« トリミンぐぅ~♪ | トップページ | 睡魔には誰も勝てない »

一周忌法要

Karenda

2007年3月6日、病院で撮った写真、不安そうな顔してる。

今月の6日が命日です。

その日は日曜日なので、昨日法要に行ってきました。

早いですね、もう一年。

ひざの上には、新しい子の温もりがあります。

連れて行ってもいいとお許しをいただいたので、

法要にはっちも参加させました。

S20080702d2

ようすけを弔ってもらった 動物霊園長楽寺 です。

中では撮れないので、入り口前でとーちゃんが撮りました。

納骨をお願いしようか、どうしようかすごく迷いましたが、

やっぱりまた一緒に帰ってきちゃいました。(^ ^;)

お線香の匂いとお経であの日の事が走馬灯のように、

現れては消え、涙があふれてとまりませんでした。

お経の間、はっちはひざの上で神妙にしてましたよ。

なんとなく、雰囲気で分かるんでしょうか。

ようすけさんとちゃんと、ご挨拶はできたかな。(^-^)

あっという間に法要も終わり、10分くらいでした。

次は3回忌だね。

S20080702d3

盲導犬サーブともご挨拶?(^-^)

さて、この後、もさ雄のはっちはトリミングに行きましたよ。

強行スケジュールでみんな疲れちゃいましたたけどね。

↓の日記を読んでね。(^ー^)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« トリミンぐぅ~♪ | トップページ | 睡魔には誰も勝てない »

ようすけ 没」カテゴリの記事

コメント

ぱっちさんこんばんわ。じいじの不安そうなお顔とても可愛いです。早いですね1年。こんなにも大事に愛されていたんですから天国のじいじも幸せですよ。はっちゃんお兄ちゃんにご挨拶できたかな?元気なはっちゃんも可愛いすぎです。あっぱっちさんワガママですがじいじの他にも写真あれば是非見せて下さい。天国のヨウスケじいじへ。これからもぱっちさん一家を見守ってくださいね。

投稿: 真君 | 2008年7月 2日 20時42分

わぁ~。ようすけ君お久しぶり?
相変わらず可愛いね!元気?って言ってしまいますね。
1周忌の法要に行ってきたんですね。
私も今年龍ちゃんの三回忌の法要に行った時
昨日のことのように思い出していました。
はっちゃんも一緒に行けたのね。よかったわ。
ようすけ君もきっと嬉しく喜んでくれたことでしょうね。
きっと夏にはようすけ君がはっちゃんのとこに
遊びにくるかもしれませんよ。

投稿: Club Thomasの母 | 2008年7月 2日 20時52分

やがて1年になろうとしてますね…
うちもなんだか、新たに仔育てを忙しくしている間に
あっという間に1年が経ってしまってましたよ。
PCを打ちながら、ふっと見上げると
壁に沢山のフックの写真が飾ってあります。
何だかね、いつも私を見てくれてるように思います。
思い出さない日は1日たりともないけれど、
節目節目には、やはり泣いてしまいます…
2度目の夏です…梅雨が明けたら、お墓参りに行ってこようと思います。


はっちゃん、トリミングしてますます”男前”に磨きがかかったね!
シュナウザーカットは見れなかったけど、
今度は、かーちゃんに頑張って『シュナウザーカットで!』と言ってもらって下さいな~楽しみにしてるね~

投稿: 郁 | 2008年7月 2日 21時25分

ようすけくんのこの写真、大好きです(*^-^*)
お目々くりくり、お鼻つやつやで老犬には見えませんー。
ほーんと童顔ですよねぇ。

やっぱり納骨しなかったんですね。
納得いかないと無理ですよねぇ。
大丈夫ですよ、絶対成仏してますよぉ。
ようすけくん、ずっと見守っててね(゜ー゜*)

投稿: Fuu | 2008年7月 2日 22時01分

早いですね~
なんか、色々な事を思い出しちゃうね・・・
↑のようすけさん可愛い~happy01
家も風ちゃんのお骨そのままだよ。もう丸3年・・・
どこかに納骨・・・・もう、そんな事考えなくなった。リビングの真ん中にどーんと、普通にいます~きっとこれからもそうだと思う・・・。
ぱっちさんも、したい時にすればいいよ・・・。
しなければならないかな?・・・・って悩んでる間はしたくないんだよ・・・shine

投稿: タロママ | 2008年7月 2日 23時41分

早いねえ~、涙が出てきたよ、weep
チョビも10日で16歳よ、どうなるのかね~

投稿: nekosann | 2008年7月 3日 09時09分

☆ 真君さん
いつも来ていただいてありがとうございます。
もう一年経ったんですよね。
でも、お経聞いてると
つい昨日の事のようで、涙があふれて止まりませんでした。
命日の6日にはまた写真をアップする予定でいますから、
見に来てくださいね。

投稿: 真君さん | 2008年7月 3日 13時34分

☆ Club Thomasの母 さん
まだ、そこら辺で静かに寝てるような感覚があったりするんですよね。
そんなはずないのに。
そうなんですよ、つい昨日の事ように浮かんで。
それも、最期の時なんです。
もう涙があふれて、止まりませんでした。
もっと楽しい時の風景が浮かぶといいんですけどね。
沿う時がいつか来るのを待ちましょう。

投稿: Club Thomasの母 さん | 2008年7月 3日 13時44分

☆ 郁さん
そうなんですよ、はっちの体調が悪いうちに年が変わってて。(^^;)
おかげで、落ち込んでる時間が短くて助かったけどね。
ようすけもいつも私を見ててくれるのかな。
お店も自宅のパソコンも壁紙はようすけだけど。
亡くなってからしばらくは、
何してても思い出して泣いてばかりいた。
鼻先をくちばしにするよりも、四角くカットした方が似合うかなって思ったんだけどな~。
まあ、また伸びるもんね。
その時に、期待してて。(^-^)

投稿: 郁さん | 2008年7月 3日 13時57分

☆ Fuuさん
童顔でしたからね。
お目目も鼻もまん丸で、黒丸三つだって。(^-^)
納骨・・・やっぱり置いてくる事はできませんでした。
まだ、まだ、離れられないです。

投稿: Fuuさん | 2008年7月 3日 14時07分

☆ タロママさん
あっという間の一年でした。
風ちゃんも、まだおうちにいるんですね。
私も三回忌が来ても、そのままなのかな~って思います。
まあ、その時がきてみないと、分からないけどね。
そうですよね、そういう気になれなくて悩むんなら、
まだできないって事なんでしょうね。

投稿: タロママさん | 2008年7月 3日 14時09分

☆ nekosannさん
そうなんですよね、チョビ君も16歳ですね。
でも、チョビ君にはもっともっと長生きしてもらって、
市からご長寿犬で表彰してもらわないとね。
                 

投稿: nekosannさん | 2008年7月 3日 14時11分

ようすけくんが亡くなる4か月前の写真ですね。
まだまだ、元気そうに見えるのにweep

立派な霊園でお経上げていただいて、ようすけくん、きっとぱっちさんのお膝に来ていたんじゃないか。。。

投稿: コニタン | 2008年7月 3日 21時29分

あれから一年なんですね。
「走馬灯のように・・・」すごく分かります。
はっちくん、ようすけさんとごあいさつしたかな?
ようすけさんから色々教わったかも知れませんね。
ママに怒られた時の攻略法など・・・。smile

画像のようすけさん、目もお鼻もツヤツヤで可愛い♪
ずっとずっと愛しい存在ですね。
もちろん、はっちくんもね♪happy01

投稿: kana | 2008年7月 4日 01時01分

☆ コニタンさん
この頃は、まさかいなくなっちゃうなんて、
思ってもいませんでしたから。
きっとそうだと思います。
ようすけさんははっちと違って、
とーちゃんよりもかーちゃんでしたから。(^^)
とーちゃんの膝にははっちが乗ってましたしね。

投稿: コニタンさん | 2008年7月 4日 13時41分

☆ kanaさん
ようすけはまだうちにいるので、
きっとはっちのいたずらをそばで見てて、
ヤキモキしてるかもしれませんね。(^-^)
できるなら、ぎゅっと抱きしめて
においを嗅ぎたいです。
ようすけさんとはっちは、においが違うんですもん。
わんこもやっぱり、人同様体臭って違うんですね。

投稿: kanaさん | 2008年7月 4日 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トリミンぐぅ~♪ | トップページ | 睡魔には誰も勝てない »