« 狩りの収穫は・・・ | トップページ | おやつ選びは慎重に »

ちょっと、おでかけ~♪

昨日は朝から曇ってて、暑くなくっていいからって、

はっちを連れて、緑地公園へ。(^-^)

名古屋市には、まだたくさん緑地公園があるよん。

このあいだ行ったのは、大高緑地公園

で、昨日行ったのは、牧野ヶ池緑地公園

S20080529d8

ここにはドッグランはないけど、芝生の広場もあるし、

森があって緑もいっぱいだから、わんこ連れてくには最適。

S20080529d_11

はい、分かってますよん。

だから、伸びるリードなのです。

S20080529d1

ひとまず、芝生を走って、確認作業開始。

S20080529d_19

はっちがいる先の橋を渡ると、休憩所。

S20080529d_20

回るはぐるっとアジサイが囲んでます。

S20080529d_9_2

S20080529d_12_2   

S20080529d_10_2

S20080529d_15_2

さあ、芝生広場の確認作業が終わったら、

展望台の方へ、行きましょ。(^-^)

S20080529d3

てくてくとことこ、よく歩くね。

やっぱり、とーちゃんがいると違うんだろうな~。

S20080529d4

しかし、やっぱり車やバイクはやり過ごす。(--;)

緑地公園内といっても、けっこう車が走ってるんだよね。

S20080529d_14

はっちととーちゃんは、どんどん歩きます。

前日、デパートや地下街を目いっぱい歩きすぎた私。

どんどん、歩けません。(^ ^;)

ひーひーはあはあいってたら、やっと到着。

地図で見たら、たいした距離じゃないのに。(^ ^;)

S20080529d_17

S20080529d_18

展望台っていうのに、うっそうと茂ってて何も見えず・・・。

お水を飲んで、ちょっと休憩。

S20080529d5

あらまっ、こんなところにポイ捨てっ。

どなたが存じませんがいけませんね~。

ごみは持って帰りなさい。(-o-;)

公園にいたのは1時間くらい。

ここなら近いし、かーちゃんだけでも車で来られるから、

二人でまた来ようか。(^-^)

S20080529d7

最近、なんとなく毛色が全体的にグレーっぽくなってきた。

腰から下や首筋、前のあんよの辺りは白っぽいグレーも。

これから2年くらいのあいだ、ころころ毛色が変わるよね。

それも楽しみだな~♪

ようすけさんも、2~3歳のころ、

背中のクレーの毛がパープルに光ってとってもきれいだった。

お年を召してくると、白っぽくなってきてたし。

ヨーキーの七変化、楽しみ、楽しみぃ~。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 狩りの収穫は・・・ | トップページ | おやつ選びは慎重に »

はっち おでかけ」カテゴリの記事

コメント

忙しいのを言い訳にどこにも最近お出かけしてないなぁ。
楽しそうなはっち君を見てるとなんか罪悪感(笑)
お仕事から帰ってからお散歩に行くのが精一杯。
お休みの日は用事がいっぱいor雨・・・。
だめだめ、ぱっちさんを見習わなきゃ~~~happy02

ほーんと、はっち君、色が随分変わりましたねぇ♡
七変化が楽しみですねっ♪

投稿: ハッピー | 2008年5月29日 13時10分

綺麗な公園でお散歩は私もワンコも大好きです~
でもこれからどんどん暑くなってくると、お散歩は夕方~公園には行けなくなります
町内ぐるっと回って終わりです。。。

スズも1歳のころにすっかりシルバーになったけど、今はタンもしっかり出て来ました。。。
はっちくんの七変化楽しみですね(*^_^*)

投稿: コニタン | 2008年5月29日 23時01分

はっち君、楽しそうにお散歩してますね
こういう写真が一番いいなあ
みんな幸せそうです
今日は天気が悪かったんじゃないですか?
また、お休みの時、天気がいいといいですね。

投稿: reomama | 2008年5月29日 23時34分

☆ ハッピーさん
うちもそうでした。
最近やっと、出かけるようになったけど、
以前ははっちも具合が悪いことが多かったので。だんなの「忙しい。」「疲れた。」ってもあったし。
自営なので、休みも仕事入れちゃう事が多くて。
昔はいつも当てにして怒ってましたけどね。
最近は「あ、そう。」って感じで気にもなりません。
倦怠期か・・・。(^-^;)
私も普段は仕事で取られてるので、
お休みはフル回転。
こうやって出かけるために、こそっと早引きしたりしてます。

投稿: ハッピーさん | 2008年5月30日 14時19分

☆ コニタンさん
芝生がいいんでしょうね。
いつもアスファルトが多いから。
これからの季節、どうしようか悩んでます。
早起きすればいいんでしょうけどね。
夏場だけって、はっちに通用するかどうか・・・。
夏場の早起きは何とかできそうだけど、
冬場はちょっとね~。(^^;)
一度グレーになってから、また黒くなったんですか?
そういう変化もあるんですね~。

投稿: コニタンさん | 2008年5月30日 14時21分

☆ reomamaさん
曇ってて、暑くなくってちょうどよかったです。
これからの季節は、熱中症気をつけなくちゃいけませんもんね。
ほんとわんこは、芝生を走るの好きですよね。
こういういい顔見ると、また連れてきてあげようって気にもなる訳です。(^-^)

投稿: reomamaさん | 2008年5月30日 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 狩りの収穫は・・・ | トップページ | おやつ選びは慎重に »