« キャリーバッグとこじらせた肘 | トップページ | ああ、なんでもっと早くに・・・ »

散歩もバッグも慣れが肝心と思うのです

S20080718d4

今日は8時頃から、雨が本降りになっちゃったね。

でも、早朝は雨降ってなかったので行ってきたよ~。

色々と考えた挙句、やっぱり早朝散歩は行く事に。

あっ、でも雨降ってたら行かないけどね。

傘差して、かっぱ着せてまで、行きたくないもん。

甘えん坊はっちに合わせてたら、

お家の中だけで満足な弱虫わんこになりそうだし。

やっぱりかーちゃんは、スパルタでいくのだぁー!!

相変わらずのブルブルの出だしだけど、そこは抱っこでね。

信号渡っちゃえば、とっとこよく歩いてくれるしさ、

あっ、でも例の横断歩道はさすがに避けてるけどね。

S20080718d5

まだいるのかって・・・・。(^ ^;)

これからはずっと、仲良くしてもらわないと。

S20080718d7

そのうちって・・・。(^ ^;)

昨日だって中でお座りして、おやつもらって喜んでたじゃん。

おもちゃ放り込んだら、上半身突っ込んで取ってたし。

楽しかったでしょ~。(^-^)

中に入ってごそごそ遊んでもいいんだよ~。

なのに、すぐに飛び出してきちゃうんだもんな~。

S20080718d1

まあ、分からん事もないけどさ。

『おお、今日雨降ったならバッグ使ったのかな?』

と思われた方もいると思いますが・・・。

ようすけさんの事、これまでのはっちの事を思い起こすに、

一度チャレンジして失敗した事は、絶対覆らないんだよね。

もし失敗するとしても、そのチャンスは日曜日においとこ。

いいかもと思って買ったスリングは大失敗だったしさ。(--;)

ほよよ~、こんな事してたよ~。(^-^)

S20080718d6

脈ありかなぁ?! 大丈夫そう?!

いやいや、油断は禁物・・・。(--)

ちょっとね~、心配なところがあるのだ、このバッグ。

ファスナーはまあいいとして、問題はマジックテープ。

そこらじゅうに、マジックテープが使ってあって、

はがすのに、ベリベリベリベリけっこう大きな音がするのだ。

音に敏感なはっちだけど・・・、大丈夫だろうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« キャリーバッグとこじらせた肘 | トップページ | ああ、なんでもっと早くに・・・ »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

キャリーバッグ使用は本番にとっておくんですね~~~。
かりんもスリング最初はすごく嫌がってたけど嫌がっても入れてたら実はすごく楽だってことに気がついてからは嫌がらなくなりました。
はっちくんもそのうちキャリーバッグに慣れてくれるんじゃないかな~~~。
ちなみにかりんのキャリーバッグにもマジックテープがあって、かりんは音が嫌なんじゃなくてマジックテープを剥がすのに一生懸命になってましたよ~~。マジックテープのところ壊れちゃいました。。。

投稿: いまむ | 2008年7月18日 13時23分

こんにちわ〜
キャリーバック可愛いですねnote
わたしはバギーを検討中なんです
みれは暴れん坊でじっとしてないのぉ。。。
前のオフ会でもねみれだけ何か食べ物ねらって
大人しくなんてしてないんですよぉthink
みれキャリーデビューがオフ会ですごく楽しかったから今では進んで入るのではっち君もそうなるといいなぁ〜
日曜日よろしくおねがいしますheart04

投稿: chikko | 2008年7月18日 18時32分

はっち君少し前進かな?
キャリーは怖くないんだよって
分かって欲しいですね?
キャリーに入るまで
もう少しですね!

投稿: MICKEYMAMA | 2008年7月18日 20時18分

おぉ~可愛いキャリ~happy02
はっちゃん、キャリーは初めてだったの?
ラビ風は小さいときからなるべくカバンやら
キャリーやらに入れてたかな…
わりと入っててくれるよ~
うちは5階でしょ~カバンに入ってもらわないと
上まで抱っこして荷物なんか持ってたらそりゃ
大変だからね~
車で移動のときにキャリーの中に
入っててもらうといいかもよ!
それこそ、災害にあったときにキャリーに入ってくれれば
安心だもんね。
日曜日のオフ会で活躍してくれるのかな?
はっちゃん、頑張ってかーちゃんの言うこと聞くんだよぉ~

投稿: iku | 2008年7月18日 22時45分

メッチャ可愛いやんっ。ウチはキャリーは無いしきっと入るのも嫌がるだろうなぁ…。でも 何故か 私のバッグの中に入るのは 嫌がらないよぉ。沢山買い物して てんを抱いて部屋に入れない時 バッグの中に押し込んだのがキッカケで 大人しくしてるっ(笑 さてさて8ワンのヨーキーと 祭りしちゃうのねー♪楽しみに報告待ってるよんっ♪

投稿: てんこ | 2008年7月19日 05時10分

☆ いまむさん
はっちもね、スリングが楽だって事
気づいたみたいですよ。
早く試せばよかったな~って、後悔してます。(^^;)
かりんちゃんは両方とも大丈夫なんですね。
はっちもそうなってくれるといいな~。(^-^)

投稿: いまむさん | 2008年7月19日 14時42分

☆ chikkoさん
私もね、はっちがあんまり重いから
バギーも考えましたよ。
でも、高くって・・・。(^^;)
みれちゃん、食欲旺盛ってことは、
元気だって証拠ですから、いい事ですよ~。
スリングも大丈夫そうなので、
キャリーも大丈夫だといいんですけどね。
ちゃんと入ってくれるかどうか・・・。
こちらこそ、明日お願いしますね~♪

投稿: chikkoさん | 2008年7月19日 14時46分

☆ MICKEYMAMA さん
少し前進です、スリングも大丈夫みたいだし。(^-^)
キャリーは今日、一度試してみますね。
大丈夫かな~・・・。(^^;)

投稿: MICKEYMAMA さん | 2008年7月19日 14時47分

☆ ikuさん
クレートは入ってくれるんですよ。
病院はクレートに入って行ってたから。
バッグを買う時に、横から入るか
それとも上から入るかで、
デザイン悩んだんだけど、だんなが
「そりゃ、上からだろう。」って言ったので、
これに決めたんだけど・・・。
今はやっぱり横の方が入れやすかったかなって・・・。
今更遅いけどね。
買っても無駄になるものって、本当に多いよね。
って、まだ無駄になるか分からないのにこんな事言ってて。(^^;)
やっぱ、キャリーなしってのはダメなんだよね?

投稿: ikuさん | 2008年7月19日 14時51分

☆ てんこさん
バッグはね。(^^;)
キャリーじゃなくても、入ってくれるんならいいんじゃない。(^-^)
わんこって、せまっこいところ落ち着くみたいだもんね。
10人8ワン、さてどうなる事やら。
楽しみです~♪
てんこさんも今度どう?(^-^)

投稿: てんこさん | 2008年7月19日 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャリーバッグとこじらせた肘 | トップページ | ああ、なんでもっと早くに・・・ »