« ちょっと、おでかけ~♪ | トップページ | 真夏の散歩どうする? »

おやつ選びは慎重に

S20080527d_3_2

お土産に買ってきたおやつ。

ぶたっぱなはその日に食べちゃったけど、

このバッファローのひづめ。

硬い物をカジカジするのが大好きなはっちのため、

歯石予防にいいと聞いて買ってきたんだけど・・・。

お友達から、悪い情報もをもらったので、

ちょっくら調べてみたら、けっこうあるのね、事故が。

検索で出てきたんだけど、読んでみて驚いた。

硬すぎて歯が欠けちゃったり、割れちゃったりして、

ひどい場合は、抜歯しなくちゃいけないんだって。

でもこれって、牛だけ?

豚とか馬とかのひづめは大丈夫なのかな・・・?

ま、ひづめはひづめだもんね、やめときましょ。

大事なわんこの歯、一生使わなきゃいけないもんね。

歯磨きがんばりましょ。(^-^)q

さて、夕べのはっち。

相変わらず、ひざ掛けで遊べってしつこいです。

S20080530d9

何よ、その言い方は。(--;)

S20080530d_1

「じゃ」、って何よ、「じゃ」って。(--;)

S20080530d_4

遊んであげるから、後ろ片つけて。

S20080530d_7

あんたの後ろ、ぐちゃぐちゃになってるでしょ。

S20080530d_6

何言ってんの、暴れてぐちゃぐちゃにしたくせに。

あれ直すまで、遊んでやらないからね。

あれ? 

ふふ~ん、あんた遊んでほしいって言ってるけど、

ほんとは眠いんでしょ。(^-^)

S2008053010

左耳が垂れてるもん。(^m^)

この後、ご飯作ってたら、本当に寝ちゃってましたよ。

写真撮り忘れちゃった。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« ちょっと、おでかけ~♪ | トップページ | 真夏の散歩どうする? »

はっち 買い物」カテゴリの記事

コメント

なになに?
はっちくんて、眠くなると、片方のお耳が
垂れてくるのぉ?
アンテナみたいだね♪

投稿: ロビンママ | 2008年5月30日 15時39分

ひづめ、歯が折れてしまうこともあるのですね。。。
確かに硬そうですね!
遊んで〜と催促しているはっちくん、超可愛いですねo(*^▽^*)o~♪一緒に遊びたいです〜♪
ぼくじゃないよ〜っておとぼけしているのも可愛いですね(^_^)
眠たくなると、片耳だけ垂れ耳ちゃんになるのモニもそうでしたよ。今は毛の重みで、いつも片耳だけが垂れ耳です。

投稿: ヒロリ | 2008年5月30日 17時32分

私も、ひづめ買おうと思ってたんだけど。
良かった、いいこと教えてもらって(汗)
歯が折れるなんて、ひづめって凄く固いんだね!?

はっちゃん、何気に横座りの首かしげてる♪
可愛いじょーーlovely

投稿: 郁 | 2008年5月30日 20時48分

ダイヤが小さい頃牛のヒヅメ噛ませてたけど、あまりの臭いに私が我慢できなくて…
それっきり我が家では登場しませんが、怖いですね~
今のダイヤにあげたらどうなるんだろう~きっと完食するまで離さないかなwobbly
club検索サイトですが、お役立ち情報がいっぱいでした…避妊手術の項目、早速読みましたよ。

はっちくん、眠いってお耳でばれちゃうんだね(*^。^*)

投稿: コニタン | 2008年5月30日 20時49分

こんばんはっ。
色々事故があるんだねsweat01
怖いなぁ~。

はっち可愛えぇ~。
遊んで欲しいのね~♪
賢くなったなぁ~♪三段活用してるじゃんっ。
遊べ!遊んで!遊んでくださいっ!(笑
てんも この頃はこんな感じだったなぁ~。
今じゃ 遊べ!のみだけどっ(笑


投稿: てんこ | 2008年5月30日 23時32分

☆ ロビンママさん
そうなんです、眠いとなるんです。
寝起きとか、そろそろ眠いよ~とか。
きっと、脱力してるからでしょうね。(^^)

投稿: ロビンママさん | 2008年5月31日 14時41分

☆ ヒロリさん
私も知らなくって、危ないって思って
お友達が教えてくれたんです。
与える前で、ほんとよかったですよ。
モニちゃんも垂れ耳ちゃんになるんですね。
ふわふわのかわいいモニちゃん、
kanaさんのところでお見かけしました。
ロングコートなんですね。
ミーシャ君も相変わらずで、とってもかわいかったですよ。(^-^)

投稿: ヒロリさん | 2008年5月31日 14時45分

☆ 郁さん
よかったよ~、買わなくって。
風ちゃんが、かけっ歯になったらかわいそうだもん。
しかし、何で歯が折れそうなもん、
売ってるんだろうね~。
それも、あれ一つ400円近くするんだよ。(--;)
胴長さんだから、こういう格好よくしてます。

投稿: 郁さん | 2008年5月31日 14時47分

☆ コニタンさん
まだ封を開けてないから分からないけど、
誰かのブログで、とんでもない臭いって書いてあった。
ほ○っこみたいな臭いなのかな?
そうなんですよね~、はっちもああいうおやつって、
途中でやめられないみたいで、
ガムでも何でも、なくなるまでやめないから、
途中で取り上げるとき大変で・・・。
ひづめの事しか見てなかったけど、
いろんなこと書いてあるんで、今度じっくり読んでみます。

投稿: コニタンさん | 2008年5月31日 14時50分

☆ てんこさん
てんこさんも気をつけてね。
そうか・・・、って事ははっちも
爆裂はっちになる可能性があるんだ。(^^;)
最近ね、調子に乗るととーちゃんの手を噛んで、
怒られてます。
で、怒るとまたテンション上がって噛んできて。
また元通りの、噛み噛み王子にならないように
気をつけないと・・・。
とーちゃんがいい加減な叱り方しかしないんだよね。(--;)

投稿: てんこさん | 2008年5月31日 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと、おでかけ~♪ | トップページ | 真夏の散歩どうする? »