« 早起きの被害は波及して・・・ | トップページ | しずちゃんとデート♪ »

一時休止

はっちは今日も4時半起き。

ケージで暴れてるので、出したら隣の部屋へ一目散。

どうやらとーちゃんのそばで、二度寝なさってるご様子。

早朝散歩・・・、行かなきゃ、起きなくちゃ・・・。

でも、そんな気持ちも失せちゃったようで、

起きられず・・・、結局今日は行きませんでした。

そんな私の気持ちも知らず、KYなはっちは・・・。

S20080714d1

朝ごはん食べたら、超ハイテンション。

かめさん振り回して、走り回って遊んでます。

だよね~、散歩行ってないし、睡眠もMAXだもんね。

パワー有り余ってるよね~、きっと。

S20080714d3

あの~、洗濯干さなきゃならないんですけど・・・。(^ ^;)

S20080714d4

そのハイテンション、かーちゃん悲しいよ~。(T T)

元気な証拠で、いい事なんだけどさ。

S20080714d2

暴れて満足したのか、この後お休みになりました。

こんな様子を見てると、やっぱり散歩嫌いなんだって、

思えちゃって、ちょっと考えちゃう・・・。

無理やり嫌がるのを連れてってるけど、いいのかなって。

でも、まったく散歩なしってのも、わんことして考えられないし。

もう一度、一からやり直す気持ちで、がんばろうか・・・。

せっかく散歩に慣れた頃に、去勢手術で元に戻っちゃって。

また、そろそろ慣れてきたかなって頃に、早朝散歩になって。

その上、このあいだの交差点う○ち事件でしょ。(--;)

S20080714d7

内弁慶のはっち、お店に来てもテンションはMAX。

S20080714d6

お願いだから指まで、噛まないでよ。

S20080714d5

はいはい、そんな目で見なくても分かってますってば。(--;)

もう一度、明日の朝から始めようね。

今日は、散歩の事忘れておきましょ。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 早起きの被害は波及して・・・ | トップページ | しずちゃんとデート♪ »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

色々悩みますよね~。
子育てって本当に大変なことですよね。
人間の子供も同じだと思うけど、嫌な事を無理やりやらせても良い結果なんか出ませんよね。
でも、どうしてもしなければいけない事もある。
いかにして本人のヤル気を出させるか?
どうやったら本人が楽しいって思いながら出来るのか?
うまーくもっていくのが親の務めなんだろうけど、そんなに簡単にはいきましぇーん^^;
はっちくんが楽しんでお散歩できるように何か良い方法はないかなぁ~。
ヨーキーは小型の室内犬なのでお散歩は必要ないって事も聞いた事あるけど、はっちくんはどうやら体力が有り余ってるみたいだぁ~(笑)
難しいですねぇ~^^;

投稿: Fuu | 2008年7月14日 13時48分

ケージだと、寂しいんじゃ~
ないですか~
散歩が嫌なんじゃなくて?
一緒の側で寝たいんじゃないですか!
多分ですけど?一度ケージではなくて?
一緒にお布団で寝てみてはいかがですか?
ミッキーも寂しがりやなので、
私の布団の中に入ってきます。

投稿: MICKEYMAMA | 2008年7月14日 22時00分

やっぱワンコには楽しく散歩して欲しいですよね
でも(これは私の考えですので…)
はっち君が望まないのなら
無理にお散歩しなくてもいいんじゃないかな
小型犬だし、お家でも運動は十分のはず
はっち君が楽しい~って思えることが1番のような気がします

でも、はっち君はそんなに想ってもらって幸せね~♪
うちなんか、早朝から無理やり起こされなければ…
TAKUがお外トイレ派でなければ…
きっと週1のお散歩かも

投稿: HANAママ@会社 | 2008年7月15日 12時50分

家もLは散歩が好きなのか微妙です(苦笑
それでも、やはり外にも慣れてほしいというか・・・
そうじゃないと、本当にもやしっこだわぁ(笑
はっちゃんは広い公園とかとっても楽しそうな場所が
あるな~と思って見ていたのですが、、、
(違うかな?)
そういう場所に多くつれていって、外に慣れさせるってのは
どうでしょう。その場所が近ければ。。。ですが、、、(笑

投稿: あんあん | 2008年7月15日 13時03分

☆ Fuuさん
はっちが2キロくらいしかないようなわんこなら、
こんなに悩まないんだけどね~。
やっぱ「散歩行くよ。」って言ったら、
喜ぶ姿見たいんだよね。
これって私のわがままなのかな~・・・。
散歩嫌いなわんこがいるのはよく知ってるけど、
まさか自分地のわんこがなんて思ってもいなかったし。
ほんと、難しいわ~。(--;)

投稿: Fuuさん | 2008年7月15日 15時44分

☆ MICKEYMAMA さん
そうなんでしょうか。
まあうちは先代犬から、寝るのはケージって決めてるし、
はっちも本気寝の時は、自分から入るので
関係ないとは思うんだけど・・・。
まあ、先代もはっちも、お布団で寝るのは大好きですけどね。(^^;)

投稿: MICKEYMAMA さん | 2008年7月15日 15時46分

☆ HANAママさん
@会社ですか。(^^;)
お昼休みですね。
TAKU君は、外でしかしない子ですか?
はっちは家でしかしない子なんですよ~。
散歩の無理強いはやっぱりストレスになるんでしょうか・・・。
去勢してるし、今でもちょっと太めなので、
運動なしでいいのかどうか不安で。
まあ、家の中で暴れまわってるから
いいのかもしれないけど。
分からなくなってきちゃってます。

投稿: HANAママさん | 2008年7月15日 15時50分

☆ あんあんさん
そう思って、ちょっと前は大きな公園とは
川原の芝生とか連れてってたんですけどね。
だんなが一緒じゃないと、走ってくれないし。
だんなは早起きしてくれるはずもなく・・・。
その上、名古屋は猛暑。
秋になるまでお預けになっちゃいそうです。

投稿: あんあんさん | 2008年7月15日 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早起きの被害は波及して・・・ | トップページ | しずちゃんとデート♪ »