« 心配事 | トップページ | みんな一緒がいいのです »

病院へ

S200806032

はっち君、耳が真後ろにいっちゃってます。

落ち着きなくハアハアブルブルしちゃってます。

病院へ来ました。

やっぱり怖い思い出しかないもんね、ブルブルも仕方ない。

体重は4.5キロ、微妙に増えてました。(^ ^;)

これ以上増えるなら、フード考えないと。

夜に暴れると咳が出る事と、

リードで引っ張られると苦しそうな息になる事を、

お話して診てもらいました。

心音は正常、肺も問題ないとの事。

ただ、先生に軽く両手で首をつかまれただけで

ゴフゴフ咳が出ちゃって・・・。

「軽い気管炎」だそうです。

お薬処方してもらって帰って来ました。

「なんでもないですよ、気のせいです。」

って言葉を期待してたのにな。

ケンネルコフやってるから、気管支が弱くなっちゃってるって。

きっと、はっちみたいな子多いんだろうな・・・。

お散歩はカラーで行ってるけど、ハーネスに変えないと。

首に負担がかからないようにしないとだわ。

S200806033

残念だったね~。

今日は、室内型ドッグランへ連れてくつもりだったのに。

まあ、今日は安静にしとこうね。

ドッグランは逃げないから。(^-^)

できたらシャンプーもするつもりだったけど、やめてくださいって。

それだけは、はっちには幸運だったかもね。

S20080603d1

ほんと、図体でかくて丈夫そうに見えるのに、

弱いんだね~、その上超甘えん坊なんだから。(--;)

まあ、今日はずっとおうちにいるから、

とーちゃんにしっかり甘えときなさい。

S20080603d

今夜からお薬飲ませてくださいって。

ちょっと大げさに考えすぎかなって思ったけど、

病院行って正解だったかも。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 心配事 | トップページ | みんな一緒がいいのです »

はっち 病院」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
はっちくん気管炎でしたかぁ
大丈夫??
首に負担かからないようにハーネスの方が
いいんだね
しずも両方使ってるけど,ハーネスの方が
扱いやすいかなぁ…
装着面倒だけどね
お薬飲んで早く治るといいね
今日はお家でゆっくりね

投稿: chanmeg | 2008年6月 3日 15時48分

さすが、はっち君のかーちゃんですねぇ。
そりゃ何でもなかったら一番良かったけど、病気には早い処置が一番ですもん。
軽いうちにお薬でちゃんと治しておかないとね^^

車の中での下からのアングルがかっこいいです!
雨のしずくがはじいてる窓の外を見るはっち君の物憂げな表情に哀愁漂ってますぅ~~~♡

投稿: ハッピー | 2008年6月 3日 15時56分

咳したり咳からゲーなんてされると気になりますね。
気になっている時は安心料だと思って病院に行くに限ります。
軽い気管炎って?お薬飲んでたら治るんだね。
他に異常もなくて安心しました。
咳がおさまるまでちょっと大人しくしとこうね。

リロも首輪だとグイグイ引っ張ってゴホゴホするので
かなり前からハーネス(胴輪)にしています。
首輪なら首が絞まって苦しくてそんな癖が治るかな?
って思ったけれど苦しくったって引っ張るので変えました。
今は可愛いのがいっぱいあるから一度はっちゃんも
試してみるといいね。
はっちゃん!
こんなときはいっぱい甘えてね~。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年6月 3日 17時07分

久しぶりの病院だったのかな?
咳ぐらいでおおげさ~なんて思わないよ。
何が隠れてるかわからないから…とりあえずお薬のまなくちゃね~

リボンは首輪でもハーネスでもノーリードでもゼエゼエ~コンコンは同じ…wobbly
「お散歩だ~」って、興奮しただけで気管が狭くなるんですって~
レントゲンで息を吐いた時と吸った時が上手く撮れないと、はっきりした病名は分からないって言われたよ。。。
息を吸った時のレントゲンが撮れなかったわ<(`^´)>    

投稿: コニタン | 2008年6月 3日 22時33分

タロも同じだよ~
首輪をするとゲホゲホ凄くて、先生がちょっと喉を刺激しただけでゲホっていうから、ハーネスに変えて、半年くらい薬も飲んでみたけど、刺激さえしなければ大丈夫だから、薬は止めたの。
はっちゃんも同じかな?

ゲンも首輪を引っ張るからハーネスにしてるよ~

はっちゃんもハーネスの方が楽かもね♪

投稿: タロママ | 2008年6月 3日 23時08分

はっちくん、病院へ行ってきたんですね!
うちも、何か気になったり心配なときは、病院へ連れて行きます。そしていつも、診て貰って良かった・・って思います。
お薬飲んで、少し安静にしていてね☆
ロビン君もハーネスにしようか・・って考えているんですよ。今週の日曜日は、月1回の血液検査、11日は、いよいよ大学病院で検査です。

投稿: ロビンママ | 2008年6月 4日 13時12分

☆ chanmegさん
軽い方なので、心配はあまり要らないって。
ハーネスも首輪の両方持ってるけど、
散歩の時は首輪にしてたのよ。
ちゃんと歩いてくれないから、首輪でしつけてて。
でも、それで首刺激して咳してたなんて・・・。
かわいそうな事しちゃった。
首を通すのはすごく嫌がるので、背中でとめるやつなのだ。

投稿: chanmegさん | 2008年6月 5日 14時43分

☆ ハッピーさん
きっとまた、忘れた頃に出ちゃったりするんでしょうけどね。
これから先も、ずっと気をつけないといけないかなって。
首輪をハーネスに変えたら、少しは治まるかもしれません。
とーちゃんが銀行行ってたので、車でずっと待ってた時の写真。
人待ち顔ですよね。

投稿: ハッピーさん | 2008年6月 5日 14時46分

☆ Club Thomasの母さん
そうですよね、気になったら行くに限りますよね。
はっちがまっすぐ歩けるように、首輪でしつけてて・・・。
ハーネスじゃ頭をまっすぐ持ち上げる事できませんから。
でも、それもあんまりいい事じゃなかったんでしょうね。
しつける事ばっかり考えてたので、気をつけなくちゃ。
服型のハーネスを頼んでみましたよ♪
どんな感じか楽しみです。(^-^)

投稿: Club Thomasの母さん | 2008年6月 5日 14時54分

☆ コニタンさん
4月に行ってるので、そんなに久しぶりじゃないんですけどね。
首をぎゅっとされただけで咳が出たのは驚きました。
心臓が悪いのかって心配したけど、それは大丈夫だったので一安心。
やっぱりケンネルコフやってるから、弱いんだって。
暴れたり、首絞まったりを気をつけないとって思ってます。

投稿: コニタンさん | 2008年6月 5日 15時01分

☆ タロママさん
ほんと、一緒ですね。
半年も薬飲んでたんだ・・・。
じゃあ、はっちは軽い方なんだね、きっと。
今使ってるハーネスは、ちょっとブカブカなので服型のハーネス頼みました。
体にぴったりしてた方が、走りやすいもんね。
どんな感じになるか、楽しみです~♪

投稿: タロママさん | 2008年6月 5日 15時04分

☆ ロビンママさん
連れて行かずに何かあったら、後悔しても間に合いませんから。
行ってよかったです。
これからは、首を刺激しないように気をつけようって思ってます。
大事な子ですからね。
大学病院の検査、不安もあるでしょうけど、
はっきり分かった方が対処法も見つかるし。
気をつけなきゃいけないって事を判断できますからね。
ロビン君、がんばってね。

投稿: ロビンママさん | 2008年6月 5日 15時06分

チャムも首輪のリードだとゲーゲーいって大変だったんですが、今は面で支えるタイプのハーネスにしたのでいわなくなりました。

チャムは現在5.4キロです・・・。

フィラリアお薬が5キロからあがりますよぉ~(^_^;)

投稿: チャムママ | 2008年6月 6日 12時14分

★ チャムママさん
やっぱりみんな一緒なんですね。
ヨーキーは気管支が弱い犬種なのかもしれませんね。
服型のハーネスが頼んであるんだけど、
それと一緒かもしれませんね。
そうそう、それ旦那と話してたんですよ。
5キロ超えるようになったら高くなるらしいよって。
ともだちんちのMD君が5キロちょっとで、
お薬が高くなったってぼやいてましたから。

投稿: チャムママさん | 2008年6月 6日 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心配事 | トップページ | みんな一緒がいいのです »