« 学習するのだ | トップページ | 表情いろいろ♪ »

車嫌いは治らない?

S20080621d6

おくつろぎのところを申し訳ないけど、そろそろお時間です。

したくして、出かけるよ~。

この後出かけるまで、時間のかかる事。

ハーネスを付け終わって、私が鍵やらバッグを持って、

「はっちぃ、行くよ~。」

って振り返ると、いっつも姿がないんだから・・・。(--;)

たいていはカーテンの裏とか、テーブルの下とか。

隠れてるつもりだろうけど、分かっちゃうんだもんね~。

追っかけ回してとっ捕まえて、リードをつけて家を出るのだ。

かーちゃんは足腰ふにゃふにゃを鍛えるべく、階段を利用。

でっかいトートバッグに荷物をいっぱい入れて、

4.5キロのはっちを抱っこなので、大変だけど。(^ ^;)

雨降ってると、その上に傘も差して駐車場まで。

ただでさえ腕は脂肪が付いてる上に、

筋肉質でぱっつんぱっつんになっちゃったぞぉ。(--;)

S20080621d1

ははは(^O^;)、今日も神妙な面持ちですな~。

約7~8分、この体勢。

ひょっとして病院通いのせいだけじゃなく、

かーちゃんの運転が荒いから、車嫌いになったのかな?(^ ^;)

前はハーネスにシートベルトを通していたから、

体が固定されて、動けないでいると思ってたんだけど。

最近はリードをヘッドレストに引っ掛けてるだけなので、

動けるはずなんだけど、動かないんだよね~。

時々、車が弾んだりすると不安そうに私を見上げてるくらい。

S20080621d4

お店の駐車場に入って撮った写真。

運転中に撮れないのが残念だけど、ほとんど動かず。

S20080621d5

せっかくベッドも置いてある事だし、寝そべってもいいし、

丸まってもいいんだよ~。

ほんとのところはね。

後部座席に置いてあるメッシュケージで移動させたいの。

でもね、あそこに入れると必ずう○ちするんだもん・・・。

クレートに入れて移動って事も、一時期してたけど、

それじゃ荷物が多すぎて一度で車まで行けないし・・・。

で、今の感じに落ち着いてはいるんだけどね。

そのたびに、ハーネス付け変えるのが面倒だし、

シートベルトで動けずにいるんだとしたらってこうしたけど、

ずっとこんな感じなんだとしたら、

車に乗る時は、面倒がらずに元のハーネスにしようか。(--;)

シートベルトで固定した方が、はっちも私も安全だもんね。

車嫌いは治らないのかな・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 学習するのだ | トップページ | 表情いろいろ♪ »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

はっちくん、毎日車に乗ってるし すぐに慣れると思ったのにねぇ。
メッシュケージでは必ずう○ちするんですね。
それも困りますもんね・・・^^;

うちも楽しく車に乗ってくれる日はきそうにないです。
まだまだガタガタ震えますからー。

投稿: Fuu | 2008年6月21日 12時32分

☆ Fuuさん
よく考えると、ブルブルはあはあのひどいのは亡くなってきたから、
少しは慣れてきたのかな~って。
今の時期、雨が降るとワイパー動かすでしょ。
あれが、ちょっと怖いみたいです。(^^;)
やっぱり、みんな何かしら嫌なのかな・・・車。
好きな子の方が少ないのかな~。

投稿: Fuuさん | 2008年6月22日 11時29分

本当に神妙な面持ちね~gawk
動かないって凄いよ(偉い!!)
家は3ワンが大騒ぎ~
メッシュのケージにダイヤとスズを入れて、リボンはうるさいから膝です。
何とかリボンもケージに入るようにしなくちゃって思ってるんですけどね~sweat01

投稿: コニタン | 2008年6月22日 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学習するのだ | トップページ | 表情いろいろ♪ »