« 実家にて | トップページ | お気に入り »

行ったはいいけど・・・(--;)

昨日、かーちゃんは思い立って、

「よし、大高緑地公園のドッグランへ行こうよ。」

と、とーちゃんに言いました。

公営だから鑑札持ってったら無料で入れるそうだし、

車なら30分くらいで行けるから。

午後からだと暑くなりそうなので、午前中に行くんだと、

あわてて支度し、はっちを連れて出かけました。

着いたけど案内板がない、施設内の地図にもない。

どこにあるのよ、ドッグラン。

公園って言ったって、むっちゃ広いんだよ、ここ。

連休明けで管理事務所はお休み。

人もまばらで、聞けそうもなし・・・。

行けば分かるだろうと、高をくくってた私がいけなかった。

いつも、ちゃんと下調べして行く抜かりない人なのに。

あわててそのまま出かけちゃったからさ。

S20080507d6

まあ、いいか、嬉しそうだし。(^ ^;)

芝生もあるし、人も少ないからその辺散歩しましょう。

「展望台に行ったら、見つけられるかもよ。」

と行ってみたけど、うっそうと茂っててまったく分からず。

S20080507d2

もうちょっと、左の方かも。(^ ^;)

S20080507d4

桜の木には、さくらんぼがいっぱい。

残念だけど、ソメイヨシノの実は食べられないってよ。

S20080507d5

大きな木が、つつじのスカートはいてます。

こんなの初めて見た。(^o^)

S20080507d1

おかしいね、見つからないよ、ドッグラン。

はっちにしたら、どこを走ったって一緒なんだろうけど。

「公園の周囲一回りして、探しながら帰ろう。」

って事になって、プールの方へ行ったらば・・・。

プール側の道は、オフシーズンで通行禁止。

プール側の駐車場で車の向きを変えて帰る事に。

S20080507d7

『むむむ、どこまでもはばみやがって。』(--;)

何やっても裏目に出る日だったみたいだわ。

S20080507d8

遊び疲れて、ぐったりのはっち。

とーちゃんにもたれかかって熟睡。(^ ^)

もたれかかってると言うよりも、下敷きになってるみたい。

家に帰って、ネットで調べたら、

プール側の駐車場から、ちょっと行った所がドックラン。

「うっそーっ!!」

しかし、なんで案内板がないのよ。

ネットの地図にはちゃんとドッグランがあるのに、

公園内の地図には、まったく表記がない。

来るなって事なのか・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 実家にて | トップページ | お気に入り »

はっち おでかけ」カテゴリの記事

コメント

大高緑地気になってました〜
見つけられなかったのぉ〜〜〜
せっかく行ったのにねー残念!
でも公園お散歩するだけで
楽しいよね〜
大高緑地がそんな大きいと知らなかった〜

投稿: chanmeg | 2008年5月 8日 16時44分

あちこち探して、見つかりましたぁ!
なのかと思ったら、見つけられなかったなんて。
残念でしたね!
でも、はっちくんの寝顔は、楽しかったって言ってますよ。
また今度連れて行ってあげてね♪

投稿: ロビン | 2008年5月 8日 17時25分

何となく落ち着かなくて~
ネットもさぼり気味でした。。。
ドッグラン見つからなくて残念だったね~
ノーリードで思いきり走らせてあげられたらよかったねwobbly
でも、お散歩いっぱい出来たみたいだから良かったけど、またリベンジしてください。。。

ツツジのスカート可愛いわ。
こっちのつつじ公園もこんなアイデア出せばいいのに~~
市の公園課に提案しようかしら??happy01


投稿: コニタン | 2008年5月 8日 23時40分

ドッグランにいけなくっても、はっちちゃんは充分満喫なお散歩だったですねcoldsweats01

私もよくあります!調べずに「行けばわかるよね」っていうの・・・sweat01
帰宅して「なぁんだ、近かったのにぃ・・」ってなりますbearing

今度はドッグランに!って楽しみがはっちちゃんにも出来て良かったかもsign02up

ご実家でのはっちちゃん、可愛いheart04 

ホント、ようすけさんも一緒に居ましたよねwink

投稿: ちえ | 2008年5月 9日 06時51分

はっちゃんは、パパとママと一緒なら、どこでも嬉しかったに違いない(笑)
でも、ノ-リードで走るはっちゃんを激写してみたいよね~。下調べしたから今度はバッチリ!!

投稿: タロママ | 2008年5月 9日 14時29分

公式HP見てきました~
もの凄く広い公園なんだね!?
ワンちゃんの散歩には持って来いのところだわ~!!
せっかく行ったのに、ドッグランに辿り着けなかったのは残念っ!!
HPにドッグランの写真とか掲載してくれればいいんだけどね。
近かったら、私も行きたいなぁ~
是非、リベンジしてね!
また、報告楽しみにしてるよ~happy01

投稿: 郁 | 2008年5月 9日 20時59分

まあ、もうちょっとだったのね、残念でした
また今度ですね
やっぱりカメラが変わって、写真が良くなりましたね♪はっち君の笑顔がいっぱい見れましたよ♪
お父様、お母様のお家へは、きっと、ようすけ君も一緒でしたね、reomamaのレオも5月20日で
ちょうど一年になります。

投稿: reomama | 2008年5月 9日 21時57分

☆ chanmegさん
超広いのぉ。(TT)
せっかく行ったのに・・・。
でもね、ひょっとしたら開いてなかったかもとも思うのだ。
連休の後で、職員の人もお休みだったから。
次回リベンジするつもりだけど、もう暑いかも。

投稿: chanmegさん | 2008年5月10日 14時00分

☆ ロビンさん
残念でしょ、ほんとショックでした。
はっちは走れればいいみたいなんで、
ドッグランじゃなくてもいいんですけどね。
他のわんこさんとどういう交流するのか知りたくて。
またリベンジします。

投稿: ロビンさん | 2008年5月10日 14時02分

☆ コニタンさん
タイヤちゃん無事手術済んでよかったですね。
麻酔かけるってすごいリスクだもん、
何も手につかないって分かります。
つつじのスカート面白いですよね。
そのうち見られなくなるから、
満開の時に行けてラッキーだったかも。
してみて、してみて。
採用されるかも。(^-^)

投稿: コニタンさん | 2008年5月10日 14時05分

☆ ちえさん
はっちは走れればどこでもいいみたいです。
でもやっぱり、一人で走るよりもたくさんで走った方が楽しいし、
はっちが他のわんことどう接するかも知りたかったんですけどね。
また行けばいいんですけどね。
せっかく行ったのに・・・残念です。

投稿: ちえさん | 2008年5月10日 14時07分

☆ タロママさん
そうですよね、きっと。
走れるんだったら、どこも一緒なんだろうと思います。
他のわんこさんと遊んだ事がないので、
どう接するのか見てみたかったんですけどね。
またの機会を楽しみにする事にしました。

投稿: タロママさん | 2008年5月10日 14時09分

☆ 郁さん
プールや球場もある、すごく広い公園です。
小・中学校の頃はこのプールへよく行きましたよ。
それも片道30分以上かかるのを歩いて。
体力あったな~。(^^)
今じゃ考えられないけどね。
ドッグラン、土ばっかりみたいなので、
芝生の公園の方が走るの楽しいかも。

投稿: 郁さん | 2008年5月10日 14時14分

☆ reomamaさん
デジカメってすごいですよね。
本当、全然違いますから。
ますます写真撮るのが楽しくなりますね。
レオ君、もうすぐ命日なんですね。
ようすけさんもあと二月で命日。
なんか一年って早いですね、やっぱり。

投稿: reomamaさん | 2008年5月10日 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家にて | トップページ | お気に入り »