんと巾が全然違ってた。

今更解いて作り直すなんて無理だし・・・。

って事で、無理やり付いてます。(^ ^;)

で、このまま渡しちゃいました。

母よ、ごめん。m(__)m

|

« トリミン ぐぅ~(^-^) | トップページ | そっけない朝 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ご心配おかけしましたっ。てん…本日 退院しましたっ。コメント読んで 泣けちゃいました。本当にありがとうっ。じぃじにも 見守ってくれてありがとうと伝えて下さいっ。 母の日。我が家では何もしないんですよぉ。マリちゃんにって何かすると なんもせんで良いっ!て怒られちゃうので(笑 でも今回は 色々あったので てんの写真をたくさんプレゼントしましたっ。義母さんには 絵入りカステラ。こんなもんです(笑

投稿: てんこ | 2008年5月15日 16時59分

渋くて素敵です~~note
たくさん物が入りそうですねhappy01
珍しい取っ手だけどキットなんですか~?

家の近くにはホビー関係のお店無いです
友達が縮緬の生地を欲しがってたから…
母にもらった着物の片袖あげました~母には内緒ですhappy02

投稿: コニタン | 2008年5月15日 21時20分

手作り・・ってことが素敵ですから!
心がこもってますもの!
手先が器用でうらやましいです。
私は、母に携帯電話をプレゼントしました♪

投稿: ロビン | 2008年5月16日 11時07分

☆ てんこさん
てんちゃん、退院おめでとう~。
本当によかったよ、てんこさん大変だったね。
いいお母さんだよね。
うちなんて「何くれるの?」って催促するから。(^^;)
気持ちの問題だもんね、物じゃないよ。
ようすけさんにはしっかりお願いしといたから大丈夫だよ~。(^-^)

投稿: てんこさん | 2008年5月16日 14時14分

☆ コニタンさん
アースカラーで作る作家さんのキットなんです。
うちの母のような歳なら、赤とかピンクとかきれいめのものが
いいんだけど、どうしてもこれがいいって。
確かにキットの写真は、すごくいい感じに撮れてて、
欲しくなるのも分かるんだけどね。
取っ手はキットに含まれてなくて、
同じページにこれどうぞみたいな感じで
載ってたのを頼んだんだよね。
バッグ思ったよりも小ぶりで、
出し入れがしにくそうで、
使い勝手があまりよくなさそうです。

投稿: コニタンさん | 2008年5月16日 14時19分

☆ ロビンさん
思った以上にめんどくさくって、
いやいや作ってたら、時間が思った以上にかかっちゃった。(^^;)
私も携帯考えました。
まあ、誕生日もまた来るので、その時にします。

投稿: ロビンさん | 2008年5月16日 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トリミン ぐぅ~(^-^) | トップページ | そっけない朝 »