« にゅうかじかじアイテム | トップページ | お茶犬 »

お散歩ハーネス

S20080606d11

夜中にすごい雨が降って、今日はあんまり天気よくないね。

冬に氷が張ってたブランコの水溜り。

夏だね~、鳩とスズメが水浴びしてるよ。

さて、頼んであったお散歩用のソフトベストハーネス:S/M/L【こんなハーネス欲しかった!】【世界で愛されているPUPPIA・パピア】【0602ペット】 ハーネス。

S20080607d3

ギンガムチェックとかタータンチェックとか、

黄色とかブルーのかわいらしいのがよかったんだけど、

とーちゃんが「かわいいのはやめとけ。」と言ったので

クールな迷彩柄、ついでにリードも頼んじゃいました。

S20080607d11

スエットのベストに金具が付いた感じかな。

届いた時につけてみたら、固まって動かなかったけど、

いざ散歩となると、ちゃんと歩いてた。

当りはソフトだけど、普通のハーネスと比べると頼りなさそう。

素材が素材だもんね、長期使用は無理かも。

S20080608d3

前面からの写真を撮ろうと思って、空気おやつで釣ってみた。

いぶかしげな顔してて、耳も片方寝ちゃってるよ・・・。

もう空気おやつの手は使えないか・・・。(--;)

で、本物おやつで釣ってみた。

S20080608d5

ピンクな物がチラッと、舌チロしてる。(^-^)

ね、前から見ると服着てるみたいでしょ。

これで水溜りや泥んこで伏せされたら、即洗濯行きだわ。

やっぱ、洗い替えは必要だろうな~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« にゅうかじかじアイテム | トップページ | お茶犬 »

はっち 買い物」カテゴリの記事

コメント

このハーネス、3姉妹も持ってますよー。
洋服着せてる感覚のオシャレなハーネスですよね。
ドッグランに付けて行くと、すぐ汚れちゃって、洗濯行きになります。
3姉妹は洗い換えが必要で、2枚ずつ持ってますよ。
何回も洗ってるとマジックテープの所が取れてきちゃって縫い直しました。

はっちくん、迷彩柄似合いますね♪
首に負担をかけずにお散歩できますね!

投稿: 咲月ママ | 2008年6月 8日 16時27分

亡きフックが気管が細くなってる部分があって、
首輪は絶対に駄目だって、病院の先生に言われたことがあるよ!
うちもずっとハーネス派だったんだけど、
風がきてからは首輪のほうが楽なもんだから、ついsweat01
今は、こんなおさサレ~なハーネスがあるんだね!?
はっちゃん、迷彩柄が良く似合うよぉscissors


投稿: 郁 | 2008年6月 8日 22時06分

わぁ~到着したんだね~。よく似合ってる~。
はっちゃん!迷彩柄が良く似合うね~。
リロはずっとハーネスなのでたまには首輪をと
せっかくトーマスとお揃いで買ったのに…
首輪がしばらくできなくなってしまいました。weep

投稿: Club Thomasの母 | 2008年6月 8日 23時08分

☆ 咲月ママさん
そうですよね、服着せる感覚でつけられますね。
そうなんですか、マジックテープの部分弱いんですか?
マジックテープといえば、
ここをつけたりはずしたるするたびに、
怖がってビクビクしちゃうんですよ~。(^^;)
洗い替え、頼みました。
けっこうお気に入りです。(^-^)

投稿: 咲月ママさん | 2008年6月 9日 13時50分

☆ 郁さん
器官に負担があるのはわかってたんだけど、
まっすくお散歩できるようにしつけたくて。
それは首輪じゃないとできなくて、首輪にしてたんだよね~。
ハーネスはつけたりはずしたりがめんどくさいもんね。
でもこれは、足を入れて背中で留めるだけ。
楽だよ。(^-^)

投稿: 郁さん | 2008年6月 9日 13時55分

☆ Club Thomasの母さん
そうか、今はエリザベスに羽交い絞めにされてるもんね。
しばらくお預けだけど、楽しみができたって事で。(^-^)
あの素材は、クッション性があって辺りがやさしいからいいよ。
はっちはこれからは、チョーカーをさせようかって思って、探し中です。
あ、迷子札もね。(^-^)

投稿: Club Thomasの母さん | 2008年6月 9日 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゅうかじかじアイテム | トップページ | お茶犬 »