« 憂さはすぐに晴らさねば | トップページ | 学習するのだ »

不意打ちは危ないので気をつけます

S20080619d2

前日もお留守番させたので、ケージに入ってくれなかった。

無理やりとっ捕まえたら、噛まれちゃったよー。(^ ^;)

2時間で帰ってきたけど、その後ストーカーと化しました。

夕べの事。

いつものように食後のデンタルカジカジをしてたはっち。

30分以上経ったので、回収するためのおやつを用意。

S20080619d4

それを見てたはっちは、

いつもなら、今までいたところに置いてくるんだけど、

カジカジくわえたまま、かーちゃんのところへ走ってきた。

おやつを手に持って「はーい」と言ったら、

カジカジを自分のまたぐらにおいて「はーい」って。

おやつで釣ってる間に、とーちゃんがカジカジを回収する担当。

こそ~っと、分からないように取らなきゃならないのに、

くそおやじってば、寝そべったまま足で取ろうとするもんだから、

あわててカジカジをくわえて走ってったと思ったら、

なんと、キューキューと呼吸困難になってしまって・・・。

手足をぎゅーっと伸ばして硬直しちゃって。

あわてたから、おやつが器官の方に入っちゃった。(--;)

大きな声で名前呼んで、背中をたたいたりさすったり・・・。

ちょっとあわてて、大騒ぎしすぎたかな・・・。(^ ^;)

すぐにおやつは出て、何事もなかったようにぽりぽり食べてた。

ほっとしたらようすけが晩年、数回呼吸困難になった時の事が、

ファラッシュバックのように思い浮かんできて、

思わずはっちを抱きしめて、涙があふれて止まらなかった。

そうだよね、危ないよね。

何でそんな事、予測できなかったんだろ・・・。

食いしん坊のはっちの事、気をつけなきゃいけないのに。

ごめんね、これから気をつけるね。

とーちゃんには、きつーく言っといたから。(--)

S20080619d5

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 憂さはすぐに晴らさねば | トップページ | 学習するのだ »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

reomama、今お弁当食べていて、
びっくりして、おにぎりが喉につまりましたよ
よかった~~~、たいした事なかったんですね
・・・・・・・・・
ご主人様!それはいけません、危険はどこに落ちているかわかりません、ワンコと向き合う時は
真剣に!!!!!
(同じ事を、レオパパにもいいたい、油断してると、ねずみさんに逃げらるよ!・・・てね)

投稿: reomama | 2008年6月19日 12時56分

はぁ~ドキドキしましたっ!
怖いですよね。手足ぎゅーと硬直したら・・・。
私だったら絶対パニックになります。
そんな時こそ落ち着かないといけませんねぇ。

旦那様もすごくびっくりしたでしょう。
目の前でそんな姿見せられちゃぁね。
もうきっとそんな横着はしませんよね^^

投稿: Fuu | 2008年6月19日 13時15分

あわわ〜〜こわい〜〜
なんでもなくて良かったよぉ
私も絶対パニックになるぅ
読んでるだけでドキドキしちゃうー
はぁ〜良かったぁ
はっちくんは何もなかったように
おやつ食べてた?
それ聞いて安心しましたぁ〜

投稿: chanmeg | 2008年6月19日 15時51分

取られたくない」って思うと慌てて丸飲みしちゃうから恐いねwobbly
ぱっちさんのドキドキが伝わりました
大事にならなくて良かったですthink

お気に入りのおもちゃは絶対に離さない、おやつでもだませないわ~(ダイヤさん)

投稿: コニタン | 2008年6月19日 21時40分

☆ reomamaさん
おにぎりのどに詰まったら、
reomamaさんが呼吸困難になっちゃいますよ~。
ご心配していただいてありがとうございます。
ほんと、なまかわ者だから。(--;)
何かにつけて、いい加減って言うか
気が入ってないって言うか・・・。
ねすみさん、元気ですか?
触れるようになりましたか?(^-^)

投稿: reomama さん | 2008年6月20日 14時51分

☆ Fuuさん
ほんと、フラッシュバックのようにはっちに重なって、
ようすけの姿が見えて、怖かった・・・。(--;)
だんなは全然驚いてなかった。
っていうか、あきれてだんなを責める気にもなれなかった。
ほんと、横着者なんだから。(--;)

投稿: Fuuさん | 2008年6月20日 14時53分

☆ chanmegさん
ほんと、あわててしまって。
ああいう時って、とっさに何していいかわからなくって。
ようすけの時も、はっちの時も、
背中たたいて、さすって、名前呼んで・・・。
吐き出せたからいいけど、あのままだったら
どうなってた事か・・・。
背筋が寒くなったよ~。(^^;)

投稿: chanmegさん | 2008年6月20日 14時55分

☆ コニタンさん
前にも、大きなガムを丸呑みしそうになった事があったから、
気をつけなきゃって思ってたのに、
時間が経つと忘れちゃうんですよね~。
ほんと、何事もなくてよかった。(^^;)
でも、はっち自身が学習したみたいですよ。(^-^)
飼い主が当てにならないって事、学習したのかも。

投稿: コニタンさん | 2008年6月20日 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 憂さはすぐに晴らさねば | トップページ | 学習するのだ »