« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

早朝散歩は勢いが必要なのです

トイレに行きたくて目が覚めたついでに外を見てみたら、

地面がぐっちょり濡れてる。

でも空を見たら、すごくいい天気なんだよね~。

ううーっ、迷うなぁ、行くべきか行かざるべきか・・・。(--;)

ま、やめとこ、地面も濡れてるし、はっちもまだ寝てるし。

と、トイレを済ませて戻ったら、ケージで暴れてる。(^ ^;)

出したら、びょーんと飛び出てきてべろんべろんとご挨拶。

おしっことう○ちを済ませたら、ベッドに行くかと思いきや、

お座りしてる・・・、行く気かぁ・・・?

仕方ない、出かけましたよ。

S20080630d2

よかったね、思い切って出かけて、すっごくいい天気♪

これ書いてる今は、どんよりしてるけどね。

相変わらず、いつもの交差点までは歩こうとしませんけど。

S20080630d3

ジョギングのおじさんに追い抜かれたら、

何を思ったか、追いつこうと引っ張って走ろうとするし。(^ ^;)

S20080630d4

公園まで、一気に来ちゃったよ~。

朝日が、まぶしいね~。(^-^)

でも、夕べの雨で砂地はじっとりぐちょぐちょ、歩きにくくって。

泥はねしちゃいそうだわ・・・。

はっちは、足が長いからあんまり汚れなくていいね。

ようすけはこんなところ歩いたら、首までドロドロになってたよ。

おお、先客さんだね~、大きなわんこさんみたいだよ。

誰だかわかる?

S20080630d5

犯人じゃないし・・・。(--;)

公園出たら、にゃんこさんに会いましたよ。

いぶかしそうに見てたので、パシャッと。

S20080630d1

・・・・・・・・・。(^ ^;)

さてさて、今日で6月も終り。

明日から7月だよ~。

去年は悲しい、うれしい、楽しい、色々と大変な怒涛の夏だった。

今年はどんな夏になるのかな~。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

KYなやつは誰だ?

S20080629d4

昨日のはっち同様に、私もちょっと早起きに

辟易としてたところ、夜から雨が本降りになった。

ラッキー♪ こりゃちょっと寝られるね~♪

と喜んで寝たのにぃ・・・。(--;)

いつもよりも早い時間、はっちはごそごそとケージの中。

そのうち暴れるようになって・・・。

おしっこだったらかわいそうなので出してやったら、

走る、走る、もう元気いっぱい。

きっと、気づかなかったけど、ずいぶん前から目が覚めて、

出たかったんだろうね。(^ ^;)

外は雨がしっかり降ってるし、こっちはまだまだ眠いのにさ。

そんなのお構いなしで、

おもちゃやひざ掛け持ってきて顔の上に置くのよ。(--;)

うぎゃー、やめてくれぇー・・・。

その上、隣の部屋で寝てるだんなのところに行きたがって、

キュンキュンキュンキュン言うしさ・・・。

やめれぇー、まだ5時半だぞぉー。

KYなやつ、こいつです・・・。(--;)

S20080629d1

そっちこそって顔だなー。

そうだよね、考えるてみるとはっちもこうやって

無理やり眠いのに起こされて散歩に行ってるんだよね~。

KYなやつ、はっちにとっては・・・私かも。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

どよ~んな天気で、気分もどよ~ん(--)

今日は土曜日。

その上、天気もあんまりよくないから、人も少ないね。

S20080628d2

ああ、そうですか・・・。

でも、あんたいつも一目散だもん、変わらないじゃんか。

S20080628d3

あんたが引っ張るから、ななめになっただけ。

しかし、ほんと今日のあんた、つまらなさそうな顔だよね~。

S20080628d7

もうっ。

振り返るたびに、その顔やめてよね・・・。

いいよ、いいよ、もう帰ろ、帰ろ。

S20080628d1

何よ、そのうれしそうな後ろ姿。

あんたのために、早起きしてやってるのにぃ~・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

迷子になったら困るのですⅡ

S20080627d2

今朝もちゃんと行ってきましたよ~。

いつも同じアングルで撮ってるから、

撮りだめしてごまかしてるみたいだけど。(^ ^;)

さて、このあいだお出かけした時、ハンズのクラフト売り場で、

こんなの仕入れてきました。

S20080627d1

人用の一番安~いビニール製の70cmのチョーカーで、

自分のサイズに合わせていらない分をカットして、

ねじねじに差込み、留め具をぎゅっと閉めるだけのもの。

それをはっちの首周りに合わせてチョキンとカットして、

迷子札つけたら出来上がりです~。(^-^)

ただこれ、迷子札のぶら下がってるリングが、

重みで開いて迷子札が落っこちちゃいそう。

一応、ギューッと締めといたけど・・・。

気に入ったチョーカーが見つかるまで、これをしててね。

S20080626d3_2

S20080626d1

こんな感じ~♪

まだまだお店番修行中のはっちには、配送のおじさんやら、

にゃんこやら、お客さんやら飛び出しそうな要因がいっぱい。

それに、家にいたって何があるかわからないもんね。

そのためにも、ずっと付けてられる軽いものが欲しい。

器官が弱いから、四六時中首輪させてるのもかわいそうだし。

で、チョーカーって訳。

ああ、早くいいの見つけねば・・・。(--;)

はっちはやっぱり、クールな感じかな~。

どっか、いいところあったら教えておくんなまし~。

S20080627d4

おお、見せかけクール~♪

まさか、車が怖くって固まってるだけだなんて、

知らなかったら、誰も思わないよね~。(^m^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

何もそこまで違わなくても(--;)

S20080626d4

昨日はお休み、とーちゃんも一緒に散歩。

おにゅ~のハーネスおろしたよ~。

今回はメジャーリーグ風?阪神ではありません。(^ ^;)

S20080626d8_2

おお、笑顔ですな~。(^-^)

S20080626d5

これも、いい顔してるぅ。(^-^)

S20080626d9

これも、最高にいい笑顔だぞぉ。(^O^)

やっぱ、とーちゃんが一緒だと違うんだね~。

よかったね、はっちぃ。

一緒にお散歩できて、楽しかったんだね~。(^-^)

さてさて、今朝も行ってきたよ~、早朝散歩。

S20080626d7

しかし・・・、はっち君。

早起きの早朝散歩、眠いのは分かるけどさ~。

なんなのよ、その顔は。(--;)

何もそこまで違わなくてもいいじゃんか・・・。

S20080626d6

おまけに、「超眠いです。」の垂れ耳だし・・・。(--)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

ご褒美はぶたっぱなぁ♪

久しぶりに、早朝散歩行きました~。(^-^)

S20080624d1

朝日がまぶしいね~♪

やっぱり歩き始めは、なかなか進まなかったけど、

川まできたらテクテクハアハア、よく歩いたね。

S20080624d2

公園はまだ昨日までの雨で地面がじっとり。

久しぶりの早起きは、気持ちよかったかな?

さてさて、今日かーちゃんはお出かけです。

午前中は、とーちゃんとお店に出勤して、

午後からは、おうちに帰ってきてお留守番だよ~。

S20080624d4

とーちゃんとお出かけ、顔がなんかいぶかしげ・・・。(^ ^;)

私はいつものように妹とデパートをうろうろと徘徊した後、

珈琲ぜんざいと手羽先ぎょうざを買って4時半頃に帰宅。

今日もお留守番ご苦労様でした。(^-^)

S20080624d5

ご褒美は、大好きなぶたっぱな。

パリパリガリガリ、一心不乱に1時間くらいかけて完食です。

< 追記です >

1時間かけてって言うのは、1時間ずっと噛んでって訳じゃなく、

始めの15~20分くらいはくわえたまま、ずっと動き回って、

その後、やっと落ちついてカジカジできる場所を見つけて、

それから一心不乱にカジカジバリバリしてたので、

正味30分強くらいかもです。(^ ^;)

それとこのぶたっぱな、軽石のように軽くって重さはありません。

なので、牛皮のガムほどは固くないです。

おせんべいみたいに、ぽりぽりはいけませんが、

牛皮のミルク味のガムよりも、多分固さはないかもです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

雨でも梅雨でも、テンションは高いのだ

はっちは今日で、1歳と2ヶ月になりました。

夕べの予報では朝から晴れるはず。

でも起きて外を見たら、地面が雨でべったり濡れてて。

結局、今朝も早朝散歩はなし。(--;)

このままだと、ほんと振り出しに戻って、

早起きするのが大変そうだわ。

今は晴れてきて、青空なんて見えちゃってるのにね。

S20080623d1

朝刊読んでるとーちゃんに甘えてるはっち。

おお、昨日のサッカーの記事、よかったね勝って。

サッカー中継観てて、ついうたた寝をして、

またやらかして今朝から首が痛いです。(^ ^;)

せっかく治ったと思ったのにな~・・・。

S20080623d2

なので、一応ちょびっと遊んで差し上げましたよ。

およ?

はっちのあごの裏は、分け目ないんだ。

しずちゃんのあごの裏は、真ん中分けだったよ。(^-^)

S20080623d3

お店にきたら、くまのボールをくわえてきた。

だよね。

散歩行けなかったもんね、ボールで遊びましょ♪

S20080623d4

このくまさんはぶーちゃんよりも一回り大きいので、

キャッチはむずかしいみたいで、成功率 0%。

S20080623d6

首が痛いので、足で遊んでやりました。(^ ^;)

はあぁ・・・、晴れてくれないとうっぷんたまっちゃうね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

表情いろいろ♪

S20080622d6

普通・・・なはっち。(^-^)

S20080622d7

ぐたーっ・・・なはっち。(^-^)

S20080622d2

のびのびぃ~・・・なはっち。(^-^)

S20080622d4

何見てんだよぉー・・・なはっち。(^ ^;)

S20080622d5

変顔・・・なはっち。(--;)

S20080622d3

おお?ウィンクゥ?・・・なはっち。(^m^)

雨が続くと、けだるそうだね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

車嫌いは治らない?

S20080621d6

おくつろぎのところを申し訳ないけど、そろそろお時間です。

したくして、出かけるよ~。

この後出かけるまで、時間のかかる事。

ハーネスを付け終わって、私が鍵やらバッグを持って、

「はっちぃ、行くよ~。」

って振り返ると、いっつも姿がないんだから・・・。(--;)

たいていはカーテンの裏とか、テーブルの下とか。

隠れてるつもりだろうけど、分かっちゃうんだもんね~。

追っかけ回してとっ捕まえて、リードをつけて家を出るのだ。

かーちゃんは足腰ふにゃふにゃを鍛えるべく、階段を利用。

でっかいトートバッグに荷物をいっぱい入れて、

4.5キロのはっちを抱っこなので、大変だけど。(^ ^;)

雨降ってると、その上に傘も差して駐車場まで。

ただでさえ腕は脂肪が付いてる上に、

筋肉質でぱっつんぱっつんになっちゃったぞぉ。(--;)

S20080621d1

ははは(^O^;)、今日も神妙な面持ちですな~。

約7~8分、この体勢。

ひょっとして病院通いのせいだけじゃなく、

かーちゃんの運転が荒いから、車嫌いになったのかな?(^ ^;)

前はハーネスにシートベルトを通していたから、

体が固定されて、動けないでいると思ってたんだけど。

最近はリードをヘッドレストに引っ掛けてるだけなので、

動けるはずなんだけど、動かないんだよね~。

時々、車が弾んだりすると不安そうに私を見上げてるくらい。

S20080621d4

お店の駐車場に入って撮った写真。

運転中に撮れないのが残念だけど、ほとんど動かず。

S20080621d5

せっかくベッドも置いてある事だし、寝そべってもいいし、

丸まってもいいんだよ~。

ほんとのところはね。

後部座席に置いてあるメッシュケージで移動させたいの。

でもね、あそこに入れると必ずう○ちするんだもん・・・。

クレートに入れて移動って事も、一時期してたけど、

それじゃ荷物が多すぎて一度で車まで行けないし・・・。

で、今の感じに落ち着いてはいるんだけどね。

そのたびに、ハーネス付け変えるのが面倒だし、

シートベルトで動けずにいるんだとしたらってこうしたけど、

ずっとこんな感じなんだとしたら、

車に乗る時は、面倒がらずに元のハーネスにしようか。(--;)

シートベルトで固定した方が、はっちも私も安全だもんね。

車嫌いは治らないのかな・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (3)

学習するのだ

S20080620d4

ひざ掛け命。 by はっち

夕べも、はっちはカジカジを楽しげに噛み噛み。

いつものとおり、30分経ったのでおやつを準備。

テーブルの上に置いた。

それを見たら、やっぱり走ってきたよ~。

またカジカジくわえてる・・・。(^ ^;)

でも、夕べはね。

「それちょうだい。」

って言ったら、ぽいと下に置いておやつを見て、

「はーい」って。(^-^)

なので、目の前で拾い上げてテーブルの上に。

いつもなら、取られまいとくわえるのに、

夕べはじっとそれを見てても、お座りして待ってた。

「えらいね~。」

って、おやつを手に持ったらまた、

「はーい」って。(^-^)

はっちもきっと、おとといは苦しかったんだろうね。

今日も、ちゃんとできたらもっといい子だよ。(^-^)

S20080620d2

食いしん坊なおいらも、学習するのだ。 by はっち

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

不意打ちは危ないので気をつけます

S20080619d2

前日もお留守番させたので、ケージに入ってくれなかった。

無理やりとっ捕まえたら、噛まれちゃったよー。(^ ^;)

2時間で帰ってきたけど、その後ストーカーと化しました。

夕べの事。

いつものように食後のデンタルカジカジをしてたはっち。

30分以上経ったので、回収するためのおやつを用意。

S20080619d4

それを見てたはっちは、

いつもなら、今までいたところに置いてくるんだけど、

カジカジくわえたまま、かーちゃんのところへ走ってきた。

おやつを手に持って「はーい」と言ったら、

カジカジを自分のまたぐらにおいて「はーい」って。

おやつで釣ってる間に、とーちゃんがカジカジを回収する担当。

こそ~っと、分からないように取らなきゃならないのに、

くそおやじってば、寝そべったまま足で取ろうとするもんだから、

あわててカジカジをくわえて走ってったと思ったら、

なんと、キューキューと呼吸困難になってしまって・・・。

手足をぎゅーっと伸ばして硬直しちゃって。

あわてたから、おやつが器官の方に入っちゃった。(--;)

大きな声で名前呼んで、背中をたたいたりさすったり・・・。

ちょっとあわてて、大騒ぎしすぎたかな・・・。(^ ^;)

すぐにおやつは出て、何事もなかったようにぽりぽり食べてた。

ほっとしたらようすけが晩年、数回呼吸困難になった時の事が、

ファラッシュバックのように思い浮かんできて、

思わずはっちを抱きしめて、涙があふれて止まらなかった。

そうだよね、危ないよね。

何でそんな事、予測できなかったんだろ・・・。

食いしん坊のはっちの事、気をつけなきゃいけないのに。

ごめんね、これから気をつけるね。

とーちゃんには、きつーく言っといたから。(--)

S20080619d5

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

憂さはすぐに晴らさねば

S20080617d2

仁王立ちです、前方に人がいます。

ほんとのとこは、へっぴり腰なんだけどね。(^ ^;)

今日と明日はニ連休の我が家。

でも、ちゃんと行ってきました早朝散歩。

とーちゃんも、いつもどおりの時間に出るって言うし。

S20080617d4

ずいぶん慣れてきましたよ、早起きも。

体調も戻ってきたし、振り返る事ができるようになったしね。

ご心配いただいて、ありがとうございました。m(__)m

さて、今日かーちゃんは友達と スーパー de デート。

なので、はっちは必然的にお留守番。

4時間、ケージの中でいい子にしてましたよ。

っていうか、ケージにいるんだから悪さのしようもないよね。

お土産にボールのおもちゃを買ってきましたよ。

S20080617d1

見るなって?(--;)

取ろうって訳じゃないからいいじゃんか、見たって。

ピーピーピーピー、うるさう、うるさいっ。

S20080617d5

しかし、15分もすると静かになって、

なにやらこそこそ黙々としてると思ったら・・・。

S20080617d3

30分もしないうちに、この通り。

危なっかしいので、笛のところは切り取っちゃいました。

そしたら見向きもせず、ほったらかし。

きっと、硬い部分を噛み切るのがいいんでしょうね~。

まっ、憂さは晴らしてちょうだいませ。

悪いけど、明日も留守番してもらいますから。(^m^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

迷子になったら困るのです

S20080616d4

超神妙な面持ちですな~。(^m^)

うちは今、お店の入り口を開けっ放しにしてます。

一応、お店の方へは行けないようにしてあるけど、

はっちは鼻面でぐいっと押したらば、

出て行けちゃったりできるのを覚えているのです。

こういう事だけは覚えるのが早いのだ。(--;)

ついこのあいだ、例のくろにゃんこがお店の入り口を

うろうろしてたようで、吠えたかと思ったら

追っかけてびゅーっと飛び出ってちゃったのだ。(OO;)

あわてて追っかけてとっ捕まえたからよかったけど、

あのままにゃんこ追いかけてっちゃったら、

きっとはっちは帰って来れなかったよ・・・。

迷子になっちゃったよね。

で、迷子札。

一応付けてはいたんだけど、書いてあっても消えちゃったり、

ボロボロになったりで、気にいらなくてさ。

ずっとかわいいのを探してたんだよね。

届いたよ、いるみなやさんからかわいいのが。(^-^)

S20080616d1

裏に名前と携帯番号を刻印してもらいました。

これで、連絡先が消えちゃう事もなくなるね。

一番最初の神妙な顔つきのはっち君。

実は車の中。(^m^)

S20080616d3

はっちは車に載せると、この体勢のままじっとしてるのだ。

イレギュラーな事がない限り、降ろすまでずっとこの体勢。

でも、大きく弾んだり、大きな音がしたりすると、

パニックになって、暴れまくって大変な事になるけどね。(^^;)

S20080616d7_2

今日から新しいハーネス。

けっこうかわいいのも似合うじゃんか~♪(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

寝不足です

S20080615d

昨日の夕方のはっち、うたた寝後の寝起き。

左耳が垂れきっちゃってます。

眠いんだろうな~。(^-^)

S20080615d7

でも、今朝もちゃんと行ってきたもんね。

まだ、最初の交差点まではとーちゃん来るかものポーズで、

ちぃとも歩かないので、信号渡るまで抱っこです。

でも川の散歩コースに入ると、えっさほいさ歩くようになったよ。

S20080615d4

公園の入り口から、出口まで公園突っ切って一目散。

まあ、まだ一週間だからね。

早朝散歩のための早起き、なれるのはいつ頃かな?

S20080615d6

昨日の夜、サッカー観ながらうたた寝しちゃった私。

どうもその時の寝方が悪かったのか、

お風呂で、シャンプーしてたら首がピキッと・・・。

その後は、寝違えたみたいに肩は痛いわ、首は痛いわで。

サロンパ○貼って寝たけど、全然痛みは引かなくて・・・。

今朝なんて、痛くて起き上がれないくらいだった。

きっと寝てたから、固まっちゃったんだよね。

散歩行くのに動いたら、少しよくなったけど。

朝ご飯食べて、ボルタレン(痛み止め)飲んだから、

今はあんまり痛くないけどね。

きっと薬が切れたら、また痛くなると思う。

口内炎までできちゃったし。(--;)

このところ、パソコンの前に座りっぱなしな事多いもんな~。

それが一番、いけないのかもね。

そこもってきて、早起きで寝不足だし。

きっと、今までのなまり過ぎが、災いしてるんだな。

もう少し、体動かす事考えなきゃだわ。

はっちの散歩をうだうだ言う前に、自分がちゃんとしなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

土曜も日曜もないのです

だって、うちは水曜定休だから。(^-^)

S20080614d11

なので、ご近所が夢うつつでも行きましたよ~。

S20080614d7_2

相変わらずのはっち。

せっかく伸びるリード持ってったのに、走りません。

とーちゃんが一緒じゃないと、走る気になんてならないのか。

「早く帰ろ。」って顔してます。(^ ^;)

ふと見ると、カラスがなにやらひそひそ話な感じ・・・。

S20080614d3

およっ?

S20080614d4

ほよよぉ~?

S20080614d5_3

あららら・・・。

S200806146

だよね~。(^ ^;)

なんて、写真を撮って下らん空想をしてしまう訳ですよ。

帰ってきたら、またまたこのとおり。

S20080614d8

そりゃ、眠いよね~。

以前だったら、まだまだ寝てたい時間だもんね~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

早起き辛いのは、お互い様です

今年もツバメが来る季節になりました。

しかし、自然って力強いんだね~。

200705184

去年、にっくきカラスにひなを奪われ、ぼろぼろにされた巣。

きれいに直して、入居予定みたいですよ。(^ー^)

S20080613d6

昨日は子にゃんこがいなくなって、沈んだ気分だったけど、

今朝はこんな光景が見られて、気分がいい。(^-^)

さてさて、今日の天気は”ぴーかん”。

ちゃんと早起きして、早朝散歩に行ったよ~。

S20080613d1

とーちゃんが後から来ると、まだ思い込んでるはっち。

ちぃっとも歩かず・・・。

だから、寝ぼすけとーちゃんは来ないんだってばー。(--;)

爪をガリガリさせても動かない体制のはっちだったけど、

途中まできたら観念したのか、歩いてくれたけど。

S20080613d3

でも、まだ来ると思って立ち止まって振り返ったりして・・・。

S20080613d4

今日も誰もいないね、公園。

走れそうだから、今度は伸びるリードでって思ったのに、

かーちゃん、すっかり忘れてたよ~。

明日は、伸びるリードで来なきゃね。

S20080613d5

9時前、仕度もすんで、「出かけるよー。」って探したら、

ケージの中で、本気寝。(^ ^;)

ガウガウして行きたくなさそうなはっちを引っ張り出して、

無理やりハーネスつけてご出勤。

お店に来てもこのとおり。(^m^)

S20080613d2

早起きが辛いのはお互い様だぞぉ・・・。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

偶然は必然なのだ

昨日は定休日。

ずっと曇ってて、いつ行ってもいい感じだったので、

とーちゃんと3時頃お散歩に、帰ったらシャンプーする予定。

とーちゃんいないと、シャンプーできないもんね。

交差点で信号待ってたら、道の向こうを、

ちっちゃ~いわんこさんがちょこちょこ歩いてるのが見えて、

よーく見たら、chanmegさんとしずちゃん!(^-^)

はっちぃグッドタイミング、今日はいい風が吹いてきてるよ~。

今日こそ、がんばらないとね。

S20080611d5

でも、しずちゃんは・・・。

S20080611d3

ほほほ。(^ ^;)

S20080611d6

でも、はっちはがんばったもんね。

S20080611d7 

まあ、そう言わずに仲良くしてやってね。(^ ^;)

S20080611d8

偶然会えるなんて、すごい事だよ~。

ご近所だって言ったって、1分でも違ってたら会えないもん。

よかったね~はっちぃ、神様ははっちにチャンスくれたよ。

ちっちゃくてかわいいだもん、お近づきになりたいよね~♪

今日は残念な結果だったけど、またきっと会えるからさ。

S20080611d10

そうそう、偶然は必然って言うじゃないの。

きっとまた、チャンスはめぐってくるさ。

しずちゃんに会えてルンルン気分で帰ってきたのに・・・。

シャンプーされてお湯にガウガウ、ドライヤーの温風にガウガウ。

色んな物にガウガウしまくって、ちょっと不機嫌。

S20080611d2

ふあふあのサラサラになって、おっとこ前になったぞぉ。

また、シャンプーも、しずちゃんも、がんばろうね。

************************

さて、子にゃんこの事ですか・・・。

実は火曜日に、裏のマンションの方がみえて言われました。

「子猫が鳴いてるみたいだけど、裏から入って取ってもいいか?」

って。

でも親猫がしょっちゅう来てるし、少し大きくなってきて、

育ってるみたいだから様子見てるって話したら、

「じゃあ、大丈夫かな。」

って、言ってたんですけど・・・。

休み明けてきてみたら、全然子猫の泣き声がしなくて。

きっと飼うつもり(だといいけど)で連れてったのかなって。

さっき、親のくろねこの寂しげに鳴く声が・・・。

だんなが今朝見かけたらしけど、おっぱいが張ってたって。

ずっと育ててたんだもん、子猫を探してたんだろうね。(--;)

大きくなって、一緒に行動できるようになったら、

きっと裏からいなくなるだろうと思ってたんだけど。

子猫が、いい飼い主さんの下で幸せになる事を祈ってます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

早朝散歩・・・しかし、眠い(--;)

S20080610d1_2

子にゃんこさん、激写しました。

前にあるガラクタにピントがあっちゃってるけど、見えるかな?

一回り大きくなってるみたい。

しかし、手が届かない場所にいるから、ちょっと困りもの。

さて、今日はちゃんと早朝散歩行ってきましたよ~。

今日の収穫、お外でおしっこできました。

S20080610d3_2

まだしゃがんでだけど、進歩だね。(^-^)

こんなの写真撮っても仕方ないけど、うれしかったんだもん。

S20080610d8

いつもの散歩コースの川へ行ったんだけど・・・。

はっちってば、とーちゃんが後から来ると思って、

振り向いてばっかりで、ちぃっとも歩かないの。(--;)

仕方ないので抱っこで、6時前には川に到着。

ウォーキングやランニング、もちろん通勤の人がたくさん。

S20080610d5_2

朝日を撮ってみた。

逆光なので、やっぱ、ちょっと暗いね。(^ ^;)

はっちがちぃっとも歩かないので、

しずちゃんとデートした公園に行ってみた。

誰もいないね~、はっちとかーちゃんだけだよ。

S20080610d11

せっかく買ったハーネス、お店に忘れてきちゃったよ。

誰もいないからゆっくり、すんすんすんすん。

S20080610d13 

おお、クールな横顔ぉ。(^ ^)

でも、こんな時間にお散歩した事ないせいか、ちょっと眠そう。

S20080610d9_2

朝日が当たって、影ができてるね。

朝はやっぱり気持ちがいいね~、でもいつまで続くかな。

雨が続いたら、きっとかーちゃん挫けるかも・・・。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (7)

お茶犬

昨日の夜、「明日からは早起きして散歩に行くぞ。」

と、一念発起して5時半過ぎに起き歯を磨いたのに・・・。

カーテン開けたら、雨降ってやんの・・・。(--;)

くそーっ、出鼻くじかれたぁーっ!!

まあ、明日はお天気みたいだから明日からね。

さてさて。

お店の掃除して一汗かいたので、冷たいお茶でも飲もっと。

S20080609d1

ああ、そうだったね、はっちこれよく欲しがるもんね。

S20080609d4

お子ちゃまわんこのくせに、お茶好きなんてじじ臭いやつ。

っていうより、かーちゃんもとーちゃんもお茶しか飲まないから。

ジュースなんて、もらった事ないから他の味、知らないんだよね。

ぶふふふ(^m^)、いいよ、飲んでも。

S20080609d6

そりゃそうだ、ストローで飲めたらテレビ出れちゃうよね。

S20080609d2

なんちゅう目つき。(--;) 下から目線やめて。

仕方ない、上げましょ。

S20080609d5

「はーい」は?

あれ、お得意ポーズしないの?

S20080609d7

げっ、カメラ構えてて不意をつかれてしまった・・・。(^ ^;)

まあ、いいわ。

ご近所にいたモコちゃんはね、お正月に亡くなっちゃったけど、

お茶かけご飯で20歳まで長生きしたんだよ。

はっちもお茶飲んで、長生きしてね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

お散歩ハーネス

S20080606d11

夜中にすごい雨が降って、今日はあんまり天気よくないね。

冬に氷が張ってたブランコの水溜り。

夏だね~、鳩とスズメが水浴びしてるよ。

さて、頼んであったお散歩用のソフトベストハーネス:S/M/L【こんなハーネス欲しかった!】【世界で愛されているPUPPIA・パピア】【0602ペット】 ハーネス。

S20080607d3

ギンガムチェックとかタータンチェックとか、

黄色とかブルーのかわいらしいのがよかったんだけど、

とーちゃんが「かわいいのはやめとけ。」と言ったので

クールな迷彩柄、ついでにリードも頼んじゃいました。

S20080607d11

スエットのベストに金具が付いた感じかな。

届いた時につけてみたら、固まって動かなかったけど、

いざ散歩となると、ちゃんと歩いてた。

当りはソフトだけど、普通のハーネスと比べると頼りなさそう。

素材が素材だもんね、長期使用は無理かも。

S20080608d3

前面からの写真を撮ろうと思って、空気おやつで釣ってみた。

いぶかしげな顔してて、耳も片方寝ちゃってるよ・・・。

もう空気おやつの手は使えないか・・・。(--;)

で、本物おやつで釣ってみた。

S20080608d5

ピンクな物がチラッと、舌チロしてる。(^-^)

ね、前から見ると服着てるみたいでしょ。

これで水溜りや泥んこで伏せされたら、即洗濯行きだわ。

やっぱ、洗い替えは必要だろうな~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

にゅうかじかじアイテム

おむかえのパチンコ屋、半月前くらいから始まった工事。

S20080607d8

時には朝7時過ぎから音がする事もあってうるさい、うるさい。

始まった頃はっちは、音がするたびに怖くて吠えまくってたけど、

最近はちょっと慣れてきたみたいです。

夜7時近くまで音がする事もあって、ちょっとストレス。(--;)

さてさて、はっちはどこにいるでしょう。

S20080606d1

後ろのごちゃごちゃに茶々は入れないでね。(^ ^;)

はっち、見つけられた?

こんなにジャンプするほど喜んだのは、

工事の音でストレスが溜まってしまったお詫びに頼んだ、

新しいカジカジおもちゃが届いたからなのでした。

Hartz(ハーツ) デンタル ボーン S 【小型犬用】 【0512ペット】 オレンジ色のところ、ベーコンの匂いがするのだ。

今かじってる東京ペット ガジィー バトン M 【0512ペット】 よりも硬くて、かじり甲斐がありそう。

S20080606d2

お得意ポーズでお願いしてます。(^-^)

30分ほどで、このとおり。

S20080606d3

プラスティックでけっこう硬いんだけど、大丈夫かな・・・。

ひずめみたいに、歯を傷めないかな。

歯にいいおもちゃも、長く遊んでて害になっちゃいけないから

頃合見て、取り上げましたよ。

また明日晩ご飯の後、30分くらい遊ぼうね。

S20080606d10

おやつで気を引き、こそっと隠したので、

知らないあいだに、なくなったおもちゃを必死で探してたけど、

見つからず、拗ねておりまする。(^m^)

S20080606d4

探して疲れて、振り向いたら行き倒れてました。(^m^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

月命日

S20080606d9_2

この日に合わせたかのように、大輪に。

あれから11ヶ月、花は欠かさないようにしてるよ。

この花って、なんて名前?

花に疎くて、まったく分からないよ。(^ ^;)

去年の今日、どんな写真撮ったかなって思って見てみたよ。

200706072_2

なんか、辛そうな顔してるよね。

2007年6月7日の日記 を見ると、

どうやら6日はお休みで病院へ行ったみたい。

読んでみたら、元気そうに見えるみたいに書いてあったけど、

この写真見たら、元気そうなんてとんでもないよ、

とっても辛そうな顔してるじゃんか・・・。

いつもそばにいると、近すぎて見えない事ってあるんだね。

ずっとこういう表情だから、当たり前になっちゃってたんだ。

元気はつらつなはっち、比べる対象があるから今なら分かるよ。

辛かったんだね、痛かったんだよね。

ごめんね、ちゃんと気づいて上げられなくて・・・。

200706071

とうとう来月6日は命日、1周忌だね。

ヨーキー★とらうた日記のkanaさんちのあんちゃんの命日は

振り向けば☆韓国ドラマ&ドナさん、翔ねーさんちの

ドナちゃんと同じように「空気記念日」にしたんだって。

そうだよね、命日って辛くて悲しい響きがあるもんね。

ようすけさんの命日は、何記念日にしようか?

楽しくて、かわいい名前にしたいね。

7月6日までに、考えなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (2)

みんな一緒がいいのです

S20080605d8

お買い物に行く前のはっち。

何をやらかすか分からないので、ケージでお留守番なのだ。

きっと、ずっとこのままだろうね~。

このところ、ふと見るとゴミ箱をのぞき込んでる。

きっと、何やら気になるものがあるんだろうな。

しかしはっち君。(--)

ちみは誤飲で何度病院へ走ったか覚えてるかい。

今まで、いたずららしい事をほとんどしてないはっち。

でも、フリーにしてお留守番したら、きっと何かが起こりそう。

何か起きるのを心配するよりも、この方がいいと思うので。

かわいそうだけど、ケージインなのだよ。

家をでて、マンションの裏手にある駐車場の車に

乗り込むまでずっと響いてたあんたの吠える声。

ご近所迷惑だぞ・・・。(--;)

きっと足跡が聞こえるんだろうね~。

S20080605d5

帰ってきたらべったりだよ~。(^-^)

食事を済ませて、のんびりした後お散歩へ。

曇ってたし、涼しいから4時半頃行ったよ。

S20080605d2

とーちゃんも一緒だと、やっぱり違うんだね~。

3人の散歩の時だけ、

しゃがんでだけど外でおしっこできるようになったしね。

これからお散歩は、ハーネスで行く事に。

首への刺激は極力避けた方がいいもんね。

でも、このハーネスちょっとブカブカ。

シートベルトが通せるように、大きめ買っちゃったからね。

頼んであるハーネス、早く届くといいね。

S20080605d1

散歩の途中で、とーちゃんがお客さんちへ行っちゃったので、

かーちゃんと二人になったんだけど

それからずっと、振り返ってばかりでちっとも歩かず・・・。

なので、後半の行程半分以上抱っこだった・・・。

S20080605d7

2時間くらいでとーちゃんが帰宅。

またべったりくっついて、遊んでビーム放射中。

「邪魔すんなよ。」って? (^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

病院へ

S200806032

はっち君、耳が真後ろにいっちゃってます。

落ち着きなくハアハアブルブルしちゃってます。

病院へ来ました。

やっぱり怖い思い出しかないもんね、ブルブルも仕方ない。

体重は4.5キロ、微妙に増えてました。(^ ^;)

これ以上増えるなら、フード考えないと。

夜に暴れると咳が出る事と、

リードで引っ張られると苦しそうな息になる事を、

お話して診てもらいました。

心音は正常、肺も問題ないとの事。

ただ、先生に軽く両手で首をつかまれただけで

ゴフゴフ咳が出ちゃって・・・。

「軽い気管炎」だそうです。

お薬処方してもらって帰って来ました。

「なんでもないですよ、気のせいです。」

って言葉を期待してたのにな。

ケンネルコフやってるから、気管支が弱くなっちゃってるって。

きっと、はっちみたいな子多いんだろうな・・・。

お散歩はカラーで行ってるけど、ハーネスに変えないと。

首に負担がかからないようにしないとだわ。

S200806033

残念だったね~。

今日は、室内型ドッグランへ連れてくつもりだったのに。

まあ、今日は安静にしとこうね。

ドッグランは逃げないから。(^-^)

できたらシャンプーもするつもりだったけど、やめてくださいって。

それだけは、はっちには幸運だったかもね。

S20080603d1

ほんと、図体でかくて丈夫そうに見えるのに、

弱いんだね~、その上超甘えん坊なんだから。(--;)

まあ、今日はずっとおうちにいるから、

とーちゃんにしっかり甘えときなさい。

S20080603d

今夜からお薬飲ませてくださいって。

ちょっと大げさに考えすぎかなって思ったけど、

病院行って正解だったかも。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

心配事

S20080602d3_2

今日は曇り、午後からは雨が降ってくるらしいよ。

公園のお山、シロツメクサがいっぱいだったけど、

刈られちゃったね。(^ ^;)

S20080602d5_2

いつものように鳩には強いはっち、今日の相手は山鳩さん。

さて、はっちがにゃんこご飯を食べて困ってる、

ご近所がえさをあげちゃってる野良猫さんたち。

S20080602d2_3

多分このおふたり、親子だと思うのだ。

後ろの黒にゃんこは、はっちを見ると毛逆立ててお怒りに。

実はずいぶん前からお隣のお店の裏の方から、

ちっちゃいにゃんこのミャアミャアいう声がしてくるの。

覗き込んでも見えない場所で、どうなってるか心配。

もしもって場合もあるから、旦那に見てもらったら、

貯水タンクと壁の隙間にちっちゃい三毛にゃんこ、

手を伸ばしても届かない場所らしい。

そばに黒にゃんこがいたそうなので、きっと黒にゃんこの子。

えさをあげる前に、やらなきゃいけない事あると思うんだよね。

それができないなら、えさなんてあげるべきじゃないと思う。

ひょっとして、これって「外飼い」っていうやつ??

こういう場合は、私どうしたらいいの?

傍観者でいいよね・・・。(--;)

にゃんこあんまり得意じゃない。

もしも瀕死な状態なら、話は別だけどね・・・。

まあ、にゃんこの事はこれくらいにして・・・。

S20080602d_4

本当の心配事。

実は以前から、時々はっちが咳をするのだ。

そして必ず最後に「オエッー。」ってなってる。(--;)

夜にしこたま暴れた後が多いから、

暴れすぎが原因だろうって思ってたんだけど。

散歩の時に、リードを引っ張りすぎて変な呼吸になる事も。

はっちはいたって元気もりもり、絶好調な感じなんだけどね。

暴れたせい、リードを無理に引っ張って歩くせいなら、

心配しなくていいんだろうけど、そうじゃない場合もあるもん。

咳って心臓疾患や気管支に欠陥があるとしたりするって言うし。

ケンネルコフもやってるから、ちょっと心配なんだよね~。

なので、お薬もらいがてら診てもらおうと思ってる。

S20080602d1_3

「ガジィを返せ」と言っとります。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

いろんな意味でまだまだだぁ

S20080601d_10

今日はいい天気だよ~。

明日からまた雨が続くみたいだから、今日の散歩は大事かも。

S20080601d_1

相変わらずなはっち。(--;)

S20080601d_6

左の草むらを避けて歩きます。

S20080601d_4

いまだに車はやりすごすし・・・。

S20080601d_2

当たり前だ・・・。(--;)

S20080601d_9

えぇ!?これがぁ?!(--;)

S20080601d_11

大きな草むらに近づいたらば、・・・情けない。(--;)

S20080601d_12

意地悪して、草むらの方に引っ張ってみたり・・・。(^-^)

S20080601d_8

意地でも動かないって感じ。(^ ^;)

S20080601d_7

ははは・・・・・・・、もう何も期待しないわ・・・。(--;)

S20080601d13

何、ほっとした顔してんのよ。(--;)

そうそう、ばらしちゃえ。(^m^)

夕べ、はっち君、久しぶりにお漏らししたのよ。

カジカジしてるガジィを見たら、やばそうな部分を発見。

「見せて、見せて。」を繰り返し言って、取り上げようとしても、

遊んでると思ったみたいで喜んで逃げ回っちゃって。

このままかじってて、飲んじゃったらよくないので、

間を置きながら追っかけてたけど、つかまらず・・・。

すみっこに追い込んだところにだんなの腕が伸びてきて、

はっちの腰をがっしり。

そしたらびっくりしたのか、つかみ所が悪かったのか、

おしっこをじょじょーっと・・・。(--;)

子供も、おしっこしたくてもぎりぎりまで遊んでて、

笑ったり、飛んだりした拍子に出ちゃったりとかあるよね。

多分それでしょうけど。

その後、しっかり怒られましたけどね。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »