« 寝不足です | トップページ | 憂さはすぐに晴らさねば »

迷子になったら困るのです

S20080616d4

超神妙な面持ちですな~。(^m^)

うちは今、お店の入り口を開けっ放しにしてます。

一応、お店の方へは行けないようにしてあるけど、

はっちは鼻面でぐいっと押したらば、

出て行けちゃったりできるのを覚えているのです。

こういう事だけは覚えるのが早いのだ。(--;)

ついこのあいだ、例のくろにゃんこがお店の入り口を

うろうろしてたようで、吠えたかと思ったら

追っかけてびゅーっと飛び出ってちゃったのだ。(OO;)

あわてて追っかけてとっ捕まえたからよかったけど、

あのままにゃんこ追いかけてっちゃったら、

きっとはっちは帰って来れなかったよ・・・。

迷子になっちゃったよね。

で、迷子札。

一応付けてはいたんだけど、書いてあっても消えちゃったり、

ボロボロになったりで、気にいらなくてさ。

ずっとかわいいのを探してたんだよね。

届いたよ、いるみなやさんからかわいいのが。(^-^)

S20080616d1

裏に名前と携帯番号を刻印してもらいました。

これで、連絡先が消えちゃう事もなくなるね。

一番最初の神妙な顔つきのはっち君。

実は車の中。(^m^)

S20080616d3

はっちは車に載せると、この体勢のままじっとしてるのだ。

イレギュラーな事がない限り、降ろすまでずっとこの体勢。

でも、大きく弾んだり、大きな音がしたりすると、

パニックになって、暴れまくって大変な事になるけどね。(^^;)

S20080616d7_2

今日から新しいハーネス。

けっこうかわいいのも似合うじゃんか~♪(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 寝不足です | トップページ | 憂さはすぐに晴らさねば »

はっち 買い物」カテゴリの記事

コメント

迷子札、新しいの買ったんですねぇ~♡
足型で可愛いですね~。
色々みたんですけど、レビューに「すぐに金具が取れました」とか「落っことしました」ってカキコミも見るので丈夫なのを探してます。
これはどうでしょうか?
又教えてくださいね^^

投稿: Fuu | 2008年6月16日 13時30分

こんにちは。
素敵な迷子札ですね(^O^)
ミーモニの迷子札は、役所で頂いた犬鑑札にテプラで電話番号を貼ったものと、住所を書いた紙を入れたカプセル型の、2つです(;^_^A
はっちく〜ん、ミーモニには、はっちくんみたいなおしゃれな迷子札があることを知らないので、内緒にしていてね!
ハーネスも似合っていて、かっこいいですねo(^-^)o

昨日の今日、初めてぱっちさんのブログにコメントをさせて頂きました。
それまではどなたのブログにもコメントをしたことがなく、勇気を振り絞ってコメントをして、ドキドキしながらお返事コメントを待っていました。
ぱっちさんにとっても優しいお返事を頂いたおかげで、皆さんのブログにもお伺いすることが出来て、たくさんの方々とお友達になることが出来ました。
ぱっちさん、本当にありがとうございます。
ようすけくんにも感謝しています(^O^)
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

投稿: ヒロリ | 2008年6月16日 16時45分

可愛い迷子札~ こういうのもいいね!
最初は、迷子札なんてうちには関係ないわぁ~って思ってたけど。
やっぱりこれは、飼い主の義務だよね!

おニューのハーネス、これもいいね♪
ちゃんと、助手席に座ってる~happy02
最近のはっちゃん、すごくカックイイんだけど~
はっちゃんの横顔におばちゃんはheart01をやられたよぉ~

投稿: | 2008年6月16日 20時43分

またまた 可愛いの買っちゃったのね~。
ママったら 
♪はっちのためな~ら え~んやこ~らっ。
だわっ(≧m≦)ププッ
うちのマリちゃんと一緒で もしかして はっちの為に
働いているようなものかもっ(* ̄m ̄)プッ
でも 可愛い我が子のためなら・・・
なのよねぇ~。
届いた時の ぱっちはんのニマァ~としたお顔が
目に浮かぶわぁ~♪ 

はっち エライわぁ~。
車の中で ずぅーとこの状態?
てんに 爪の垢をせんじて飲ませたいぐらいだわっ。

投稿: てんこ | 2008年6月16日 23時20分

新しいハーネス。とってもいい♪
はっちくんによく似合ってますよ!
お散歩したり、外へ連れて行く機会が
増えるたびに、もしものことがあったら
怖いなぁ・・って思います。
迷子札は名前と、裏に私の名前、携帯番号が
刻印されたものをわんこ用のネックレスに付けてます。チェーンが切れることもあるよねぇ・・・!
神妙なお顔で車に乗ってますね(笑)
降りるまで、その体勢ってほんとに?

投稿: ロビン | 2008年6月17日 11時14分

☆ Fuuさん
どれくらい丈夫かは、少し時間が立ってみないと分からないので、
ひとまず二つだけにしました。
変な力がかかったりすると、きっと金具よりも、
金具を入れる輪っこのところがばきっと行くかも・・・。
いろいろサイトもあるので、探してみてね。
私はこれから、チョーカー探しにかかります。
また時間がかかりそう~。(^^;)

投稿: Fuuさん | 2008年6月17日 18時09分

☆ ヒロリさん
カプセルタイプも考えました。
何せ、このままだと携帯の番号が丸見えですから。
落としたりしたら・・・って思ったけど、
それはカプセルでも一緒なので、
プレートタイプでいいかと思って。
あんまり大きくなくて重くない物を探してたんですよね。
とにかくあしあとのモチーフが大好きなので、
これ見つけた時は、大喜びでしたよ、
私がですけどね。(^^;)
さかのぼって見て来ました。
もうようすけもグルグルガ始まってる頃でしたね。
これまでいろいろ助言いただいて、ほんと助かってます。
それに、ようすけさん似のミーシャ君もヒロリさんちにはいてくれますもんね。(^-^)
これからも、はっち共々よろしくお願いします。

投稿: ヒロリさん | 2008年6月17日 18時15分

☆ 郁さん
ほんとはね、郁さんのブログにあったような
シルバーのハードな骸骨なんてのどうかな~、
なんて思ったんだけど、クールな横顔に似合いすぎるんじゃないかって・・・。
ほほほ、冗談冗談。(^^;)
まあ、かわいいもん好きな私なのでこれにしちゃった。
カックイイ?
それはきっと、鼻ながの横顔のせいかも。
中身は全然カックイクないへたれのびびり虫だよ~。

投稿: 郁さん | 2008年6月17日 18時19分

☆ てんこさん
もちろん、はっちの為、わんこの為に働いてるようなもんだよ~。
最近だんなはほったらかしな事が多くなったな~。
前は休みに仕事されたりすると、腹が立ったけど、
最近は「どうぞお好きに、私ははっちと遊んでるから。」ってね。
ほんと、不思議なくらい動かない。
きっと、怖くて動けないんだと思うな~。
びびり虫ですから。(^-^;)

投稿: てんこさん | 2008年6月17日 18時22分

☆ ロビンママさん
ほんと、最近は何があるか分かりませんもんね。
たとえ迷子札付けてても、何かの拍子に壊れてなくなっちゃったりしたら役にはたたないんですけどね。
まあ、自己満足半分、安心半分ってところでしょうね。
はっちはとにかく車が怖いみたいで、
いつもこの体勢で乗ってます。
動いても、伏せの体制になるくらいですよ~。

投稿: ロビンママさん | 2008年6月17日 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝不足です | トップページ | 憂さはすぐに晴らさねば »