« たかが散歩、されど散歩 | トップページ | 早起きの被害は波及して・・・ »

たかが散歩、されど散歩・・・悩む

今朝も行きましたよ、ちょっと遅くなったけど。

S20080712d4

ふと考えてみたんだけど、

はっちはあんまりふんふんお手紙を読まないよね。

最初の交差点までイヤイヤして歩かないし・・・。

この二日、抱っこで交差点まで行ったけど、

震えてるのはどうして?

交差点過ぎたら、とっとことっとこ歩くんだけどね。

歩くって言うより、そそくさと帰ろうとしてるって感じにも思える。

そんなに嫌なのかな・・・散歩。(--;)

S20080712d5

こんな風に、いい顔してくれる時もあるのにな。

S20080712d2

今日もご飯食べてお腹いっぱいになったら、

睡魔に襲われて・・・眠りに落ちてく~。(^-^)

それにそもそも、散歩が嫌なのか、

はたまた早起きが嫌なのか・・・どっちなんだろ。

とにかく震えるほど嫌なら、しばらく早朝散歩やめてみよっか。

かと言って、運動不足も否めないしな~・・・。

ちょっと、メタボ気味だし、あんた。(--;)

おうちの中では、あんなに走り回って、暴れ回ってるのにね。

かーちゃん、下の階の人が怒鳴り込んでこないか、ちぃと心配。

散歩を克服する、いい手立てってないものなのかな。

なんか分からなくなってきてしまったよ。(T T)

S20080712d3

かーちゃんとしては、やっぱお外を楽しそうに駆け回る

元気なわんこになって欲しいだけなのにな~。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« たかが散歩、されど散歩 | トップページ | 早起きの被害は波及して・・・ »

はっち 散歩」カテゴリの記事

コメント

その交差点で何か怖かったりしたんでしょうか?

ぱっちさんは、早朝の散歩でストレスあったりしませんか?
はっちくんの背中に「お散歩楽しいね~~」って声を出さずに念じてみて(*^。^*)オマジナイデス

お友達にも、大きめのヨーキで小さい頃からビビりでお散歩嫌いな子いますけど…
チッチしたら猛ダッシュで帰るらしいhappy01
あまりお散歩散歩してないですよ~

投稿: コニタン | 2008年7月12日 19時00分

散歩は、はっち君嫌いじゃないと思います!
多分、その交差点で何かあって怖くてママさん
に抱っこをねだったんだと思います。
お散歩コースを変えてみては?
ミッキーもお散歩に行ってすごく震える時
ありますよ!家の中でも震える時
あります。その時は抱っこして
ミッキーを抱きしめてあげるんです!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

投稿: MICKEYMAMA | 2008年7月12日 20時49分

☆ コニタンさん
原因、今日の日記に書きました。
ちょっとした事が原因になるんですね。
おまじないしてみました。
これからも、続けてみようって思ってます。
効くといいな~。(^-^)
体の大きさ=強さじゃないんですよね~。

投稿: コニタンさん | 2008年7月13日 15時11分

☆ MICKEYMAMA さん
原因、心当たりはあるんですよね。
なので、迂回する事考えます。
そうですよね、優しい言葉かけて、
抱きしめてあげる。
そうしなくちゃいけませんね。(^^;)

投稿: MICKEYMAMA さん | 2008年7月13日 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たかが散歩、されど散歩 | トップページ | 早起きの被害は波及して・・・ »