« 寝坊しました | トップページ | あの手この手で・・・ »

でっかい図体、なのに超びびり虫

さっきから雨が降ってきて、雷も鳴ってます。

足元で震ってます。(^ ^;)

昨日の午後も雷鳴りましたよ、はっちはというと・・・。

S20080728d7

机の下で、びくついてます。(^ ^;)

大きな雷は初めてだもんね、やっぱりだめですか。

S20080728d8

そうだよね、はっちは音に特別敏感だもんね。

昨日はばーちゃんのお使いで、運び屋さんのかーちゃん。

おうち帰るついでに、ばーちゃんち行きました。

行程はいつもの時間の3倍くらい。

途中から察知したようで、ブルブルハアハアしはじめて。

道の舗装が悪くって、ガタガタすごい音がしたと思ったら、

超ブルブルのハアハアになっちゃいましたよ。(--;)

到着して、ひとまずご褒美にクッキー上げてみましたが・・・。

S20080728d1

うひょーっ、びっくりです。(OO;)

超食いしん坊のはっちなのに、食いつきませんよ~。

S20080728d2

もう、決定的に車嫌いです。

S20080728d3

にこやかな顔に見えるけど、全然違うんだもんね。

おやつも食べたくなくなるほど、嫌なんだね車。(--;)

毎日乗ってても、慣れないものは慣れないって事か・・・。

おやつは車から降りたら、即行で食べてましたけどね。(^ ^;)

この車嫌いはきっと、一生治らないでしょうね。

S20080728d4

何言ってんのさ、そんな事ないのにぃ。(-o-;)

残念だよ~、とーちゃんもかーちゃんも、

秋になったら、はっち連れてドライブや旅行行くつもりなのに。

散歩嫌い、車嫌いじゃアウトドア犬にはなれないよ~。

今朝だって、おじさんがいるだけで、歩かなくなっちゃったし。

S20080728d9

体操してるだけじゃんか・・・。

内弁慶のびびり虫のへたれ野郎め。(--;)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

|

« 寝坊しました | トップページ | あの手この手で・・・ »

はっち 育児日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁsun
雷はみんな恐いよねぇハッチ君!
可愛いお顔して机の下に避難してますね。
イヴさんも車苦手なんですが、おやつはちゃっかり食べるちゃっかり娘です。。。
最後から2番目の写真、めちゃくちゃ可愛いお顔してるじゃないですかheart01
このお顔たまらなく好きlovelyですheart04
イヴ家でもイヴさんの車に乗ったら騒ぐバックすると大騒ぎについてとても悩んでますよ。。。
なんとか車を好きになってもらいたいですよねぇ。

投稿: イヴのねんね | 2008年7月28日 12時02分

はっちくんだけじゃないよ~~、雷嫌いなのは・・・。
かりんも雷thunderの音で部屋中暴れまわってますよ~~dash
車嫌いはどうかな~~~。
到着しておやつ食べないのは車が苦手かもしれませんね~~。
早く車にもなれてドライブいけるといいね~~

投稿: いまむ | 2008年7月28日 13時45分

雷こっちもすごかったですよ~。
のいさんはトイレの奥や、押入れの奥に入ってしまうし
なぎさんはぶるぶるで固まっちゃうし。
午後からは慣れたのか寝てましたけれど(笑
この時期は雷多いからわんこにとっては嫌な季節ですよね。
はやく涼しい季節になって欲しいものです。

投稿: naru | 2008年7月28日 19時00分

はっちゃんもカミナリ怖いんだね~
うちはラビ兄ちゃんが超が付くくらいのビビリなんだよ!
はっちゃんは、画像を見る限り興奮はしないんだね!
ラビ兄ちゃんはね、興奮してガフガフいいながら、
部屋中徘徊するんだよ!
今日も暴れ具合が凄かった!
風は怖くないのか、ラビ兄ちゃんの興奮した姿に興奮して
楽しそうにラビ兄ちゃんの耳を齧ってたわ~
何だかなぁ~(汗)

投稿: iku | 2008年7月28日 19時48分

車克服の道のりは長いですよね~。
歩夢も未だに車酔いがひどくて悩んじゃいます。
酔い止めの薬を処方してもらって飲ませたけど効果0。
車に乗ると怖いところに行くってインプットされちゃっているのかな?
散歩嫌いも治らないし、困ったコです(^_^;)

投稿: 咲月ママ | 2008年7月29日 02時00分

おはよぉ
ただいまですぅ
雷すごかったんだねー
夕方帰ってきたんでなんとか
まぬがれたみたい
はっちくん怖いよねー
車の中ではおやつ食べれないんだね
そんなはっちくん可愛いわ

投稿: chanmeg | 2008年7月29日 07時38分

☆ イヴのねんねさん
イヴちゃんも車苦手なんですか?
おやつが食べられるなら、はっちよりはいい方かも。
あの食いしん坊のはっちがおやつ食べないなんて、
考えられませんから。(--;)
先代犬のようすけさんは、
ギアをバックに入れると大騒ぎ。
自分も一緒に降りるのに、
置いてかれると思って大騒ぎでしたよ。(^^;)

投稿: イヴのねんねさん | 2008年7月29日 14時12分

☆ いまむさん
かりんちゃんも雷苦手?
けっこういるみたいだよ~、雷怖い子。
あのおやつを欲しがらない姿を見ると、
本当に怖いんだなって、
かわいそうになっちゃったよ~。
ドライブ連れてってやりたいんですけどね。
いつになる事やら・・・。(^^;)

投稿: いまむさん | 2008年7月29日 14時14分

☆ naruさん
おとといも鳴ったし、
昨日はおとといよりももっとすごかった。
けっこう大きな音だったから、ブルブルに・・・。(^^;)
小さい頃、親戚のわんこが、
犬小屋の中でキャンキャン言いながらブルブル震ってた姿を思い出しちゃった。
あの時はなんでかな~って思ったけど、
わんこだって怖いもんは怖いよね~。(^^;)

投稿: naruさん | 2008年7月29日 14時18分

☆ ikuさん
この時点では興奮はしなかったけど。
昨日ちょっと早めに帰らなきゃならなくなって、
車に乗せようとした時に、ぴかっと光ってどーんと大きな音がしたら、
もう暴れて暴れて・・・。(--;)
ようすけさんは雷なんか全然怖がらなかったのに。
わんこもそれぞれなんだね。(^-^)

投稿: ikuさん | 2008年7月29日 14時20分

☆ 咲月ママさん
車は一生、怖がりのままかもしれないって、
だんなが言ってます。
歩夢ちゃんもお散歩嫌いですか?
なんかはっちとお顔も似てるし、
嫌いな物も同じで親近感沸いちゃいますよ~。

投稿: 咲月ママさん | 2008年7月29日 14時23分

☆ chanmegさん
おかえりなさい~。
旅行楽しかった~?
chanmegさんがいないあいだ、
こっちはとんでもない気温で
すごく暑かったよ~。(--;)
おやつを欲しがらないなんて、
本当に車が怖いんだよね~・・・。
でも、乗らないとどこにも行けないもんね。
困ったもんだわ・・・。(--;)

投稿: chanmegさん | 2008年7月29日 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝坊しました | トップページ | あの手この手で・・・ »