« 何もそこまで違わなくても(--;) | トップページ | どよ~んな天気で、気分もどよ~ん(--) »

迷子になったら困るのですⅡ

S20080627d2

今朝もちゃんと行ってきましたよ~。

いつも同じアングルで撮ってるから、

撮りだめしてごまかしてるみたいだけど。(^ ^;)

さて、このあいだお出かけした時、ハンズのクラフト売り場で、

こんなの仕入れてきました。

S20080627d1

人用の一番安~いビニール製の70cmのチョーカーで、

自分のサイズに合わせていらない分をカットして、

ねじねじに差込み、留め具をぎゅっと閉めるだけのもの。

それをはっちの首周りに合わせてチョキンとカットして、

迷子札つけたら出来上がりです~。(^-^)

ただこれ、迷子札のぶら下がってるリングが、

重みで開いて迷子札が落っこちちゃいそう。

一応、ギューッと締めといたけど・・・。

気に入ったチョーカーが見つかるまで、これをしててね。

S20080626d3_2

S20080626d1

こんな感じ~♪

まだまだお店番修行中のはっちには、配送のおじさんやら、

にゃんこやら、お客さんやら飛び出しそうな要因がいっぱい。

それに、家にいたって何があるかわからないもんね。

そのためにも、ずっと付けてられる軽いものが欲しい。

器官が弱いから、四六時中首輪させてるのもかわいそうだし。

で、チョーカーって訳。

ああ、早くいいの見つけねば・・・。(--;)

はっちはやっぱり、クールな感じかな~。

どっか、いいところあったら教えておくんなまし~。

S20080627d4

おお、見せかけクール~♪

まさか、車が怖くって固まってるだけだなんて、

知らなかったら、誰も思わないよね~。(^m^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 何もそこまで違わなくても(--;) | トップページ | どよ~んな天気で、気分もどよ~ん(--) »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

仮のチョーカーなんですねぇ。
壊れなかったらこれでも十分OKでしょう~♡
ブルーの足型迷子札、はっち君によくお似合い。
段々と顔の毛が伸びてきましたねぇ。
あっという間に伸びちゃいますね^^;

車の中の見せかけクール!
うんうん、決まってる~~♪

投稿: Fuu | 2008年6月27日 13時58分

迷子札かわいいねー
ホント必要ですよね
手作りいいですねー!!
どこがいいんだろう〜わかんないなー
はっちくんの横顔は
凛々しくて好きだよぉーー
そうそう言わなきゃわかんないよ(笑)

投稿: chanmeg | 2008年6月27日 16時20分

はっちくん、かっこいい迷子札買ってもらってよかったね☆
ブルーのpawが可愛くって似合ってる♪

本当に、はっちくんは格好よく成長していますね!
最近は元気なはっちくんばかりで嬉しく見ています~(^^♪

迷子にならないようにね!!

投稿: ちえ | 2008年6月27日 19時31分

☆ Fuuさん
壊れなかったらこれでもいいかなって思うけど、
やっぱりこれって思ったものをつけさせたいのが親心。
って言うより、自己満足ですけどね。(^^;)
今度のお休みに、トリミング行く予定です。
ああ、またやっぱりソラマメになるかも・・・。

投稿: Fuuさん | 2008年6月28日 14時27分

☆ chanmegさん
ほんと、車の中ではこの感じで動かないんだよ。
何されても、あんまり怒らずじっとしてる。
なので、お目目の掃除とかは車の中でしちゃうのだ。
目やにとるのって、すごく嫌がるもんね~。
横顔見てると、クールそうだけど、
きっと心臓はばくばくしてるんだよ。(^^;)

投稿: chanmegさん | 2008年6月28日 14時29分

☆ ちえさん
私が肉球大好きなので、どうしても集まっちゃうんですよね。
かっこいいですか?
中身を知ってる私には、とてもかっこいいとは・・・。
腰抜け野郎ですよ~。(^^;)

投稿: ちえさん | 2008年6月28日 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何もそこまで違わなくても(--;) | トップページ | どよ~んな天気で、気分もどよ~ん(--) »