« 不意打ちは危ないので気をつけます | トップページ | 車嫌いは治らない? »

学習するのだ

S20080620d4

ひざ掛け命。 by はっち

夕べも、はっちはカジカジを楽しげに噛み噛み。

いつものとおり、30分経ったのでおやつを準備。

テーブルの上に置いた。

それを見たら、やっぱり走ってきたよ~。

またカジカジくわえてる・・・。(^ ^;)

でも、夕べはね。

「それちょうだい。」

って言ったら、ぽいと下に置いておやつを見て、

「はーい」って。(^-^)

なので、目の前で拾い上げてテーブルの上に。

いつもなら、取られまいとくわえるのに、

夕べはじっとそれを見てても、お座りして待ってた。

「えらいね~。」

って、おやつを手に持ったらまた、

「はーい」って。(^-^)

はっちもきっと、おとといは苦しかったんだろうね。

今日も、ちゃんとできたらもっといい子だよ。(^-^)

S20080620d2

食いしん坊なおいらも、学習するのだ。 by はっち

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 不意打ちは危ないので気をつけます | トップページ | 車嫌いは治らない? »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

そっかぁ~、はっち君おとといそんなに苦しかったのねぇ。
もう苦しいのは嫌だもんねー。
ちゃんと かーちゃんの言う事きいて偉いね^^
そしたらおやつも美味しく食べられるもんねぇ♪

投稿: Fuu | 2008年6月20日 15時30分

あぶないね~、でもよかったよーhappy01
はっちくん、よほど苦しかったの??
すごい学習能力だね、えらいなあ~heart04

投稿: nekosann | 2008年6月20日 20時14分

はっち大変だったねー!
さぞ ぱっちはんもビックリしたでしょうに…。

てんは 悪いクセがあって 食べ物をオモチャにするんだよね。
で 見せびらかして 私達が少しでも動くと
慌てて口に入れる!
これが かなりあぶない事が 今回のはっちで分かりました…。
とにかく はっちに何も無くて良かったぁ~。
パパさんは ぱっちはんのカミナリで
反省してください(笑 

投稿: てんこ | 2008年6月21日 11時16分

☆ Fuuさん
昨日、だんなに「早く取ってよ。」って言ったら、
「おやつやってる時じゃだめだろ。」って。
なんか勘違いしてるみたい。
「もう目の前で取っても、ガウガウしないから。」
って言っても分からないみたい。
自分のせいじゃないって思ってるみたい。
くそおやじめ・・・。(--;)
はっちのほうがよほど、物分りがいいわ。

投稿: Fuuさん | 2008年6月21日 14時15分

☆ nekosannさん
すごく苦しかったんでしょうね。
また一つ怖い事が増えちゃったかも。(^^;)
こうやって、だんだん大人になってくんでしょうね。

投稿: nekosannさん | 2008年6月21日 14時16分

☆ てんこさん
ほんと、今までおやつで遊ぶ事があったけど、
もう金輪際しちゃだめだわ。
はっちご飯食べるのがへたくそで、
前々からごはんと一緒に空気食べてるみたいにして、
ふがふがしてたんだよね。
器官が弱いんだから、そういう事にも
気をつけなきゃいけないんだな~って。
ほんと、びっくりしちゃったからね~。
てんちゃんも気をつけてあげてね。

投稿: てんこさん | 2008年6月21日 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不意打ちは危ないので気をつけます | トップページ | 車嫌いは治らない? »