« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

決定的に嫌いな訳でもないようで・・・

S20080731d4

昨日は定休日でお休み。

朝、出かける時間になってもとーちゃんがいるので、

(分かってるかどうかは不明ですが・・・。(^ ^;))

なんとなくルンルンな感じで、ガジィをカジカジ♪

でも、午前中も午後からも予定がいっぱいで、

はっちは2度もお留守番させられる羽目に・・・。

出かけようとするたびに、

「いっしょに行く~。」

と、ハーネスのある場所と私たちの間を行ったり来たり。

でも、結局はお留守番で・・・。

2度も空振りされてご機嫌ななめだったはっち。

S20080731d3

んな事言われても、開けられませんから。(--;)

尾っぽが行く気満々だね。

夕方6時半頃散歩に行ったよ。

S20080731d5

やっぱ、とーちゃんがいるとニコニコルンルンだね~。

早朝散歩が嫌なのか、はたまたかーちゃんと散歩が嫌なのか。

散歩が大嫌いという訳じゃあ、ないようで。

S20080731d6

夕日がきれいだね~。

通勤時間と重なって、車も人もたくさん。

その上、5ヶ所も蚊に刺されて足も腕もぶくぶく・・・。(--;)

こんな時間の散歩は、こっちからお断りだわ。

S20080731d7

脱力感と、安心感のなせる業。(^-^)

お留守番のあいだはずっと寝ないみたいだし、

いたらいたで、おもちゃ持ってきて遊ぶから疲れるよね。

置いてけぼりは、やっぱり嫌だもんね~。

S20080731d1

ははは、かわいいな~と思ってさ。(^-^)

S20080731d2

げっ、前言撤回。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

あの手この手で・・・

暑いからエアコンかけてるんだけど、

エアコンを使ってる6月から9月末くらいまで、

どうにも体調が悪くなるんだよね。

婦人家系の持病があるから、あまり冷やしちゃいけないの。

なので、設定温度もちゃんと28℃とか29℃なんだけど、

それでも、けっこう冷えるみたいで・・・。

夏場だというのに、ひざ掛けかけたり、ホ○ロン使ったり・・・。

皆さんも、体調管理気をつけてね~。

S20080729d1_4

折り返し地点を過ぎて、家が近くなると元気になるはっち。

まあ、徐々に慣れてくださいませ・・・。(--;)

かーちゃんは気長に付き合いますわ。

S20080729d4

2~3日前からだけど、出かけようとすると

ここにすっぽり収まって、気配を消してるはっち。

さては隠れてるのか~・・・。(??;)

初めて見た時は、笑っちゃいましたよ、

そこまでするかってね。(^ ^;)

ちっちゃな脳みそで、あの手この手と考え出してるのか?

S20080729d5

あんたの考える事なんて、かーちゃんには通用しないよ。

S20080729d3

はいはい、車が怖いもんね。

分かってるけど、お留守番はもっと嫌でしょ。

だったら、仕方ないじゃん。

ほら、行くよ。

S20080729d2

っんまっ!(--;)

しかし、その耳、両方垂れてると情けなく見えるな~。

せっかく凛々しいとか、男前って、

勘違いして言ってくださる方がいてくれるのに、

その垂れ耳では、とてもじゃないけど凛々しくはない。

でも、なんで両耳垂れてきちゃったかな~・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (18)

でっかい図体、なのに超びびり虫

さっきから雨が降ってきて、雷も鳴ってます。

足元で震ってます。(^ ^;)

昨日の午後も雷鳴りましたよ、はっちはというと・・・。

S20080728d7

机の下で、びくついてます。(^ ^;)

大きな雷は初めてだもんね、やっぱりだめですか。

S20080728d8

そうだよね、はっちは音に特別敏感だもんね。

昨日はばーちゃんのお使いで、運び屋さんのかーちゃん。

おうち帰るついでに、ばーちゃんち行きました。

行程はいつもの時間の3倍くらい。

途中から察知したようで、ブルブルハアハアしはじめて。

道の舗装が悪くって、ガタガタすごい音がしたと思ったら、

超ブルブルのハアハアになっちゃいましたよ。(--;)

到着して、ひとまずご褒美にクッキー上げてみましたが・・・。

S20080728d1

うひょーっ、びっくりです。(OO;)

超食いしん坊のはっちなのに、食いつきませんよ~。

S20080728d2

もう、決定的に車嫌いです。

S20080728d3

にこやかな顔に見えるけど、全然違うんだもんね。

おやつも食べたくなくなるほど、嫌なんだね車。(--;)

毎日乗ってても、慣れないものは慣れないって事か・・・。

おやつは車から降りたら、即行で食べてましたけどね。(^ ^;)

この車嫌いはきっと、一生治らないでしょうね。

S20080728d4

何言ってんのさ、そんな事ないのにぃ。(-o-;)

残念だよ~、とーちゃんもかーちゃんも、

秋になったら、はっち連れてドライブや旅行行くつもりなのに。

散歩嫌い、車嫌いじゃアウトドア犬にはなれないよ~。

今朝だって、おじさんがいるだけで、歩かなくなっちゃったし。

S20080728d9

体操してるだけじゃんか・・・。

内弁慶のびびり虫のへたれ野郎め。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

寝坊しました

S20080727d1

あ~あ、腕が引っ掻き痕だらけだわ・・・。(--;)

今日のはっちは、超ハイテンションだよ~。

実は今朝寝坊しちゃったので、お散歩行けなかった。

目覚ましセットし忘れちゃったようです・・・ほほほ。(^ ^;)

しかし、おかしいよね~。

いつものようにケージで大暴れして、

仕方なく出してやったのが夜中の2時頃。

いつも5時頃には、もそもそして活動開始のスイッチON。

寝てる私の顔におもちゃを持ってきたり、

ワフワフウグウグとちょっかい出してくるのに。

今日はそれもなく・・・。

S20080727d6

ひょっとして起こすと散歩連れてかれると思って、

知らん顔してたのかぁ・・・。(--;)

そんなに嫌なのか、散歩・・・。

S20080727d2

昨日の名古屋は最高気温37.7℃。(><;)

でもお店の中は、エアコン効いて涼しいもんね~。

S20080727d3

このベッドもサイズが合わなくなってきちゃったね。

S20080727d4

うまい具合に丸まって納まってるよ。(^-^)

S20080727d5

でっかくなったんだね~。

お願いだから、これ以上大きくならないでね。(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

早起き嫌い?いえ、きっと散歩が嫌い

散歩嫌い、多分確定的です。(--;)

ハーネスつけようとすると、逃げますから。

S20080726d8

このなんとも浮かない、乗り気のない顔ったら・・・。(--;)

そう言えばここのところずっと、左耳が垂れてる事が多い。

やる気のなさの現われ?毛の重み?それともいつも眠いの?

S20080726d7

な~に、言ってんのさ。(-o-;)

夜中の2時に暴れて起こすのは、誰なのよ。

それに、5時にはあんた起こしに来るじゃんか・・・。

S20080726d1

お店に出勤も拒否するつもり・・・?!

じゃあ、お留守番だよ、いいの?

長いお留守番はした事ないから、事の重大さに気づいてないな。

そのうち、他の子達みたいに朝から夜までお留守番させてやるぅ。

S20080726d2

お店の中じゃやる気満々。

S20080726d5

もうっ、ほんとっ、内弁慶なんだから。(--;)

S20080726d3

お外でも、それっくらいの元気出してもらおうじゃないのさ!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (9)

早朝散歩に不服なご様子

S20080725d3

ツバメのヒナ、ずいぶん大きくなりました。

もうツバメな風体になってる~。(^-^)

去年の5月にはカラスにやられて、

ヒナも巣もかわいそうな事になっちゃったけど・・・。

ボロボロの巣を改築したご夫婦はえらいです。(^-^)

何事もなく、このかわいい2羽が巣立つ事祈ってます~。

S20080725d4

もちろん、今朝も行ったよ早朝散歩。

あらま、乗り気じゃないのが丸分かりだよぉ。

見えにくいけど左の耳、垂れちゃっててダレダレ。(--;)

とーちゃんのそばにぴったりくっついて寝たフリの、

むずがるはっちを拉致って出かけるのだ。

毎朝、

『これって、ひょっとしてよくない事なのかな~・・・。

 でも、やっぱわんこは散歩でしょ。』

と、自問自答。

無理に行かせるのって、やっぱりストレスになる?

分かんないよ~・・・。(--;)

早朝散歩に行くようになってからのはっち。

S20080725d5_2

出かける間際になると、本気寝モードに入っちゃう・・・。

おでかけだよ~、と声をかけても・・・、

S20080725d6

知らん顔で寝てるのだ。(--;)

それを無理やり起こして車に乗っけてお店に来る毎日。

はっちのサイクルと、私のサイクルが合ってないんだね。

S20080725d1

お店に来ても、この通り。

しかし、こんなに嫌な事ばっかりしてると、嫌われちゃうかな。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

ちっくんとスイートポテト

ワクチンを打ちに病院に来ました。

6月初めに咳こんこん器官炎で来たので、二月ぶりくらい。

S200807249

きっと、こんな気分なんでしょうね~。(^ ^;)

はっちには、病院はいい思い出ないもんね~。

S200807241

そんな事したって、順番はくるのだ。(^-^)

検便は陰性、心音も健康そのもの、お耳の中も大丈夫。

ただ、ちょっとカサカサしてたからお薬塗ってもらいました。

体温は興奮気味で39.2℃、その後、ちっくんしたもんね。

体重は・・・・・・・・・・・・4.7キロ。

ぎゃー、ちょっと増えてるよぉー!!(--;)

先生いわく、

「まだ肋骨のコリコリは当たるから、ぎりぎりセーフの体重。」

だそうです。

これ以上増えたら、やばいらしい・・・。

もう少し、フードもおやつも減らさなきゃね。(^ ^;)

S200807243

ご褒美に、ドッグカフェに来ました。

ちっくんの後なので、やめといた方がいいかと思ったけど、

まあいいよね、ご飯食べたらすぐに帰ろ。

S200807247

星が丘テラスにある ドッグガーデンカフェ星が丘 だよ。

平日なのでお店も空いてて、わんこははっちだけ。

ゆっくりできてよかったね。

S200807245

とーちゃんはイカとたらこのパスタ、

私は荒引きソーセージのアラビアータ、そしてはっちには、

S200807244

大好きなサツマイモ、スイートポテトだよ~♪

パスタはすっごくおいしかった~、

きっとはっちのスイートポテトもおいしかったはず。

だって、ほら、ねっ♪(^-^)

S200807246

やだ、マナーベルトがオムツみたいだわ。(--;)

はっちはどこに行っても、自分のお腹が満たされて、

私たちがテーブルを離れさえしなければ、

こんな感じでじっとしててくれるので、助かっちゃいます。

ただ、やっぱり車だけは苦手なようで、

乗ったり降りたり何度繰り返しても、

ブルブルハアハアが始まって、落ち着いての繰り返し。

一生このまんまなのかな~・・・。

せっかく、人もわんこも大丈夫、

ドッグカフェもOKって分かったのにね~。

S200807248

ほほぉ~、そうですか。

そうだね病院は怖いけど、注射はへっちゃらだもんね~。

今回のワクチンは、保険の予防特約に入ってるので、

後から5000円保証されるんだよ。

あれやこれやで具合が悪くって、なかなか入れず・・・。

病院通いが続いて、やっと去年11月末に入れた保険。

うちに来てすぐに入ってたら、医療費ずいぶん保証されたのに。

まあ保険は保険、元気が大事、使わないが一番だよね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

破壊中、大抵は15分でお蔵入り~

S20080722d9

今朝の公園、なんか妙にもやもや~っとしてない?

さて、オフ会の夜。

とーちゃんは名古屋ドームへ野球観戦。

はっちと二人なので、晩ご飯はちゃちゃっと済ませて、

いただいたおみやげを片付けようと開けてたら、

いまむさんからいただいたボールがコロコロと・・・。

自分にもらった物だって知ってるから、そばでずっと監視。

すばやかったよ~。(^ ^;)

まあ、いいでしょと、片付け始めて10分か15分・・・。

S20080722d2

音がしなくなったな~って思ったらこのとおり。(^ ^;)

笛のところをいつも集中的に噛むからね~。

S20080722d3

はいはい、分かりました、返しますよ。(^ ^;)

S20080722d1

翌日には、くくるママさんからもらったおもちゃもこのとおり。

すぐに、縫合手術しましたよ。

パピーの頃一度だけ、テレビ台の取っ手をカジカジした時に、

しつけスプレーをしたら、すっごく嫌がって。

その時の動画がこれ。

それ以来、家の物は絶対カジカジしない、いい子になった。

そのせいなのか、おもちゃはことごとく破壊。

はっちにとっておもちゃは、

遊ぶもんじゃなくて、壊すものなんだな、きっと。

まあ、コーヒー飲んだと思ったら、あんまり変わらないもんね。

S20080722d5

それはやめてちょうだい。

珍しく、とーちゃんが買ってきてくれたドアラなんだから。

ほんと珍しいよね・・・、何か下心でもあるのかなぁ。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (21)

8わんヨーキー オフ会で~す

こんちは。(^-^)

このところの名古屋は猛暑日続きで、

超汗っかきで汗疹体質な私には、辛い季節になりました。

すみません、最初にお断りしときます。(^ ^;)

写真ちゃんと撮れてません、超へたっぴぃです。

たくさん撮ったのに、使える写真はほとんどありませんでした。

昨日は安城市のシュウ&クリームさんでオフ会です。

chikkoさんの運転でchanmegさんと一緒に行ってきましたよ♪

chikkoさん、ありがとうございました~。

S20080720d3

相変わらず車恐怖症のはっち。

でも前に比べて、ブルブルの度合いが少なくなったような。

少しは進歩したかな。(^ ^;)

S20080720d2

18歳とは思えない若々しさのみれちゃん。

はっちが気安く近づくから、一喝されちゃったよ~。

さすが熟女パワー。(^O^)

そうやって世間を知って成長していくんだよ、分かったかな?

S20080720d1

そして、相変わらずラブリィなしずちゃん。

隣にいるはっちに、いつもの距離を取ってます。(^ ^;)

そりゃそぉだよね~、ブルブル怖がって震ってる姿見たら、

しずちゃんもしらけちゃうよね~。

S20080720d4

お店に入ったら、いまむさんちのかりんちゃんとご挨拶。

おおぉ、いい感じかな~♪

オフ会初心者のはっちに、ご挨拶ありがとう~。

S20080720d6

かりんちゃんも、しずちゃんに負けず劣らずの超ラブリィ♪

いまむさんご夫婦、遠路はるばるご苦労様でした。

とってもお似合いのご夫婦です。

ヒロリさんに聞いてた通り、

かりんちゃんはとってもフレンドリィな女の子でした。

S20080720d5

8725ママさんちの 花ちゃんとNIGOちゃんです。

すみません。(^ ^;)

どっちが花ちゃんでどっちがNIGOちゃんかな?

ちっちゃくてかわゆくて、二人ではっちの半分くらい?!

うひょぉ~・・・、はっちはでっかちゃんだからね~。(^ ^;)

S20080720d7

ななみママさんちのななみちゃんです。

いや~、すみません、ボケボケ写真。

撮り手がへたっぴぃなので、かわゆさが半減しちゃってる。

とってもかわいいんですよ。

ななみちゃんも、はっちの半分もないね~。

S20080720d8

そしてこちらが、くくるママさんちのククル君。

くぅちゃんは、なかなか正面から撮らせてくれなくって。

ボケボケの逆光でごめんね~。(^ ^;)

くぅちゃんと、ななみちゃんは兄弟かと思うくらいよく似てたよ。

お店の看板犬のトイプーさんも仲間入りして、

わんこさんがた~くさん。(^O^)

日曜日に場所を提供してくださったお店のオーナー様、

スタッフの皆様長い時間ありがとうございました。

そして、じゃ~ん♪♪♪

昨日の私のベストラブリィ賞はかりんちゃんで~す♪

S20080720d9

テーブルにあごを乗っけて眠ってるの、すっごくキュート。

もう、めっちゃくちゃかわいくって。(^-^)

いや~、ヨーキーってほんとかわいいですよね~。

S20080720d10

皆さんからたくさんお土産いただきました。

ありがとうございます~♪

よかったね、はっちぃ、お礼ちゃんと言ったのかなぁ?

S20080720d11

あっ、いけね、忘れてた,かーちゃん代わりに言っといてよ。

ちっ、なんちゅうやつ。(--;)

昨日は、とっても楽しかったです。

参加された皆様、本当にありがとうございました。

また、誘ってくださいね~。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (17)

ああ、なんでもっと早くに・・・

しっぽ振ってるわんこ、マウスで遊べます、お皿もね。→

今日、梅雨明けだって。(^-^)

今朝も行った早朝散歩、いつもの場所で、パチリ。

web用に画像編集しててびっくり・・・。

おおお、何か写り込んでるよぉ・・・。(o o;)

S20080719d1

ね、いるでしょ、怖い顔してにらんでるにゃんこが。(^ ^;)

そういえば、通り過ぎる時フーって声聞いて振り返ったら、

背毛逆立てて怒ってわ、こいつ。

しばらくここで撮ってたから、ずっと監視してたなぁ。(--;)

さて、本日の題名について・・・。

実は昨日、探し物してたらスリングが出てきた。

届いたその日に、試してたらすッごく嫌がって噛み付かれて、

大変だったもんな~、そのまま片付けちゃってたんだ。

きっと無理だよね~。

でも、ちょっと待てよ、ひょっとして・・・。

って、試してみたら、ガウガウもなく素直に入ってるはっち。

なんじゃい・・・、怒らんのかい・・・。(--;)

ああ、なんでもっと早くに試さなかったのぉ、わたしぃー!!

こんなにおとなしく入ってくれるじゃんかぁー!!

もっと早くに使ってたら、肘こじらせずにすんだのにぃ。(T T)

おやつを上げて、めちゃくちゃ褒めちぎってたたみましたよ。

お風呂から出てきたら、スリングの上で寝てるし・・・。

今朝、もう一度試しに入れてみた。

写真も撮りたかったしね。(^-^)

S20080719d2

嫌がる事もなく、こんな感じでちょこんと入ってました。

S20080719d3

でも、しばらくすると鏡の中の自分に向かって、

けたたましく吠えてたけど・・・。(^ ^;)

きっと、こんな感じでしょうねぇ。

で試しに家を出て車までまた入れてみたけど滞りなくで。

お店に着いたら、おやつの催促されたけどね。(^ ^;)

ああ、ほんと、私っておばか。

早く使ってたら、病院に行く事もなかっただろうし、

薬や病院の医療費も要らなかったのにぃ。

キャリーの代わりにも使えるのにぃー!!

・・・・・・・・・・・あっ、そうだった・・・・・・・・・・・・・・・・。(--;)

キャリーまだ試してないけど、マジックテープの不安。

あのべりべり音を怖がらずに我慢できるかどうか・・・。

とにかく、今夜試してみるべぇ・・・。

ダメなら、スリングで行きます。

って、スリングでもいいのかな?(^ ^;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (22)

散歩もバッグも慣れが肝心と思うのです

S20080718d4

今日は8時頃から、雨が本降りになっちゃったね。

でも、早朝は雨降ってなかったので行ってきたよ~。

色々と考えた挙句、やっぱり早朝散歩は行く事に。

あっ、でも雨降ってたら行かないけどね。

傘差して、かっぱ着せてまで、行きたくないもん。

甘えん坊はっちに合わせてたら、

お家の中だけで満足な弱虫わんこになりそうだし。

やっぱりかーちゃんは、スパルタでいくのだぁー!!

相変わらずのブルブルの出だしだけど、そこは抱っこでね。

信号渡っちゃえば、とっとこよく歩いてくれるしさ、

あっ、でも例の横断歩道はさすがに避けてるけどね。

S20080718d5

まだいるのかって・・・・。(^ ^;)

これからはずっと、仲良くしてもらわないと。

S20080718d7

そのうちって・・・。(^ ^;)

昨日だって中でお座りして、おやつもらって喜んでたじゃん。

おもちゃ放り込んだら、上半身突っ込んで取ってたし。

楽しかったでしょ~。(^-^)

中に入ってごそごそ遊んでもいいんだよ~。

なのに、すぐに飛び出してきちゃうんだもんな~。

S20080718d1

まあ、分からん事もないけどさ。

『おお、今日雨降ったならバッグ使ったのかな?』

と思われた方もいると思いますが・・・。

ようすけさんの事、これまでのはっちの事を思い起こすに、

一度チャレンジして失敗した事は、絶対覆らないんだよね。

もし失敗するとしても、そのチャンスは日曜日においとこ。

いいかもと思って買ったスリングは大失敗だったしさ。(--;)

ほよよ~、こんな事してたよ~。(^-^)

S20080718d6

脈ありかなぁ?! 大丈夫そう?!

いやいや、油断は禁物・・・。(--)

ちょっとね~、心配なところがあるのだ、このバッグ。

ファスナーはまあいいとして、問題はマジックテープ。

そこらじゅうに、マジックテープが使ってあって、

はがすのに、ベリベリベリベリけっこう大きな音がするのだ。

音に敏感なはっちだけど・・・、大丈夫だろうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

キャリーバッグとこじらせた肘

果たして関連性はいかに・・・、なんちって。(^ ^;)

S20080717d3

キャリーバッグ、買いました♪

ショップの写真に一目ぼれして買ったんだけど。

もう、写真にヨーキーなんて使うから~。

ちょっと派手だったかな~、やっぱり・・・。

それに、でっかい、でっかい。

S20080717d2

5キロくらいまでって表示があったので、

小さいかもと心配だったけど、はっちにはちょうどいいみたい。

部屋の真ん中にこの状態で常に置いてます。

中でお座りさせて、おやつをあげてめっちゃ褒めてみたり、

おもちゃで遊んでる時に、おもちゃを放り込んでみたり・・・。

でもやっぱり嫌がって入ってくれず・・・。

皆さんところはどうやって、慣れさせたんでしょね?

前途多難ですわ・・・。

しかしね、はっち君。(--)b

日曜日のイベントの為だけに買った訳じゃないんだからね。

これからも色んなところで必要になるんだから。

入る事に慣れてもらわないと、かーちゃんたまらんから。

実はね、春先にはっちのセーターを編んで傷めた肘。

一時治ったけど、一月位前からまたじわじわ痛くなってきた。

あの時は肘の内側の筋が痛かったはずなのに、

いつの間にか内側の肘の骨が痛いみたいになってきて。

薬飲んでみたり、シップやら温パッチやらでごまかしてたけど、

どうにもこうにも痛みが引かず・・・。(TT)

『ひょっとして、骨が悪いのかも?!』

って、仕方ないから医者行ってきましたよ。

あ~あ、こじらせちゃいましたよ。(^ ^;)

以前は肘の広い範囲で筋が痛かったんだけど、

今は筋のつなぎ目が炎症起こして、痛みが集中してるって。

「使わにゃいいのに。」って言われても、利き腕だから・・・。

S20080717d1

これはね、肘の痛いところの手前でぎゅっと締めて、

肘のつなぎ目に力がかからないようにする装具だってよ。

日々、あんたを抱っこするのに左腕使ってるから、

腕が悲鳴を上げちゃってるんだってさ。

S20080717d5

こんな風に締めます。

かっこ悪いんだよな~・・・。(--;)

だからさ、嫌だろうけどかーちゃんのためだと思って、

バッグに入る練習しようよ。

雨が降ったら、あんたを抱っこして傘さして、

荷物を二つも持つのは大変なのよ。

駐車場は裏だから、車まで傘なしじゃいけないんだから。

でかくはなるけど、肩からかけられたら楽でしょ。

だからさ~、ねっ。(^ ^;)

S20080717d6

あっ、そう、じゃあ、雨の日は家でお留守番してもらおっかな。

S20080717d8

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

しずちゃんとデート♪

うちのパソコンだと写真にロゴが入れらんないよー。(TT)

ロゴ入れらんないと、面白みに欠けちゃうな~・・・。

さて、浮かない顔のはっち。

S20080715d2

その顔は無理やり早朝散歩に連れてったからかな?

散歩コースを逆に行ってみたけど、やっぱり同じ。(--;)

まっ、そんな顔しないでよ、お昼には楽しい事あるからさ。

今日はドッグカフェで しずちゃん とデートだよ。

S20080715d7

車で10分くらいでいける one two skip です。

壁にはフックが付いててリードをかけられるのがいいね。

S20080715d8

うひょひょ、カメラ目線してくれたよ。

しずちゃんは相変わらずぷりちぃだね~。(^-^)

S20080715d4

かーちゃんはオムライス、はっちはご飯持ってったもんね。

S20080715d9

どうぞって言われた、しずちゃんのキャロットケーキ、

トッピングのにんじんも、はっちが食べちゃったし、

ケーキもはっちがほとんど食べちゃったね。(^ ^;)

S20080715d3

下ろされたしずちゃん、なんか不安そう。

はっちと遊んでくれるようになるのは、いつ頃かな・・・。

S20080715d5

残念だな~、今日もこれ以上距離は縮まらず・・・。(--;)

S20080715d6

振られた割には、満足そうな顔してるな。

そうだよね、日ごろケーキなんて食べた事ないもんね。

よほどおいしかったんだね、キャロットケーキ。(^-^)

今日は本番の予行演習。

お店の中で、おとなしくしてられるのが分かってよかった。

後は行き帰りの車だけだわ・・・。(--;)

日曜日はもっとたくさんのわんこさんたちに会えるよ。

みんなとちゃんとご挨拶できて、仲良くできるといいね♪

しずちゃんchanmegさん、付き合ってくれてありがとね~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (19)

一時休止

はっちは今日も4時半起き。

ケージで暴れてるので、出したら隣の部屋へ一目散。

どうやらとーちゃんのそばで、二度寝なさってるご様子。

早朝散歩・・・、行かなきゃ、起きなくちゃ・・・。

でも、そんな気持ちも失せちゃったようで、

起きられず・・・、結局今日は行きませんでした。

そんな私の気持ちも知らず、KYなはっちは・・・。

S20080714d1

朝ごはん食べたら、超ハイテンション。

かめさん振り回して、走り回って遊んでます。

だよね~、散歩行ってないし、睡眠もMAXだもんね。

パワー有り余ってるよね~、きっと。

S20080714d3

あの~、洗濯干さなきゃならないんですけど・・・。(^ ^;)

S20080714d4

そのハイテンション、かーちゃん悲しいよ~。(T T)

元気な証拠で、いい事なんだけどさ。

S20080714d2

暴れて満足したのか、この後お休みになりました。

こんな様子を見てると、やっぱり散歩嫌いなんだって、

思えちゃって、ちょっと考えちゃう・・・。

無理やり嫌がるのを連れてってるけど、いいのかなって。

でも、まったく散歩なしってのも、わんことして考えられないし。

もう一度、一からやり直す気持ちで、がんばろうか・・・。

せっかく散歩に慣れた頃に、去勢手術で元に戻っちゃって。

また、そろそろ慣れてきたかなって頃に、早朝散歩になって。

その上、このあいだの交差点う○ち事件でしょ。(--;)

S20080714d7

内弁慶のはっち、お店に来てもテンションはMAX。

S20080714d6

お願いだから指まで、噛まないでよ。

S20080714d5

はいはい、そんな目で見なくても分かってますってば。(--;)

もう一度、明日の朝から始めようね。

今日は、散歩の事忘れておきましょ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

早起きの被害は波及して・・・

暑いよ~、名古屋はすでに34℃ある模様。(--;)

お店の中は、エアコンかかってて快適だけどね。

肉体労働中のとーちゃん、ご苦労さん。(^-^)

さて、何やかや書いてはいても、

逃げるはっちを捕まえて、ハーネスつけて行ってきた。

あの姿を見ると、散歩が嫌いなんだろうなって思えちゃう。

S20080713d2

やっぱり交差点手前で、立ち止まって帰ろうとする。

抱き上げたら、ブルブル震えてるし・・・。(--;)

ひとまず反対側の横断歩道を渡って下してみたら、

とっとこ歩き出してふんふんお手紙読み出した。

その後は、いつもどおり急ぎ足で帰ってきたけど。

S20080713d4

昨日だんなに、震える事に何か心当たりあるか聞いてみた。

「きっと、あれだに。」←超名古屋弁(^ ^;)

そうそう、そうだった、思い出した。

このあいだの水曜日、3人で散歩に行った時、

はっちが信号を渡ってる途中で、う○ちをしようとしたのよ。

だんなが、気張んでるはっちをあわてて抱き上げて走ったけど、

あれでびっくりしたんじゃないかって。

そう言われれば、そうだよ。

それ以来だもん、震えるようになったの。

S20080713d6

突然抱きあげられて、怖かったんだ、ごめんね。

怖かった事を思い出さないように、別のコースを考えなきゃ。

ところで、夜もとことん暑い名古屋。

昨日はエアコンつけて寝る事に。

私が寝てる部屋にはエアコンはついてないので、

だんなが寝てる部屋から、扇風機で冷たい風を

送ってもらうため、ふすまは開け放す事にしてます。

なので、朝ケージから出てう○ちしてすっきりしたはっち。

「わーい♪(^-^)」な顔して、とーちゃんのとこへ。

まだ4時半なのにね、おかわいそうに。(^ ^;)

おかげでこっちは、5時半までゆっくり寝られましたわ。

今日はとーちゃん、ずっと眠そうな顔してます。(^-^)

S20080713d1

朝ごはん食べて、お腹もふくれたので、これから寝ます。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (14)

たかが散歩、されど散歩・・・悩む

今朝も行きましたよ、ちょっと遅くなったけど。

S20080712d4

ふと考えてみたんだけど、

はっちはあんまりふんふんお手紙を読まないよね。

最初の交差点までイヤイヤして歩かないし・・・。

この二日、抱っこで交差点まで行ったけど、

震えてるのはどうして?

交差点過ぎたら、とっとことっとこ歩くんだけどね。

歩くって言うより、そそくさと帰ろうとしてるって感じにも思える。

そんなに嫌なのかな・・・散歩。(--;)

S20080712d5

こんな風に、いい顔してくれる時もあるのにな。

S20080712d2

今日もご飯食べてお腹いっぱいになったら、

睡魔に襲われて・・・眠りに落ちてく~。(^-^)

それにそもそも、散歩が嫌なのか、

はたまた早起きが嫌なのか・・・どっちなんだろ。

とにかく震えるほど嫌なら、しばらく早朝散歩やめてみよっか。

かと言って、運動不足も否めないしな~・・・。

ちょっと、メタボ気味だし、あんた。(--;)

おうちの中では、あんなに走り回って、暴れ回ってるのにね。

かーちゃん、下の階の人が怒鳴り込んでこないか、ちぃと心配。

散歩を克服する、いい手立てってないものなのかな。

なんか分からなくなってきてしまったよ。(T T)

S20080712d3

かーちゃんとしては、やっぱお外を楽しそうに駆け回る

元気なわんこになって欲しいだけなのにな~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

たかが散歩、されど散歩

はっちはお散歩、どうやら好きじゃないみたい。(^ ^;)

でも、今日も無理やり行きましたよ、早朝散歩。

S20080711d8

ああっ、そうですかっ、それはどうもっ。(--;)

公園へ入ったはいいけど・・・案の定。

S20080711d2

あの~、もしもしぃ?

まだ、来たばっかりだよ~。(^ ^;)

今日は、とことこ歩くから、早く着いちゃったしさ・・・。

S20080711d3

それに、せっかく伸びるリードできてるのにぃ~。

もう少し歩くとか、走るとか、しませんか?

と、出口通り越して公園の反対側へ行こうとしたけど、

座り込んで動こうとしない、ああ、情けない・・・。(--;)

S20080711d4

仕方ない、そんなに拒むんなら帰りましょ、帰りましょ。

ってな具合で家の近くの交差点まで来たんだけど。

S20080711d5

帰るふりして、違う公園へ抱っこで連れて来てみた。

いかが、違う公園は?(^-^)

ほんの一瞬、ふんふんしたと思ったら・・・。

S20080711d6

捨てぜりふですか。(--;)

S20080711d7

一目散で帰ります。

はぁ・・・、なんででしょ。

S200807011d1

そりゃ、こっちのせりふでしょーがぁ!!

かーちゃん悲しいよぉ。

私の早起きの努力は一体・・・。(T T)うるうる

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

お留守番と散歩

昨日はお休み。

朝ごそごそしてやっぱり5時には起きておしっことう○ち。

また、大暴れするのか~、と寝ぼけ眼でビクビクしてたら、

静かに寝んねしてくれたのでよかったけどね。

お休みの午前中は、買出しに行くのが我が家の慣例。

なので、はっちは必然的にお留守番っちゅう事になるのだ。

一緒に行く気満々だったけどね・・・。(^^;)

S20080710d7

夕方5時頃、とーちゃんと三人で散歩に行きましたよ。

昨日はどうした事か、しょっちゅう振り返ってくれて、

S20080710d4

ほら。(^-^)

S20080710d5

ほら。(^-^)

S20080710d9

ね、振り返ってるでしょ。(^-^)

S20080710d10

もう、いっちょ。(^-^)

ね、珍しい事もあるもんだよね。

いつも知らん顔して、こんな顔撮るの大変なのに。

しかし、今朝は・・・。(--;)

S20080710d3

なんなのさ。

そのなんともやる気のないめんどくさそうな顔は・・・。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

ちゃんと起きたよ(^-^)

8時前から本降りになって、雷なんかも鳴り出しちゃったね。

まだ降ってなかったから、行ってきましたよ、早朝散歩。

あいからず、あんまり乗り気じゃないようです。

とっとこ、とっとこ、歩くのはいいけど、

そのせせこましい歩き方、ひょっとして・・・。

S20080708d2

はぁ、やっぱりね・・・。(--;)

せっかく早起きしてやったのに、昨日と全然違うじゃんか。

S20080708d3

そうだね、危ないもんね。

早朝の車は、速度規制なんてへのかっぱで走ってるから、

気をつけないと、はっちなんてぺっちゃんこだよ。

広い通りなんて、高速道路みたいに走ってる車いるもん。

S20080708d4

はいはい、分かったよ、行きましょ、行きましょ。

とっとこ、とっとこ、歩いてマンションの入り口まで帰ってきた。

あら、珍しい、今日はドアが閉まってる。

S20080708d5

・・・・・・・・・・・・・あんただよ。(--;)

ガラスにあんたが映ってるだけじゃんか、アホ

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (12)

ついに睡魔に襲われて・・・

S20080707d4_2

ごめんね~。(^ ^;)

今日は起きたら6時15分だったんだもん。

そんな時間から行ったら、間に合わないでしょ。

だから、今日は早朝散歩はなしね。

S20080707d1

だったら、起こしてくれればよかったのにぃ。

あんただって、毎朝あんなに騒ぐのに、

今日に限って、ぐっすり寝てたじゃんか。

それに、いつも行きたがらないでしょ。

S20080707d2

起こしてくれれば、ちゃんと起きて連れてったって。

そんなに言うなら、お店行ってから連れてってあげる。

S20080707d3

んまっ、何よ、それ?!(--;)

一日くらい寝坊したからって、何よ。(--;)

S20080707d5

うがぁ~~~!!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (6)

ようすけ命日

S199229

ようすけ、そっちの暮らしは楽しいですか。

お友達はたくさんできましたか?

後からそっちへ行った、

こっちでのお友達と仲良くやってますか?

20060929

去年の今日、ようすけは虹の橋を渡りました。

永遠のお別れはとても辛くて・・・。

去年の日記を読み返してみました。

読んでいると、その場面場面が

ばーっと頭の中に広がって、泣けて、泣けて・・・。

思いのままに書きなぐってるひどい文章でした。

読んでくださっていた皆様、ありがとうございました。

今は小さな後悔は、もっとああすればよかったな、

こうしてあげればよかったなって色々と思うけど、

大きな後悔は一つもありません。

あの時は、あれが精一杯だったんだと思います。

200610142_11

この間の一周忌の法要で、一応区切りはついた・・・かな。

でも、お骨はまた連れて帰ってきちゃいましたけどね。

区切り・・・ついてないか。(^ ^;)

ようすけの闘病中、色々助言をいただいた皆様、

ありがとうございました、どんなに心強かったか。

優しい言葉、本当にうれしかったです。

私と同じ思いで、終わった命を送り出した方々、

痛みを分かち合ってくださってありがとうございました。

そして、老犬の痴呆、病気、介護で検索されて、

このブログに飛んできてくださってる方々、

感情のまま書いてる部分、思い込みで書いて間違ってる部分、

たくさんあるとは思いますが、私のつたない文章が、

少しでも役に立ってくれるとうれしいです。

S20061123_14

今は、一つの命が終わって、また新しい命がやってきて、

改めて子育てして、やっともうすぐ一年経とうとしています。

初めのうちは、病気ばかりでどうなる事かと思いましたが、

今はすこぶる元気です。

はっちとの出会いは、ようすけが持ってきた縁だと思っています。

ようすけがいなくなって寂しくて、悲しくて泣いてばかりいたから、

きっと、「泣いてばかりいちゃだめだよ。」って、

自分の抜けた後を、はっちに託したのかもしれません。

ようすけにがっかりされないように、

しっかりはっちを育てていきたいって思います。

それも、ようすけの供養になると思えるのです。

S200610142

日々を重ねて、消えてく思い出もあります。

まだまだ浮かぶ悲しく辛い思い出の数々、

それも大事な思い出です。

忘れちゃいけない思い出なんだと思います。

辛い思い出があるからこそ、日々のどんな小さな事も、

たくさんの楽しい思い出に変わるんですもんね。

小さな命が教えてくれた事、大事にしていきたいと思ってます。

長文、お許しください。

S200707281

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (22)

家と外では大違い

夕べ話し合った結果、寝かせるのを遅らせたら、

起きるのも遅くなるんじゃないかいう事になって、

だんながはっちを寝かさないように遊んでくれて、

1時間遅くケージに入れたので、5時過ぎまで寝てくれた。

しかし、まだ寝不足だ~。(^ ^;)

これは、まだ私が早起きに慣れてないせいだわ。

S20080705d2

せっかく伸びるリードで出かけたのに、腰が引けてます。

目線の先には、サッカーボールを蹴ってるお兄さんがいるよ。

どうやらボールとボールを蹴る音が怖いようで、

とにかく早く公園を出ようと必死。(^ ^;)

S20080705d3

出口前でもこのとおり、まだ見てるし。(^ ^;)

ほんと、びびり虫だな~。

しかし、おうちやお店じゃ弁慶になるのだ。

S20080705d4

何、それ。(--;)

S20080705d5

ふん、びびり虫のあんたなんか足で十分だわ。(--)

S20080705d6

ほれ、ほれ。(^ ^)

S20080705d7

あっ、いかんいかん、足がつりそう・・・。(^ ^;)

S20080705d8

つりそうになって、もうやめなきゃと思った瞬間。

「うげっ・・・。」(><;)

ボールが落っこちそうになって咥えたんだけど、

・・・・・・・・・・・・・・・指を噛みやがった。(TT)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (10)

無理やりがあだに・・・(--;)

S20080704d7

こいつが超KYなやつ、はっちです。

まだ4時過ぎだというのに、

ケージの中でごそごそ、ふがふが、ガタガタと騒がしい。

まだ4時過ぎたところだし、雨が降ってるみたいだから、

今日は行けないよ。

もう少し、ケージで寝てておくれよ~。(--;)

いつものように、おしっこ?う○ち?

仕方ない、ケージから出してやったよ~。

用を足したら、そのままお布団で一緒に寝るかと思いきや、

すごい勢いで走り回って、ワンワンぎゃんぎゃん、

寝てる私に遊んでくれって、大騒ぎ!!

でもさ~、はっちぃ、まだ5時にもなってないよ~。

もう少し、寝ようよ。(--;)

あんまりうるさく暴れまわるので、ケージに戻そうとしたら、

遊んでくれてると勘違いして、またまた大騒ぎで・・・。

やっと捕まえて、ケージに入れたらしばらく静かにしてたけど。

5時半の目覚ましが鳴ったら、またまたふがふがガタガタ・・・。

「雨降ってるんだってばーっ!!」

って言ったら、日が差してるじゃないですか。(^ ^;)

仕方ない、行きましたよ。

S20080704d5

まだ地面が濡れてるね~、でも日差しは暑かった。

散歩から帰って、ベロベロ攻撃でとーちゃんを起こし~の、

またひとしきり暴れ~のして、朝ごはん食べました。

それから出かけるまでの約1時間・・・寝ます。(^ ^;)

S20080704d2

無理やり起こしてケージから出して、ご出勤。

でお店にきたら、またひとしきりおもちゃで遊んで・・・。

S20080704d3

・・・寝ます。(--;)

S20080704d1

このまま多分、お昼ごはんまできっちり寝るでしょうね・・・。

ああ、無理やり起こして散歩に連れてってる事で、

早起きに慣れてきたようです。

若いって、順応するのも早いのね・・・。

そろそろ梅雨も明けそうな気配。

あと少しの期間、雨でゆっくり寝られると思っても、

きっと起こされるんだろうな~。(TT)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (8)

睡魔には誰も勝てない

S20080703d5

早朝散歩、今朝もちゃんと行ってきたよ~。

しかし・・・、最近夕方や夜雨が降る事が多いよね。

できたら朝方降って欲しいと、切に願ってる私がここに・・・。

いつまで、続けられるんだろ・・・。

時間には目が覚めるんだけど、とにかく日中眠くって。(^ ^;)

無理してるのかな・・・。

仲良くしていただいてるヒロリさんから、荷物が届きましたよ。

S20080703d_1

お土産と、はっちにおもちゃやおやつをいただきました。

タオルには、はっちの名前、ようすけさんの分まで、

本当に、たくさんありがとうございます~♪

昨日の夜、いただいたダンベルのおもちゃをあげてみました。

丈夫だからってわざわざ選んでくれたんだって。

よかったね。(^-^)

S20080703d1

この後ちゃんと手が上がって「はーい」のポーズでゲット。

ほんとに丈夫で、いつもなら30分もカジカジしてたら、

傷だらけだったり、ぼろぼろなのに、全然変わりなくって。

長持ちしそうだわ。(^-^)

ひとしきり遊んだら、後は明日にしようね。

S20080703d4

S20080703d3

って事で、朝ごはん終わってから、さそっく遊んでます。

S20080703d6

そんな顔しなくっても、取りませんから・・・。(--;)

30分ほど、あっちへ持ってったり、こっちでかじったり。

大騒ぎしてたんですけどね。

S20080703d7

しばらくして気づいたら、こんな顔。(^m^)

やっぱり早起きは、はっちも眠いようです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

一周忌法要

Karenda

2007年3月6日、病院で撮った写真、不安そうな顔してる。

今月の6日が命日です。

その日は日曜日なので、昨日法要に行ってきました。

早いですね、もう一年。

ひざの上には、新しい子の温もりがあります。

連れて行ってもいいとお許しをいただいたので、

法要にはっちも参加させました。

S20080702d2

ようすけを弔ってもらった 動物霊園長楽寺 です。

中では撮れないので、入り口前でとーちゃんが撮りました。

納骨をお願いしようか、どうしようかすごく迷いましたが、

やっぱりまた一緒に帰ってきちゃいました。(^ ^;)

お線香の匂いとお経であの日の事が走馬灯のように、

現れては消え、涙があふれてとまりませんでした。

お経の間、はっちはひざの上で神妙にしてましたよ。

なんとなく、雰囲気で分かるんでしょうか。

ようすけさんとちゃんと、ご挨拶はできたかな。(^-^)

あっという間に法要も終わり、10分くらいでした。

次は3回忌だね。

S20080702d3

盲導犬サーブともご挨拶?(^-^)

さて、この後、もさ雄のはっちはトリミングに行きましたよ。

強行スケジュールでみんな疲れちゃいましたたけどね。

↓の日記を読んでね。(^ー^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (16)

トリミンぐぅ~♪

昨日の朝のはっちは、事の外ハイテンションで、

ゆっくり寝たいのに、おもちゃやひざ掛けくわえて大暴れ。

知らん顔して寝た振りしてたけど、結局6時半には起床。

だんなと夕方散歩に行く予定なので、早朝散歩はなし。

さて、午前中ようすけの法要へ行き、

その足ではっちを予定通りトリミングに連れて行きました。

S20080702d9

ビフォーのはっち、けっこうなもさ雄君です。(^ ^;)

今度こそシュナカットと、意気込んで行ったんですけどね。

お店に行ったら、オーナーさんちょうどいなくって。

お留守番でいたのは、初対面の女の子。

オーナーさんへカットの希望を頼むのに、言いよどんで、

ついつい、

「体はサマーカットで、顔まわりは前回と一緒でいいです。」

って言っちゃいました。

やっぱり、カットしてくれる人に直接言いたいもんね。

思ったように伝わらないなら、また次回って事にすればいいし。

で、帰ってきても代わり映えなく・・・こんな感じ。

S20080702d4

まあ、変に伝わって、ソラマメになるよりはいいよね。

この首輪、とうとうチョーカーのまるカンが危なくなってきたので、

トリミングのお店で見つけたので買いました。

細いし軽いし、意外といいかも♪(^-^)

しばらくはこれと、郁さんに貰ったチョーカーを使おうね。

おうちに帰って、一服した後夕方お散歩に行きましたよ。

S20080702d5

お疲れ気味なご様子で、ちょっと浮かない顔かな。

仕方ないよね、嫌いな車にたくさん乗ったもんね。

夜にはこの通り。

S20080702d8

お中元の箱抱きしめて、寝てます。(^ ^;)

相当疲れたようで、今日も一日こんな感じで寝てます。

ちゃんと今日も早朝散歩行きましたよ。

S20080702d6

乗らない顔だな・・・。(--;)

連休なのに、今日とーちゃんが仕事を入れてしまったので、

予定が集中して、強行スケジュールになっちゃったからね。

はっち君、お疲れ様でした~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| | コメント (4)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »