« 雨でも梅雨でも、テンションは高いのだ | トップページ | 何もそこまで違わなくても(--;) »

ご褒美はぶたっぱなぁ♪

久しぶりに、早朝散歩行きました~。(^-^)

S20080624d1

朝日がまぶしいね~♪

やっぱり歩き始めは、なかなか進まなかったけど、

川まできたらテクテクハアハア、よく歩いたね。

S20080624d2

公園はまだ昨日までの雨で地面がじっとり。

久しぶりの早起きは、気持ちよかったかな?

さてさて、今日かーちゃんはお出かけです。

午前中は、とーちゃんとお店に出勤して、

午後からは、おうちに帰ってきてお留守番だよ~。

S20080624d4

とーちゃんとお出かけ、顔がなんかいぶかしげ・・・。(^ ^;)

私はいつものように妹とデパートをうろうろと徘徊した後、

珈琲ぜんざいと手羽先ぎょうざを買って4時半頃に帰宅。

今日もお留守番ご苦労様でした。(^-^)

S20080624d5

ご褒美は、大好きなぶたっぱな。

パリパリガリガリ、一心不乱に1時間くらいかけて完食です。

< 追記です >

1時間かけてって言うのは、1時間ずっと噛んでって訳じゃなく、

始めの15~20分くらいはくわえたまま、ずっと動き回って、

その後、やっと落ちついてカジカジできる場所を見つけて、

それから一心不乱にカジカジバリバリしてたので、

正味30分強くらいかもです。(^ ^;)

それとこのぶたっぱな、軽石のように軽くって重さはありません。

なので、牛皮のガムほどは固くないです。

おせんべいみたいに、ぽりぽりはいけませんが、

牛皮のミルク味のガムよりも、多分固さはないかもです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 雨でも梅雨でも、テンションは高いのだ | トップページ | 何もそこまで違わなくても(--;) »

はっち お留守番」カテゴリの記事

コメント

2枚目の写真とっても良いわぁ~~♪
はっちくん、なんだか凛々しいですよ(*^-^*)

はーい してる目がキラキラしてますね、ふふ。
おみやげ良かったねぇ~~。

投稿: Fuu | 2008年6月24日 21時21分

ぱっちさん、はっちゃんご無沙汰です~
ご心配おかけしましたが、元気取り戻しましたので、
また、よろしくでーす!!
早朝のお散歩続いてるんですね!?
感心だなぁ~
今日は、はっちゃんお留守番だったんだ!
お土産のこのブタ鼻さん、気にはなってるんだけど、
これって固い?1時間かかったということは相当固いの!?

投稿: | 2008年6月24日 21時23分

美咲の入院中、温かいコメントをありがとうございました。
手術を乗り越えて、無事に退院することができました。
まだまだ本調子ではないけれど、ぱっちさんから元気をもらい、美咲も元気いっぱいです!
本当にありがとうございました。

早朝散歩、気持ち良さそうですね。
咲月ママには真似できません…早起きが苦手で(^_^;)
はっち君もはっちさんもすごいなぁ、感心しちゃいます。
こちらは連日の雨で咲月のストレスが溜まっています。
ブタ鼻って1時間もつほど硬いですか?
咲月のおやつに買ってみようかな。

投稿: 咲月ママ | 2008年6月24日 22時38分

今の時期は早朝散歩が続きませんよね~。
せっかくリズムがついたのに又、雨では…
ぱっちさん偉いわぁ~。

元々我家はほとんどおやつを与えないのですが…。
ブタの鼻や耳やひづめやらと固めのものは特に
リロには与えられません。ろくに噛まずに飲み込むんです。
恐ろしいくらいのスピードですから!

うちの近所にはっちゃんそっくりな子がいるそうです。
息子の彼女がはっちゃんかと思ったって!
はい!デカヨーキーだったみたい(笑)
相当そっくりだったみたい?興奮して教えてくれました。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年6月24日 23時36分

早朝のお散歩は絶対に気持ち良いと思う~~
はっちくんが「楽しいね、かーちゃん」って言ってるみたいnote

お財布捜してるんですね~
私も、探してますけど、理想のはなかなか見つからないですね~
妥協したくないので、かなり傷んでるけど見つかるまで頑張って使います!(^^)!

投稿: コニタン | 2008年6月25日 19時53分

初めましてm(__)m突然の訪問すみませんm(__)m
はっち君可愛いですね~
私の愛犬名前は<ミッキー>
男の子3歳です!<宜しくです>
(●^o^●)
下手なブログですが?
良かったら遊びに来て下さい(#^.^#)
http://sky.ap.teacup.com/aya-3024/

投稿: MICKEYMAMA | 2008年6月26日 09時24分

☆ Fuuさん
りりしいですか?
横顔は鼻長で大人っぽいからね~。(^^;)
欲しけりゃなんでも「はーい」しとけって
思ってるんでしょうね~。
こればっかりだから・・・。

投稿: Fuuさん | 2008年6月26日 14時41分

☆ 郁さん
郁さん、また無理してない?
大丈夫?
まあ、本人が元気って言ってるんだもんね。(^-^)
早朝散歩、ずっと雨で行けなくて、
この日は久しぶりだったんですよ。
なので、私もはっちも眠くって・・・。(^^;)
これすごく軽いの、乾燥した海綿みたい。
固さはガムほどじゃないよ。
1時間って大げさだけど、
詳細は追記しといたので読んでね。

投稿: 郁さん | 2008年6月26日 14時44分

☆ 咲月ママさん
美咲ちゃん、無事退院おめでとうございます。
よかったですね。(^-^)
早朝散歩、実はね前々から5時半くらいには目は覚めてたんです。
はっちがそれくらいの時間にごそごそして、
おしっことう○ちしてたもんだから。
でも、その後いつも二度寝してたんですよ。
で、一念発起して散歩に行ってるって訳です。
夜は怖くていけませんから。(^^;)
ぶたっぱな、実はそんなに固くないみたいですよ。
軽石みたいに軽くって、ガム程は固くないです。
追記したので、読んでください。

投稿: 咲月ママさん | 2008年6月26日 14時49分

☆ Club Thomasの母さん
豚の鼻は、耳やひづめほど固くないです。
牛皮のガムよりも、多分固くないかも。
はっちも、ウサギの皮のシルキーガムは
ほんの数分噛んで飲み込んじゃいます。
棒状の細長いガムでも、
あれまだ固そうだったのに?って思ってても、
飲み込んじゃってるし。
でも、固いもんを食べないと老後の歯が心配だし。
ようすけさんは死ぬまで固いおやつが好きで、
歯も丈夫だったので、はっちもそうなってほしいなって思って、
なるべく固いおやつをって思ってます。
詰まった時の事を考えるとちょっと怖いですけどね。(--;)

投稿: Club Thomasの母さん | 2008年6月26日 14時54分

☆ コニタンさん
はっち、楽しいって思ってくれてるのかどうか・・・。
多分嫌々行ってるんだろうなって思えちゃうくらいです。
今使ってるのが、一番使い勝手がよくって気に入ってるんだけど、
相当ぼろぼろなので、同じようなの探してるんですけどね~。
なかなか思ったようなの見つからなくって。
お互いがんばって、理想の財布ゲットしましょう。

投稿: コニタンさん | 2008年6月26日 14時57分

☆ MICKEYMAMA さん
始めまして、いらっしゃいませ。(^-^)
合羽着てるのに濡れちゃって文句言ってるミッキー君、
かわいいですよ~。(^-^)
後でご挨拶に伺わせていただきますね~。
これからもよろしくです~。(^-^)

投稿: MICKEYMAMA さん | 2008年6月26日 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨でも梅雨でも、テンションは高いのだ | トップページ | 何もそこまで違わなくても(--;) »