« お気に入り | トップページ | 強気なはっち »

ご冥福をお祈りします

夕べ遅く携帯がなりました。

「トム・・・、死んじゃったよ・・・。」

あまりに突然で、言葉が見つかりませんでした。

5月3日の土曜日、ついこの間、

あんなに元気で、あんなにかわいい顔見せてくれたのに。

今でも信じられません。

肺水腫で、死因は心不全だそうです。

この間の写真を携帯で送りました。

落ち込んだ気持ち、手に取るように分かるので、

お店、仕事ちゃんとやれてるか、心配です。

彼女がんばりやさんなので、体心配です。

ようすけが亡くなった時、一緒に泣いてくれて、

「私もこの子がいなくなるなんて考えられない。

 死んじゃったらどうしようって、どうなっちゃうんだろうって、

 いつも考えちゃう、まだ逝っちゃだめだからね。」

って言ってた彼女。

まさかこんな事になるなんて思ってないから、

日記のネタにしちゃって・・・。

「一緒に遊びたいだろうけど、まだ連れてっちゃだめだよ。

 お願いね、絶対だめだからね。」

って、頼んだのにな・・・。

お店に行っても、写真を撮った事なんてなかったんだけど、

あの日はすごくかわいくて、どうしても撮りたくて撮った。

虫の知らせだったのかな・・・。

今年の初めにゆうき君が、そしてトム君が・・・。

どんどん、ようすけの友達がいなくなってしまって。

ようすけのいろんな事が、どんどん思い出に変わって。

ちょっと悲しいです。

でも今は、亡くなったトム君の冥福を祈りたいと思います。

ようすけには逢えたかな。

きっと待っててくれるから、逢ったら仲良くしてやってね。

200805032

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« お気に入り | トップページ | 強気なはっち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トムくん、残念でしたね…
いつか、はっちゃんといいお友達になれるといいなと思っていたけど…

もう虹の橋では、ようすけくんと再会してますね。
きっと今頃は楽しく走りまわって遊んでいるに違いないですよ。
うちのフックともお友達になってね。
トムくんのご冥福をお祈りします…

投稿: 郁 | 2008年5月11日 12時51分

えぇ~!えぇ~!信じられません!
可愛くてまったくシニアの匂いを感じさせないって
思っていたのに…。
何度も行っていながら写真を撮ったことがないって…
本当に虫の知らせだったのでしょうか?
トムくんが忘れないで!ってぱっちさんに伝えたのでしょうか?
やっぱり…
歳をとると体の中も急変するんだね…
トーマスもいつどうなるか?
龍ちゃん…ようすけ君…トムくん…
みんな男の子だからって女の子のトーマスを呼ばないでね!
これからぱっちさんのブログでちょくちょく逢えることを
楽しみにしていた矢先でとても残念だけれど…
トムくん!ようすけ君がいるから大丈夫だね。

心からご冥福をお祈り致します。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年5月11日 13時18分

トムくん、本当に残念でしたね
心よりご冥福をお祈り申し上げます
いつかは、逝ってしまうと、わかっているのですが、いざとなると、心が弱いですよね
reomamaのねずみも、一匹とても様子が悪いです
時々痙攣をおこします、
年齢的にもう、治ることはないと思います
あとは苦しまないでいてほしいと願ってます。

投稿: reomama | 2008年5月11日 15時50分

トム君のご冥福お祈りいたします。お気持ち痛いくらい分かります。トム君今はじいじに遊んでもらってると思います。辛いですが頑張って下さい。天国から見守ってくれてるはずですから。

投稿: 真君 | 2008年5月11日 18時51分

トム君と遊んだ日の日記見ました。。。
15歳とは思えないぐらい可愛いです。
飼い主さん、どんなに辛いかと思うと胸が痛いです。
「いつかはこの日が来る」って自分には言い聞かせていても、、、それってきっと何の役にも立たないんでしょうね~
でも、トム君のママさん頑張ってくださいね。


ようすけくん、お友達といっぱい遊んであげてね。。。


投稿: コニタン | 2008年5月11日 19時29分

トム君のご冥福をお祈りいたします。
寂しいね、悲しいね、チョビジーの友達もまた1匹、虹の橋に旅立ちました。
16歳と4か月でした。
いつかは来る別れだけど、なるべく遅くにと願ってます。
こんな記事を見るたびに身につまされます。weep
この夏が最後かもです。weep

投稿: nekosann | 2008年5月11日 20時48分

ご冥福をお祈りいたします。。。
必ず自分たちが見送らなければならないとわかっているのに
その日がくるといままでの覚悟なんてふっとんでしまいますよね
トム君ママ。いまはまだ泣いてていいですよね
でも、ゆっくりでいいので、元気になりますように・・・・

投稿: あんあん | 2008年5月12日 11時40分

☆ 郁さん
本当にようすけさんの事が大好きで、
いつも行くとひっついて離れませんでした。
明日何があるか分からないって、つくづく思いました。
若いからって、はっちだって明日何があるかわかりませんから。
ただ私はようすけさんを看病する時間があったけど、
突然逝かれちゃうと、あきらめがつかないだろうって思います。
彼女の事が心配です。

投稿: 郁さん | 2008年5月12日 14時43分

☆ Club Thomasの母 さん
今でも信じられませんから。
突然いなくなるって、本当に辛い事ですよね。
それを思うと、ようすけさんを看病する事ができた私は
幸せなほうなのかもしれませんね。
写真、ほんと長い付き合いだけど初めて撮りました。
虫が知らせたんでしょうか・・・。
ようすけさんには、
「トーマスちゃんはずーっとそこから見るだけにしてね。」
と言っておきますね。(^-^)

投稿: Club Thomasの母 さん | 2008年5月12日 14時46分

☆ reomamaさん
ありがとうございます。
いつか別れが来るって覚悟してても、
現実になると慌てふためいて・・・。
覚悟なんて何にもならないんじゃないかって
ようすけさんの時に思っちゃいましたよ。
ハムちゃんだいじょうぶですか?
寿命がとても短くて、お別れがすぐに来るから、
かえって辛いって言ってる人がいました。
ちっちゃくても命、やっぱり最期はあまり苦しまないで欲しいですよね。

投稿: reomama さん | 2008年5月12日 14時51分

☆ 真君さん
きっと一緒に走り回ってると思います。
二人とも、走るの大好きでしたから。
これからはみんなと一緒にトム君も、
私たちを見守ってくれると思います。

投稿: 真君 さん | 2008年5月12日 14時52分

☆ コニタンさん
ほんとようすけさんと同じで童顔でした。
そうですよね、ようすけさんの時に思いました、
覚悟なんて役に立たないって。
やっぱり慌てふためいて、なき続けて・・・。
彼女がんばりやさんなので、ちょっと心配です。

投稿: コニタン さん | 2008年5月12日 14時56分

☆ nekosannさん
長生きだったねって言われても、
歳を取ってようが、
やっぱりいざとなると別れは辛いですよね。
チョビ君が、少しでも長く
nekosannさんのそばにいられるように、
ようすけさんにお願いしときますね。

投稿: nekosannさん | 2008年5月12日 15時01分

☆ あんあんさん
私もようすけさんの時に覚悟覚悟っていつも書いてましたが、
やっぱりいざとなると、そんな物何の役にも立たなくて・・・。
現実に経験しないと分からないんですよね。
あの辛さって・・・。
でも、たくさん泣いて、泣いて、泣いて、
やっと立ち治れるのも事実。
今は存分に泣いて、悲しみに浸ってもいいと思います。

投稿: あんあんさん | 2008年5月12日 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入り | トップページ | 強気なはっち »