« しずちゃんとデート♪ | トップページ | 散歩もバッグも慣れが肝心と思うのです »

キャリーバッグとこじらせた肘

果たして関連性はいかに・・・、なんちって。(^ ^;)

S20080717d3

キャリーバッグ、買いました♪

ショップの写真に一目ぼれして買ったんだけど。

もう、写真にヨーキーなんて使うから~。

ちょっと派手だったかな~、やっぱり・・・。

それに、でっかい、でっかい。

S20080717d2

5キロくらいまでって表示があったので、

小さいかもと心配だったけど、はっちにはちょうどいいみたい。

部屋の真ん中にこの状態で常に置いてます。

中でお座りさせて、おやつをあげてめっちゃ褒めてみたり、

おもちゃで遊んでる時に、おもちゃを放り込んでみたり・・・。

でもやっぱり嫌がって入ってくれず・・・。

皆さんところはどうやって、慣れさせたんでしょね?

前途多難ですわ・・・。

しかしね、はっち君。(--)b

日曜日のイベントの為だけに買った訳じゃないんだからね。

これからも色んなところで必要になるんだから。

入る事に慣れてもらわないと、かーちゃんたまらんから。

実はね、春先にはっちのセーターを編んで傷めた肘。

一時治ったけど、一月位前からまたじわじわ痛くなってきた。

あの時は肘の内側の筋が痛かったはずなのに、

いつの間にか内側の肘の骨が痛いみたいになってきて。

薬飲んでみたり、シップやら温パッチやらでごまかしてたけど、

どうにもこうにも痛みが引かず・・・。(TT)

『ひょっとして、骨が悪いのかも?!』

って、仕方ないから医者行ってきましたよ。

あ~あ、こじらせちゃいましたよ。(^ ^;)

以前は肘の広い範囲で筋が痛かったんだけど、

今は筋のつなぎ目が炎症起こして、痛みが集中してるって。

「使わにゃいいのに。」って言われても、利き腕だから・・・。

S20080717d1

これはね、肘の痛いところの手前でぎゅっと締めて、

肘のつなぎ目に力がかからないようにする装具だってよ。

日々、あんたを抱っこするのに左腕使ってるから、

腕が悲鳴を上げちゃってるんだってさ。

S20080717d5

こんな風に締めます。

かっこ悪いんだよな~・・・。(--;)

だからさ、嫌だろうけどかーちゃんのためだと思って、

バッグに入る練習しようよ。

雨が降ったら、あんたを抱っこして傘さして、

荷物を二つも持つのは大変なのよ。

駐車場は裏だから、車まで傘なしじゃいけないんだから。

でかくはなるけど、肩からかけられたら楽でしょ。

だからさ~、ねっ。(^ ^;)

S20080717d6

あっ、そう、じゃあ、雨の日は家でお留守番してもらおっかな。

S20080717d8

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« しずちゃんとデート♪ | トップページ | 散歩もバッグも慣れが肝心と思うのです »

はっち 買い物」カテゴリの記事

コメント

お留守番するよりいいじゃん、はっちくん。
カラフルで可愛いじゃんかぁ。
いったい何が不満なんだい?
考えてみなよ、大人しく入るだけで
かーちゃんが運んでくれるだよ。
黙ってても着いちゃうんだよ。
こんな楽チンなことないじゃんかぁ~^^
ちゃんと入ったらきっとかーちゃんが
もっともっと褒めてくれるよぉ~~♪

投稿: Fuu | 2008年7月17日 14時47分

こんにちは!
おぉ!!キャリー来たんだね!
可愛いねーhappy02
しずも最初は嫌がってたけど、家の中で
練習してました
しずは歩かないから、かなり小さい時から
使ってたのよーだから慣れるのも早かったかなー
はっちくん、ママの為に頑張って入ってみようねー
肘そんなに痛いんですね…
練習しなきゃね!!

投稿: chanmeg | 2008年7月17日 15時23分

こんばんわぁヾ(>ω<)ノ"
ぱっちさん、肘大丈夫ですか?!
バンドでしっかり固定したら痛みは楽ですか?
使うなと言われても使いますよね。。。
お大事にしてくださいね!

はっちクン、キャリー嫌なんですねぇ~
慣れてくれると抱っこより断然楽ですよね!私達は(笑)

はっちクン、キャリーに早く慣れた方がもっと色々連れてってもらえるよぉ(笑)
男前はっちクン、がんばってねぇ~(≧∇≦)ノ

投稿: イヴのねんね | 2008年7月17日 20時16分

可愛いキャリーバックですね?
ミッキーもいたんできたから
買いに行かないといけないです。
はっち君は嫌がって入らないんですか?
ミッキーの場合は元々大好きですね?
キャリーバックを持つと自分から
入っていきます。一緒に連れて
行ってくれると思うみたいです。
《お留守番が嫌いだから~》(#^.^#)
はっち君の好きな物!おやつなんかで
誘ってバックまで持っていったら
どうですか?

投稿: MICKEYMAMA | 2008年7月17日 20時38分

カラフルで可愛いキャリーバッグですね~~~。
では週末はこのバッグで登場ですね♪
かりんもキャリーバッグはパピーの頃は喜んで入っていたのに、今は嫌がってすぐ脱走を試みますよ~~~。
キャリーバッグ慣れるといいですね~~

投稿: いまむ | 2008年7月18日 08時28分

☆ Fuuさん
ちょっと派手だよね~。(^^;)
とにかく一目ぼれで、使い勝手なんて
全然調べずに頼んじゃったから、
届いてから、困る事たくさん。
マジックテープをたくさん使ってるから、
大丈夫かな~って・・・。
本当はスリングに入ってくれてたら、
もっと楽ちんでいいのに。(--;)
今褒め褒め作戦実施中。
結末やいかに・・・です~。(^^;)

投稿: Fuuさん | 2008年7月18日 14時25分

☆ chanmegさん
かわいすぎじゃない?
それにマジックテープはがす音もちょっと心配だし。
スリングに入ってくれてたら、もっと楽ちんでいいのにな~。
今練習してるけど、まだまだ・・・。
日曜日は嫌がったとしても、
とにかく入れてファスナー閉めるしかないかも。(--;)
せめて肘が治るまでの雨の日は、使いたいよー。

投稿: chanmegさん | 2008年7月18日 14時27分

☆ イヴのねんねさん
ぎゅっと閉めてると、痛みは半減しますよ。
だいぶ楽です。(^^;)
ありがとうございます。
ほんと、入ってくれると助かるんですけどね~。
こっちの気持ちは察してくれるはずもなく・・・。
練習あるのみみたいです。(^^;)

投稿: イヴのねんねさん | 2008年7月18日 14時29分

☆ MICKEYMAMAさん
先代犬は特別嫌がらず入ってましたけど、
はっちは嫌みたいです。
届いたその日から、入ったらおやつで
練習してるんですけどね。
まだまだ慣れてくれなくって。
時間がかかりそうです。

投稿: MICKEYMAMAさん | 2008年7月18日 14時32分

☆ いまむさん
ミッキーの柄みたいです。
特別ミッキーが好きなわけではないんですけど。
できたらプーの方がよかったかな~。
写真にヨーキーが載ってて、もうそれに釣られちゃって・・・。(^^;)
日曜日、うまくいくか心配。
結局入らずに、荷物入れてくかもしれませんね。

投稿: いまむさん | 2008年7月18日 14時35分

バッグは思ったより大きかったんだね~
中のはっちくんがズルッてなるかな、、、

だったら余計に肘に悪いね~
肘の内側の骨、ちょっとでっぱたり、変形したりしてませんか?
私骨が変形して飛び出してる・・・
テニス仲間には結構多い、、、
そうだったらいつまでも痛いのよねdown
このベルトも以前使いましたよ。。。

投稿: コニタン | 2008年7月18日 20時36分

☆ コニタンさん
ずるってなるかなって私も思いました。
でもこれ、5キロサイズなんですよ~。
骨、言われてみて触ってみたら、
右に比べてちょっと出てるような気がする・・・。(--;)
私の場合は、テニス肘じゃないですけどね。
どっちかって言うと、キーボード肘かな。
これ使っても、そんなに効き目があるかどうか。
前もパッチワークやりすぎで筋を傷めて使ったけど・・・。

投稿: コニタンさん | 2008年7月19日 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しずちゃんとデート♪ | トップページ | 散歩もバッグも慣れが肝心と思うのです »