« 破壊中、大抵は15分でお蔵入り~ | トップページ | 早朝散歩に不服なご様子 »

ちっくんとスイートポテト

ワクチンを打ちに病院に来ました。

6月初めに咳こんこん器官炎で来たので、二月ぶりくらい。

S200807249

きっと、こんな気分なんでしょうね~。(^ ^;)

はっちには、病院はいい思い出ないもんね~。

S200807241

そんな事したって、順番はくるのだ。(^-^)

検便は陰性、心音も健康そのもの、お耳の中も大丈夫。

ただ、ちょっとカサカサしてたからお薬塗ってもらいました。

体温は興奮気味で39.2℃、その後、ちっくんしたもんね。

体重は・・・・・・・・・・・・4.7キロ。

ぎゃー、ちょっと増えてるよぉー!!(--;)

先生いわく、

「まだ肋骨のコリコリは当たるから、ぎりぎりセーフの体重。」

だそうです。

これ以上増えたら、やばいらしい・・・。

もう少し、フードもおやつも減らさなきゃね。(^ ^;)

S200807243

ご褒美に、ドッグカフェに来ました。

ちっくんの後なので、やめといた方がいいかと思ったけど、

まあいいよね、ご飯食べたらすぐに帰ろ。

S200807247

星が丘テラスにある ドッグガーデンカフェ星が丘 だよ。

平日なのでお店も空いてて、わんこははっちだけ。

ゆっくりできてよかったね。

S200807245

とーちゃんはイカとたらこのパスタ、

私は荒引きソーセージのアラビアータ、そしてはっちには、

S200807244

大好きなサツマイモ、スイートポテトだよ~♪

パスタはすっごくおいしかった~、

きっとはっちのスイートポテトもおいしかったはず。

だって、ほら、ねっ♪(^-^)

S200807246

やだ、マナーベルトがオムツみたいだわ。(--;)

はっちはどこに行っても、自分のお腹が満たされて、

私たちがテーブルを離れさえしなければ、

こんな感じでじっとしててくれるので、助かっちゃいます。

ただ、やっぱり車だけは苦手なようで、

乗ったり降りたり何度繰り返しても、

ブルブルハアハアが始まって、落ち着いての繰り返し。

一生このまんまなのかな~・・・。

せっかく、人もわんこも大丈夫、

ドッグカフェもOKって分かったのにね~。

S200807248

ほほぉ~、そうですか。

そうだね病院は怖いけど、注射はへっちゃらだもんね~。

今回のワクチンは、保険の予防特約に入ってるので、

後から5000円保証されるんだよ。

あれやこれやで具合が悪くって、なかなか入れず・・・。

病院通いが続いて、やっと去年11月末に入れた保険。

うちに来てすぐに入ってたら、医療費ずいぶん保証されたのに。

まあ保険は保険、元気が大事、使わないが一番だよね。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 破壊中、大抵は15分でお蔵入り~ | トップページ | 早朝散歩に不服なご様子 »

はっち おでかけ」カテゴリの記事

コメント

はっちくん、チックンよく頑張りましたね~~~。
お疲れ様。。。
病院は嫌いなんですね、かりんと大違いですね。同じハァハァでもかりんの場合、病院で人とワンコに会うのが嬉しくて興奮してるんだから~~~~。
ご褒美のカフェでスイートポテトももらってよかったですね。
今度は車克服までがんばってね~~~。

投稿: いまむ | 2008年7月24日 13時31分

はっち君頑張ったね?
病院嫌いなのは?ミッキーも一緒ですよ。
(#^.^#)
ドックカフェいいな~
私の所の近くには、ドックカフェが
ないんですよね!(~o~)

投稿: MICKEYMAMA | 2008年7月24日 16時37分

はっちゃん、ワクチンお疲れ~☆
うちの風は、1日か2日辺りが予定です~
とーちゃんとかーちゃんに挟まれてるのかな?
ふふふ、はっちゃん可愛いよぉー(><)


ドッグガーデンカフェ星が丘ってチェーン店だったんだね!?
うちから車で10分くらいのとこにも同じカフェがあるのが分かって。
今度、行ってみようと思います~

投稿: iku | 2008年7月24日 19時00分

4.7キロですか!!
大丈夫~~全然太って見えないよ。
骨格がたくましいだけでしょうhappy01

はっちくん、カフェでおとなしくて、良い子ね~
これならいつでも連れて行ってあげられるねnote
うちの3ワンは、みんな私の膝に乗りたがってうるさいの、私はとても疲れます~~

カフェの食べ物が美味しいって言うのも羨ましい…
行きつけのカフェは、お世辞にも美味しいって言えないわ。。。
でも、自由気ままにさせてくれるから、文句は言いませんcoldsweats02

投稿: コニタン | 2008年7月24日 21時49分

おはよぉ〜
またゆっくりきますね〜
はっちくんお疲れさま

投稿: chanmeg | 2008年7月25日 07時36分

おはようございます~
はっち君チックンお疲れ様でした
パパさんの車でもまだ緊張するのかな?
少しずつ慣れるよね
車に乗ったら楽しいところにもいけるもんね
カフェでおとなしくしていてくれるなんて
うらやましいです。。。
みれなんて、ずーっと興奮してしまって
今から治るかな??

投稿: chikko | 2008年7月25日 07時41分

☆ いまむさん
かりんちゃんは病院大好きだって言ってましたもんね。
はっちはちっちゃい頃、
毎日のように病院に行ってたので、
いい思い出がなくって怖くて、
ブルブルするのも分かるんですけどね。
でも、ワクチンは打たなきゃいけませんもんね。
スィートポテトはあっという間になくなりましたよ。(^^;)

投稿: いまむさん | 2008年7月25日 14時17分

☆ MICKEYMAMA さん
好きなわんこは珍しいのかもしれませんね。
ドッグカフェ、この辺もやっとできてきたって感じです。
散歩の途中に寄れるくらい、近くにあるといいですよね~。(^-^)

投稿: MICKEYMAMA さん | 2008年7月25日 14時18分

☆ ikuさん
去年は1日に打ったんですけどね。
ちょうどだんなもいたので、水曜日に行ってきました。
二人一緒の方がはっちも安心みたいだし。
料理おいしいよ~。
一度行ってみて。(^-^)
このスィートポテト、食べたいくらいおいしそうだったから、

投稿: ikuさん | 2008年7月25日 14時20分

☆ コニタンさん
まあ体も大きいですからね。
きっとダイヤさん、スズちゃんリボンちゃんよりも、
頭一つ大きいかも。(^^;)
いや~・・・、もっと大きいかも。
ドッグカフェ、はっちよりもだんなの方が慣れてなくって。(^^;)
3ヶ所行ったけど、ここが一番おいしかった。
後はちょっと「ん?」って感じ。
わんこ連れで入れるところが少ないから、
少しくらい「ん?」でも入ってくれる人もいるだろうけど。
カフェって構えてるんなら、もう少しね~・・・。
これなら私の方が・・・思うような料理は、
よくないよね~。(--;)

投稿: コニタンさん | 2008年7月25日 14時24分

☆ chanmegさん
旅行楽しんでる~?(^-^)
いいな~涼しいんだろうな、苗場。
でも、会場はみんなの熱気であっちっちだろうね。
楽しんできてね~。(^^)

投稿: chanmegさん | 2008年7月25日 14時26分

☆ chikkoさん
そうなんですよ、うちの車でもダメなんだよね~。
毎日乗ってるのに、全然慣れなくて・・・。
本当に嫌なんでしょうね~。
かわいそうだけど、移動するには車しかないし・・・。
みれちゃんはいい子にしてたよ~。
このあいだchanmegさんといったカフェでは、
ワンワン吠えてる子もいたんだよ~。
しょっちゅう行ってたら、治るかも。(^-^)

投稿: chikkoさん | 2008年7月25日 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 破壊中、大抵は15分でお蔵入り~ | トップページ | 早朝散歩に不服なご様子 »