« 病院へ | トップページ | 月命日 »

みんな一緒がいいのです

S20080605d8

お買い物に行く前のはっち。

何をやらかすか分からないので、ケージでお留守番なのだ。

きっと、ずっとこのままだろうね~。

このところ、ふと見るとゴミ箱をのぞき込んでる。

きっと、何やら気になるものがあるんだろうな。

しかしはっち君。(--)

ちみは誤飲で何度病院へ走ったか覚えてるかい。

今まで、いたずららしい事をほとんどしてないはっち。

でも、フリーにしてお留守番したら、きっと何かが起こりそう。

何か起きるのを心配するよりも、この方がいいと思うので。

かわいそうだけど、ケージインなのだよ。

家をでて、マンションの裏手にある駐車場の車に

乗り込むまでずっと響いてたあんたの吠える声。

ご近所迷惑だぞ・・・。(--;)

きっと足跡が聞こえるんだろうね~。

S20080605d5

帰ってきたらべったりだよ~。(^-^)

食事を済ませて、のんびりした後お散歩へ。

曇ってたし、涼しいから4時半頃行ったよ。

S20080605d2

とーちゃんも一緒だと、やっぱり違うんだね~。

3人の散歩の時だけ、

しゃがんでだけど外でおしっこできるようになったしね。

これからお散歩は、ハーネスで行く事に。

首への刺激は極力避けた方がいいもんね。

でも、このハーネスちょっとブカブカ。

シートベルトが通せるように、大きめ買っちゃったからね。

頼んであるハーネス、早く届くといいね。

S20080605d1

散歩の途中で、とーちゃんがお客さんちへ行っちゃったので、

かーちゃんと二人になったんだけど

それからずっと、振り返ってばかりでちっとも歩かず・・・。

なので、後半の行程半分以上抱っこだった・・・。

S20080605d7

2時間くらいでとーちゃんが帰宅。

またべったりくっついて、遊んでビーム放射中。

「邪魔すんなよ。」って? (^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 病院へ | トップページ | 月命日 »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですnote
やっと遊びに来れましたcoldsweats01
はっち君、大変だったね。
気管支炎って・・・元々気管支が弱かったのかな?
ケンネルコフもやってるって書いてあったんで調べてみたら・・・お友達のワンコもこんな感じだったsad
ワンコの場合も、咳には十分気をつけないといけないんだね。
で・・・治るんだよねsign02

家族でお散歩、良かったねhappy01
そうだよね。
はっち君も家族の一員だもん。
おとーさんとおかーさんと一緒にいてはっち家だもんね。
一人でお留守番は寂しいよねぇ・・・。
って・・・ククルには良くお留守番させてるんだけどcoldsweats01
↓夏の散歩は・・・多分夕方~夜にかけてになりそう。
去年は7時頃からrvcarで公園にでかけ、夕涼みがてらの散歩してたよぉ~good
朝は6時頃にチョッとだけ。
でも今年は朝の散歩は止めsign03
きっとチョッとだけの散歩じゃぁ終わらなさそうなんだもんthink

投稿: くくるママ | 2008年6月 5日 12時40分

はっちもとーちゃんが好きかぁ~。とーちゃんって 得だよなぁ~。我が家のパパも てんとこんな感じに仲が良くて妬けちゃうっ!トイレもごはんも私がしてるのにさ~。パパは 良いトコどりだもんっ。最近 寝るにも パパとベッタリくっついて寝てるしさぁ~。なんだか くやしいっ!

てんもケホケホがヒドイ!これは私のせいでもあるんだけど…最後には はっちと同じで ゲホーって…。ウチの場合 私の髪の毛が原因…。手足とか舐めてると そのまま落ちてた髪の毛が 口に入っちゃうことが…とにかくコロコロが手放せない状態です…反省。

投稿: てんこ | 2008年6月 5日 15時01分

そうだね~、みんな一緒だと嬉しいのか我が家も余計に歩いちゃいますよ。
こんなふうにピッタリくっ付かれると追いてくの心がずきずきしちゃうよね。(笑)
我が家も、ホントはハーネスがいいのかも。細っこイ喉よりやっぱがつっと胴回りがいいかもね~。

投稿: ちょこ母 | 2008年6月 5日 17時39分

こんばんは!
うちもね〜お留守番の時は必ずゲージだよぉ
心配だもんね〜
でもはっちくん寂しかったんだね
ハーネスどうですか??
いい感じ?
注文してるんですね〜
おしっこ出来る様になったんだね!!
またお散歩しようね!!お茶もね〜♪

投稿: chanmeg | 2008年6月 5日 21時26分

はっちくん、ケージで待ってられるのならそれが一番ですよ。。。
留守中変なものでも食べっちゃったら大変だからねbearing

お外でチッチ出来るようになって良かったねheart02

我が家のワンコは、パパが帰って来ても玄関で一撫でしてもらったら気が済んで「じゃぁ~ね」って感じです。。。
帰宅が遅いので滅多に会わないからかな?coldsweats02

投稿: コニタン | 2008年6月 5日 23時22分

レオも興奮すると、咳がいっぱいでました
先生が、興奮させないでって言われるんですが
無理でしたね
だから、もちろんハーネス派でしたよ
ケージで待ってるのは、偉いですね
最初はかわいそうだけど、慣れですから
そのうち、わんわん吠えなくなるますよ♪

投稿: reomama | 2008年6月 5日 23時58分

☆ くくるママさん
家に来た時にケンネルコフにかかってて、
病院通いをずっとしてたので、
そのせいもあると思います。
咳=心臓ってずっと思ってたので、
咳すると、すごく心配で・・・、まあ、老婆心なんですけどね。
お薬飲んで、ひとまずは治まりました。
でもきっと、また何かあったtら咳が出るんでしょうね。
お散歩・・・。
今朝もいったけど、どんどん暑くなってきます。
もうそろそる、なんとかしなくちゃ・・・。
しかし、早起き苦手なんですよね~。
ま、がんばるしかなさそうなので、何とかしなく茶です。(^^;)

投稿: くくるママさん | 2008年6月 6日 14時14分

☆ てんこさん
そうそう、得だよね、いいとこ取り。
でも、うちのとーちゃんはシートも片付けるし、
う○ちも片してくれるよ。
髪の毛気をつけたほうがいいんだって。
肛門で半分だけ出てない時にひっぱたりすると、
ロングの場合、腸を傷つけてしまったりするんだって。
下手すると、手術にもなりかねないらしいから。
それ聞いてびっくり。
あるわんこさんは、糸巻きごと糸を食べちゃって、
飼い主さんが何気に引っ張ったら、腸が大出血しちゃったらしいよ。
その話聞いてから、うちもコロコロは手放せませんわ。

投稿: てんこさん | 2008年6月 6日 14時19分

☆ ちょこ母さん
ガシガシ歩くよね、そのくせいないとちぃ~とも歩かない。(^^;)
お留守番させる時に、あんまり吠えられると、
かわいそうになっちゃいますよね。
しかし、連れてく訳にも行かないから・・・。
首輪をやめてハーネスで散歩する事に。
服型のハーネス頼んでみたのだ。(^-^)

投稿: ちょこ母さん | 2008年6月 6日 14時22分

☆ chanmegさん
このあいだそう言ってたよね。
心配だよね~。
今してるのはがばがばなので、
新しいが届くのを待ってるところなのだ。
しずちゃんも新しいいちごのハーネスで、
また一緒にお散歩してね~。
そうそう、お茶もね♪
そっちがメインだったりして。(^-^)

投稿: chanmegさん | 2008年6月 6日 14時24分

☆ コニタンさん
そうなんでよね~。
あの誤飲で病院走った光景が今でもよみがえりますよ。(^^;)
みんな一緒だとするんですけどね。
私と二人の朝の散歩では、いまだにおしっこしません。
うちのだんな、噛んでもそんなに怒らないので、
怒ってばかりの私よりもいいんでしょうね。
しっかり、ガッツり叱らないから、
いつまででも噛まれてます。(^^;)

投稿: コニタンさん | 2008年6月 6日 14時27分

☆ reomamaさん
レオ君もでしたか。
ようすけはあんまり咳きしなかったんですよね。
きっと首太くて短かったから、気管支は丈夫だったんでしょうね。
まっすぐ歩くようにしつけたくて、首輪にしてたんですけどね。
もうハーネスだけにしようって思ってます。
しつけよりも健康の方が大事ですもんね。

投稿: reomamaさん | 2008年6月 6日 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院へ | トップページ | 月命日 »